【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>748
棍なら投石は火力スキル
ぶっ飛ばし直後でも猟虫強化できるの強い 特殊スリンガーの装填数増えるのって3?
2でも増えるのあるんだっけか 装備は意味ないってVCで言われたことあるなぁ
どうせ不動転身着て無理やりクラッチとかなんだから被ダメを減らして少しでも長持ちさせようって意味で加護
回カスつけてるなら回復量増やしてリカバリーするって意味で治癒 >>750
2なら粘着石だけ増えるはず
1で十分だから治療珠を1個添えてる 通常型ガンスで滑空に匠珠Ⅱを2つブッ込めばフルバ撃ち放題や! 下手くそが言うには不動転身着てると多段ヒットするから上級者用だって言ってたっけ アサシンどころか映画コラボも無理だぞ
最近の人増えた状況考慮して名前や形変えて代替品用意して欲しいもんだけどな 操虫棍の猟虫強化とかいう変なダンスいらない
元の効果時間が短すぎる 荒れ地7にしてくれてる人ってマルチ居るかな
ディ亜のために荒れ地上げたくねぇ 荒れ地7どころかオール7の廃人もちょくちょく居るけど、ディ亜ごときをわざわざ出す奴はまず居ないから、地道に付き合いながら自然スポーンに懸けるしかねぇぞ 救難出しつつだらだら遊んでると◯◯呼んで下さい!って奴いるし、長時間付き合ってくれたならなんだかんだ俺も応えるけど正直一地帯くらいテメーでレベリングしろとしか思わねぇ 手伝ってくれた後なら呼び出してから帰還してる
たまに来てすぐ要求してくるカスいるけど レベル上げて固定すれば欲しい時に取りに行けるのに横着するのかわからん 導きのレベル上げですが全地帯でるモンスターでも倒したり痕跡集めるとそのとき出没してるエリアは上がりますか? 砂漠森林は正直旨味ないから自分でわざわざ上げるの面倒な気持ちは分かる
ただ傷ガルルガ金冠でそんなこと言ってられなくなったけど どうせ皆陸珊瑚溶岩氷雪を7にしてるだろうから
荒地と瘴気を7にしてるわ 自分の素材集め用で荒れ地に歴戦金レイア呼んだときに救援出したらすぐに人来たけど需要があるのかな
全員何度もキャンプ送りにされたけど特にデメリット無いのは気楽で楽しかったわ マムは上位でもイベクエのほうでも人が死にまくるなw
上位のほうはガーディアンや上位装備の人が紙切れみたいに散っていくし、
マスターのほうが動きや立ち位置分かってないのか同じ人が複数回死んで失敗とかある マムタロトは動き遅いのに被弾しまくる
回復ばっかしてる
足引っ張って味方に申し訳ない
ムフェトもこんな感じになるんだろうな
全てすっ飛ばしてアルバ行くのが1番なんだろうけど 転身ってダメージ喰らわないんだから治癒も加護もつける意味なくね? 生存性を上げるためだけに転身を採用してる人なら少なくとも加護は間違いなく意味はあるだろうな 白くしたダンテのコートかフルドレスに銀髪ポニテをキメて不動転身着るのがお前らのステータスだった時代あったよね
有象無象のキモオタどもが自己アピールしてたあの寒い時代のことなんだけどさ
あれまだ流行ってんの? オレはムキムキジジイが好き
今は白髪のイケオジだけど次はアルスラーン戦記のヴァフリーズみたいなキャラにしようかなぁ
でもふっくら体型は無かった記憶・・・ マムは緩慢だけど多段ヒットする攻撃多いから一瞬で死ぬよな
慣れるまでやらかしたわ マムマルチは三乙見たさに行ってる俺みたいな人多いだろうから
乙っても気にしなくていいよ
毎回討伐出来たら達成感ないし色んな事象に出くわしたい マムとかミラとかはクエスト失敗しても仕方ないかで済むけど滅日で失敗とか何事だよ 滅日で失敗にならないまでも10分とかかかると何事だよってなる 粉塵モードのテオは事故要素の塊だから
気絶耐性つけてない奴混じってたらわからんでもない >>781
転身も発動しない攻撃は有るからまあ付けても損は無い それまで誰も死んでなかったのに終盤のノヴァ一発でクエスト失敗になったのみて笑っちゃった 下手なりにソロ専でじっくり進めてきたが
やっと六花クリアできた~
次はミラかな。また準備から始めないと >>745
「隠れます」のチャットに対して自動返信で「隠れなくていいです」って送る機能欲しい
大砲使いいるとマジ萎える ソロで六花ーナに勝てるならミラもギミック理解すりゃすんなりいけるんちゃう 反対ですとかいう奴いるけど、何が不満なのかマジわからんw >>796
割と初期の方でしない流れになってたと思う >>795
ショトカ弄ってないと初期設定のジェスチャーかなんかの連動自動チャットに「反対です」が設定されてたはず
だからたまに反対ですとかうれしい連呼する不思議ちゃんが出る 賛成ですって言う子はたまに見るわ
俺も昔同じことやらかして屈伸で謝った記憶 MRウラガンキンに苦労させられてたから虫棒の虫で地雷を速攻処理する戦法に行き着いたけどこれ絶対マルチだと怒られるやつだよな ショトカでスタンプ打った後戻し忘れて賛成です連呼マンになる事はあった 味方が乙った時とかに調合しようとしてうっかり涙スタンプ出しちゃった時の悲しさ
事前にチャット用のショトカからありがとう言ってそのまま調合用に切り替えそびれちゃった ショトカ開いた直後は十字キーの反応受け付けないの割とストレスだよな >>803
上限解放だけで4000体狩る必要あった気がする
そこからレベル上げも必要だから5,6千は必要かも >>804
嘘だろ・・・
言っちゃ悪いが何らかの障害があると思う ショトカのスタンプとか👍しか登録してないわ
枠的にも使用頻度的にもそれ以外いらない ショトカの調整を知らなくて賛成です反対で巣を連呼するのはまだわかるが
変更できるのを知っててそのまま連打してるやつらは普通にアホやろ。秘薬とか連打することが多いボタンと
同じポジションにスタンプを置いたらあかんやろ。この先同じミスを何回やるつもりやw 気になったから切ってあった自動チャットの中身久しぶりに覗いた
うわきつ…(盛大な黒歴史) >>807
上限解放だけで7000以上だよ
まあ実用性で言うと7を4地帯でも十分だが ウラガンキンマジでつええなと思ったら鳴神とか怒ジョーどころかクシャルカーナより体力あんのかよ 導きで味方がぶっ飛ばし失敗する度に涙スタンプで煽る奴なら見た >>810
お前いつもそれ言ってるけど秘薬と同じ位置のショトカに何置いてんの?w >>814
ふっ飛ばし失敗でスタンプなんてまだいいじゃん俺なんて今日ホストのカンスト様と同じタイミングでクラッチして往復ビンタ→ふっ飛ばし失敗したらとんでもねぇ速さで蹴られたぞ ビンタ合戦なったらわかってる人だなって逆に嬉しくなる >>816
空白に決まってるやろ。一切連打することにない2つ目の僧衣のところにだけ
スタンプ入れてるくらいやな 数日前に滅日じゃない荒地のテオクエストで反対ですを5連発ぐらいしてる人いたな
多分誰かが閃光打ったときかと思うけどそれ以外にも反対ですが多くてなにがなにやら
と思ったけど>>799で理解した >>814
煽る為に涙スタンプをセットしてるってとこが闇ってるね クエスト離脱するやつってどういうことなの?
多分タイミング的には戦場には現れてない
回線の問題? 一緒にクラッチした時相手にひっかき譲って相手のひっかきで向き変わった瞬間即ぶっ飛ばし重ねられると気持ちいい
たまにお互い譲り合って拘束されたりすっけど >>824
アイテムスライダーから秘薬使えば100%誤爆なくなるのにお前馬鹿だろ
わざわざ秘薬と同じ位置のショトカを3枠潰してなにになるの?
結局秘薬使おうとして違うところを押すという誤爆の根本的解決になってないじゃん 両側張り付いて譲るやつ見たことないから俺が譲ってる
正面壁ならビンタしてもいいけど違ったらディレイかけて向き変えしたら傷つけるか降りる ミラとかだと左側に張り付いたやつが下りるか傷付けした方がいいな 初見臨界ブラキ黒いし湯気出てるし眩しくて何も見えねえ…虫棒で25分もかかったわ ミラは味方がぶっ飛ばそうとした瞬間に頭狙っちゃって怯んでしまってマジで申し訳なかった LARGO-tales
深江
ランス
ミラ防護壁即閉じガイジ
キックか抜け推奨 >>831
ショトカ誤爆で間抜けな連打をしないための対策なんやから別にそれでもええで
なんで発狂してんの やっべーーーガチキャリーされた
調査クエでデュオ状態
俺傷つけやふっとばしでガバる上に寝かせてくれたのを叩き起こす大トロール
他責できないからガチで恥ずかしーーーごめんヘビィの人…… 寝かせたのをすぐに叩き起こすのは別にいいんじゃねぇかな >>829
クエ参加前なら人が来たとか連打で入ったらヤバそうなメンツだとかくらいじゃない?
抜けた人がまだ集会所にいるなら補充されるし気にしないでおこう ネギがジャンピング土下座で壁壊して砂煙にシルエットが浮かぶ演出って毎回あるの?
カッコ良すぎるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています