【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
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スレを立てる時は↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
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■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713534807/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured 下手くそなりに抗菌ドラゴン装備完備してアルバトリオン周回してたのに
救援に来た自分より下手な人3人に乙られた記念 なーんか自分の乙どころか他人の乙で萎え抜けする輩が増えたな
そんな必死こいてクリアしなきゃいけないような段階なら保険飯食ってくる位の事はしなさいよ MR二桁がせっかく属性武器用意してトライしてるとこにイキってミラ武器担いでくるカンストくんさ、お前船降りろ >>281
龍紋は回カス切って逆恨み積まないとドラゴンと大して火力変わらんよ
だからスタミナ200で斬れ味管理もしやすいラドドドドで良い
龍だけ有効な敵があんまりいないからミラ双剣で物理主体にした方が良い >>286
心優しいカンストにお前の状況と趣旨が分かるのかよ
そこまで身勝手なら一生オフソロやってな >>268
滅龍を反動小で撃てる強みがあるからな
上位マムやムフェトには良いんじゃないか 正直祭りやってない時の集会所の雰囲気くっそ好き
全体的に薄暗い感じが良いね ワールドのネギが肉弾戦ゴリラだったからカーナの陰キャ感がめっちゃ強く感じるわ
尻尾チクチクと氷ビームばっかだし モンハンのアイスボーンとサンブレイクは
ソロだとどっちが敵強いのでしょうか >>300
アイボの方が全てにおいて悪質
サンブレイクは蟲技のおかげでプレイヤー側有利だし、モンスター側も理不尽さが無い 悪質?
空中のガバガバ判定と受け身狩り、>>271みたいのはカウントされないらしいな 臨界以降のアプデ追加組は慣れたら正直開国バルクシャガルとそこまで変わらん、ミラは抜けてるが
初期組は火力でねじ伏せれるけど火力足りないと死ぬ程ウザいのがちょいちょいいる アイボはエンドコンテンツの美しさで道中の劣悪さ忘れがち アルバミラなくて、エンドコンテンツが導きの地と臨界ブラキまでだったらと思うとゾッとする 難しいじゃなくて悪質なんだよな
サンブレイクのモンスターに対応できるならアイスボーンのモンスターにも対応できるから
流石に駆け抜け装備だとミラは特別強いけどね サンブレイクはソロでも盟友サポートあるしな
下手に野良でやるよりオトモ2匹とウツシヒノエ連れてやる方が早かったりする ワイルズは翔虫無しでまたモッサリバトルに戻るのかが気になる。ライズ系統でバトルスピードが相当上がったから 元々XX→Wでも相当変わってるし慣れれば何とも思わんよ レアなのは攻撃関連だからやらなくてもいい要素ではあるけど、ワールドでもアイスボーンでも最後に持つのは装飾品ガチャってのは全然評価したくない
やる事同じってとこが特にまずい 悪質なのはアイボじゃなくて”おまいのプレイスキル”だって何度言われれば自覚するんや
個人個人で難易度が違うモンハンちゃうんやで SB→IBの流れでやったけどIBのほうが断然ソロ楽じゃない?
SBはとにかく体力が高すぎて精神的にキツかった
ライト双剣辺りならすぐ終わるんだろうけど
火力が低めの武器は割と時間かかる
IBは歴戦でも4分くらいで沈むからテンポ良くて精神的に楽 まず自分の武器名乗れよの前に、SBとIBが同じ火力って前提で話スタートさせてるから深刻度高い
名前よりIP変えたほうが良い SBは武器格差酷すぎて何とも言えんわ
双剣使ってたらヌルゲーだけど他の不遇武器使ってたらキツイだろうよ SBは無敵カウンターか無敵回避で避けて下さいそれが出来ない武器は知りませんな攻撃多すぎてなぁ…
後半はガード強化貫通攻撃も多いし優しいかと言われるとそうでもない
でもこちらの火力も凄まじいのでトータルで見るとIBとそんなに変わらんバランス ライズじゃ双剣使ってたけどこっちの双剣かなりキツいな
モンスターが少し上向くだけで頭に攻撃出来ないのもどかしい >>313
冗談やろ。体力高くても与ダメが4倍あるやんけサンブレ >>318
多分俺みたいに下手なやつがやると同じ結果になると思う
火力が高くても殴れる機会が少ないからクソみたいに時間掛かってるんだろう
IBは不動回避みたいな全武器共通で下手くそでも手数稼げる装備と壁ドンによる殴る機会の増加、低い体力が噛み合ってIBの方が楽に感じるんだと思う 討究レベル終盤はHPバカ高いしハンター側がインフレしてると言っても武器種によってかなり格差があるよ
特に片手剣使いはSBよりIBの方が楽だろうな >>319
そいつは黙って即NG対象(>>6参照)だから構うな >>319
本題忘れてた
IBに不動転身壁ドンがあるようにSBには猟具生物がいる
ほぼ万能なオニクグツを筆頭にソロで不慣れな相手ならクグツチグモやガスガエルなんかもある
それらダウンや拘束系に雷フンコロガシあわせてスタンも取れる
火力を押し付ける時間を如何に捻り出すか工夫する点はIBとあまり変わらないと思う
あとハンター本人の装備が微妙気味でも属性鎌ガルクが割と火力おかしいから最悪ガルクに鎌ぶん回させる行動取るスタイルも 連動モーションが武器種によって扱いにくいけど >>322
猟具生物は討究で人気の決戦場だと無い場合も多いけどな
一部は猟具生物すら無効化するハイパーアーマー形態も有るし
属性が頼りない武器種は基本不遇だし ランサーだから一般論みたいな調子でIBの方が楽とか言われてイラッとしてしまった 今更ながら上位マムの4層目って放置してれば時間すすまないとか言ってたボケ出て来いよ
普通にガンガン進んでるやんけ。とろとろしてるくそゆうたを待ってから入ったら一瞬で逃げたわ
どんだけガセ垂れ流してんねんまじぶんなぐるぞ そういやワールドスレで何を真面目にSBの話ガッツリしてんだ俺こそスレ汚しでしたすいません まぁあっちのスレで聞くよりこっちで聞いた方が返ってきそうだしな…
このスレはあっちやって戻ってる人が多そうだし ライズもサンブレイクもやってないんだけどサンブレイクってどういう意味なの?
サンは普通に太陽だよね。モンハンで太陽って事はテオにゃんを指してるのかな? >>332
ライズしたサンをメルゼナがブレイクしたんだろ
知らんけど それかアマツクリアした後のイメージなのかも知れない
知らんけど 深淵の悪魔さんがテーマだというのをかっこよく言ってるだけでしょ
なんて言ったっけあのラスボスさん名前忘れちゃった ついにねんがんのレア12回復カスタムをてにいれたぞ!
挑戦護石やらレア11回復カスタム等の回り道したもんだから実に長かった ラスボスといいラスボスといい最近クリア後空気になりがちだけどワイルズのラスボスは存在感を発揮できるか 定期的に襲来して嫌がらせBGMを鳴らしにくる大いなる存在さんまぁ集会所にこもってるのでノーダメなんですがね 異常なくらい挑戦ⅡがでなかったがMR300ぴったりで
挑戦Ⅱ、達人Ⅱ両方出たわ。攻撃Ⅱはすでに2個あるのでほぼ完成
PS5の新赤もこれでひと段落やな。あとはまったり救難で遊ばせてもらうわ ゼノジーヴァさんは歴戦王として床を従えてやってきたと言うのに デルム「くっ…!飛べさえすれば!相手の飛び道具でワンサイドゲームされる事など無いのに…!!」
メルゼナ「無いぞ」
デルム「…?」
メルゼナ「飛び道具、無いぞ?」 サンブレイク終盤は自分の脳みそが処理に追いつけなくてつらかった
ミラはノーダメで倒す自信あるけど原初メルゼナ無被弾で倒す自信がない 中華チーターいたから龍紋自殺でクエスト失敗させようとしたら一死目で秒で逃げられたわ
他のプレイヤーに同じこと何回もされてんのかね >>353
Wのディアは怒り時でも音爆効くぞ
でも3つしか持てないからゴミ個体引いたら地獄が始まる 鳴き袋持ってけ
あと潜行コンボ中に適当なモンス石で怯ませて止めるのも有効
すぐ潜るけどな 音爆弾も10個持たせろ
あとシリーズ毎にディアブロ種達の音爆弾耐性変わるのやめろ
ワールドは安定してくらうのは不幸中の幸い ずっと通常時有効怒り時無効だったけどワールドで変わったんだぞ
ライズで戻ったけど多分並行開発だったからだろうしワイルズでまた有効になるかもしれない カメラをもっと遠くに出来たらいいのに
なんか近過ぎてモンスターと重なって見づらくなるんだよな ハンマーでカメラが意味不明に荒ぶる中よくお祈りクラッチアタックしてる ぶっ飛ばしでほぼ常に怒ってるIBで怒り時無効だと流石にたまらん 5戦頭破壊してるのにヴァルの牙が出ず
ウィッシュリストから武器削除したらすぐ出たわ 牙系まーじで落ちないよな
クルルヤックのくちばし見習ってほしいわ 属性ライトで龍紋とドラゴンをマスターマム相手に撃ち分けてみたけど1割くらいダメージ違うんね
でも自傷からのワンパン怖いからアリかなぁ 上位ハザクの牙って何に使うんだっけすごい高需要だった気がする
あとジャナフの牙も結構使ったっけ? 陸版クシャルみたいなもんだよなディアブロス
音爆弾投げてるだけでハメみたいになる潜り頻度 上位ヴァル牙って何に使ったっけ?
導きヴァル牙なら腐る程使ったけど サブレは死ぬ気がしないくらいランスのガードが固くてツヨかた
アイボーでもやりたいけどカウンターとかパワーガードとかよく分からなくて二の足を踏んでる ハザクガンス辺りじゃない?
周回モンスだったから入手に苦労した記憶は無いけど
ジャナフ牙も武器で大量に要求された
属性武器として優秀だったからね 最終強化は放射じゃなくて通常か…
これハザクガンス作る意味あるのか? 武器の重ね着がショボくて泣けるし素材の要求が地味にハードル高くて笑える
ここはライズ見習ってほしいわ パワガは上位ディア亜種がいいチュートリアルになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています