【MHR:SB】ランススレ 219突き目
>>171
ありがとう。すぐさまガードダッシュできないのが非常にストレスになってたので、ちょっと練習してみます。 >>171
ありがとう。すぐさまガードダッシュできないのが非常にストレスになってたので、ちょっと練習してみます。 攻撃バフじゃなくてリーチ倍になって欲しい
精密に高いとこもつんつんする楽しさも欲しい ワイルズでは守勢デフォにして分かりやすくゲージつけてほしい デフォで欲しいけど絶対ソレゼンテイしてくるから無い方がいい ジャスガで盾にエネルギー貯めてから槍と合体させてハルバード形態にして出力解放斬りさせるのか 極論、そこそこ火力出るように補正値弄るだけで後はアイスボーンそのままで良いまである 重厚なサウンドと守勢の気持ち良い音を聞きながら、ずっと突いて突いて突きまくるスタイルがワシの性に合ってる 強走薬種粉もゲージで残り時間分かると捗るね
プロハンじゃないし感覚じゃ無理 次回作でランスにもゲージ技くるとしたらジャスガで盾にエネルギー溜めたのを槍に注入してスクリュースラストとみせかけてただの黄色バフがけとかかな カウンターバフよりカウンタークラッチみたいな大技が欲しいよぉ ランスに限らずスタミナと別枠でガードゲージつけて尽きたらガークラでピンチみたいなのはやりそう アンカーレイジで得た攻撃バフ使ってスクリュースラスト出したい。 キノコと花があるよ
キノコはスキル選定すれば実用圏内の性能なるよ サンブレイクで研究225くらいなんですが、ガード主体でオススメの練成や汎用装備ありますか…
検索しても攻撃珠2が前提でつらい シミュレーター使って自分で探すのが吉
装飾品とか防具も作れないのは除外設定出来るから 久々に槍を使ってるけど物理でルナルガ槍から装備更新するならオススメの乗り換え先とかある? 物理ならルナルガでいいんじゃね?
どうしても乗り換えたいならグエリラコレ
どっちも畜撃前提だけど >>194
スロット貧弱だけどシミュってみたらその二つでもそこそこ組めたわ
粉塵纏にロマンが溢れて良さそうね ワイルズのランスクソ楽しくなりそうだなおいまじでワクワクすっぞ
「カウンター及び鍔迫り合い(仮称)」
武器種によって、モンスターの攻撃に合わせて攻撃を当てると、弾き飛ばすことができ、強力な追撃に派生できる新たなアクションもあります。また一部のモンスターの攻撃をガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防が発生することもあります。
>ガードした際に力と力がぶつかり合うダイナミックな攻防 大剣ジャスト回避してない?突進でそのまま潰されてるけど 動画だと騎乗しながらボウガンを撃ってたということは騎乗しながら武器攻撃ができる?
ということは騎乗槍突撃ができたりして ジャストガードはあるのかな
入れ替え技みたいなのはほしい
守勢のガード音は絶対に復活させてくれ ワールド無印のランスに属性補正上げてくれる位がいい、必殺技や儀式はいらん 入れ替え技と蟲技を抜きにして基礎アクションやモーション値はサンブレイクでほぼ完成されてると思う
あとは突進にテコ入れしてピストンをちょっと弱くするか上段中段突きをちょっと強くしてくれれば文句ない アイボーで痛い目見たからガード性能の調整本当に頑張ってくれカプコン… ガード性能活かして押し合いでアドバンテージ取りやすいとかだとタンクジョブこなせてて最高 そういう分かり易い調整はしないのがカプコンだから… >>202
PVで集中モード大剣の切り上げ(従来からある)がカウンター仕様になってたしランスも集中モードで色々できそう 集中モードって、XXのブレイヴのイナシを思い出した 動画見るかぎり集中モードはロックオンカメラになりつつ鍔ぜり合いとかの特殊派生攻撃が使えるって感じかな 乗りみたいにテンポ悪くならないように作って欲しいな
傷つけも儀式から普通に攻撃重ねるようになったみたいだし期待はしてるで ケラトノスのランス欲しいな
そんで天候が雷の時は自爆する 最近アイスボーンやり直してるんだけどアイスボーンのランススレ流石に消えた? イベクエのラージャン2頭クエ*マッスルボディがクリアできる気しない
クリアのコツみたいなものあれば教えて下さい 知らんけどガードバッシュでなんとかならん?
正直重ね着生産して二度とやってないから覚えとらん それがどのクエか忘れたけと、ラージャン系は全部流転突きで側面から頭突いたり尻尾突いたりが一番楽な気がする
2頭クエなら特に 数年ぶりにアイスボーンやってみたが
ジャスガないと全く面白味がないわ >>216
錬成した武器防具で分断柵とモドリ玉を上手く使えばソロでもいけたよ
錬成してないランスだとキツいかもね >>216
あとジャスガと通常突きをうまく絡めていかないと飛び込み突きやガードでスタミナ枯渇しやすいから注意ね
なんならスタミナ補助のアイテムやスキルもいいかもね >218
流転突き苦手だなあ頑張るしかないか
>220-221
最近ようやくガイアデルム倒したばかり
気長にいきます 1頭は問題無いなら
分断中に全力
クールタイムはガ性煽衛もりもりガードバッシュと同士討ちで怯んだらチクチクしつつ余裕を持って流転で退避
の繰り返しで時間かかったけど倒せた記憶
配信の時期忘れたけどクリア直後はプロハンの領域じゃねーかな サンブレはMR解放後のクエストや、傀異討究クエストをやり込む事でスキルが相当インフレしていくようになってくるので、
MR解放直後でのマッスル極ソロ攻略は相当厳しいんじゃないかな
相手は激昂ラージャン2頭、かつ通常よりもイベクエ用に強化された個体で、本来はMR解放後の傀異討究クエストを進行してる人向けの難易度調整されてるし いまさらラージャンて、って思ってたけどガイアデルム直後ってストーリー全クリしたてかw
そら難しそうだな せめて剛心があると事故率がだいぶ下がるはず
あとランスなら煽衛 >223-226
レスついてたの気付かずすみません
時期尚早とわかっただけでも収穫
感謝 コメ主がもう少しやり込んだ後再びそのイベクエやったら楽勝できると予想
サンブレのランスはそれくらい強い 傀異出てちょっとした頃に一回辞めちゃって久々にやってるんだけど今のランスのトレンドスキルはどんなになった?
やってた頃は伏魔とか鬼火纏とか狂竜症とか合わせて病気全部盛りで遊んでたんだけどそこら辺は時代遅れになっちゃった? アマツ3部位にアマツ防具に業鎧3つけて頭克服テオ腰が克服シャガルがランスの実質テンプレみたいなもん どなたかMHW:IBのランススレ建てて頂けないでしょうか 以前に次スレをランス総合にしようかって動きがあったからここでもいいんじゃね >>234
そうなってくれると嬉しいですね
どうしても話題ふるのに躊躇でてしまう 強い突進がしたい!騎乗突進もしたい!でも人様にご迷惑はかけたくないので緩衝スキルも下さい!(強欲) PVみてると遠隔武器必須になりそうだから、柄に紐つけてランス投げつけたい(´・ω・`) どうせあと数ヶ月したらワイルズランススレ立つんだし それにしてもワイルズの砂漠マップ傾斜多すぎて吐きそうなんだが
地下は平坦だけどさ 久しぶりにサンブレイクやったら指が覚えてて勝手に動くけど頭が追い付かねぇ
steamだけど割と槍見かけるな実は1割くらいいるだろ(願望) あしげく回してようやく求める護石が出たかもしれない
ガ性5,超心1,321スロットこれはもうゴールしてもいいよね…? >>242
マルチ行くとパーティに1人はランスいるよね 超心はつよつよ防具に大体ついてて珠なしで勝手に3になるから残念ながら再走です…(´・ω・`) ガ性5のスロつよあれば良い作業着が組めるな!
ガ性でいうなら業鎧3ガ性3がゴールだと思う ガ性で回してた時によかったのは回避距離2のS321とかで重宝したわ サンブレイクからアイボーに移ったんだけどラージャンと強化ブラキ強すぎんか? サンブレイクは良くも悪くもヌルいからな
サンブレイクのあとにIBやるとガーダピストンの癖が抜けなくてな 通常ラージャンが苦手なのは分かるが臨海ブラキは別に相性悪くないと思うんだけどな
カウンタークラッチの使いどころミスると乙るけど 固有は錬成で狙うからかもだけどガ性距離の組み合わせはシミュると妙にヒットするよね
自分の最終おまもそれに落ち着いた アイボーランスまではとにかく突きが遅い
サンブレの感覚で三連突き出すと、だいたい被弾する クシャの吸い込みからの強ブレスにジャスガ合わせるの練習してるんだけど
白と黄色でジャスガの間隔違うよね?みんな瞬時に対応してるの? サンブレとアイボン行き来してると、サンブレのショートカットのレスポンスの悪さが気になってくるね
誤爆防止でRスティック押下確定だから余計になのかな ワールドもサンブレイクもある程度やったしXXやってみようかな
X時代はまだランス使ってなかったし XXランスはストライカーによる突進フィニッシュ型か、ブシドーによるジャスガ十字払い型が主流かな
操作が忙しいがブレイヴ盾払い突進フィニッシュ型も選択肢に入ってきたり
エリアルは…回避性能2積んで無敵時間で遊ぶ ショトカの操作って設定で変えられなかったっけ?
誤爆防止にスティック押込みにしてたけど途中で面倒になって倒して決定に変えた記憶がある 全近接共通で咄嗟にあるいは頻繁に欲しいのって秘薬砥石種粉塵ぐらいだから押し倒し式で十字方向にのみ登録してる 押し込みのままだけど
ショトカのガルク騎乗やめてからコントローラー長持ちしてる >>260
ガルク騎乗は方向キーショトカが快適よね
雑に呼んでも来てくれる
B長押しは無視される事が多い ブシドーランスはガード前進を単発で出すのがゲキムズだぞ
素振りでならまぁまぁ出せるけど、実践で使いこなせた試しがない >>263
強走薬前提で、古きよき連続バクステ使うのもあり 久々にサンブレイク起動したんだけどシャガルの三連お手からの土下座ってどう捌くのが吉なんだっけ……
入れ替えはジャスガ シルチャ ガーダ アンカー ノートンです…… ガ性足りてれば土下座はジャスガでもガーダ、アンカーなんでもおk
爆発もなんでもいいけど土下座にアンカーした場合はシルチャ
煽衛未発動とかガ性不十分なら爆発以外ジャスガで爆発アンカーorジャスガ
十字振るなら爆発に 土下座→爆発はそれでいいのねあざます
お手→十字地雷→お手→十字地雷→お手→十字地雷はどう捌けば良いのでしょうか
怪異レベル低いうちはノーマルカウンターを三回合わせれば良かったけどレベル高くなったらそれじゃ許されなくなってしまった
リズム覚えてジャスガか亀になるかしか思いつかなくって PCでアイスボーンやり直しててアルバまで来たけど、ラーとブラキのガード削り酷過ぎておもんな過ぎ
ジャスガもねえし突きの速度も遅いし、当時はよくこれでやってたな俺 お手地雷はリターンないからジャスガして遊ぶかミスるのいやなら亀
土下座は必ず頭前でジャスガ最速十字で頭に2発あてつつ残った地雷をアンカーで頭にズドン
死にかけて土下座2連の場合は1度目土下座はジャスガだけして2回目を待つ 悉ネルの部位破壊してるとランスしてるなって気になる 十字を頭に2回当てるとヒットストップで爆発に刈られること多いから個人的にはお勧めしない
それが嫌で俺は外側(翼脚の方)に向けて十字してた記憶
お手ジャスガは個体サイズとたまに立ち位置でも判定変わるから余計な事狙わないのがいいと思う
土下座に繋がらない場合のお手の最終段だけ、ガーダして地雷をアンカー受けっていう手もある 全モンスター一分で狩る動画見たら最初のドスジャグラスでランス4人突進移動してたから
この企画ならランスの突進機動が最強なのではと思ったけど全然そんなことなかったぜ… クラッチクローはいらない子だった
弱点をピンポイントで攻撃できるランスのストロングポイントを潰された感じ アイボはシールドヘビィが悔しすぎて一律でゴミにされたんかってくらいガードが微妙
音だけは良い アイボのランスはジャスガないから亀みたいなもん
とてもつまらない MHWIBランスの方が良い
昇天だの流転だの派手な動きで火力出したいなら太刀でも使えば良い
溜め薙ぎ払いだのジャスガだのもはや棒を横に振ってるし…
それはそれでバカゲーとして1000時間くらい楽しんでるけど、どこまでいってもガバガバな脳死ゲー
基本3突きを色んなガード方法駆使して必死に使いこなすランスが一番やりごたえあるし楽しい 昇天や流転、溜め薙、十字払いも使わなくてもSBランスの方が強くて楽しいけどな
IBには天衣無崩が無い べつにいいんじゃない?
アイボンはパンパンゼミしとけば RSBランスの気持ちよさ成分は他武器に上位互換あるけどWIBランスの守勢の爽快感は唯一無二よ アンカーレイジ主体で通常ガードランスだから派手な動きしないしな
業鎧蒼運用だから疾替えもほぼしないし
ある意味ガーダピストンする機械になって単調かもしれないけど判定猶予長いレイジでバフ取ったりお手軽で楽しい 守勢のSEしかアイスボーンの良さわかんない
ワールドはガチ性135で使い分けできてガードもカウンターガーダパワガと回復カスタムで有利にできて楽しかった
ライズはうんち
サンブレは強い手札が多くて楽しかった
ワイルズはどうなることやら 守勢だけじゃなく普通の突きの音も…
って言おうとしたけど、サンブレは虫技ジャスガ以外ピストンしかしないから関係なかったか 突きは別に特にどっちが良いとか無いわ
そもそもSEとかそこまで拘ってないから こないだセールでワールド買ったけどびっくりするくらい詰まらなかった ジャスガと流転無いと使う気起きないしワイルドにも期待してない カウンタークラッチと頼りになるパワガがあるだろ(´・ω・`) サンブレランスから入った人はIBランスつまらんだろうな
火力出ないし脳死ピストンできないしジャスガで気持ちよくなれないしノートンで甘えることもできないしで 5~6年前のモンワー発売当時は雑に大剣使ってたな
ライズでフレ誘う時に死にたくないからランスでガチ守りしたのがきっかけ
それが今じゃミラ ランスソロの虜 ワイルズでジャスガあるなら派生は強突きでおねがいします
と思ったけどパリーなんだからその腕でカウンターしろってことで盾バッシュにしてスタン値貯めるとかよさそう ハンマー、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、操虫棍はサンブレイクが完成系だと感じる ミラランスソロ、15分の壁を越えられる気がしなくて途方に暮れてる
18分ちょいが限界 プロハンレベルの動きしても10分切るか切れないかレベルなのに、1フェーズ2分遅れるだけで理論値16分だからもう諦めようかな >>295
入れ替え技無さそうだしセクレト騎乗突撃を考えると突進を押しのけるのは無理だろうからなぁ…
ガードダッシュからもう一回L+R2+△みたいな入力でも良いからなんとか残してもらえませんか… 突進は騎乗時専用モーションで降りたらシルチャにして欲しい ミラの扇ブレス誘発てランスだと微妙だよな
最終形態でぐるぐるブレス連発してくれるとやたら速く終わる 騎乗攻撃あるんだから、ランスこそ本来の騎兵槍という武器としての動きができてほしいところだよな サブに狩猟笛を持って演奏してから騎乗突撃したら雰囲気出そう
青橙旋律なら実用性もそこそこ やり残してたアマツと原初やったけど天衣無縫とかいうスキルやべえなこれ
ランスで渾身が使えるのか 距離で剥がされるけどな
マルチでロングバレル付けて貫通売ってるようなのがいると苦痛 ワイルズでとりあえず3突きのモーション値あげてほしい ソロ専のわい、扇ブレスのモーション見て連続バクステで頭の下に潜り込むのがスリルあって好き >>308
突き突きキャンセル突き:火力低、隙小、斬れ味中、手数中
突き突き突き突進F:火力高、隙中、斬れ味大、手数中
溜め薙ぎ突き溜め薙ぎ:火力高、隙大、斬れ味小、手数少
飛び込み突き連打:火力低、隙中、斬れ味小、手数多
突進継続:火力高、隙大、斬れ味特大、手数多
みたいに棲み分けされてるのが理想 ワールドの開発だからガード武器に憎しみ持ってそうだしまたイジメられるだろうなと重ってる 開発のタゲはシールドヘビィに向いてたはずなんだ
他のガード武器は巻き添え食らっただけなんだ ガ性5積んでも体力削れるのほんと辛いしスキル積むのが重いあとカウンタークラッチは傷つけて吹っ飛んでカッコつけるのはいいけど着地するまで無敵時間なり耐衝付けてくれ どのパターンならクラッチしても安全かとかまで頭に入れてこそランサーってことだと思われ
あと削りには回復カスタムあげたよなって開発が言ってた MR40ちょいで回カス無しだけど何とかアルバソロ倒せた。導きの地とMR上げめんどくさ過ぎるから、ミラボもこのままソロ討伐したいんだけど装備悩む
武器はアルバ槍確定として防具なんかいいのないっすかね
マジで装飾品も全然揃ってないんだけど、MR100未満でミラボソロは無謀?
後ムフェト装備作りたいけどPC版過疎過ぎて誰もやってねえ ガードした所でノックバックがキツくて手数に繋がらないのがアイスボーン終わっとる
反転ガードパワガ派生突きしてもステップして殴るのと変わらない上に削られなくて虚無った思い出 次こそ最初からバランス調整はしっかりしといて欲しい
完璧じゃなくてもある程度は >>316
防具はできれば竜紋が良いと思うけど、無理ならカブカカブで妥協しつつ納刀3つけて生存高めて動きを覚えるのが良いと思う IBランスやっててガードでノックバックがキツいって通常ガードとガーダとパワガ受けくらいしか使ってないんだろうなって
もったいないなぁ IBやってた頃は特になんとも思わなかったが、ライズの頃のランスは割とストレス感じてたな
SBでかなり強化されたりスキルの充実等で使いやすくなったのはいいが、それを体験した後にIBのランス触るとやり方忘れてるのもあるけど弱過ぎてやる気が起きん ライズサンブレからWIBにわたって最初はきつかったしカウンタークラッチの使いどころさんも理解するのにちょっと時間かかったけど、最終的に回避バフもあわせて火力だしていくってわかって快適になったわ 特にミラとかアルバはこれで回避取ってください、みたいなのが用意されてるから良い先生役だった気がする TA見たけどダウン時ループは 飛び込み→突き→突き→ガーダ→飛び込みなんだな
まあ溜めなぎ吸われるもんね >>321
キツいキツいとよく言われるノックバック大のモーションにはカウンターで受けてカウンター不発モーションからパワガ派生を覚えると大抵なんとかなる
基本的にチクチクメインで飛んできたモーションに対して各種ガードを駆使して相手の攻撃をいなしつつ、ひたすらチクチクしてガード削り分を回復カスタムで帳消しにするだけ SBよりは動き地味だけど回カスつけたら回収できるから安定の死ににくさだよね
全体的にカウンターすることが前提のSBのモンスは一回と見せかけて二回、二回と見せかけて三回みたいな攻撃多いけどIBモンスはもっさりしてるし パワガの性能の一部を通常ガードに包括してほしい
パワガは方向の自由が利くカウンター突きってだけでも強いと思う >>328
なるほど
それより回避を混ぜるやり方でやってたけどそれもレパートリーに入れてみよう >>329
SBより圧倒的に素早いIBラージャンをSBより圧倒的にもっさりしてるランスで相手する苦行
ゴルトロをランスで周回する人すごい 本当は回復量アップ3も付けたいところだけど、そこまで余裕ないよね フルチャ装飾品付ける時によく勝手についてくる
フルチャⅡ装飾品なんで無いんですか ラヴィーナ足ならフルチャ3速納2でスロットまで付いてくるすごい ワイルズのランスはどの程度の地位に落ち着くのか期待 いつも通りでいい
いつも通りがいい
ピストン運動で高火力とか横に振って高火力とかいらない 鍔迫り合いとかランスが映えそうな演出ありそうで楽しみだわよ 大剣やデカい盾と競り合うのは絵的にいいけど片手剣やライトとかはどうするんだろうな
システム上でも鍔迫り合いの有利不利の差別化はするんだろうか >>343
片手の盾でドシャグマと鍔迫り合いするなら相手側がめっちゃおちょぼ口じゃないと無理だよな 鍔迫り合いは「時間かかりすぎて出さない方が効率が良い」になって無い武器の方が評価される様が見える見える 「飛び込み突きとかw」「お手軽DPSとかw」の作品毎の仕様変更を受け入れられないオジは永遠に過去作やっとけボケ なんならかぷんこ >>346
あれってマルチだと他のメンバーは殴り放題タイムだと思うわよ >>349
あれと違ってモンスター側も身動き取れないからマシだと思われ >>350
もしかしたら鍔迫り合い中のマルチでの横殴りは
ダメージが減算(或いはダメージ無し)されて、鍔迫り合いが有利に働くとかあるかもなあと みんなで鍔迫り合いしてスクラム組んでるような絵が頭に浮かんじまったぜ 鍔迫り合いを囲んでみんなでジェスチャーを楽しめるな! エイエイオーのジェスチャーで格ゲーステージのギャラリー感出せそう サンブレって一狩り行こうぜのエイエイオージェスチャーあったっけ? ジャスガかシルチャどっちかって言われたらどっち取る? サンブレイクに慣らされた身としてはどっちもあるに越したことはないんだけど
シルチャさんは突進パイセンの加速前挙動でいいと思うし
ジャスガはジャスガでカウンター突き始点の派生でもあればいいんじゃね感あったり ジャスガあると一気に面白くなる武器
サンブレイクはカウンターと両立できたしシルチャやノートンで柔軟に動けて最高だった 欲を言えば大盾をぐるっと回して受け流すの違和感あるからモーションは変えてほしい 通常ガードから派生しR2を離してから7Fの間に攻撃判定を受けるとジャストガード成立みたいな感じだといい感じに通常ガードと両立できると思う
要するにスマブラのジャスガみたいな感じ カウンターの出だしで攻撃受けるとジャスガになるようにしよう デフォでジャスガ判定入れてジャスガ失敗のデメリット無くせばみんな幸せ そんな初心者向け要素詰め込んでも使用率はきっと上がらないんだろうな 使用率なんてどうでもいい
俺が楽しけりゃそれでいい むしろデフォでジャスガ判定入ってると意図しないタイミングで十字払い暴発させられて困る初心者が多そう シルチャのモーション変えて欲しいかも
ランスを背中にセットして盾を両手で持って突進 ジャスガ派生で行くなら向き調整がほぼ効かず正面にしか出せず後隙も大きい代わりに力強く踏み込んでエグい深くまで貫く突き技とかあったらと妄想
若干絵面が寂しいから突きの瞬間にズームアップと突き自体の効果音も重ければ重いほどいい
暴発したら潔く死ねばいい パワーガードからのカウンター突きは「カウンター突き」じゃなくて「ガード解放突き」みたいな別技にして
パワーガード中に受けた合計モーション値の1/3+80(上限200)がモーション値になるみたいな仕様なら多段を受けるパワーガードの特性に噛み合ってるしロマンがあって大変嬉しい
例:ゴシャハギの二連引っ掻き(モーション値70×2=140)
→140/3+80=126
クシャルダオラのスーパーセル(モーション値90×5=450)
→450/3+80=230→200 サンブレイクは蟲技で離れたモンスターもすぐに追っかけられたが次はどうなるか 実際の体の使い方からいっても着地の反動を瞬発力に変えるテクニックはあるわけだし、着地キャンセル強突きをランサーにあたえたまえ
多用するとアキレス腱がきれてハンターさん動けなくなる 突進、シールドチャージほど速くなくていいから抜刀ダッシュくれ ワールドのβテストでガーダ飛び込み突きが追加されたとき機動力爆上げうおおおおって喜んでたのにな ガーダ(ガード前進)だけで飛び込み突きが無い頃は、
ガード前進→横ステップ→ガード前進が前移動に有用だったのを思い出した 機動力よりも鉄壁の防御要素を伸ばしてほしいな
槍を支えにして盾構えるガチガードモーションで向き変えられない正面以外の防御力は皆無な変わりにノックバック完全無効とか ぶっちゃけランスに関してはガード強化要素はもうデフォでいいと思うの
それが他の防御可能武器との最大の差別化になるし
削りと受けに関しては基本ガード性能の要素で底上げするだけで十分や 適切にガードすればガ性マシマシの鉄壁
ローリングとステップ回避を使い分けられる機動力
さらには一発の火力も兼ね備えた素敵な武器があるんだが? >>390
4G時代なら適切な表現だな、4G時代ならよォ~~~!! 使用率上がってほしいみたいな感覚ようわからんよな
人気武器だからナーフされないみたいなことは無いし
マイオナ気質だから不人気だと嬉しい 不人気だからこそ他の人が槍担いでるの見かけると手練れ感あっていつもちょっと緊張しております
このレアエンカウント感が好き 大盾を背負う限り火力出しづらい×マルチ適正低いってカルマも背負い続けるからもう仕方ないんだ 不人気武器だから新モンスターの追加武器もなくていっか!とか調整?使う人ろくにおらんのにいらんでしょみたいな扱いさえされなければいい
でも僻みかもしれんが人口多い武器が優遇されてるような気はいつもする 全武器種作れるモンスター素材と作れないモンスター素材にちゃんとした理由あれば納得できるんだけどな 無印ワールドの笛と比べたら贅沢を言うとバチが当たる ワールド闘技場のリオレイアでランスソロ3分30秒まで詰めれたんで成仏するわ
コツコツがんばったよ… おそらく不人気武器故に手数武器と見做されてないのか剛心とか粉塵纏の必要攻撃回数控えめだったのは大きかった
ピストンですぐ溜まる >>399
いやアイボーの謎の属性倍率0.7倍を見るにその判定はあると思う
でもそんなのどうでもいいっていう脳筋調整だった ワイルズの特殊アクションは槍っぽいのだといいな~ 棒振る系は勘弁 薙ぎ払いしても違和感ない形状の槍が増えるならまだ許せる 溜めて払うのは盾にしてくれないかな
デカいし威力出そう
どうせ物理メインになるから属性乗らないのも気にならないし シールドバッシュなのに敵の攻撃に当てると打ち負けるの納得いかなかったけどワイルズだとこれが鍔迫り合いのトリガーになるんだよな
毎回発生だと流石にテンポ悪くなるから◯◯値的なのを蓄積させるってことかな 集中モードからのガードで鍔迫り合いになるらしい
ソースは消えたPlayStationの記事 大盾でモンスターとがっぷり四つになるの絵になりそうでいいね ミラ、回避ランスの練習のつもりで適当に遊んでたらなんか倒せちゃった
確実に成長してるっぽい 業鎧3おまで泡沫付いてるのあったから今更使ってみたけど、死中転覆の発動+回避2体術2相当は悪くないね ワイルズではデフォでシルチャにして消費スタミナ通常突進並みにして段差上がれるようにして距離無限にしてほしい