【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR39
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712830010/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>85
まあそれは間違いない
WもRiseも俺にとってはボリューム不足すぎたわ >>74
古龍はほいほい増やせないから古龍メインになると
今まで少しずつ蓄積された過去モンスだらけになるのは当然だろ ライトはちょくちょくあるけど
ヘビィさん弱かった時代isいつ?😡 このスタンプすごい使い勝手良かったのにライズから文字入れれるようになったのが逆に使いにくくなったな もう昼は暑いし半分夏だからワイルズの情報も半分くらい出していいでしょ
チョコボの名前が欲しいよ~ >>88
別に使う必要なかったのは無印ライズかな
まーじでライトで良かった >>92
徹甲ゴリ押しはヘビィの方が強かったしTAも結局大体ヘビィの方が速かったけど >>93
そうだっけ
ヘビィスレ殺伐としてた覚えあるけど >>94
ヘビィがぶっちぎり最強じゃないからネガってるようなスレを参考にするなよ >>92
無印RISEは徹甲ヘビィ×4がヌシ連戦クエでかなりイわせてたぞい
それでもアイボとかサンブレに比べれば壊れてないのがヘビィの恐ろしい所 >>94
ずっとヘビィ使ってるけど物理弾弱いの本当につまんないよ
徹甲榴弾ってどこ撃ってもダメージ一緒だし頭に当てるとスタンするけど別に壁撃ちしたいわけでもないし
だから物理弾弱くて爆発弾強かった初期WとRISEはマジでつまんなかったし、なまじ手軽で火力出せて安易に渡ってくる奴が多くてヘイト買うしでマジで暗黒時代だった
IBもSBも1000時間以上やったけどWもRISEも無印は200時間もやってない >>95
物理弾で戦いたい、ライトよりは火力出てて欲しい
これくらいしかヘビィガンナーは要求してないが 結局ライトよりタイム速かったし全体で見ても最上位の火力だったのにこれってのがヘビィが特権階級であり続けてることの証明ではあるよね これずっと言ってるけどWもRも歩き撃ちリロのせいでかなりなまっちょろい武器になったから弾の適正距離かなり細かくしてPSもっと顕著に出るようにして欲しいわ
あと通常弾が最強のモンハンそろそろ作れオイコラ 「使ってて面白くあって欲しい」と願うことすら許されんのか TAが速いだけで >>100
ミラボレアスで頭狙撃が楽しめると思ったら頭44で結局胸に散弾ねじ込むのが最適なの捻り無さすぎて泣いた >>86
Wボリューム不足だったか?
IB発売4ヶ月前まで律儀にアプデしてたじゃん
ライズはうんちっち なまじXXから一貫してトップクラスの強さを持つ武器なせいか、要求水準がおかしくなっちゃってる人が他の武器種より少し多そうな感じはするかな
少なくともヘビィが弱かった時代としてライズ無印を上げるのはちょっと違うんじゃないかって思う 本家シリーズでヘビィが弱いゲーム存在しないからな
弓ですら初登場のドスは弱かったし >>103
間違えてたら申し訳ないけどアプデの間隔が2ヶ月くらいあって辛かった記憶
マム太郎もクソつまんなかったしナナもクソだった
極ベヒと王ネギはマジで楽しかった
RISEはすぐアプデ打ち切られたのうんちすぎたけどアプデ間隔早くて1回のアプデの追加量が多くて良かった
淵源はとても良いモンスターだった ジョーマムナナまではポンポンアプデしてたぞ
ベヒ以降は鈍ったけど祭りやらイベクエも中身あったしで流石にライズのゴミアプデとは比較するのも烏滸がましい >>104
だから「やっててつまらなかった時期」って話なので鼻くそ炙り棒への文句だと思ってくれ ジョーやマムまでが長すぎて離脱者が多かったことを忘れてはいけない
まあ大型アプデよりもイベクエの間隔が長すぎるのがワールド系列の最大の誤算だったと思うけど >>77
コアなユーザー寄りな調整してるから
挫折してやめていった者達の嘆きの声よ
モンハンシリーズってG級で安定して評判良いのって
MHP2GとMH3Gくらいなもんだしさ ワールドは発売からジョーまで2ヶ月ってのが遅いんだわ
ジョー追加しただけだしね いつの間にかsteamのライズサンブレセットも2000円になってたんだね
しかしもう既に盛り上がり終えて元通りか ワールド無印のアプデ追加モンスターはジョー、マム、ナナ、ベヒーモス、レーシェンの5体だっけ
単純にモンスターの数だけならアプデで追加されたのを含めても初期のライズ以下だったはず サブレのアプデはアプデじゃないと当時から言われてたけどな
70%の出来だったものがアプデ(?)で100%になっただけ これが真実なんだよなぁ
2021年3月26日
HR制限で発売
2021年4月28日
HR、重ね着解放
モンスター5種解放(古龍3、ヌシ2)
2021年5月27日
モンスター3種解放(古龍1、ヌシ1、真金1)
追加エンディング実装
2021年6月24日
イベントクエスト配信スタート!!
自社コラボ第一弾
ストーリーズコラボ(アイルー重ね着)
2021年7月29日
自社コラボ第二弾
大神コラボ(ガルク重ね着)
2021年8月26日
自社コラボ第三弾
ストVコラボ(重ね着)
2021年9月30日
自社コラボ第四弾
ロックマンコラボ(アイルー重ね着)
2021年10月
自社コラボ第五弾
魔界村コラボ(重ね着)
2021年11月26日
ソニックコラボ(重ね着三種)
2022年1月21日
ユニバーサルコラボ【太刀、弓追加!!】
以下続々重ね着追加予定! >>112
ジョー追加までが長かったねぇ
懐かしいわ
モンハン熱はあったから心コンテンツくれくれくれくれって感じでやってたわ >>117
発売してからアプデが来るまでラスボスと戦えないゲーム教えてくれよ
いくつかあるんだろ?興味あるわ 時間は掛かったけどコラボモンスがゲームに登場するだけでもワールドは十分気合い入ってるよ >>118
通風テーブル引いたら最初の1ヶ月とかガチでやることない虚無期間だったぞ 1月 発売
3月 ジョー
4月 マム
5月 ナナ
8月 ベヒーモス
12月 アイスボーン発表
2月 レーシェン
9月 アイスボーン発売
これプラス歴戦王とかなんやら ライズは新型コロナの流行がなければ最初からVer3の状態で発売されてアプデでモンスターを追加したりっていうのも無かったのかもしれんね DLCの最終アプデまで終わった状態で3年前の事をグチグチ言ってるの痴呆老人か
コロナあったからで終わりだろ 満足度はWibの方が高いんだけどプレイ時間はRISEサブレの方が圧倒的に上だわ、錬成の時間控除したとしても
俺はモンハンが大好きなんだなあ >>126
モンハンオタクとして興奮したのは圧倒的にIBだけどアクションゲームとして遊び続けたのはSBだったな俺も 遊び続けたと言いつつ過去形だしもう誰もやってないしよく分からんな
ワールドは岩盤層も堅かったんだが >>128
やっぱジャスガって正義だよな
Wibのランスも守勢の音とクラッチカウンターは楽しかったけどいかんせん色々と足りてなさすぎる ガードができる武器でも盾の大きさによって効果付与してくれよ ランサーって火力出すよりガードしまくって無敵感出すのが好きなんじゃないの?
知らんけど 亀になるのが好きなランスも居るし
溜めるのが好きなハンマーも居るぞ >>133
サブレランスは火力かなり出るよ、属性環境でも屈してない
普通に強武器だと思う タイトル:ゲオへの道 - ライズに魅了された彼女の物語
俺の彼女は、友人に勧められたビデオゲーム「ライズ」に夢中になっていた。美しいグラフィックと壮大なストーリーに魅了され、毎日ゲームの世界にのめり込んでいく。
しかし、ゲームを進めるにつれ、彼女はライズのゲーム性に疑問を抱き始める。ストーリーは予想外に退屈で、ゲームプレイも単調に感じるようになった。次第に彼女のライズ熱は冷めていき、ついにはゲームを止めてしまう。
退屈した彼女は、ライズを話題に盛り上がる5chのライズスレを覗いてみることにする。そこでは、ライズを神格化するような熱烈なファンたちが、ゲームを絶賛し、熱い議論を繰り広げていた。
彼女はスレ民たちの熱狂ぶりに呆れ、やがて彼らを嘲笑するようになる。スレ民たちの過剰な賛美や、ゲームを批判する者への攻撃的な態度が、彼女には滑稽に思えたのだ。
ある日、彼女はライズを売却しようと、近くの中古ゲームショップ「ゲオ」を訪れる。カウンターで店員にライズを渡し、売却金額を聞いた彼女は、思わず笑みがこぼれた。
ゲオを出た彼女は、手にした現金を見つめ、自由になったことに喜びを感じた。ライズに縛られていた日々から解放され、新たな趣味や友人との時間を楽しむことができる。彼女はライズを売却したことで、本当の幸せを掴んだのだった。
このシナリオでは、ビデオゲームに夢中になる彼女が、ゲームとの向き合い方を通して成長し、本当の幸せを見つける物語を描きました。ゲームを売却したゲオが、彼女の新たなスタートを象徴する場所となっています。 >>129
今でもスプラやスマブラの合間にやってるが… サンブレランスは重厚感が足りないからアイボーランスのが好き派です ワールドは楽しんだけどアイスボーンはアルバミラぐらいしか良い思い出が無い アイボーは炉心殻掘ってる時が1番楽しかったな
伝わらないとは思うが伝わって欲しい >>141
tri厨でBGMオタクのチャアク使いだったからIBの臨界ブラキはマジで余すとこなく最高の砕光だった >>140
雷鳴とムフェトとゴルトロとマスマムと兵器庫の記憶もあるぜ
後バイオコラボ・・・の辻本 辻本だけで動画のバグで音割れ ライゼクスとセルレギオスのくだり バフバロ邪魔 カニカマ掴むの手こずる バイオハザクで妨害されるとかおもしろネタ結構あって笑うわ 辻本が全状態異常無効旋律知らなかったの以外だったわ
Dがゲームの内容の監修、Pが広報活動って事はざっくり聞いてたけどそこまで知らんものかね、と 極意で弱かった意外なスキルが強化で意外とよかった 黒龍の継承で過去のものにはなったんだけどね
シリーズスキル方式はどうなるんだろ >>146
RISEみたいに普通にスキルに組み込まれるんじゃないかとは思ってる シリーズスキルつけれる覚醒武器ガチャとかリアルタイム勢楽しかっただろうなぁ
後発組のオイラはもうミラのちゃぶ台返し見えちゃってるからのう シリーズスキルはワールドの方がいいな
ライズはそもそもシリーズスキル少ないし一式とか特定の部位つけないといけなくて自由度低い ワイルズでシリーズ極意出すなら最初から全種2部位にしてほしい
3部位だと2種発動出来ないのと微妙な部位も使うこと多かったのが面倒だった >>145
アプデジョー生放送の低評価爆撃の煽りに耐えられなくて第二弾大型アプデ前倒し発言しちゃう位には現場の事見てない浅はかな乳首やぞ >>141
強い装備を作るためにレア素材ガチャしてるときの感じいいよな
同じガチャでも武器とか装飾品のための周回とは違った楽しさがある ムフェトの覚醒武器周りのシステムは極意とかとも噛み合っててかなり良かったわ
今でも弓なんかはミラ4箇所にしたいから冰竜の神秘入れてる シリーズスキルはあれ初代リスペクトかな
もう出ないんじゃない? シリーズスキルはモンスターごとのコンセプトがあって好きだったな
そういう意味だと重ね着って良いシステムではあるのだけど見た目とスキルの兼ね合い考えながら装備作る楽しみがなくなってしまうのが残念だな
たいていエンコンだから良いバランスではあるのだけど 見た目いいキメラ装備作るのも楽しさではあったよなー
武器種によってはどうしようもない呪いかかってるのもあるけど性能落としてでも見た目こだわってる達人とか野良で見るの楽しかった 駄菓子菓子
それはそれとして重ね着は武器も含めて今度もマストでお願いしたい それはそうだね
必要素材エグくていいからクリア後に即解放されて欲しい 辻本が状態異常無効旋律を知らなくともしょうがないかもだけど、舞台そでに控えてた市原に助けを求めるくらいできるだろうと思いました、ハイ
ウチの一年目新卒社員でも緊急事態の時に先輩に助言を求めるくらいできるぞ 重ね着システムはFの装備持ってきたりもできたし、どんどん過去作デザインの重ね着出して欲しい
復活望み薄モンスターの装備やガンナー装備も出てくるかもしれないし >>162
というか笑って流してクリア後にチラッとゾンビ見せるだけで良かったと思うんだけどな
相当パニクってたのかな アイボマスターまで来たけどトビカガチ亜種ここで出すレベルのモンスターじゃねえだろこれ カガチ亜種はパオ亜種よりはマシ パオ亜種は睡眠使ってくる上睡眠対策しても本体が飛び回るカスだし 武器ガチャと防具ガチャ出したんだから次は重ね着ガチャだな
低確率で限定の見た目良い装備が掘れるとかなら良いエンコンになるだろうよ ワールドアイスボーンセット
ライズサンブレイクセット
両方2000円はいいの~ パオは亜種よりもマスター原種のが苦手だなぁ
何だよあのやり得なマスター追加技 パオ原種ってワールドツアーするの初めて知ったわ
いや戦闘状態切れてないから分かるんだけども >>171
Fのネタキャラはよう分からんけど、アトラル・カ、翔蟲、キュリアを差し置いて最強の虫扱いされてるドスヘラクレスさんみたいなもん? 103位パオ原種
194位パオ亜種
やっぱブサイクで飛行してばかりの奴は駄目だな パオ亜種は防具のデザインが原種と違ったり原種共々有料チャームもらったりちょっと優遇されてるな XXがsteamで来たら売れると思うだよ、カプコンさん カガチ亜種は2種類の状態異常使うし猛毒は減りも大きいしで面倒だったな
パオ亜種も面倒だけどあれは面倒なだけでやられたりはしないから厄介さのベクトルが違う印象 パオ亜種は個別マイセット作ってるわ
金策クエもあるしいいかなって ワールド以降の状態異常耐性はつけやすくなってるからカガチ亜種とかハザクはまあ受け入れられる
クソ防具3部位じゃないと龍風圧が防げないIBクシャは許すな😡 状態異常積みやすいのは相当でかいよな
対策装備が分かりやすく簡単に組めるからな カガチ、パオウルムー、プケプケの3連星はメッセージ性強すぎだな
対策装備とか頭にない初心者は地獄の苦しみだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています