【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured 皇金氷チャアク手に入れたしチャアクデビューするかと思ったけど何だこの武器は…太刀でゲージ貯めるのめんどくせぇと思ってた自分が馬鹿みたいじゃないですか >>250
ハンターがカメラに対して真っすぐ前を向いてるならどっちも同じ
問題になるのは横とか手前側を向いてた時だな >>251
単にハンマーよりも操虫棍や太刀や双剣のほうがFF多いのではという話をしているまでで
嫌だけど邪魔だけど正直なところ「こういうもんか」とそれほど気にもしてないんだよ
仰せつかまつったご助言にお礼申し上げる >>254
まあ自分が気にならないなら付ける必要も無いな
オレは気になるから付けた 団子みたく複数の猫スキルを自由にカスタマイズできたらいいんだがな
あれはワイルズに継続してほしい
団子は嫌だけど >>252
AT限定をバカにしてえぐいガソリン代と税金を払うことが苦じゃないタイプの人間に向いてる武器だよチャアクは うるせえ文句言うならつけろ の一言で済むんだよねどの武器相手だろうと
そもそもがFFなんてのを未だに残してスキル割かせるカプコンがおかしいんだけど なんかスキルですらFF無効にできなさそうな嫌な期待がワイルズにはある
2024年丸々飛ばしてるから時間が無いとか言い訳聞かんからな vtuberのコラボ配信とかであるFFでキャッキャしてるところ見てやっぱりFFいるわwとか思ってそうでこわい ちなみに操虫棍は怯み軽減3で軽めの金剛体になるからけっこう付ける人多いよ >>253
そうなのか?もうちょい色々試してみないとダメそうだな
回避キャンセルもそうだけど、いくら設定変えてもしっくり来ねーんだよな
ちゃんとスティック倒した方向に動いてくれりゃいいのになんかうまく方向指定できん 冰気チャアクとかいうキモい存在はサンブレイクにしか存在しないぞ IBチャアク改めて使うと、この武器は高速変形とCFCと形態変化前進くらいないと介護しきれねえ鈍足武器だなあと感じる 操虫棍でも怯み3はいらないな
耳栓3風圧3耐震3入れたいモンスもいないしね モンハンは初代に完成されすぎてその後は迷走に迷走しまくり
乗りとか虫棒チャアクとか特に4以降ひどい どんなプレイの仕方すれば初代が完成されてると思えるんだ ibの冰気錬成ってチャアクのビンに乗らないんじゃなかったっけ 初代神格化する人初めてみたかも
モンハンはP2GP3で跳ねたシリーズだからそれ以前を美化する人がほぼいないよね スト2みたいなもんかな 面白さのベースはそれ以来変わってないけど足されていったシステムにあまり次に残るものがないみたいな ちなみに初代作る時にアイディアは出てたけど実現できなかった仕様を全部盛り込んだのがワールドな ようやく傷つけと吹っ飛ばしとクラッチ怯み?を理解できて来たけど(アイスボーンラスボス倒してから笑)意味がわかると他の人がやってるのみてなるほどなと、
評判悪いとは聞いてたけど自分でも出来るようになってきたらなかなか面白いシステムと思うけどなー
吹っ飛ばしはスタミナ管理失敗とかうまーいこと壁に当たらずイライラするけど。 でも今スト2とか4やったら思うんだよね、先行入力と無料アップデート調整のありがたさに
モンハンも大剣の溜め攻撃とかずっと依存度高いのに初代にはないとか考えられないもんな ワールドこれだけ再人気ならワイルズまでにサービスでなんか歴戦王モンスター追加とかあればいいのに
そんなん無理なんか それでも嬉しいけどまずはワイルズ優先で作って欲しいよ 上位の歴戦王のHPとダメージ調整してマスターにしてくれるだけで嬉しい
マムはクソ マスター級の歴戦、歴戦王が存在しないモンスター思ってるより多いんだよな 歴戦王ってなると地味にリソースかかるからゴルトロみたいに数値いじるだけでいいからなんか出て欲しいな 危険度2の奴らをもうちょい楽しく戦えるよう調整して欲しかったな
ただただ攻略の壁になるために作られたつまらないモンス達 >>280
どうやって人用意するんだよ
ワールズの開発ストップさせて発売延期か- 流石にそんな露骨に最新作の顔に泥を塗るようなことはやってほしくない
マスター版重大事変とかも一緒に出してくれるならいいけど ライズクリアしてワールドに戻ってきた復帰勢だけどライズも面白かったんだけどクリア後もやるかってならなかったんよね
マルチがほぼ意味ないのが大きかったんかな
ライズでマルチしたのなんか試しに一度やっただけでソロ向けって印象だった どうでも良いかもしれないけどイベントにクリアマークが欲しい >>290
わかるー
ライズはあったからコンプするモチベあったけどワールドはコンプする気起きない
まあライズの方が後作だし新作ではちゃんとクリアマークつくだろうけど
ここだけアプデでいいからなんとかしてくれんかねぇ steamのセールを今知って、日曜のこの時間にIBとセットで買っちまったぜ!
来週末からのプレイに備えてwiki読んで予習予定だが、詰まったら助けてくれよな! 追加要素は人手が足りないだろうし難しいとは思う
数値だけ弄ってエンシェントレーシェンとかムフェト(ソロ)の体力下げてくれませんかね… ヘビィってもしかして強い?
マルチで徹甲榴弾使ってる人見てつよすぎ!ってなったんだけど ヘビィ自体は強いけど、徹甲はそのヘビィの強さを全く活かせていない残念な戦法だよ 極ベヒクラスの1体は欲しいな
コラボは嫌だから既存モンス超強化して技何個か追加して 防衛隊装備(ワールドコンテンツ飛ばすための初心者救済)あれば
まず健常者なら詰まることはない
アイスボーン入ったらまたこい 数字いじるだけでいいよ
どうせセールやったりワイルズの情報出してけば今の人数当たりはキープできそうだし所詮過去作であることを忘れては行けない 徹甲は〜狙わなきゃとか傷つけしなきゃとか考えなくていいから「強い」よりは「楽」って感じ
個人的には対話拒否するモンスター相手に使う
王ネロとか(嫌い) >>299
ヘッドショット淡々と狙えるんなら通常弾3
適正距離増加付けてと特殊照準極めれば言う事なし 徹甲をまともに使った事がないけどあれって竜撃や拡散を併用して火力出すものじゃないの? ボウガンニワカだけど今のライトは貫通使わんの?
ダブルクロスとかだと流行ってたよね? >>209
205だけどランスはここでSA無いような書き込みを読んだのでランサーが居る時は飛円斬り気をつけてるけど他に尻もちで困ってる武器種知りたいよね
自分が転ばせるのって数クエストに1回あるか無いかだしそんなに迷惑な武器でもないと思うけどなあ >>305
物理撃つならヘビィの方が早いからなぁ
ミラライトとか残念な性能だけど貫通速射はそれなりに楽しい アイボのテッコーヘビィと言えばラーヘビィとかの単発自動装填か
んー…強かった時期あったっけ? >>307
数クエストごとに尻もちさせてるのに気にしない派鋼の心臓やなwこかされる方は
やべぇこいつの近くにいたらひるまされるってなるから、モンスの動きだけじゃなくて
そいつの動きにもあわせなきゃならんくなってしぬほどだるくなるんやで アルバとかいうクソすぎるだろ……モドリ玉使えないし即死うつのなんなんこいつ アルバは属性やられ無効つけて属性武器担いで前脚殴ればいいよ 徹甲は火力は出ないからな。下手くそが動きについていけなくて使ってたイメージ。当時徹甲まみれだったゴリラももう担ぐ人全然いなくなった ツイッターで野良の徹甲ゆうたに苦言を呈した人が炎上して過去の呟きを掘られて大学までバラされてたな
やばいよ 徹甲ヘビィはPSスキルをまったく育てなくてもクリアできるという利点がある >>316
>>230との落差笑った
アルバは素直な挙動で理不尽な攻撃が無い良モンスターだよ
やられて覚えてくんだ! アルバは空中時、下に吐くスリップダメージブレスの際必ず降りてくれてたら神モンスだった 降りる前のブレス時にぴょいーって鳴くからそれでええやないか >>322
笑った
夢を抱いて上京したのに都会暮らしつらいみたいな 救援頼りまくってやっとミラボ倒した
腰防具αだけ作れたけどもう二度とやりたくない >>316
アルバはな、最初誰でもそうなるんや
悲しいかな、何回も経験慣れてきて…良モンスってわかるんや アルバはなぁターン制で戦うことを教えてくれる見た目が厳つくなったクック先生ポジだよね慣れると楽しいよ 太刀で初めてミラボ行ったけど兜がスカって辛い
いっぱいやるしかないか 体はただの土台でそこから蛇が生えてるようなのがミラ アルバがターン制とか言うのも謎やけどな。99割こっちのターンやん
攻撃できない場面がダイブと突進くらいしかない >>331
兜割りチャンスでも動いたりタイミングシビアだったりするからちょっと慣れが必要なのよね ミラ倒せた~
(ハンマーに比べると)頭破壊難しいな 前このスレにミラのボディプレスにパワガして振り向き突きするとか言ってたヤツサンキューな気持ちいいわこれ >>337
ミラソロと同じぐらいの体力だからミラソロできるなら勝てるで😁
火力は所詮上位個体だからな😉 >>314
お互い鋼の心臓持ちだね!
もっと人に優しくなれるよう努力しような 軽弩専っぽい動画投稿者の参加型生配信で王カーナやってるの見てたけどやっぱ豆鉄砲が過ぎるなぁ
自分が野良で15分半とかだったらめちゃ遅っ!って感じるわ >>340
ジャグラスの突っつきがウザすぎて下手ハンには厳しいです ジャグラスが真の敵だからな。極ベヒなんかよりエンレー上位装備弓ソロ討伐した奴こそ真のプロハンだと思うよ 今作のラスボスなのに歴戦王が実装されなかったアンなんとかさんは
もっと怒っていいと思うんですよね もうこれ以上ないってぐらい目ガン開きでキレてるから大丈夫大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています