【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured 強すぎる何かが存在してそれの対策をすると大して強くない別のもののティアが更に下がって選択肢から外れる
アイスボーンはこれが多かった >>366
逆に何を喋れば良いんだよ
今のモンス強かったすねwとでも言っときゃOK? >>371
転身とかにいつまで依存してるんや。あんなもんラージャンに傷つけるためにしか使わんやろ 耳栓が時代遅れって聞いてびっくりした復帰勢なんだけど耳栓無しにした方がいいのか?
それとも1〜2くらいは積んだ方がいい? ワールドは性能なしでも咆哮回避難しくないからな
ドス古龍どもは咆哮ハメしてくるし頻度高くてウザいからあってもいいと思う
けど重いんだよな耳栓5 サンブレイクの方言ってたんじゃね?
まぁWもそんかいらないと思うけど 吠えられるたびに耳おさえてるゆうたんならつけてもいいんちゃう
慣れれば咆哮=大技チャンスでしかないしな 復帰したけど中途半端な時期にやめてたんで、装備が中途半端なまま置いてあって微妙に通用するしないレベルで困る…MASTERランクだけは170有るんだけど どうも個人的にソロがイライラすることが多い。調子いいのに遠くのおとも猫をタゲって
モンスターのケツがこっち向いてる時間が多すぎる。あとモンスが逃げ出すと切れた僧衣を勝手にぬぎはじめて
閃光もスリンガーも間に合わず逃げられる。猫は置いていけばいいが勝手に脱ぐ僧衣はまじでくそうざい ソロアルバと相性悪い武器is何
ライトと蛇、大剣とガンス辺り? モンハンwikiとかブログだときちぃって書いてあったけど
当時の未開拓故の評価って感じか
ハンマー辺もきつそうだけどどうなんだろ ガンスもそんな抑制きついってほどでもない。
普通に笛。ほぼ使わんから覚醒に龍紋と揃えてダウン多めに取る戦法でいったのに抑制きついし18分ぐらいかかった >>386
ボウガン兄弟と弓くらいで近接は全部相性がいいまである
少なくともその大剣とガンスは好相性 ボウガンが一番きついって感じか
なんか抑制の補正値がくっそ低いらしいな
抑制前にフィジカルでゴリ押すのは流石にきついか ひょうき大剣って匠何まで詰めばいいんだ。剛刃もありか? ボウガンはエンプレスで角折らずに抑制のみで対応出来るかな? アルバに大剣は冰刃武器が出る前と後で評価が変わってそう
上手い人は氷翼で余裕だったんだろうけど 氷刃出る前から覚醒冰龍にラヴィーナブラキウムだったよ アルバと特ベリは同じアプデだったけど、あの頃はマム武器持ってて当たり前だったから氷河武器話題になってなかったけどな。どっちかと言うと慣れてきた頃にはマグロ武器が話題になってた ムフェト大剣強化したら物理ダメージは200勝ってるけど生産武器の方が属性500くらい強いうえに会心も10%上なんだが生産武器の方が強い?
ぶっちゃけどこを強化すればいいのか分からん 実装当初は属性今更出しても…って感じで氷刃ベリオ武器なかったことにしてたけど、いざ比べるとちゃんとアプデ追加らしくぶっ壊れてるんだよな属性値 マスマムだと思ったら通常個体を昨日永遠に狩りつづけててたの気づいたわせめて募集文に歴戦個体で遊ぼうって書いてくれ >>401
クエストが全く違うしそれは知らない方が悪い >>393
覚醒武器に炎龍か冰龍つけて達人芸と両立しちゃあかんの? 覚醒武器の利点はシリーズスキル積めるとこだからそこで差別化出来てるのはまあえらい >>402
人賑わってるほど通常個体だしHR信用した俺が馬鹿だった...個体はホストに依存するからホントに気をつけたほうがいいわね。 覚醒武器はミラ武器実装あたりで強化枠もう一つ増やしてほしかったな >>405
歴戦王は通常個体じゃないし
あえて言うならマスマムの方が通常個体
マスマムはソロでも行ける仕様だけど歴戦王はレイド仕様だから集会所が賑わうのは当り前
少しは勉強してから挑みなさいよ てかマスマムならわざわざ集会所移動せんでも救難で十分でしょ ランサーいたら教えてほしいんだけど氷武器で異ベリオ槍使っててなんとかアルバソロいけて喜んでたんだが、昨日マムで風漂でて性能比べたらどこをどうみても風漂のほうが強い感じだけど異ベリオ槍が優れてるところってなにかあるの? ランスに限らず老ベリオ武器の利点はマムガチャしなくて良い事と、MR100未満でも回カス付けられるってくらい
アルバ戦で抗菌持ってない新規勢への救済だと思っておけば良い なるほど
せっかくでたから風漂つかうことにします! 武器種によっては抗菌よりベリオの方が強いケースもあってモヤモヤするよね 初見はIBクリア後に何から手を付けるべきか迷い過ぎて
アプデ順だけ調べてその通りに倒していったから氷ベリオ武器手に入れるの遅すぎた オウガラージャン臨界ブラキ火アルバと刺さるモンスター多いのが嬉しい とりあえず邪眼だけ欲しくてスラアク作ってパンパンしてたらミラ討伐できてしまった
これでようやくミラ武器作れる やっと抗菌氷チャアクが出た
あまりの開放感に気絶しそうだ… 導きレベル上げ面倒すぎて気分転換にマルチやりたいんだけど人の導き入ったら何すればいいの? アルバに大剣でベリオ武器だと抑制きつかったから赤龍に冰龍付けて行ってみたけど
相変わらず抑制できるかどうかはギリギリで変わらんかった スキル構成や覚醒能力振りが分からんから何とも言えんが、それでも老ベリオの数値に追いつくのは中々キツくない? 大剣は1発目当てた後スティック触らずにもっかい攻撃ボタン押したらペタッてビンタみたいな攻撃するやろ
あれの属性値が1発目と同じらしいから抜刀当てた後にそのビンタもセットで当てるようにすると抑制期待値上がるらしいって聞いた >>421
俺はいつもホストやる側だけど適当に高レベル地帯限定モンスと危険度3をメインに呼び出して時々危険度1や2で味変してる
だいたい導きホストやってる高ランなんてダラダラ戦闘し続けたい奴か放置で上限稼ぎしてる奴だから戦闘にさえ参加すすれば特に何も気にしないな
入室前に地帯や目標モンスが指定されているか否かをしっかり確認するのは大事
文字が読めないのかなんなのか知らんが募集要項の確認もできないバカが結構多い(荒地指定に入ってきて銀レウス呼んでくれとかいうアホとか) あともう一個思い出したけど大剣のタメ1キャンセルタックルの後の強薙ぎ払い?は属性が3倍だか3.5倍だから普段使わないから咄嗟に出すの難しいけどアルバの足に当てられる時は狙ってやってみるのもいい
って言ってる人の放送、見た事ありますよ >>423
うん、数字自体はあんま変わらない
属性VI、V、V、Vに属性カスタムIの赤龍と属性カスタムIIのベリオ武器の属性値が両方とも700
物理の会心ってダメの伸びが大きいから属性会心にも期待したんだけど、使ってみてうーんだったw
ペチはしなかったなぁー溜め3と真溜め1〜3がメインでした >>427
属性会心は大剣の場合1.5倍らしいから、倍率としては結構デカい
ただそれで体感変わらないなら、そもそもの手数を増やした方が良いのかもね
大剣はノータッチだから分からんが、溜めた時の属性ダメってどのくらい変わるんだろうか ティガクソつまんねえ
イヴェルカーナより強いわこいつ >>428
あんま詳しくないんですが興味出たので、炎アルバの前脚の氷肉質が22で傷付け時41.5
属性値が700の場合、ダメージは70×0.415×属性会心1.5×大剣補正1.1=47.93
抑制に必要な数字が大剣だと初回583なので溜め無し初撃のみだと13発必要って事で良いのかな
結構隙多いしさすがにそのくらいは殴ってると思うんだけどなぁw steamセール便乗でモンハン童貞捨てようかと思ってるんだけどMonster Hunter World: Iceborne Master Edition Digital Deluxeてやつを買えばいいの? 脱マムタロト童貞にまずは上位にと行ったらカブカカブなのに普通に攻撃が痛い
こんなんマスター行ったら5乙ぐらいしちゃう
あと3、4回ぐらい行かないと狩れないから凄く時間がかかるな... いうてラヴィーナ着て属性強化つけたベリオなら頭殴ってるだけで抑制とれるけどなぁ 氷刃ベリオ武器の火属性版みたいのがあればなぁ
蛮顎くん頼りなさすぎる 片手の四方向ジャスラの使用考えた奴首にならんかな
視点で入れる方向バラつくのになんであんな判定クソシビアにしたし ミラボって腹殴るの少なめにして扇ブレス誘発し続けて頭殴るだけで勝てる?
腹殴って事故だらけで難しいわ >>432
マスターエディション買えばワールドとアイスボーンが遊べる
デラックスは買わなくても問題無い TAが正にその動きだからできるでしょ
僕は遠慮します 基本扇誘導で腹殴れる時は殴るって感じかなぁ
ズリズリボレアス引くとハゲるけどね 普通は頭オンリーで狙ってると第1に5分かかったりするからやらん方がいいぞ アプデ追加モンスターでいうとラー、激ラーの武器人気ないよな
こういう追加されるのって魅力的な数値にするもんじゃないのか >>444
アプデで追加された武器が悉く微妙だったサンブレイクの話する? 獣神は通常ヘビィの革命だったぞ 世間では徹甲ヘビィとしか認識してなかったから嘆かわしいが 武器種によってはアプデで武器が追加されないことがある謎の伝統はそろそろ廃止したほうが良い >>444
ラーは強化に溶岩レベル7必要だからともかく激昂はランク解放時点で作れる割に高攻撃力、なかなかの会心、そこそこの素紫と属性とかなり高性能なんだけどな
物理火力なら氷ベリオ超えてるし、属性も加味したら臨界に勝るポテンシャルはある 武器スペックは高いのに到達時期的に秒でお役御免になるブラキ武器の方が不遇だな ラージャンさんはゴルトロで今日も元気に動き回ってるから… >>452
アプデ後からやりはじめた人にとっては
アンイシュワルダ討伐→氷刃ベリオ→ラージャン→臨界ブラキが王道ルートだからだいぶミラボ討伐まで長いことお世話になるよ 律儀に防具と回復カスタムしてミラ挑んだから臨界武器は主に導きで使い倒したぞ >>454
すまん臨海の方
アルバはベリオ武器だしミラはアルバ武器だし >>457
だから臨界よ
MR100までの道のりは長いんだ
MR100未満でアルバミラいく人は知らん ミラボにアルバ武器は装飾品もPSもない人向けだよ
ちゃんと装備組めて達人芸で紫維持できるなら臨ブラ武器の方が強い >>458
そんなかかった記憶ないな…
まあ人それぞれか アルバ武器こそ使い所ないよな
ミラの肉質なら普通に物理期待値高い赤龍爆破とか砕光の方が良い WIBは相互互換になる武器がないというか、とにかく強い武器とそうでない武器の差が酷いというか ダメージが数字で見えるようになったデメリットかもな
そのくせ属性はいまいちよく分からない ベリオでラーブラキアルバ倒して砕光で導きやってアルバでミラ倒した奴が一番モンハン楽しんでるよ そのベリオを倒すのにミラ武器が必要という仕様なら完璧だった ミラよりベリオの方が100倍嫌いだからグチャグチャにしてあげたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています