【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
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・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
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■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713534807/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>204
ぶんどりで邪眼取ってくる想定かもしれない 毎回思うんだがそれ初攻略での装備として紹介されてるわけ?
そうだったらお前が正しくて、そうでなかったらお前ら揃ってアホになるな >>202
護石を業物じゃなくて痛撃の護石3とか敷居高すぎだろ
邪眼やアルバ玉みたいな素材を使ったはず いろいろな武器に手を出すも結局ランスに帰ってきてしまう 真黒龍翼弩とかいう黒龍武器の面汚しで貫通速射ライトを遊んでる
微妙な火力のおかげでマルチで他の人をシラケさせる事なくプレイ出来てると思う そもそもヴォル散弾とかの化け物が来ても別にシラけないぞ? ヴォルバスターをヴォルガノスの武器だと思ってた人、結構いるでしょ ソロのタイムは自分で分かってるからね
その平均タイムの3/4以上である場合はそう言う事だよ ゲラルト、もう待たなくていいんだけどな…
いい加減気付いて欲しい >>212
あんなのでもライトの中では対マスターマムとしては優秀なんだぜ? ランスは憧れこそあれどスキル揃えるのがなー
まぁスキル揃えるのがハードルなのはどの武器にも言えることだけどさ >>192
素材錬金一択かなぁ
最初の赤熱化さえ慣れれば簡単に周回できるし >>220
かつてハードルぶち上げていた強壁珠は今やババアが作ってくれるからだいぶハードル下がってるよ
守勢とかガ性は珠集めてたら勝手に懐に入ってくるし >>220
そんなに大変じゃないですよ
攻撃2や挑戦2なんで他の接近でも同じですし
もし強壁,守勢+達人,攻撃のコンボ装飾品を既に売ったり溶かしてたら厳しいですが… ヴォルブラスター←ダサい👎
ヴォルバスター←いいね!👍 強壁珠もあれだけ頑張って取ったけどハザクにしか使ってない ランスはちょっとカメラを見上げる感じで守勢を鳴らすのが気持ちいい
獣竜相手だと討伐時間遅いって事も無いし丁度カメラに収まって良い 憧れとか何一つないわー
もう最前線で鬼回避するボーガンとかしか思いつかんけど簡単に実現できそう アイスボーンはガ強軽いからつけっぱなしになっとるな ランスって背面ガード身についた辺りでなんか世界変わるよね
ノックバックで殴れないじゃねえか!
だったのが
えっ守勢くれる上にちょっと離れてても頭に運んでくれるんですか!?
ってなるの楽しい >>231
ガーダも覚えると常にガードしてるじゃねえか無敵やん!てなるよね マムタロトに弓で報奨金分含め4乙おめでとう
ちなみにクエ主ではなく救援の人ね R2押してすぐL2押すと、無操作状態から前後左右いきなりガードダッシュが出来る
すごい
(私が使いこなせるとは言っていない) これラスボス系のクエ受けられるときに本拠地でBGM変わるのまだあるんだな
これほんまなくしてほしいんだけど これまでモンハンのエンドコンテンツなんてマトモにやってこなかったけど、ミラや王カーナのソロって歴代に比べたら大した事無いですか?
ジョジョブラキとか凄くムズかったって聞く(フロンティアは別件でお願いします) ライトで貫通弾撃つなら覚醒雷か水で単発撃ちしたほうが強いんじゃなかった >>241
極ベヒ、ジョジョブラキ>ミラボ≧ギルクエ140>王カーナ、超特殊>開国、重大事変
各作品の最難関で比べるとこんな感じ ワールドの貫通速射撃てるボウガンが装填数も反動もリロードも大体お察しでパーツでカバーしようにも最低限の反動軽減と回避リロが必要になるから微妙としか >>243
IBミラって中々の位置にいるんだね
頑張って良かった モンスによるが俺は正直ミラより超特殊のほうがしんどかった 超特はもしあの頃に体力調整あったら王カーナと一緒くらいだったかもしれないな やっぱジョジョブラキがダントツなのは皆異論ないんだな…
モニタでやりたいからいつかwiiU買うかな ミラは色々攻略法あるからそんな上じゃなくね
搦手が少なくガチンコでやらざるを得ないギルクエ等々昔のモンハンの高難度クエのがだいぶ難しいと思う というか昔のは体力調整無いが故みたいな所があるから一概に比べにくいのよね >>219
貫通弾のお話上がってるから少し書きます。
タイムアタックするわけでもないけど、ライトとヘビィで物理弾のダメージが露骨に違うからライトを担ぐ事の優位性が無い。
さらに王ネロあたりから露骨にガンナーがナーフされてて弱点特攻が数カ所しか発動しない肉質のモンスが増えました。
従って、剣士の方が総じてダメージが出ます。
たまにミラとか王カーナに貫通担ぐやつ見かけるけど、 ミラは10分切りでクリアするくらいでやっとその位置じゃない? 書き込み途中で行ってしまいました。失礼。
たまにミラとか王カーナに貫通担ぐやつ見かけるけど、定点攻撃し難い貫通弾なのになに考えてんのか教えてもらいたいです。 超特殊もモンスターによるけど、時間も50分あるしクリアするだけならミラボの方が上だと思うな
140はミラボより上かも オンライン前提のDOS4本の角の黒ディアとか単体で黒ミラに近い体力あるしソロで無理なく倒せる設計されてる携帯機モンハンシリーズよりGやDOSの4本のがだいぶ難しそう
敵が強いというよりマムソロ一撃的なタイプのむずかしさだろうけど >>257
強い弱いの話は各々で違うからな
共感が得られなくてもしょげる必要は無いさ アンイシュワルダの第2形態の落石ってどうやって落とすの?スリンガーで落ちる? >>219
ライトで貫通担ぐなら覚醒雷か水
ミラライトは期待値でガルルガ以下のゴミ 糞糞糞や糞纏ソロは金貰ってもやりたくねえけど
青電主や金雷公はそうでもないしな 皇金雷ライト入手したから氷で使えるかなと強化してみたけど、
なんかヒット数少なくてアルバの半分くらいしかダメージ出ないな >>267
基本ワンパンだけどレイアやミツネみたいな事故は起こらんからまだマシだった記憶
上手くやれば太刀のカウンターで完封できた
逆にタックル激昂斬で耐えながら戦うのが主流だった大剣ではハッキリ言ってクリアは絶望的だった
重大事変は個人的にワールド上位の歴戦王シリーズより難しかったわ >>267
事変としては最難関という声も多かった
実際鳥無しだと溜め無しで飛んでくる攻撃でもワンパンとかだったし
でもとても楽しかった(※個人の感想です) いつまで経ってもP2Gのラージャンとtriのジョーが強かった記憶が薄まらない >>268
速射と単発だからそりゃそうだろとしか…
アルバや水ライト上回るDPS出すなら結構シビアな運用が必要 昔のソロはいくら自分が死なないようにしてても時間との戦いもあったからな
4本のツノとかで1匹目早く終わった!いけるぞと思ったら2匹目が潜りまくりエリア移動しまくりで動脈破裂しかけたわ
王カーナも久しぶりにそんな体験できたに >>273
双獅激天の成功率ってミラくらい低いと思うw 言うてダブルクロスまでのモンハンはソロでやること自体が縛りプレイだったからな
ワールド以降とは比べにくいさ >>271
近接でヌシアオアシラの腕ブンブンにワンパンされたの衝撃的だった
歴戦王はワンパンはほとんど無かったから 超特は50分より1から順にステ上がってく感じだった(超特で跳ね上がるとはいえ)からクリアしやすかったのもあるよな
あの頃周りが誰もモンハンやってなかったからソロで全部やったけど全部ノー失敗でクリアできたし >>281
一択ではない
龍ならアルバ、物理ならミラ、他は覚醒ガイラ
防具はラヴィーナ4も選択肢になる 下手くそなりに抗菌ドラゴン装備完備してアルバトリオン周回してたのに
救援に来た自分より下手な人3人に乙られた記念 なーんか自分の乙どころか他人の乙で萎え抜けする輩が増えたな
そんな必死こいてクリアしなきゃいけないような段階なら保険飯食ってくる位の事はしなさいよ MR二桁がせっかく属性武器用意してトライしてるとこにイキってミラ武器担いでくるカンストくんさ、お前船降りろ >>281
龍紋は回カス切って逆恨み積まないとドラゴンと大して火力変わらんよ
だからスタミナ200で斬れ味管理もしやすいラドドドドで良い
龍だけ有効な敵があんまりいないからミラ双剣で物理主体にした方が良い >>286
心優しいカンストにお前の状況と趣旨が分かるのかよ
そこまで身勝手なら一生オフソロやってな >>268
滅龍を反動小で撃てる強みがあるからな
上位マムやムフェトには良いんじゃないか 正直祭りやってない時の集会所の雰囲気くっそ好き
全体的に薄暗い感じが良いね ワールドのネギが肉弾戦ゴリラだったからカーナの陰キャ感がめっちゃ強く感じるわ
尻尾チクチクと氷ビームばっかだし モンハンのアイスボーンとサンブレイクは
ソロだとどっちが敵強いのでしょうか >>300
アイボの方が全てにおいて悪質
サンブレイクは蟲技のおかげでプレイヤー側有利だし、モンスター側も理不尽さが無い 悪質?
空中のガバガバ判定と受け身狩り、>>271みたいのはカウントされないらしいな 臨界以降のアプデ追加組は慣れたら正直開国バルクシャガルとそこまで変わらん、ミラは抜けてるが
初期組は火力でねじ伏せれるけど火力足りないと死ぬ程ウザいのがちょいちょいいる アイボはエンドコンテンツの美しさで道中の劣悪さ忘れがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています