【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2:
スレを立てる時は↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>218
モンハン史上初の人型モンスターだし、そりゃウキウキもしますわ レーシェン力入ってて面白かったなぁ
エンレーの拘束攻撃衝撃的だったわ
原作知ってるとさらに楽しかったろうな >>222
原作のエンシェントレーシェンはクソ雑魚だしストーリーは後味悪い
でも戦闘見るとワールドの再現度すげーってなる mr50なんだけどあと何体狩ればmr100いけるんだろう……
辛い…… >>225
装備がある程度ちゃんとしてるならもうミラとかアルバとかに来ちまえよ
人居るから楽しいぜ?
ランク上げは結局楽しんでやれるのが一番 ジンさら鳴神導きをやりつつ装備作ってたらmr100なんてすぐだろ Mr上げるのはノーマルクエより導きでモンス狩る方が良いのかな
>>226
勝手に100からだと思い込んでた
え!?50からミラアルバいけちゃうんですか!? 導き←上限かかってるからすぐ行き詰まる
鳴神ジンさら←飽きる
俺はこれだったからMR50くらいで耐えられなくてアルバとミラ行ったな
回カスなくてもクリアできるよ とりあえずイベント進めたらアルバいけるんですね!
やってみます!
ナナとかと戦う前にアルバいけちゃうの嬉しい 罠ハメしてたり特定地帯オンリーの敵だけやってるとかじゃない限り行き詰まりはせんよ
というかMR上げるの目的だからな 冠するの為にクエ埋めしたりレア10,11のカスタム素材集めしてたらいつの間にかMR100になってた
メイン武器コンプも並行してやってたから寧ろMR上げがオマケだったまである 今までFF問題ってハンマーがよく言われてた気がするけどきょうは操虫棍なのか
まあ実際俺もよくやられてるので納得 ダウン時には離れて違うとこ殴ってる
あとなんかたまに見かけるキリンのチャームみたいな青白いデカいのがヒラヒラチラチラしててウザいの
あれもなにかと調べてみたらドラゴンソウルとかいうのな
もはや虫じゃないじゃん そもそもドラゴンソウルは見た目全振りでぶっちゃけクソ雑魚だから地雷の印みたいなもんだ 操虫棍使うならオスパーダドゥーレくんも愛する覚悟を持ってほしいよな ワールド虫最強はクワガタのサルヴァースタッグ君だからまだマシ クワガタ強いけど爆破粉塵が見辛い
でも急襲突きした時に貫通弾みてぇな連続ヒットするのは気持ちええんじゃ 虫棒は面倒臭え儀式やら攻撃してゲージ溜めるとかしなくても最大出力維持出来るから好きよ
え?虫飛ばしが面倒臭え儀式?まあやっぱ面倒くせえわ 虫棒は他の儀式武器と違って斬ったり殴ったりとか完全に別の事をさせられるのが俺的に無理なんだ
そこが虫棒の腕の見せ所なんだろうけど >>236
だってーぶつかって嫌だし見た目もウザいし
あと太刀や双剣が邪魔なことも多いしなんでハンマーが槍玉に挙げられがちなのか謎 太刀双剣が邪魔は流石に可哀想だろ
怯み1くらいはつけるべし 怯み1すらつけないで勝手にヘイト溜めてるバカハンマーだろうな
そんで自分の段差戦法がどんだけ邪魔になってるかは気付いてない どこのゲームスレ言ってもイライラしながらプレイしてる弱者男性ばっかりで悲しい トレモで弄りながら方向指定方法模索してんだけど、これタイプ1とタイプ2で方向指定する方法変わらなくない?
大剣で切り替えても同じスティック入力でスリンガー撃つ方向変わらんのだけど片手はタイプ2でないとその場バクステ出せないのはわかった
つーかなんで操作変わるんだよ変えても切り替わってるのかどうかわかんねーし直感的に操作できないのすげークソなんだけど あーわかった、これってタイプ1が画面内のPCが向いてる方向でタイプ2がプレイヤーが見てる方向(画面)準拠ってことか?
どっちにしても咄嗟に方向指定できんけどそれは慣れの問題か >>249
大剣って攻撃そのものは常時アーマーだけど実際の狩猟では納刀で動くことが多いから案外怯み弱者なんよな
だが怯み程度で文句を言うのは馬鹿のすることだ
怯み1くらい付けられよ 皇金氷チャアク手に入れたしチャアクデビューするかと思ったけど何だこの武器は…太刀でゲージ貯めるのめんどくせぇと思ってた自分が馬鹿みたいじゃないですか >>250
ハンターがカメラに対して真っすぐ前を向いてるならどっちも同じ
問題になるのは横とか手前側を向いてた時だな >>251
単にハンマーよりも操虫棍や太刀や双剣のほうがFF多いのではという話をしているまでで
嫌だけど邪魔だけど正直なところ「こういうもんか」とそれほど気にもしてないんだよ
仰せつかまつったご助言にお礼申し上げる >>254
まあ自分が気にならないなら付ける必要も無いな
オレは気になるから付けた 団子みたく複数の猫スキルを自由にカスタマイズできたらいいんだがな
あれはワイルズに継続してほしい
団子は嫌だけど >>252
AT限定をバカにしてえぐいガソリン代と税金を払うことが苦じゃないタイプの人間に向いてる武器だよチャアクは うるせえ文句言うならつけろ の一言で済むんだよねどの武器相手だろうと
そもそもがFFなんてのを未だに残してスキル割かせるカプコンがおかしいんだけど なんかスキルですらFF無効にできなさそうな嫌な期待がワイルズにはある
2024年丸々飛ばしてるから時間が無いとか言い訳聞かんからな vtuberのコラボ配信とかであるFFでキャッキャしてるところ見てやっぱりFFいるわwとか思ってそうでこわい ちなみに操虫棍は怯み軽減3で軽めの金剛体になるからけっこう付ける人多いよ >>253
そうなのか?もうちょい色々試してみないとダメそうだな
回避キャンセルもそうだけど、いくら設定変えてもしっくり来ねーんだよな
ちゃんとスティック倒した方向に動いてくれりゃいいのになんかうまく方向指定できん 冰気チャアクとかいうキモい存在はサンブレイクにしか存在しないぞ IBチャアク改めて使うと、この武器は高速変形とCFCと形態変化前進くらいないと介護しきれねえ鈍足武器だなあと感じる 操虫棍でも怯み3はいらないな
耳栓3風圧3耐震3入れたいモンスもいないしね モンハンは初代に完成されすぎてその後は迷走に迷走しまくり
乗りとか虫棒チャアクとか特に4以降ひどい どんなプレイの仕方すれば初代が完成されてると思えるんだ ibの冰気錬成ってチャアクのビンに乗らないんじゃなかったっけ 初代神格化する人初めてみたかも
モンハンはP2GP3で跳ねたシリーズだからそれ以前を美化する人がほぼいないよね スト2みたいなもんかな 面白さのベースはそれ以来変わってないけど足されていったシステムにあまり次に残るものがないみたいな ちなみに初代作る時にアイディアは出てたけど実現できなかった仕様を全部盛り込んだのがワールドな ようやく傷つけと吹っ飛ばしとクラッチ怯み?を理解できて来たけど(アイスボーンラスボス倒してから笑)意味がわかると他の人がやってるのみてなるほどなと、
評判悪いとは聞いてたけど自分でも出来るようになってきたらなかなか面白いシステムと思うけどなー
吹っ飛ばしはスタミナ管理失敗とかうまーいこと壁に当たらずイライラするけど。 でも今スト2とか4やったら思うんだよね、先行入力と無料アップデート調整のありがたさに
モンハンも大剣の溜め攻撃とかずっと依存度高いのに初代にはないとか考えられないもんな ワールドこれだけ再人気ならワイルズまでにサービスでなんか歴戦王モンスター追加とかあればいいのに
そんなん無理なんか それでも嬉しいけどまずはワイルズ優先で作って欲しいよ 上位の歴戦王のHPとダメージ調整してマスターにしてくれるだけで嬉しい
マムはクソ マスター級の歴戦、歴戦王が存在しないモンスター思ってるより多いんだよな 歴戦王ってなると地味にリソースかかるからゴルトロみたいに数値いじるだけでいいからなんか出て欲しいな 危険度2の奴らをもうちょい楽しく戦えるよう調整して欲しかったな
ただただ攻略の壁になるために作られたつまらないモンス達 >>280
どうやって人用意するんだよ
ワールズの開発ストップさせて発売延期か- 流石にそんな露骨に最新作の顔に泥を塗るようなことはやってほしくない
マスター版重大事変とかも一緒に出してくれるならいいけど ライズクリアしてワールドに戻ってきた復帰勢だけどライズも面白かったんだけどクリア後もやるかってならなかったんよね
マルチがほぼ意味ないのが大きかったんかな
ライズでマルチしたのなんか試しに一度やっただけでソロ向けって印象だった どうでも良いかもしれないけどイベントにクリアマークが欲しい >>290
わかるー
ライズはあったからコンプするモチベあったけどワールドはコンプする気起きない
まあライズの方が後作だし新作ではちゃんとクリアマークつくだろうけど
ここだけアプデでいいからなんとかしてくれんかねぇ steamのセールを今知って、日曜のこの時間にIBとセットで買っちまったぜ!
来週末からのプレイに備えてwiki読んで予習予定だが、詰まったら助けてくれよな! 追加要素は人手が足りないだろうし難しいとは思う
数値だけ弄ってエンシェントレーシェンとかムフェト(ソロ)の体力下げてくれませんかね… ヘビィってもしかして強い?
マルチで徹甲榴弾使ってる人見てつよすぎ!ってなったんだけど ヘビィ自体は強いけど、徹甲はそのヘビィの強さを全く活かせていない残念な戦法だよ 極ベヒクラスの1体は欲しいな
コラボは嫌だから既存モンス超強化して技何個か追加して 防衛隊装備(ワールドコンテンツ飛ばすための初心者救済)あれば
まず健常者なら詰まることはない
アイスボーン入ったらまたこい 数字いじるだけでいいよ
どうせセールやったりワイルズの情報出してけば今の人数当たりはキープできそうだし所詮過去作であることを忘れては行けない 徹甲は〜狙わなきゃとか傷つけしなきゃとか考えなくていいから「強い」よりは「楽」って感じ
個人的には対話拒否するモンスター相手に使う
王ネロとか(嫌い) >>299
ヘッドショット淡々と狙えるんなら通常弾3
適正距離増加付けてと特殊照準極めれば言う事なし 徹甲をまともに使った事がないけどあれって竜撃や拡散を併用して火力出すものじゃないの? ボウガンニワカだけど今のライトは貫通使わんの?
ダブルクロスとかだと流行ってたよね? >>209
205だけどランスはここでSA無いような書き込みを読んだのでランサーが居る時は飛円斬り気をつけてるけど他に尻もちで困ってる武器種知りたいよね
自分が転ばせるのって数クエストに1回あるか無いかだしそんなに迷惑な武器でもないと思うけどなあ >>305
物理撃つならヘビィの方が早いからなぁ
ミラライトとか残念な性能だけど貫通速射はそれなりに楽しい アイボのテッコーヘビィと言えばラーヘビィとかの単発自動装填か
んー…強かった時期あったっけ? >>307
数クエストごとに尻もちさせてるのに気にしない派鋼の心臓やなwこかされる方は
やべぇこいつの近くにいたらひるまされるってなるから、モンスの動きだけじゃなくて
そいつの動きにもあわせなきゃならんくなってしぬほどだるくなるんやで アルバとかいうクソすぎるだろ……モドリ玉使えないし即死うつのなんなんこいつ アルバは属性やられ無効つけて属性武器担いで前脚殴ればいいよ 徹甲は火力は出ないからな。下手くそが動きについていけなくて使ってたイメージ。当時徹甲まみれだったゴリラももう担ぐ人全然いなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています