【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>573
うわ攻撃あぶね~wって考えてるよ
こっちのことなんてなんも考えてない >>582
冰気装備で真溜めに拘らないほうが初心者はクリアしやすいよ
真溜めは煙玉ないと被弾前提すぎるし アルバで眼の前の人が降ってきたツララに当って死んでなんかツボに入ってしまった 虫棒は切り上げが強い4gが好き
あれほど殴りが楽しい武器もなかった 上手な人の動画を見ていると、モンスターの怯みのときにクラッチするだけですぐそのまま降りちゃってるのを見るんですが、あれは何をやってるんです? 怯み中にクラッチすると怯み延長
てかこれチュートリアルに入れていいだろ
これとキレアジクエは公式で紹介しろ 怯み延長はまじで知らない人のほうが圧倒的に多いだろうな 野良マルチやってるとクラッチ怯みでクラッチする奴全然いないよな
MR100からの滅日でも全然いないからビックリ
大抵大剣の俺がギリギリでやってるわ >>594>>595
そういうことだったんですね
そしてちょうど今、動画で「これで延長」って言ってる場面がありました
疑問が解消しました
ありがとうございました 傷付いてないのに延長だけして降りるのやめて
中途半端に知識あるのかあれ >>596
怯んでからクラッチするまでお前何してんの? マルチで忖度怯みが発生したとき率先して張り付きにいく=パーティの火力増加に繋がるんだ
俺の場合はランスだからそのまま傷付けてるけども 怯み延長とかはじめて知ったわ
マルチしたことないけど今後のために小ネタみたいなの勉強しとこうかな 上手い人同士のマルチだと一回目は複数人張り付くが2回目以降は自ずと一人になるな 怯み延長はソロでも火力増に繋がるぞ
怯み→即ボコ殴りじゃなくて一回クラッチを挟むだけでいい 怯み延長は3秒後にクラッチがベストタイミングだっけ 散弾ヘビィ様にクラッチ怯みを取られるとこちらの恥とすら思うわね 傷付け自体、自分以外の誰もやらないとかザラだからなぁ。ハンターネーム変えられるなら傷付け奴隷に変えたい ハンマーか双剣かランスが傷つけてくれるやろって他力本願 俺もここに張り付いてなきゃ知らなかった
先月くらいにキレアジクエすすめてくれたやつありがとう
必須に近い情報がゲーム内で説明されてなさすぎる 救難駆けつけた時にモンスターの頭に傷入ってないの見ると察するよな ジンオウガ62
ゴルトロ67
アルバ36
ミラボ26
王カーナ19
こんだけ討伐して挑戦Ⅱが出ない。こんなことってある?確率おかしない
攻撃Ⅱは2個、防音Ⅱとか4個出てるのに クラッチ強化つけた太刀の傷付け快適過ぎるから隙あらば傷付けてる 空中で出す攻撃は全部飛燕乗せていいと思う
普通乗るって思うだろ 死ハザクの任務クエストに救難で入ったらホストが逃げ回ってばっかりのやつで
ほぼ俺が倒したようなもんなんだけど(合計3名)
剥ぎ取りが終わったらその場で武器振り回してガンガンぶつけてきやがったので抜刀大剣4発返してやったよ
なんなのあいつ 削撃の誕生によって最底辺から一気に傷付け強者になった操虫棍 そういやさっき古代竜人が
・一番多いのは太刀
・少数派は狩猟笛
・君の使ってる武器(操虫棍)は4位
って言ってた >>623
笛が少数派って言うけどランス持ってくと14位って言われるんだわw
あと操虫棍は6位だったぞ 乙抜け&自己中抜けという枠泥棒共め ホストしやがれ メンタルブナハブラ やっぱ太刀は人気あるんやねー
まぁそういう自分も太刀使ってるけど
甲冑と太刀が合いすぎてて発売日からずっとだわ 太刀から気分転換にとチャアクへ渡りました私の修行はここからです… >>620
一気に傷つけ最弱に堕ちたチャアクとは対照的ですね… 久々にモンハンやっているけど太刀の地雷率は相変わらずだったわ
人が捕獲用に罠を置いているのに罠にかかったモンスターを馬鹿スカ殴って殺していた太刀がいてモンハンやってる実感湧いた 捕獲クエ以外なら捕獲しようが殺そうが別に良くね?
まあ捕獲は40秒早く帰還できるという最強の火力スキルではあるんだが 捕獲のタイミングがよく分からない
ドクロマーク出ないまま死ぬ時あるし
心電図も全然当てにならない 深夜帯の野良凄いな、ミラボがダウンしてもずっと腹にチクチク攻撃してる初心者が多くて可愛い >>630
人数多いって理由はあるだろうけど兜全然しない人多いよね
>>631
一部除いて基本は捕獲のが報酬良い傾向にあるんじゃなかったかワールド
>>632
心電図と感覚が一番頼りになる
HP10%未満の捕獲対象は慎重にしないと難しいとこあるけどね >>632
ドクロマークが出るのは研究レベル&ガイドレベルに依拠している
研究レベルが上がってガイドレベルLv3になるとドクロマークが出るようになるので
出てないまま死ぬってのはそのへんが足りていないモンスターってこと
心電図は波形が弱く平らに近くなったら弱ってきているわけだが怒り状態だと瀕死状態でも激しく波打つ
なのでちょっと見極めにくいかも知れないが怒りが鎮まれば明らかにわかる
目のアイコンが赤いか黄色いかもチェックしながら見るといい >>619
でもモーションはそこそこカッコいいし…
後隙に狩られる?うんそうだね ガイドレベルってしばらく狩ってないと勝手に下がるっぽいから結構あてにならんからなあ 捕獲なんて逃げモーションに入ってからスリンガーぶつければ怯んで再度怒るやつばっかりだから
そこで捕獲すればええやん。怒らなくても怯んでる間に罠でええしな マルチだと前触れなく4ぬことあるからな 捕獲クエで罠貼ったのに武器振り続ける奴はうんちょ やっとワールドからアイスボーンへ入ったんだがそれなりに強化した武器でもなかなか倒しきれない
どいつもこいつもタフだな
いくら何でも体力跳ね上がりすぎだろ 捕獲クエの救難行くと足引きずってるモンスターに対して攻撃やめない人とかよく見る
ホストだったりする プリセット定型の捕獲しましょう連打すれば大抵気付いてくれる
たまに気付かん人もいる アホ外人に罠を仕掛けたら尻尾を斬って阻止された事がある 捕獲するとたまに泣きのスタンプされる
報酬減ると思ってんのかな? 「俺の討伐が遅いばかりに味方に罠と捕獲玉を消費させてしまったッ…!!」って不甲斐なさから泣いてんだよきっと 最近復帰してちまちま導きを進めてるんだけど、それぞれの属性強化の護石5っている?
なんか装備構成見てると、護石は挑戦で固定でよさそうなんだよな 不動の装衣ってマスター行ってても
HRを50まで挙げないとクエスト出ないって
認識で合ってる? スリンガー弾2個落としたら捕獲ラインが近いとかあったような
金銀がエリア変わらないからそれで判別してた記憶 捕獲ラインの参考にはなる
そしてクラッチ攻撃のスリンガーの弾でわけわからなくなるまでがセット >>655
合ってる
HR50いったら上位イベクエのテオナナネギ3体のやつやると一発でフラグ解禁できる >>659
ありがとう!まだ30位なのでがんばります! リオレウスの捕獲可能ライン狭すぎだろ
一度捕獲に失敗したあとに1回壁当てしただけで死にやがった >>647
泣きスタンプはうれし泣きの意味もあるらしい。特に外人
怒りはジト目スタンプ モンハンっなんでモンスのHP表示無いんだろうね
歴戦のハンターはモンスの様子で判断つくんだろうか ミラボの劫火は体力で刻むからわかりやすいな
あと多分ワールドはドス古龍の角折りの条件もHPかな HPバーまでなくてもいいけど
もっと狩りの進捗を目で見てわかるほうがモンハン新規ウケはすると思う モンスの体力表示があったら作業感ハンパない
強いモンス初討伐は急に終わるから感動するんだと思う モンハンは1発のダメージが(相対的に)小さいから
こんだけしか与えられてないのか…ってなるかもしれん
でもまあダメ表示みたいにあっさり受け入れられるかもしれん ペチ
ミラボレアス「ギャォオオオン!!」
ぼく「え?」 たしかに「いつまで戦えばいいんだ…」から唐突に倒せると「うおおおおお!」ってなるな マムなど残体力でエリチェンするのも居るし
同じの多数狩ってるハンターなら、ソロなら経過時間から体力を逆算できそう モンスの体力はともかくダメ表記無しはハッキリ言って昔の時代だから受け入れられてたガバ仕様だと思うわ
だって情報強者じゃないと盾コンが弱いことに気付けないんだぜ でもモンスターの頭の上にクソ長HPゲージ追加されたら萎えるよね そういうゲーム的な数値なかったからこそリアル感あってウケたってのもあるんじゃない ソウルシリーズみたいなダメージ比率ならいいけどドグマ2とか何本もあるクソ長ゲージを地道に削ってんの絵面が酷いよ
モンハンにもゲージがあったらああなるんだろうなって 石ころ投げたらそれがトドメでなんか知らんけど損した気分 リオレウスと久しぶりに戦ったけどこいつ飛び過ぎじゃねーか
閃光効かなくなるしイライラする ランス使ってると飛んでるからなんだ
という気持ちになる
上段突きえらい ホストが討伐なら討伐でしょ
一旦手を止めてホストの様子見をするけどね
アイボーに入ってまで瀕死アピールして逃げるモンスの状態が分からない訳ない
捕獲クエやってるはずだし
アルバミラ王カーナや滅日とか古龍をやり過ぎてバーサク解除出来ないハンターもいるけど 低空バサバサのレウスの尻尾斬って撃墜ダウン取るの最高にスカッとする まあNOWだと体力バー有るし
ワイルズに付いてもおかしくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています