【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2355
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2354
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713025555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured オディバトラス ディスフィロア イナガミ レビディオラ シャンティエン
この辺も出してほしいなぁ ミラでこかしてくる虫とランスマジでこええよ
チャージブレスとかゲロに対応しようとした瞬間こかしてくるからかなわん 4Gはクソゲーだったがアイスボーンのミラに初見でもある程度対応できたからやって良かったと感じる
あの頃のミラも離れたらダメなモンスターだったし >>162
俺がのけぞり無効かけてやるから泣くなよ >>162
ブラキに爆破耐性つまないで粘菌怖すぎとか言ってるのと同じやん >>162
この前ミラで劫火耐えてたら秘薬飲む瞬間に後ろから逃げ遅れてるランスの突進でこかされて乙ったわ >>166いや違うよ
そのあたりの対策しようとすると怯み軽減が3も必要になる
全員に常時それを求めるにはさずかにオーバーすぎる
こかしてくる側が配慮すべきだし少なくとも俺はそうしてる 大剣縛りで最初からやってんだけど改めてアンジャナフこいつダウンから立ち上がるの早すぎねえか
ぶっ飛ばしからの強化撃ち真溜め間に合いませんがな
レイアは楽しいのにジャナフびっくりするくらい楽しくねえ ジャナフ系はなんでかぶっとばしダウンの時間短いんだよな
意図した調整なのか ランスってマジでマルチに向いてないよな
転かし技持ってるだけじゃなく自分も転け易いし、味方の攻撃でカウンター暴発して被弾なんて事も稀にあるし
近くに人がいるとパワガ派生から何も技出せなくて素解除するけど、スンッ…て感じで立ち上がるからなんかめっちゃ悲しくなる やたらいろんな技に尻もち判定つけてんのが謎なんよなランスは
サンブレでまあまあ改善したけど 大技でもないのに尻餅あるの悪意しか感じないわ
歴女の時みたいにみんなランスでガード固めてツンツンしてクリアされるのが悔しいのだろうか 歴女をカウンターだのガーダだのパワガだの全部使ってボコボコにするの楽しかったよね…(遠い目) >>166
わざわざ怯み2以上つけてんの?律儀だな >>168
3もって、もともと1ついてるんやからあと2つつむだけやろ
ひるみ3にしたところで火力スキルは全部つめる
>>176
片手剣は特につけないと話にならん。ただつけるとまじで快適だし
上に書いたようにひるみ3にしたところで火力はさがらん。ことあるごとに尻もち食らってるほうが
間違いなく火力は下がる >>170
特殊ダウン取らせたいんじゃね
通常ジャナフはコケぶつけりゃいいけどそれができない亜種はしんどい >>176
ひるみはするけどふんばり飯でよくね?
ひるみすら嫌なら怯み軽減積めよってなるけど ラヴィーナ4の片手でひるみ3積む余裕なんてないだろ >>180
たまに虫棒にこかされまくってチャンスに転げまわってるらびーな片手おるけど
見てる分にはけっこうおもろいから好きやなw >>179
ひるみやすい武器種はひるみが発生する時点であかんからそれもなしやろな
片手剣だとわかりやすいのはラージャン。ステップでいちいちこかされるので旋回が止められてやばい
他にはヴァルハザク。歩くだけでこかし判定があるので腹下で旋回しててもこかされてDPS半分未満になる
なにより味方の攻撃でも旋回が止められるので悲惨なことになる なぜか俺は虫とランスのガードダッシュは許せるのに、大剣に怯まされる方がイラッとする。一番火力も出てるのになぜなんだろうか ミラのチャージブレスとゲロに被弾するような位置で飛円斬りなんか出したら操虫棍も緋弾すると思うけどな >>147
いままでいろんなとこで見かけたモンスがいないほうが違和感あるけど
シナリオ上は新エリアで新モンス見つけるって流れだったのに
取ってつけたようn…未開の地であるビチビ地に新モンスいないとかも超違和感 新モンスばっか作るのは大変ってのはわかるけど
にしても新大陸まで同総会会場になったのはなんかな ゲームだから仕方ないけど大陸が違うなら生き物もガラッと変わりそうだけどね MR300になりそうだけど攻撃2が出ないよあと耐火水氷3も出ないよ🙃
テオくんとゴリラどっち殺すのがいいのかな 今まではマシンスペックでお好み焼きになったり制約上作りたいものが作れなかったからこそ過去モンスいろいろ出して欲しい ゴリラじゃレア12出ないのね
滅日に行くテオ今日もありがとう ミラボを周回してると未所持の珠がめっちゃ出てくる
アルバより効率良い気がする あれ
特殊闘技場で最小金冠出たわ
フリークエでは出ないと聞いたんだが闘技場は別枠扱いなのか? 俺も王カーナ含むその三体でトップ級の珠出た記憶が多いんだよな
まあ何かしらのバイアスだとは思うけど ミラアルバは一応封じが確定報酬だからそう感じやすいんでしょ >>184
そんなもん考えてへんよw何も考えず武器ぶん回してるだけのやつなんてごまんといる
王カーナのブレスにバクステ合わせようとしても一生武器降ってる太刀とか双剣とかがガードを殴って
何も攻撃できないとかよくあるやろ(攻撃してる本人は当然ぶっ飛んでる) 新規さんが居るのかね?
ここで猛虎弁を使ってる人間は汚物だからスルーorNG推奨だ ひるみ1は最低限のマナーとして踏ん張り飯食えばほとんどの攻撃で怯まないんだしそこまで怒ることかね
特に虫棒なんて飛円がメイン火力なのにそれ禁止されたらクソつまらんだろ 怯み2を積んでる人が人が居て
1でも3でも無く何で2を積んでるの?意味なくない?って聞いたらキレられた事がここであったな 虫棒は飛燕しないループもあるんだから転かしてくるのはただの下手くそだろとしか思わんな サブキャラの操虫棍でジンオウガ用だけ怯み3付けてるわ
アイツは耳栓3あると快適なんだけど
まだ装飾品が揃ってなくてシミュ掛けたら怯み3が組めた モンスダウン時は飛円出してるわ近接はSA状態だよね大剣虫棒が居てもこけた記憶無い >>202
その飛円しないループがワールドだとクソ弱いからさもありなん… 飛円でしりもちは本当気持ちよくない
これさえなければアイボー虫棒最高なのに >>205
実際どいつらがコケてるんだろうね
片手ランスは使わんからこいつらのSA事情どうなってんのかあまり知らん 棒ってマジで使ってて面白くない
赤エキス取らなきゃいけないし攻撃もいかに飛燕を当てるかなだけ
せめてエキスが無ければなあ >>210
最初に急襲突きしてあとは飛円って感じかな エーシェンさんモンハン世界のモンスじゃないからってワープだの植物生成だの好き勝手し過ぎだよな
開発作ってる時めっちゃウキウキしてそう >>218
モンハン史上初の人型モンスターだし、そりゃウキウキもしますわ レーシェン力入ってて面白かったなぁ
エンレーの拘束攻撃衝撃的だったわ
原作知ってるとさらに楽しかったろうな >>222
原作のエンシェントレーシェンはクソ雑魚だしストーリーは後味悪い
でも戦闘見るとワールドの再現度すげーってなる mr50なんだけどあと何体狩ればmr100いけるんだろう……
辛い…… >>225
装備がある程度ちゃんとしてるならもうミラとかアルバとかに来ちまえよ
人居るから楽しいぜ?
ランク上げは結局楽しんでやれるのが一番 ジンさら鳴神導きをやりつつ装備作ってたらmr100なんてすぐだろ Mr上げるのはノーマルクエより導きでモンス狩る方が良いのかな
>>226
勝手に100からだと思い込んでた
え!?50からミラアルバいけちゃうんですか!? 導き←上限かかってるからすぐ行き詰まる
鳴神ジンさら←飽きる
俺はこれだったからMR50くらいで耐えられなくてアルバとミラ行ったな
回カスなくてもクリアできるよ とりあえずイベント進めたらアルバいけるんですね!
やってみます!
ナナとかと戦う前にアルバいけちゃうの嬉しい 罠ハメしてたり特定地帯オンリーの敵だけやってるとかじゃない限り行き詰まりはせんよ
というかMR上げるの目的だからな 冠するの為にクエ埋めしたりレア10,11のカスタム素材集めしてたらいつの間にかMR100になってた
メイン武器コンプも並行してやってたから寧ろMR上げがオマケだったまである 今までFF問題ってハンマーがよく言われてた気がするけどきょうは操虫棍なのか
まあ実際俺もよくやられてるので納得 ダウン時には離れて違うとこ殴ってる
あとなんかたまに見かけるキリンのチャームみたいな青白いデカいのがヒラヒラチラチラしててウザいの
あれもなにかと調べてみたらドラゴンソウルとかいうのな
もはや虫じゃないじゃん そもそもドラゴンソウルは見た目全振りでぶっちゃけクソ雑魚だから地雷の印みたいなもんだ 操虫棍使うならオスパーダドゥーレくんも愛する覚悟を持ってほしいよな ワールド虫最強はクワガタのサルヴァースタッグ君だからまだマシ クワガタ強いけど爆破粉塵が見辛い
でも急襲突きした時に貫通弾みてぇな連続ヒットするのは気持ちええんじゃ 虫棒は面倒臭え儀式やら攻撃してゲージ溜めるとかしなくても最大出力維持出来るから好きよ
え?虫飛ばしが面倒臭え儀式?まあやっぱ面倒くせえわ 虫棒は他の儀式武器と違って斬ったり殴ったりとか完全に別の事をさせられるのが俺的に無理なんだ
そこが虫棒の腕の見せ所なんだろうけど >>236
だってーぶつかって嫌だし見た目もウザいし
あと太刀や双剣が邪魔なことも多いしなんでハンマーが槍玉に挙げられがちなのか謎 太刀双剣が邪魔は流石に可哀想だろ
怯み1くらいはつけるべし 怯み1すらつけないで勝手にヘイト溜めてるバカハンマーだろうな
そんで自分の段差戦法がどんだけ邪魔になってるかは気付いてない どこのゲームスレ言ってもイライラしながらプレイしてる弱者男性ばっかりで悲しい トレモで弄りながら方向指定方法模索してんだけど、これタイプ1とタイプ2で方向指定する方法変わらなくない?
大剣で切り替えても同じスティック入力でスリンガー撃つ方向変わらんのだけど片手はタイプ2でないとその場バクステ出せないのはわかった
つーかなんで操作変わるんだよ変えても切り替わってるのかどうかわかんねーし直感的に操作できないのすげークソなんだけど あーわかった、これってタイプ1が画面内のPCが向いてる方向でタイプ2がプレイヤーが見てる方向(画面)準拠ってことか?
どっちにしても咄嗟に方向指定できんけどそれは慣れの問題か >>249
大剣って攻撃そのものは常時アーマーだけど実際の狩猟では納刀で動くことが多いから案外怯み弱者なんよな
だが怯み程度で文句を言うのは馬鹿のすることだ
怯み1くらい付けられよ 皇金氷チャアク手に入れたしチャアクデビューするかと思ったけど何だこの武器は…太刀でゲージ貯めるのめんどくせぇと思ってた自分が馬鹿みたいじゃないですか >>250
ハンターがカメラに対して真っすぐ前を向いてるならどっちも同じ
問題になるのは横とか手前側を向いてた時だな >>251
単にハンマーよりも操虫棍や太刀や双剣のほうがFF多いのではという話をしているまでで
嫌だけど邪魔だけど正直なところ「こういうもんか」とそれほど気にもしてないんだよ
仰せつかまつったご助言にお礼申し上げる >>254
まあ自分が気にならないなら付ける必要も無いな
オレは気になるから付けた 団子みたく複数の猫スキルを自由にカスタマイズできたらいいんだがな
あれはワイルズに継続してほしい
団子は嫌だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています