【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured 削撃の誕生によって最底辺から一気に傷付け強者になった操虫棍 そういやさっき古代竜人が
・一番多いのは太刀
・少数派は狩猟笛
・君の使ってる武器(操虫棍)は4位
って言ってた >>623
笛が少数派って言うけどランス持ってくと14位って言われるんだわw
あと操虫棍は6位だったぞ 乙抜け&自己中抜けという枠泥棒共め ホストしやがれ メンタルブナハブラ やっぱ太刀は人気あるんやねー
まぁそういう自分も太刀使ってるけど
甲冑と太刀が合いすぎてて発売日からずっとだわ 太刀から気分転換にとチャアクへ渡りました私の修行はここからです… >>620
一気に傷つけ最弱に堕ちたチャアクとは対照的ですね… 久々にモンハンやっているけど太刀の地雷率は相変わらずだったわ
人が捕獲用に罠を置いているのに罠にかかったモンスターを馬鹿スカ殴って殺していた太刀がいてモンハンやってる実感湧いた 捕獲クエ以外なら捕獲しようが殺そうが別に良くね?
まあ捕獲は40秒早く帰還できるという最強の火力スキルではあるんだが 捕獲のタイミングがよく分からない
ドクロマーク出ないまま死ぬ時あるし
心電図も全然当てにならない 深夜帯の野良凄いな、ミラボがダウンしてもずっと腹にチクチク攻撃してる初心者が多くて可愛い >>630
人数多いって理由はあるだろうけど兜全然しない人多いよね
>>631
一部除いて基本は捕獲のが報酬良い傾向にあるんじゃなかったかワールド
>>632
心電図と感覚が一番頼りになる
HP10%未満の捕獲対象は慎重にしないと難しいとこあるけどね >>632
ドクロマークが出るのは研究レベル&ガイドレベルに依拠している
研究レベルが上がってガイドレベルLv3になるとドクロマークが出るようになるので
出てないまま死ぬってのはそのへんが足りていないモンスターってこと
心電図は波形が弱く平らに近くなったら弱ってきているわけだが怒り状態だと瀕死状態でも激しく波打つ
なのでちょっと見極めにくいかも知れないが怒りが鎮まれば明らかにわかる
目のアイコンが赤いか黄色いかもチェックしながら見るといい >>619
でもモーションはそこそこカッコいいし…
後隙に狩られる?うんそうだね ガイドレベルってしばらく狩ってないと勝手に下がるっぽいから結構あてにならんからなあ 捕獲なんて逃げモーションに入ってからスリンガーぶつければ怯んで再度怒るやつばっかりだから
そこで捕獲すればええやん。怒らなくても怯んでる間に罠でええしな マルチだと前触れなく4ぬことあるからな 捕獲クエで罠貼ったのに武器振り続ける奴はうんちょ やっとワールドからアイスボーンへ入ったんだがそれなりに強化した武器でもなかなか倒しきれない
どいつもこいつもタフだな
いくら何でも体力跳ね上がりすぎだろ 捕獲クエの救難行くと足引きずってるモンスターに対して攻撃やめない人とかよく見る
ホストだったりする プリセット定型の捕獲しましょう連打すれば大抵気付いてくれる
たまに気付かん人もいる アホ外人に罠を仕掛けたら尻尾を斬って阻止された事がある 捕獲するとたまに泣きのスタンプされる
報酬減ると思ってんのかな? 「俺の討伐が遅いばかりに味方に罠と捕獲玉を消費させてしまったッ…!!」って不甲斐なさから泣いてんだよきっと 最近復帰してちまちま導きを進めてるんだけど、それぞれの属性強化の護石5っている?
なんか装備構成見てると、護石は挑戦で固定でよさそうなんだよな 不動の装衣ってマスター行ってても
HRを50まで挙げないとクエスト出ないって
認識で合ってる? スリンガー弾2個落としたら捕獲ラインが近いとかあったような
金銀がエリア変わらないからそれで判別してた記憶 捕獲ラインの参考にはなる
そしてクラッチ攻撃のスリンガーの弾でわけわからなくなるまでがセット >>655
合ってる
HR50いったら上位イベクエのテオナナネギ3体のやつやると一発でフラグ解禁できる >>659
ありがとう!まだ30位なのでがんばります! リオレウスの捕獲可能ライン狭すぎだろ
一度捕獲に失敗したあとに1回壁当てしただけで死にやがった >>647
泣きスタンプはうれし泣きの意味もあるらしい。特に外人
怒りはジト目スタンプ モンハンっなんでモンスのHP表示無いんだろうね
歴戦のハンターはモンスの様子で判断つくんだろうか ミラボの劫火は体力で刻むからわかりやすいな
あと多分ワールドはドス古龍の角折りの条件もHPかな HPバーまでなくてもいいけど
もっと狩りの進捗を目で見てわかるほうがモンハン新規ウケはすると思う モンスの体力表示があったら作業感ハンパない
強いモンス初討伐は急に終わるから感動するんだと思う モンハンは1発のダメージが(相対的に)小さいから
こんだけしか与えられてないのか…ってなるかもしれん
でもまあダメ表示みたいにあっさり受け入れられるかもしれん ペチ
ミラボレアス「ギャォオオオン!!」
ぼく「え?」 たしかに「いつまで戦えばいいんだ…」から唐突に倒せると「うおおおおお!」ってなるな マムなど残体力でエリチェンするのも居るし
同じの多数狩ってるハンターなら、ソロなら経過時間から体力を逆算できそう モンスの体力はともかくダメ表記無しはハッキリ言って昔の時代だから受け入れられてたガバ仕様だと思うわ
だって情報強者じゃないと盾コンが弱いことに気付けないんだぜ でもモンスターの頭の上にクソ長HPゲージ追加されたら萎えるよね そういうゲーム的な数値なかったからこそリアル感あってウケたってのもあるんじゃない ソウルシリーズみたいなダメージ比率ならいいけどドグマ2とか何本もあるクソ長ゲージを地道に削ってんの絵面が酷いよ
モンハンにもゲージがあったらああなるんだろうなって 石ころ投げたらそれがトドメでなんか知らんけど損した気分 リオレウスと久しぶりに戦ったけどこいつ飛び過ぎじゃねーか
閃光効かなくなるしイライラする ランス使ってると飛んでるからなんだ
という気持ちになる
上段突きえらい ホストが討伐なら討伐でしょ
一旦手を止めてホストの様子見をするけどね
アイボーに入ってまで瀕死アピールして逃げるモンスの状態が分からない訳ない
捕獲クエやってるはずだし
アルバミラ王カーナや滅日とか古龍をやり過ぎてバーサク解除出来ないハンターもいるけど 低空バサバサのレウスの尻尾斬って撃墜ダウン取るの最高にスカッとする まあNOWだと体力バー有るし
ワイルズに付いてもおかしくはない HunterPie使ったらBANされたとかいう都市伝説あるしどうかなー
バー入れてるのはソシャゲだから甘く見てるだけで本家はそういうの入れたくない&本当はダメージ表示もしたくなさそうな気がする >>647
部位破壊したかったんじゃね?
まだ尻尾切れてないのに;;みたいな ダメ表記は環境利用とか縄張り争いのダメージわかりやすくするためってメガネが言ってたな 超出みたいな大技当てた時にバーがゴリって削れたら気持ち良さそう
逆にランスみたいなじわじわ削るタイプだと微妙かもしれない >>683
マスクデータである体力をゲーム内UIで表記とか普通にチートなんで
それでマルチ行くのはアホでしょ 冰気錬成つかうとハンマーで一撃1000とかでるのな
おれずっと >>653
属性攻撃系挑戦全開逆上火事場渾身無傷風圧耳栓匠覚醒回避性能回避距離心頭滅却採取鉄人狩猟生活削撃転福達人攻撃防御体術睡撃痺撃鉄壁重撃耐震は作っておくがよい アドルミナの属性弾って装填3にしても1発しか増えないけど、3にしてる?
龍紋だと枠きついからその分を逆上や挑戦者にしたほうが伸びるんだろうか シミュかけると挑戦しか出て来ないからそれだけで良い気がする なんでもかんでもシミュシミュシミュってよぉ!お前は自分ってもんがねぇのかよ!?
色んなシチュエーションに合わせて装備組むのが楽しいんだろ
なかなか出番ないけど運搬マン装備だって常備してるぞ俺は ありがとーそんなのあるんだ
マムやってると最初の部位破壊は雷、胸や顔は氷でやってるんだけど、
皆なら属性珠は固定値で上がる3までにして氷雷3ずつで運用する?
それとも2層目終わりにキャンプに戻って持ち帰る? >>696
じゃあ大剣笛ガンス対応でミラアルバハザク運搬導き採取に兼用できる装備組んで下さい!
フルドラゴンだとなんかいけそうだから困るわ ワイルズ発表効果なんだろうけど新規プレイヤーが増えてて嬉しい
ミラ戦で捕獲しましょうとか罠を仕掛けますのメッセージをよく見るようになったわ 古龍捕獲ってたまに馬鹿にされてるけど実際に捕獲しようしたやつがゲーム内にいるんだよなぁ しかもよりによって絶対無理だろって奴だったのがおもろい ソロでしかやってないけでミラアルバのマルチは成功率ひくいん? 操虫棍でバッタと揶揄されるジャンプ突進斬りだけど急襲突きの位置調整としてたま~に使うことあるから許してほしい
ライズと違って空中回避がまさかの4方向にしか進めないのが悪いんだ >>684
俺は討伐した時も泣きスタンプの後喜んでたし嬉し泣きの意味だと思う
連打でもして来たら怒ってるかもしれないけど 鋼の竜人手形のことを銅の竜人手形って言ってる人は以前このスレでも見かけたことあるし
ご丁寧に鋼の竜人手形の画像を貼って銅の竜人手形の入手方法などと書いている記事も見たことがある マグダラオス捕獲に関してはキャッチしたら目印つけてリリースするって作戦だから… だが待ってほしい金、銀と来て鋼にするモンハンにも問題があるのではないか >>709
金銀とあるから銅だと思ってたわ
なんでそこだけ鋼なんだよ… >>711
まあそれは有る…俺も銅だと思ってたから ミラボの第1で大砲撃つのは良くないって聞いたけどソロでもやめた方がいいのか? ソロでの狩り方なんてなんでも好きにすればって思うけどそれはそれとして毎回玉込める作業面倒くさくない?
装衣枠も隠れ身で一枠無駄になるしそれなら第2フェーズ開始時にバリスタでダウンとる方がいいと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています