【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured ダメ表記は環境利用とか縄張り争いのダメージわかりやすくするためってメガネが言ってたな 超出みたいな大技当てた時にバーがゴリって削れたら気持ち良さそう
逆にランスみたいなじわじわ削るタイプだと微妙かもしれない >>683
マスクデータである体力をゲーム内UIで表記とか普通にチートなんで
それでマルチ行くのはアホでしょ 冰気錬成つかうとハンマーで一撃1000とかでるのな
おれずっと >>653
属性攻撃系挑戦全開逆上火事場渾身無傷風圧耳栓匠覚醒回避性能回避距離心頭滅却採取鉄人狩猟生活削撃転福達人攻撃防御体術睡撃痺撃鉄壁重撃耐震は作っておくがよい アドルミナの属性弾って装填3にしても1発しか増えないけど、3にしてる?
龍紋だと枠きついからその分を逆上や挑戦者にしたほうが伸びるんだろうか シミュかけると挑戦しか出て来ないからそれだけで良い気がする なんでもかんでもシミュシミュシミュってよぉ!お前は自分ってもんがねぇのかよ!?
色んなシチュエーションに合わせて装備組むのが楽しいんだろ
なかなか出番ないけど運搬マン装備だって常備してるぞ俺は ありがとーそんなのあるんだ
マムやってると最初の部位破壊は雷、胸や顔は氷でやってるんだけど、
皆なら属性珠は固定値で上がる3までにして氷雷3ずつで運用する?
それとも2層目終わりにキャンプに戻って持ち帰る? >>696
じゃあ大剣笛ガンス対応でミラアルバハザク運搬導き採取に兼用できる装備組んで下さい!
フルドラゴンだとなんかいけそうだから困るわ ワイルズ発表効果なんだろうけど新規プレイヤーが増えてて嬉しい
ミラ戦で捕獲しましょうとか罠を仕掛けますのメッセージをよく見るようになったわ 古龍捕獲ってたまに馬鹿にされてるけど実際に捕獲しようしたやつがゲーム内にいるんだよなぁ しかもよりによって絶対無理だろって奴だったのがおもろい ソロでしかやってないけでミラアルバのマルチは成功率ひくいん? 操虫棍でバッタと揶揄されるジャンプ突進斬りだけど急襲突きの位置調整としてたま~に使うことあるから許してほしい
ライズと違って空中回避がまさかの4方向にしか進めないのが悪いんだ >>684
俺は討伐した時も泣きスタンプの後喜んでたし嬉し泣きの意味だと思う
連打でもして来たら怒ってるかもしれないけど 鋼の竜人手形のことを銅の竜人手形って言ってる人は以前このスレでも見かけたことあるし
ご丁寧に鋼の竜人手形の画像を貼って銅の竜人手形の入手方法などと書いている記事も見たことがある マグダラオス捕獲に関してはキャッチしたら目印つけてリリースするって作戦だから… だが待ってほしい金、銀と来て鋼にするモンハンにも問題があるのではないか >>709
金銀とあるから銅だと思ってたわ
なんでそこだけ鋼なんだよ… >>711
まあそれは有る…俺も銅だと思ってたから ミラボの第1で大砲撃つのは良くないって聞いたけどソロでもやめた方がいいのか? ソロでの狩り方なんてなんでも好きにすればって思うけどそれはそれとして毎回玉込める作業面倒くさくない?
装衣枠も隠れ身で一枠無駄になるしそれなら第2フェーズ開始時にバリスタでダウンとる方がいいと思うんだ >>717
確定で12%くらい体力削れる大砲ルートか
第2形態で連射砲の兵器ダウン取れる殴りルートか
俺なら後者選ぶな
第1形態はガバガバのデレ行動しかしないし 第2フェーズ突入時の連射砲って野良の場合勝手に使って良い?
転身着て砲手2ある前提で >>720
そういう違いなのかありがとう
なら第2の連射砲でダウン取りたいから使うの辞めるわ 大砲が推奨されないのはマルチだと体力爆上がりするのに対して大砲が固定ダメだからだろ
他にも非怒り時に殴っても旨くないとか儀式が終わってないとか色々有るがまあソロなら好きにしたら良い程度 >>712
ははは いずれにせよレアかも
確認したら俺も2枚しか持ってない
使ったこともないけど チャームのほうもよく見直してみるんだ
本当にそれは「銅」章のスカーフか?
なんてな 鋼チケットは蒸気機関回してるといつの間にか大量に集まってるイメージ
少なくともそんなレアなもんじゃない
どちらかと言えば高級じゃないお食事券の方が集め方分からん 銀のエンゼルって金の5分の1しか価値ないし
銀レウスも金レイアと比べるとなんかありがたみが無いんだよな 錬金チケじゃなくて手形だぞ
鋼はアイボー前は配信バウンティに入ってた気がするけど
1枚しか持ってないから多分今は依頼か何かで貰う奴しかないな >>728
蒸気機関のほうは錬金チケットで上記のは竜人手形の話
高級じゃないお食事券はプーギーを抱き上げて受付嬢のそばでおろすとたまに掘り出してくれる ただのお食事券なら下位イベクエでイージャン
キリン幸運装備でも速攻で終わるし2~5枚は貰えるから実入りも良い
植生回しはこれとキレアジで決まり☆ ワールドは高級お食事券使えば確定で飯スキル出るから良いわ 今日も幸運飯食べてテオにゃんしばく作業が待ってるぞ… 鋼で整備珠も出てくれたら良いのに
装衣に付けたくて4個欲しいのに1個しか持ってない 装衣に整備珠は意味ないおじさん「装衣に整備珠は意味ない」 導きの地めんどすぎる
1箇所のカスタム強化で丸2日かかったのに
次は拡張とかさあ レア5って地味に有能が多いから困るね
デカジャグラスしばけばいいんだけど >>735
龍脈石のかけらあるならマカババアにナゾ珠三連ガチャして貰うといいぞ俺はこの方法で先日4つ増やした(試行回数20回弱)
かけらないなら窮賊でも回せば? 効果ない訳ではないけど装衣着てる間だけの20%短縮は大して意味ないんじゃね
不動転身ならすぐ切れるし >>730>>731
なるほどそっちか…
確かに手形はほとんど持ってないな
入手手段も覚えてないな… かといって装衣になんの装飾品つけるべきかと言われたらさ ミラで「隠れます」チャットが出ると気が引き締まるわ 二人分殴る気持ちになる
あと粉塵すぐ使えるようにセットする >>744
そうだよ 隠れ身は見つかった時点でスロットの効果は無くなる >>743
治癒や加護でもイイぞ
>>744
装備中というか装備して装衣の効果がある間だけ
黒くなって装衣の効果が無くなると珠のスキルも無くなる >>743
投石とか治療辺り入れてるわ
不動投石は地味に気に入ってる >>748
棍なら投石は火力スキル
ぶっ飛ばし直後でも猟虫強化できるの強い 特殊スリンガーの装填数増えるのって3?
2でも増えるのあるんだっけか 装備は意味ないってVCで言われたことあるなぁ
どうせ不動転身着て無理やりクラッチとかなんだから被ダメを減らして少しでも長持ちさせようって意味で加護
回カスつけてるなら回復量増やしてリカバリーするって意味で治癒 >>750
2なら粘着石だけ増えるはず
1で十分だから治療珠を1個添えてる 通常型ガンスで滑空に匠珠Ⅱを2つブッ込めばフルバ撃ち放題や! 下手くそが言うには不動転身着てると多段ヒットするから上級者用だって言ってたっけ アサシンどころか映画コラボも無理だぞ
最近の人増えた状況考慮して名前や形変えて代替品用意して欲しいもんだけどな 操虫棍の猟虫強化とかいう変なダンスいらない
元の効果時間が短すぎる 荒れ地7にしてくれてる人ってマルチ居るかな
ディ亜のために荒れ地上げたくねぇ 荒れ地7どころかオール7の廃人もちょくちょく居るけど、ディ亜ごときをわざわざ出す奴はまず居ないから、地道に付き合いながら自然スポーンに懸けるしかねぇぞ 救難出しつつだらだら遊んでると◯◯呼んで下さい!って奴いるし、長時間付き合ってくれたならなんだかんだ俺も応えるけど正直一地帯くらいテメーでレベリングしろとしか思わねぇ 手伝ってくれた後なら呼び出してから帰還してる
たまに来てすぐ要求してくるカスいるけど レベル上げて固定すれば欲しい時に取りに行けるのに横着するのかわからん 導きのレベル上げですが全地帯でるモンスターでも倒したり痕跡集めるとそのとき出没してるエリアは上がりますか? 砂漠森林は正直旨味ないから自分でわざわざ上げるの面倒な気持ちは分かる
ただ傷ガルルガ金冠でそんなこと言ってられなくなったけど どうせ皆陸珊瑚溶岩氷雪を7にしてるだろうから
荒地と瘴気を7にしてるわ 自分の素材集め用で荒れ地に歴戦金レイア呼んだときに救援出したらすぐに人来たけど需要があるのかな
全員何度もキャンプ送りにされたけど特にデメリット無いのは気楽で楽しかったわ マムは上位でもイベクエのほうでも人が死にまくるなw
上位のほうはガーディアンや上位装備の人が紙切れみたいに散っていくし、
マスターのほうが動きや立ち位置分かってないのか同じ人が複数回死んで失敗とかある マムタロトは動き遅いのに被弾しまくる
回復ばっかしてる
足引っ張って味方に申し訳ない
ムフェトもこんな感じになるんだろうな
全てすっ飛ばしてアルバ行くのが1番なんだろうけど 転身ってダメージ喰らわないんだから治癒も加護もつける意味なくね? 生存性を上げるためだけに転身を採用してる人なら少なくとも加護は間違いなく意味はあるだろうな 白くしたダンテのコートかフルドレスに銀髪ポニテをキメて不動転身着るのがお前らのステータスだった時代あったよね
有象無象のキモオタどもが自己アピールしてたあの寒い時代のことなんだけどさ
あれまだ流行ってんの? オレはムキムキジジイが好き
今は白髪のイケオジだけど次はアルスラーン戦記のヴァフリーズみたいなキャラにしようかなぁ
でもふっくら体型は無かった記憶・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています