【MHR:SB】ランススレ 219突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 218突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705128234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃バフじゃなくてリーチ倍になって欲しい
精密に高いとこもつんつんする楽しさも欲しい ワイルズでは守勢デフォにして分かりやすくゲージつけてほしい デフォで欲しいけど絶対ソレゼンテイしてくるから無い方がいい ジャスガで盾にエネルギー貯めてから槍と合体させてハルバード形態にして出力解放斬りさせるのか 極論、そこそこ火力出るように補正値弄るだけで後はアイスボーンそのままで良いまである 重厚なサウンドと守勢の気持ち良い音を聞きながら、ずっと突いて突いて突きまくるスタイルがワシの性に合ってる 強走薬種粉もゲージで残り時間分かると捗るね
プロハンじゃないし感覚じゃ無理 次回作でランスにもゲージ技くるとしたらジャスガで盾にエネルギー溜めたのを槍に注入してスクリュースラストとみせかけてただの黄色バフがけとかかな カウンターバフよりカウンタークラッチみたいな大技が欲しいよぉ ランスに限らずスタミナと別枠でガードゲージつけて尽きたらガークラでピンチみたいなのはやりそう アンカーレイジで得た攻撃バフ使ってスクリュースラスト出したい。 キノコと花があるよ
キノコはスキル選定すれば実用圏内の性能なるよ サンブレイクで研究225くらいなんですが、ガード主体でオススメの練成や汎用装備ありますか…
検索しても攻撃珠2が前提でつらい シミュレーター使って自分で探すのが吉
装飾品とか防具も作れないのは除外設定出来るから 久々に槍を使ってるけど物理でルナルガ槍から装備更新するならオススメの乗り換え先とかある? 物理ならルナルガでいいんじゃね?
どうしても乗り換えたいならグエリラコレ
どっちも畜撃前提だけど >>194
スロット貧弱だけどシミュってみたらその二つでもそこそこ組めたわ
粉塵纏にロマンが溢れて良さそうね ワイルズのランスクソ楽しくなりそうだなおいまじでワクワクすっぞ
「カウンター及び鍔迫り合い(仮称)」
武器種によって、モンスターの攻撃に合わせて攻撃を当てると、弾き飛ばすことができ、強力な追撃に派生できる新たなアクションもあります。また一部のモンスターの攻撃をガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防が発生することもあります。
>ガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防 大剣ジャスト回避してない?突進でそのまま潰されてるけど 動画だと騎乗しながらボウガンを撃ってたということは騎乗しながら武器攻撃ができる?
ということは騎乗槍突撃ができたりして ジャストガードはあるのかな
入れ替え技みたいなのはほしい
守勢のガード音は絶対に復活させてくれ ワールド無印のランスに属性補正上げてくれる位がいい、必殺技や儀式はいらん 入れ替え技と蟲技を抜きにして基礎アクションやモーション値はサンブレイクでほぼ完成されてると思う
あとは突進にテコ入れしてピストンをちょっと弱くするか上段中段突きをちょっと強くしてくれれば文句ない アイボーで痛い目見たからガード性能の調整本当に頑張ってくれカプコン… ガード性能活かして押し合いでアドバンテージ取りやすいとかだとタンクジョブこなせてて最高 そういう分かり易い調整はしないのがカプコンだから… >>202
PVで集中モード大剣の切り上げ(従来からある)がカウンター仕様になってたしランスも集中モードで色々できそう 集中モードって、XXのブレイヴのイナシを思い出した 動画見るかぎり集中モードはロックオンカメラになりつつ鍔ぜり合いとかの特殊派生攻撃が使えるって感じかな 乗りみたいにテンポ悪くならないように作って欲しいな
傷つけも儀式から普通に攻撃重ねるようになったみたいだし期待はしてるで ケラトノスのランス欲しいな
そんで天候が雷の時は自爆する 最近アイスボーンやり直してるんだけどアイスボーンのランススレ流石に消えた? イベクエのラージャン2頭クエ*マッスルボディがクリアできる気しない
クリアのコツみたいなものあれば教えて下さい 知らんけどガードバッシュでなんとかならん?
正直重ね着生産して二度とやってないから覚えとらん それがどのクエか忘れたけと、ラージャン系は全部流転突きで側面から頭突いたり尻尾突いたりが一番楽な気がする
2頭クエなら特に 数年ぶりにアイスボーンやってみたが
ジャスガないと全く面白味がないわ >>216
錬成した武器防具で分断柵とモドリ玉を上手く使えばソロでもいけたよ
錬成してないランスだとキツいかもね >>216
あとジャスガと通常突きをうまく絡めていかないと飛び込み突きやガードでスタミナ枯渇しやすいから注意ね
なんならスタミナ補助のアイテムやスキルもいいかもね >218
流転突き苦手だなあ頑張るしかないか
>220-221
最近ようやくガイアデルム倒したばかり
気長にいきます 1頭は問題無いなら
分断中に全力
クールタイムはガ性煽衛もりもりガードバッシュと同士討ちで怯んだらチクチクしつつ余裕を持って流転で退避
の繰り返しで時間かかったけど倒せた記憶
配信の時期忘れたけどクリア直後はプロハンの領域じゃねーかな サンブレはMR解放後のクエストや、傀異討究クエストをやり込む事でスキルが相当インフレしていくようになってくるので、
MR解放直後でのマッスル極ソロ攻略は相当厳しいんじゃないかな
相手は激昂ラージャン2頭、かつ通常よりもイベクエ用に強化された個体で、本来はMR解放後の傀異討究クエストを進行してる人向けの難易度調整されてるし いまさらラージャンて、って思ってたけどガイアデルム直後ってストーリー全クリしたてかw
そら難しそうだな せめて剛心があると事故率がだいぶ下がるはず
あとランスなら煽衛 >223-226
レスついてたの気付かずすみません
時期尚早とわかっただけでも収穫
感謝 コメ主がもう少しやり込んだ後再びそのイベクエやったら楽勝できると予想
サンブレのランスはそれくらい強い 傀異出てちょっとした頃に一回辞めちゃって久々にやってるんだけど今のランスのトレンドスキルはどんなになった?
やってた頃は伏魔とか鬼火纏とか狂竜症とか合わせて病気全部盛りで遊んでたんだけどそこら辺は時代遅れになっちゃった? アマツ3部位にアマツ防具に業鎧3つけて頭克服テオ腰が克服シャガルがランスの実質テンプレみたいなもん どなたかMHW:IBのランススレ建てて頂けないでしょうか 以前に次スレをランス総合にしようかって動きがあったからここでもいいんじゃね >>234
そうなってくれると嬉しいですね
どうしても話題ふるのに躊躇でてしまう 強い突進がしたい!騎乗突進もしたい!でも人様にご迷惑はかけたくないので緩衝スキルも下さい!(強欲) PVみてると遠隔武器必須になりそうだから、柄に紐つけてランス投げつけたい(´・ω・`) どうせあと数ヶ月したらワイルズランススレ立つんだし それにしてもワイルズの砂漠マップ傾斜多すぎて吐きそうなんだが
地下は平坦だけどさ 久しぶりにサンブレイクやったら指が覚えてて勝手に動くけど頭が追い付かねぇ
steamだけど割と槍見かけるな実は1割くらいいるだろ(願望) あしげく回してようやく求める護石が出たかもしれない
ガ性5,超心1,321スロットこれはもうゴールしてもいいよね…? >>242
マルチ行くとパーティに1人はランスいるよね 超心はつよつよ防具に大体ついてて珠なしで勝手に3になるから残念ながら再走です…(´・ω・`) ガ性5のスロつよあれば良い作業着が組めるな!
ガ性でいうなら業鎧3ガ性3がゴールだと思う ガ性で回してた時によかったのは回避距離2のS321とかで重宝したわ サンブレイクからアイボーに移ったんだけどラージャンと強化ブラキ強すぎんか? サンブレイクは良くも悪くもヌルいからな
サンブレイクのあとにIBやるとガーダピストンの癖が抜けなくてな 通常ラージャンが苦手なのは分かるが臨海ブラキは別に相性悪くないと思うんだけどな
カウンタークラッチの使いどころミスると乙るけど 固有は錬成で狙うからかもだけどガ性距離の組み合わせはシミュると妙にヒットするよね
自分の最終おまもそれに落ち着いた アイボーランスまではとにかく突きが遅い
サンブレの感覚で三連突き出すと、だいたい被弾する クシャの吸い込みからの強ブレスにジャスガ合わせるの練習してるんだけど
白と黄色でジャスガの間隔違うよね?みんな瞬時に対応してるの? サンブレとアイボン行き来してると、サンブレのショートカットのレスポンスの悪さが気になってくるね
誤爆防止でRスティック押下確定だから余計になのかな ワールドもサンブレイクもある程度やったしXXやってみようかな
X時代はまだランス使ってなかったし XXランスはストライカーによる突進フィニッシュ型か、ブシドーによるジャスガ十字払い型が主流かな
操作が忙しいがブレイヴ盾払い突進フィニッシュ型も選択肢に入ってきたり
エリアルは…回避性能2積んで無敵時間で遊ぶ ショトカの操作って設定で変えられなかったっけ?
誤爆防止にスティック押込みにしてたけど途中で面倒になって倒して決定に変えた記憶がある 全近接共通で咄嗟にあるいは頻繁に欲しいのって秘薬砥石種粉塵ぐらいだから押し倒し式で十字方向にのみ登録してる 押し込みのままだけど
ショトカのガルク騎乗やめてからコントローラー長持ちしてる >>260
ガルク騎乗は方向キーショトカが快適よね
雑に呼んでも来てくれる
B長押しは無視される事が多い ブシドーランスはガード前進を単発で出すのがゲキムズだぞ
素振りでならまぁまぁ出せるけど、実践で使いこなせた試しがない >>263
強走薬前提で、古きよき連続バクステ使うのもあり 久々にサンブレイク起動したんだけどシャガルの三連お手からの土下座ってどう捌くのが吉なんだっけ……
入れ替えはジャスガ シルチャ ガーダ アンカー ノートンです…… ガ性足りてれば土下座はジャスガでもガーダ、アンカーなんでもおk
爆発もなんでもいいけど土下座にアンカーした場合はシルチャ
煽衛未発動とかガ性不十分なら爆発以外ジャスガで爆発アンカーorジャスガ
十字振るなら爆発に 土下座→爆発はそれでいいのねあざます
お手→十字地雷→お手→十字地雷→お手→十字地雷はどう捌けば良いのでしょうか
怪異レベル低いうちはノーマルカウンターを三回合わせれば良かったけどレベル高くなったらそれじゃ許されなくなってしまった
リズム覚えてジャスガか亀になるかしか思いつかなくって PCでアイスボーンやり直しててアルバまで来たけど、ラーとブラキのガード削り酷過ぎておもんな過ぎ
ジャスガもねえし突きの速度も遅いし、当時はよくこれでやってたな俺 お手地雷はリターンないからジャスガして遊ぶかミスるのいやなら亀
土下座は必ず頭前でジャスガ最速十字で頭に2発あてつつ残った地雷をアンカーで頭にズドン
死にかけて土下座2連の場合は1度目土下座はジャスガだけして2回目を待つ 悉ネルの部位破壊してるとランスしてるなって気になる 十字を頭に2回当てるとヒットストップで爆発に刈られること多いから個人的にはお勧めしない
それが嫌で俺は外側(翼脚の方)に向けて十字してた記憶
お手ジャスガは個体サイズとたまに立ち位置でも判定変わるから余計な事狙わないのがいいと思う
土下座に繋がらない場合のお手の最終段だけ、ガーダして地雷をアンカー受けっていう手もある 全モンスター一分で狩る動画見たら最初のドスジャグラスでランス4人突進移動してたから
この企画ならランスの突進機動が最強なのではと思ったけど全然そんなことなかったぜ…