【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR40
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713187092/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured #ReturntoWorld🤓
#SkipRise🤮 822 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1e-ZBrF [120.75.120.221]) sage 2024/03/20(水) 02:52:51.38 ID:FvWQ72dy0
ライズ民ってせっかく一生遊べるエンコン用意してもらったのに、ろくに遊びもせずに路線の違う最新作をライズみたいにしてくれって叫んでるの謎すぎるよな
ライズみたいなゲームで遊びたいならライズを死ぬまでやってればいいだけじゃん 415 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd9f-Z1Sf [49.104.47.231]) sage 2024/03/26(火) 13:07:06.98 ID:Nt56HvUhd
ライズ(サンブレイク)にはポテンシャルがある→なかった
アプデ終わったらアイスボーンと同じように評価される→されなかった
ライズやった後ではワールド以前には戻れない→戻れました
ライズ信者の言うこと全部逆に作用するのもう呪いだろ... ライズでプライド傷付けられた下手くそおじさん、必死過ぎるだろ [上級国民] スッップ Sdaf-vyHa
190時間ガイジ ぺこらの配信は見に行ってないけどモンハン絡みなせいか切り抜きショートが時々流れて来るんだ😌 今日の190時間ロードくん
755: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/21(日) 11:58:19.41 ID:YfB/2Nrbd IP:49.98.156.70
頭弱い人って購入層とか考えないんだな
759: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/21(日) 12:31:04.76 ID:YfB/2Nrbd IP:49.98.156.70
まずSwitchメインのゲームをSteam同接で語るのやめな?恥ずかしいよ?
775: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/21(日) 14:39:53.13 ID:YfB/2Nrbd IP:49.98.156.70
Switch版はマッチング壊れてたの直ったのかな
985: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/22(月) 20:25:59.16 ID:FMSlQbG7d IP:49.98.159.208
ジョーはネットのノリがエコチェンで過激化した感じある
987: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/22(月) 20:33:06.84 ID:YZUjGszUd IP:49.98.162.169
ナチュラルに被害妄想強めというか...普通そこまで感情移入しないだろ...みたいな
支給品ボックスいじってるの見て何か盗んでるとか言ってた人もいたけど、半分病気なんよ
994: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/22(月) 20:56:32.47 ID:V0ygYKo9d IP:49.98.162.232
>>991
いや意見ていうか...単純な感想だよね、どう読んでも
誰も君を攻撃してないから安心してくれ
998: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/22(月) 21:11:05.74 ID:JNXe0wDYd IP:49.98.153.187
Vの配信見に行ってる奴が名前知らないアピール
その無駄なプライドは何なんだよw
999: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/22(月) 21:11:57.21 ID:JNXe0wDYd IP:49.98.153.187
うめ
1000: 名も無きハンターHR774 [上級国民](スッップ Sdaf-vyHa) 2024/04/22(月) 21:12:02.95 ID:JNXe0wDYd IP:49.98.153.187
956 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efcf-l+jr [2001:268:929f:d0b:*]) sage 2024/04/22(月) 15:38:13.44 ID:8MOasi+n0
次スレです
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713767783/ ジョーにカーナ戦を邪魔されたのは本当に許せないポイントだよな
あれカーナの機嫌一つで主人公死んでただろ
大自然舐めとるんか? 受付嬢って昔は拠点で待機が普通だったのになんで出しゃばるようになった? 受付嬢という本来ハンターを補佐する役目なのに勝手に前出てピンチ作ってんのがなあ
これが自らフィールドワークしないとダメな研究者とかでハンターが護衛担当とかならまだ納得できたかと ハンターが役目を遂行し易い様に痕跡を少しでも集める位はしとけや無能編纂者がよ
ジジイのコネかは知らんが丸腰で前線に来んなアホ ウケツケジョーのクソっぷりは過ぎたことではあるんだが
ほっとくと、あれは叩かれすぎでそんなクソじゃなかった
と勘違いしたカプコンがワイルズシナリオでまたやらかすかも、という不安がぬぐえん
ゆえに言わざるを得ん。 あれは。マジで。ダメだった。と 俺の相棒はネコか陽気な推薦組よ……
出しゃばってくんなカス 携帯機時代の文字だから良かったドタバタを
現代の表現でやったのが失敗だっただけで
性格だけだったら3や4の受付嬢だって大概だからなあ 実は俺もアイシャそんなに好きじゃない
ソフィアは当時のスレでも割と嫌われてた気がする
でも同時に数GB分のSSをしたためてた弩級の変態にも好かれてたな アイシャもソフィアも変人度は高いけど裏方の仕事はちゃんとしてたし筆頭無能共みたく足を引っ張る真似もしなかったからなぁ サンブレイクみたいに盟勇として一緒に戦ってくれるならまだ印象は違ったんだけどなあ
勝手に前に出て襲われるのをプレイヤーが助けるって何回やらせるんだよ
そしてやりましたね私達じゃねえよお前足を引っ張ること以外何もしてないだろうが 盟友を経た今なら色々出来そうな気はするがそもそもとして脚本家変えないとダメか ライズって他ゲースレではちょくちょく評価されてるんだよな
まぁサード企業がSwitchでガクガクじゃないゲーム作れて偉いとかそういう次元だけど >>31
やり込まなければかなり面白い作品だと思う
逆にwibはやり込まないと面白さ感じないかも ミラボレアス戦のエイデンとかライズの味方キャラは一緒に戦ってくれるようになったから無能な働き者化してたウケツケジョーの反省はしているっぽい ライズの最適化は結構頑張ってると思う
サンブレイクになると拠点ですら怪しくなって高知は場所によってはガクガク モンハン界隈でも最初出た時switchにしては画質頑張ってるって言われてたよ ライズの最適化技術は今後もカプコンの中でちゃんと活用されてくなら立派な遺産として残るな
そういう連携ができてるかは知らんが モンハンとして初めてREエンジンを使って作る作品でなおかつスイッチで初めてREエンジンで開発したタイトルと思えないぐらいには最適化頑張ってたからな実際 サブレではさすがにキツかったのか処理落ちとか酷くなったが(特にマガラやアマツ) もうアイテムボックスの操作、UI、ボタンの割り当てとか統一しろよな
一作ごとに変わってしょうもない
ZRZLR2L2も役割統一しろ モンスターのグラもSwitchにしちゃかなり良い
流用しやすいように先ワールドグラver作ってからグラ落としてるって言ってたしそのおかげか >>20
俺が調査するからお前は後ろで本書いてろよっていう アイボーはぶっ飛ばしや忖度怯み延長にスリンガー撃墜やキョロキョロ環境利用等々やり込めばやり込むほど拘束手段増えてモンスターが殴り放題の雑魚化していき気持ちよくなれる
初見だったりゲームそのものの知識ないとクソモンスター多いよね アプデ追加モンスターが軒並良くなってるから運営流石だなって思った
このノウハウがあればワイルズも相当期待出来る 王カーナはターン制を遵守してプロレスしてくれるから好きよ >>31
スイッチ準拠だったおかげかPS5版とPC版が爆速ロードになったのが良かった RISEはエフェクトと音がしょぼい
音に関してはWがリアルっぽくしようとした結果エフェクトと音が地味になるのはまあ許せなくもないんだけどRISEはシンプルにしょぼい
あとボウガンの発射音統一したのは絶望だった >>37
カプコンがライズ以外にまともにSwitchにソフト出してないから無駄だろ
直近のドグマ2とかむしろ最適化不足の塊だし 双剣とかチャアクも属性肉質の問題で殴るの全然気持ちよくねーんだよって思ってそう
おのれボウガン >>51
龍結晶を長い時間かけて纏った色してるからギリ耐火加工に納得できないこともないけどやっぱり抗菌王使いたかった気持ちはある 物理主体の攻撃と属性主体の攻撃をはっきりと分けて属位肉質もちゃんとダメージ出るように調整すればいいのに
モニター上に表示される数値のバランス取るために必死なのだろうが、こっちは面白くないし、非効率な仕事だ 結局使ってる武器種次第で良モンスは変わるという事か >>54
例えばチャアクでいちばん楽しい危険度3ってナナだからな 逆に言うとどの武器でもストレスフルなのが真のクソモンスだ 古代樹のクシャはほんとクソ 不動ないとやってられんわアレ ハメがあろうがコツがあろうがニュートラルがクソなモンスはクソモンスにならざるを得ないことは4Gのモンスターたちが教えてくれた 黒い奴 「徹甲さんのおかげで、真のクソモンスにならずに済んダオラ 徹甲を持ち出されるってことは真のクソってことなのでは 普段からヘビィ使ってるなら散弾か通常弾でダウンループできるはずなので徹甲持ち出されるってことは相当萎えられてる 結局クシャのコツとやらを🤓が公開するよりも先にクシャが後悔して更生したな… アートディレクター如きがゲーム部分まで事細かに詳しく知ってるわけ無いだろ、いい加減にしろ! これでワイルズでクシャとレウスが戻ったらお前らもう船降りろ RISEのレウスはガチで良モンスだったからマジでそのまま来てほしいわ
クシャも良モンス側だったけどそろそろお腹いっぱいなのでそもそも登場しなくていいナズチ オオナズチはなぁ!古龍をメインに据えた作品で同期とその嫁まででたのに1人だけ除け者にされたんだぞ!
その分次の作品も出ないとおかしいだろぉ?! オオナズチは全作品で出てたけど透明で見えなかっただけだぞ サンブレのナズチ燃やすの楽しかったなぁ
属性環境の被害者 長年クソモンスの代表格だったクシャレウスですら更生したしジャラなんとか亜種もワンチャン ガララ共は海竜種以上に設置面問題に引っかかってるから、少なくともラギアを差し置いて出ることはないという 骨格問題は難しいね
ラギアとかも平面なら出られるけどxxで出た際にあんなんになったし 段差だの斜面だのを減らせばもっと楽に実装できるのでは 多少埋まっててもいままで改善してないんだからラギア出したっていいじゃん ロアルドロスとミツネがいけてラギアが出られん道理はなくねえかとRISEで思ってはいた わかる
ゲーム開発詳しくないけど"埋まる"ことってそんないけないことなのか?って思った
というかすでに登場してるモンスターもボチボチ埋まってるような まあ次回作フィールド広そうだし今度こそラギア行けるっしょ >>83
古代樹で一生ジンオウガの頭が埋まるの眺めてた時期 出そうと思えば行けるだろとは思うね
水場の広い3エリアくらいの移動に限定すれば出せるだろう 2エリアしか移動しないヴォルガノスとかいるんだし全然そんなんでいいんよな なんなら水中復活してもらってもいいよ
適当に理由つけて水中でもスピーディな動作できるならみんなも受け入れるだろう 同じ場所グルグル合流の凍てギエナを産み出した開発はそんなこと気にしてないよな 埋まるってちょっと地面にめり込むってレベルじゃないんじゃない?
壁貫通して別エリア行くとかw 人気トップ3のお方を差し置いて実質専用フィールド用意してもらってる魚がいるらしい モンハン開発の技術力がカスとは別に思わんし埋まるとかとは別の重大な不都合があるんだろう 人気3位なのに扱い悪いの草 これも全部片角だけ立派なカスのせいなんだ ガイアデルム許さねえ! 魔法使いの時の技はある程度あると思う
それを水中でも活用してくるだろうし 古代樹の浜辺はさぁ!何のために作ったんだよ!ラギアのためだよなぁ!? 水中に飛び込むモーションなんだったんだよおおおお🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています