【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured スチームでやってるけどこのゲームめちゃくちゃ重くない?
pcが辛そう >>512
変わるから入れなきゃ孫
今時躊躇するような容量でもないしね
>>516
できたら悔しいじゃないですか 飛円による広範囲転ばし、虫と粉塵による視界ジャック、変なタイミングでの乗り
虫棒も何気に妨害性能高い ドラゴンソウルについては地雷率高いというかあれまじでクソ雑魚だから正真正銘の地雷だよ ドラゴンソウル
赤なし太郎
バッタ
操虫棍は地雷わかりやすくていいね😄 きょう滅日の救難上げたら入ってきたドラゴンソウルはちゃんとしたプレイヤーだった
視界不良だけどね チートでも不正でも意図的なトロールでもなく普通にプレイしてるだけで邪魔扱いされるの可哀想で草 ライズでも粉塵は嫌がられてたし、そろそろシステム側で粉塵非表示化でも実装してやれよと思う >>524
ドラゴンソウルはそもそも火力ロスってるからちゃんとしてるってのもどうだろう…
まあ周回前提の滅日にそんなもん気にすんなと言われればそうなんだけども 皇金武器欲しいなら緊急クエ目的の集会エリア行って周回したほうが効率良い?
内容的に1戦で勝利は難しそうだけど、それならほぼ負けないイベクエ回したほうが良いのかな >>529
言うてグランツビートルやサルヴァースタッグが駄目ならもう操【虫】棍の意味ないからな… ドラゴンソウルが普通かって言われるとうーん…性能調べずに使ってますって自白してるようなもんだし… カブトムシやクワガタがちゃんと強くていいだろ
4Gのオスパorアムル一択しか無かった(オマケに一度強化したらやり直せない)頃よりずっと それともFF好きだから操虫棍興味無いけど使ってたりすんのかね >>532
なにより一点ものだから属性変えて適宜使うっていう大前提も現実的じゃないからね >>531
据え置き機のグラで見るオスパーダくんやばすぎんよ 通常ベヒのクエクリアするだけであんなかっこいい虫が無料で貰えちまうとか最高かよ
使わない手はないな steam版で復帰して色々試してハンマーの愉しさにハマって、防衛隊装備禁止して最初から遊んでるんだけど
このスキルだけは付けとけ、みたいなスキルってあるかな?
今パオウルムー討伐まで来たとこで、体力と体術とくらいしか意識して優先してないんだけども 自分の武器用の龍脈石だけが出ないイヤな流れに入ってしまった
カプコンの株価大暴落しろや オスパーダドゥーレくんでマルチ行って虫嫌いの人に嫌がらせする遊び 言うてW強化したドラゴンソウル別にそんな性能悪くもなくね? 虫棒は急襲突きにこかしも乗り蓄積も無くて無難でよかったよな >>541
いやモンスターに応じて属性変えられないのが致命的
ワールドの猟虫は属性が前提だから >>538
体術は溜めには効果ないよ
必須スキルは一切ない >>538
ハンマーはスキル自由度高い方だから自分が必要だと思ったスキル積んでるだけで充分だぞ
強いて挙げるなら匠と弱特くらいなもんじゃね 1乙おじさんは海外ではドス導虫と言われてて自分自身が虫だったという解釈がされてるらしい >>544
マジか、勘違いしとった……
>>545
あんまりスキル気にしなくても、使ってて不便感じなきゃ大丈夫か
サンクス 急襲突きの猟虫ドリルはスピード遅いほどヒット数上がるからドラゴンソウル君の長所スピードもデメリットにしかなってないんよ🥺 PSPぶりで虫棒チャアク知らなかったからライズワールドは練習兼ねてこの2本でクリアしたけど
全然愛着もわかずメイン武器にもならなかった >>551
とりあえず初弾の虫攻撃でハズレバッタか分かるのおもろい >>548
火力スキルひとしきり積んで枠余ってたら集中スキル積んどけ
必須ではないが最大火力で差し込みやすくなって手数が増える >>556
近接なら自分が一番番得意な武器が一番向いてる武器
そのくらい近接の相性とかは無い なんだこの古代樹の森とかいう糞マップは
糞マップ圧倒的一位だった地底火山をぶっちぎりで引き離すほど酷いぞ お前らの頭でもバッタとセミがカスだったことがやっとわかってきたんか 古代樹は歩き慣れればそうでもない てか土砂流って天空山の傾斜ギミックのオマージュか 今までゴミみたいなグラでやってきてハード性能がブチ上がりすぎてスタッフが張り切っちまったんだよ
暖かい目で見てやれ どうせぶっ飛ばしで常時キレてるんだから、マシなマップに誘導すれば良い 探索でしばらくうろついて構造覚えるとこから始めるか……
しかし、グルグル小路を回らされて方向が分からなくなり三次元把握をジャマする、目印らしい目印がない、簡易地図がクソ、と覚えるのを妨げる要素満載だな 古代樹言うほどクソかな
クエスト中に立ち寄るエリアはそこまで複雑なとこないしストレス感じたことないな >>564
言葉足らずだったな
普通にやるならボウガン兄弟は相性悪い
ホストによっては蹴られるレベル
だがソロならヘビィも悪くない 古代樹で迷うとワクワクするの俺だけかな
初見でしか味わえないような感覚を未だに味わえるって貴重だと思う >>566
詳しくありがと
ボウガン相性悪いかぁ
とりあえずソロ専でヘビィになれることにするわ
どうせ下手くそなら蹴られるだろうし 古代樹はライドロン使って移動しないと迷うことがあるから困る ガンナーってマルチでモンスターをシャトルランさせて近接が殴れない状況作ってる時何考えてるの? 何にも考えてないから剣士に混じってガンナーなんてやってるんだぞ ドラゴンソウル・シナトオオモミジ連れてるのは操虫棍練習中の人に多いイメージ >>570
下手くそとかそんなんじゃなく仕様自体がボウガンと合わない
説明は要らんな、やったら解るから 結局最後まで高い部位にある小さな部位だけがピンポイントで弾弱点のモンスター出なかったな 散弾では届かないから通常弾が最適になるモンスターとかいて良かったのに ドラゴンソウルは文句言われてもしゃーないけどシナトも駄目なんか… シナト使ってるような層は急襲突きの強さを理解してなくてジャンプ突進斬りを連打してるイメージ >>578
シナトは全然ダメじゃないよ速いから初めは使いやすいしお勧め
でも火力を考えるとだんだん硬くて遅い虫になっていくんだ… クワガタの方が強いのわかってるけど趣味でカブトムシ使っちゃうのはある 大剣で5乙せずに邪眼ゲットするところまではできたけど
30分以内に倒せるようになるまでにまた苦労しそう
倒すなら太刀の方が簡単かな? >>573
うわ攻撃あぶね~wって考えてるよ
こっちのことなんてなんも考えてない >>582
冰気装備で真溜めに拘らないほうが初心者はクリアしやすいよ
真溜めは煙玉ないと被弾前提すぎるし アルバで眼の前の人が降ってきたツララに当って死んでなんかツボに入ってしまった 虫棒は切り上げが強い4gが好き
あれほど殴りが楽しい武器もなかった 上手な人の動画を見ていると、モンスターの怯みのときにクラッチするだけですぐそのまま降りちゃってるのを見るんですが、あれは何をやってるんです? 怯み中にクラッチすると怯み延長
てかこれチュートリアルに入れていいだろ
これとキレアジクエは公式で紹介しろ 怯み延長はまじで知らない人のほうが圧倒的に多いだろうな 野良マルチやってるとクラッチ怯みでクラッチする奴全然いないよな
MR100からの滅日でも全然いないからビックリ
大抵大剣の俺がギリギリでやってるわ >>594>>595
そういうことだったんですね
そしてちょうど今、動画で「これで延長」って言ってる場面がありました
疑問が解消しました
ありがとうございました 傷付いてないのに延長だけして降りるのやめて
中途半端に知識あるのかあれ >>596
怯んでからクラッチするまでお前何してんの? マルチで忖度怯みが発生したとき率先して張り付きにいく=パーティの火力増加に繋がるんだ
俺の場合はランスだからそのまま傷付けてるけども 怯み延長とかはじめて知ったわ
マルチしたことないけど今後のために小ネタみたいなの勉強しとこうかな 上手い人同士のマルチだと一回目は複数人張り付くが2回目以降は自ずと一人になるな 怯み延長はソロでも火力増に繋がるぞ
怯み→即ボコ殴りじゃなくて一回クラッチを挟むだけでいい 怯み延長は3秒後にクラッチがベストタイミングだっけ 散弾ヘビィ様にクラッチ怯みを取られるとこちらの恥とすら思うわね 傷付け自体、自分以外の誰もやらないとかザラだからなぁ。ハンターネーム変えられるなら傷付け奴隷に変えたい ハンマーか双剣かランスが傷つけてくれるやろって他力本願 俺もここに張り付いてなきゃ知らなかった
先月くらいにキレアジクエすすめてくれたやつありがとう
必須に近い情報がゲーム内で説明されてなさすぎる 救難駆けつけた時にモンスターの頭に傷入ってないの見ると察するよな ジンオウガ62
ゴルトロ67
アルバ36
ミラボ26
王カーナ19
こんだけ討伐して挑戦Ⅱが出ない。こんなことってある?確率おかしない
攻撃Ⅱは2個、防音Ⅱとか4個出てるのに クラッチ強化つけた太刀の傷付け快適過ぎるから隙あらば傷付けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています