【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR39
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712830010/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>725
ありがとうございます
そういう仕組なのか 見た目が変わるだけのやつはMOD入れたやつだけ変わるだけ
AIやモーション弄ったり敵の強さ変わるMOD入れてマルチすると同期ズレ起きて訳わからんことになる ガチャはもう重ね着ガチャだけでいいじゃん
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PS5®は『ドラゴンズドグマ 2』が第1位。PS4®では『モンスターハンター:ワールド』が第1位になりました。 過去の防具デザインを4Kリマスタして重ね着専用で一式300円で売ってくれたらいいのに 片手剣ではない豪鬼を見るとMODやろなあ、と邪推してしまう 覚醒 2週間
皇金 1ヶ月
ガイラ 半年
装飾品 1年
護石 終わらないので辞めた
難度は皇金くらいでいい 上位マムの武器コンプはモンスターじゃなくて募集のイス取りゲームと相互監視で精神を消耗する遊びだった
今となってはいい思い出だけどもうこりごり 新しい遊びを提示出来ないネタ切れカプコンだから
ワイルズでも焼き直しで性懲りもなくやってくるんだろな 04/21(日) 0時
MHR 27,393 (23時 27,441)
MHW 104,891 (23時 104,895)
ピーク10万復帰おめでとう これもうアイボーに追加アプデした方が良いだろ
バルカンくらいは出せるはず ルーツとバルカンはもうMOD丸パクリしてそのまま出せばいい
バルカンとか専用ステージまで作る気合いの入れ方だし どちらもピークは20万超えてるんだけど発売一ヶ月後には10万切ってそこから何度セールスかけても5万にも満たないライズと安定のワールド何故こんなに差がついた そもそもゴミハードのSwitchとかスタートラインに立ってないけどな
しかも作った奴が無能のバカだし 1/8以降3万すら超えられない
5万目指すセールじゃなくて
5桁を死守する為のセール そもそも同接の話ってハードどうこうとかとは無縁だよな やっぱりライズの後ろにいるリードプラットフォームのSwitchを叩きたいのが本音なんだね
それならモンハンをほとんど遊んでいなかったり興味が無くても筋は通ってる ワールドはSteamでやってるけどライズはSwitchでやってるみたいなやつ多いと思うけどな 流石にワールドSteamでやるならライズもSteamだろ
Switchでやるメリットなんだよ ゲームの同時接続数とかどうでも良いしなんの意味があるかは知らんけどSteamのRISEは MODがあんまり面白くないから結局Switchでやってる
ワールドは技変更とか敵の動きや強さ変わるやつ多くて楽しい switchライスはさぞ盛り上がってるんだろうなぁ >>746
アプデのせいかライズはユーザー離れるのが早いよね
ライズは最初から同時発売だったし時代的にもワールドよりPC版比率高いはずなんだけど…
IB
2001 113236
2002 106811 94.33% ラー
2003 *78026 68.91% オウガ亜種、ムフェト
2004 *64197 58.69% 激ラー、爆ブラキ、マム、ネロ
2007 *48079 42.46% アルバ、ベリオ
2010 *47069 41.57% ミラ、カーナ
SB
2207 *86887
2208 *44483 51.20% 傀異錬成、希少3種
2209 *19501 22.44% 克服ナズチ、茶ナス、希ツネ
2211 *15210 17.40% 混沌ゴア、克服テオクシャ、傀異200
2302 *20447 23.53% カーナ、克服バルク、傀異220
2304 *20112 23.14% アマツ、克服シャガル、傀異300、特別討究
2306 *13137 15.11% 原初メルゼナ まずSwitchメインのゲームをSteam同接で語るのやめな?恥ずかしいよ? へーSwitchは同接10万以上いるんだ
でもおかしいなぁ…どうしてこんなスコアなんだ
メタスコア(ユーザースコア)
MHW 90(7.7) → IB 89(8.5)
MHR 88(6.9) → SB 85(4.5) スレが進んでもエアプゲハおじさんだから同じ話題しか出来ないってのが良く分かるな 変化ある情報が同接くらいしかないだけでは?
ワールドライズは語り尽くしたしワイルズの予想も散々やったろ ドグマ2がクソ過ぎたせいでカプコンのオープンワールドと聞くと身構えてしまうようになった
しかも開発が批判を人格否定で無視しようとするおまけ付きという
こっちのスタッフはまだまともだったんだな… >>763
あれが調子よかったらワイルド=OW勢も勢いづいたんだろうけどな
あれはドクマ信者のオレからしても何も言えねえ出来だったからの
それでここで暴れる奴が居ないと考えるとまあいい事もあるか(良くない) あああああああ
パンパンパンパンパンしたいんっじゃ Steamサンブレイクは全然マッチングせんからな
大人しくスイッチでやるよ普通 世界観様が嫌がらせの為のファンネルを笑いながら煽って紹介してたからスタッフのアレ具合はあんまり変わらないと思う >>758
同じプラットフォームで同じぐらいの同接数からスタートだから比較としては面白いよな
単純にライズに魅力がないのが良くわかるデータだ むしろ6年経っても売れ続けて人がいるワールドに魅力があるって感じか スイッチ版でも傀異討究で半端なレベルだとはなかなかマッチングしなさそうだな
討究以外だとロビー部屋は表示限界まで立ってるし普通にマルチできるだろうけど サンブレイクの装着率一番高いのはsteamってカプコン公式が発表してたしSwitchに人居るってのも妄想で終わったぞ てかワールドまた同接10万人超えてるじゃんすご
ワイルズまでなんだかんだで同接維持出来るといいな >>774
低学歴おじさん...
装着率の意味理解してますか...? >>772
switch版が先に出てセーブデータが引き継げないからかな 7大サンブレに必要だったもの
・武器ガチャ
・禁忌
・武器ガチャ
・武器ガチャ
・武器ガチャ
あと二つは? >>779
バランス調整
かぶと虫
10連錬成
最終アプデで自由錬成
かぶと虫
禁忌
かぶと虫
武器ガチャ
追加盟友 武器ガチャはなくても良かったが10連錬成ぐらい用意して欲しかった カブトムシ探すのがモンハンで一番楽しいのにあの無能ハゲ何もわかってないよな ガチャ地獄のSBにこれ以上ガチャ増やすのはちょっとなあ
武器ガチャ入れるなら防具の錬成ガチャはなくていいわ
その代わり素材に応じたスキルを任意で付けられるようにしてくれ 武器ガチャも今出たら微妙だぞ
4Gはあれでゲームが完成してたから良かったけど、今はアプデで引き伸ばす方針だからアプデの度に掘り直しさせられることになる
ガチャするなら少なくともマスターランク出るまでは使えるものじゃないとやる気出ないわ ワールドのシリーズスキル的なものを任意で一つ付けられるようにできたら面白いかもなぁ
超越や龍脈覚醒みたいな強力スキルは低レア防具にしかつけられないようにして >>791
低学歴おじさん...
>>774で理解してないのバレちゃってるからもう無理だぞ... ガチの文盲で草
筋金入りのゲハ幼稚園児なんだろうな ワールドはシリーズ救っただけでなく最新作の尻拭いまでやってんのさすがにもうそろそろ休ませてやれよ ガチャは重ね着だけでいいわ ガンナー用やR.EX等の派生シリーズの重ね着をガチャにすれば見た目しか関係ないから俺らも苦しまなくていいし開発も苦情が減ってWINWINだしな >>793
アプデの度に掘り直しでいいと思うわ
どーせライト層は大して掘らずに飽きて別ゲーいくしアプデの時に戻ってきて新しい掘り掘りしてまた次へっていい流れになると思う そもそもライズはワールドの後釜ポジションとして作られてないだろう
目標販売数100万の番外編だぞ?
多分発売出来なかった3rdGの供養作品だよアレは >>797
もう諦めなって...
>Switchに人居るってのも妄想で終わったぞ
「PC版の方が装着率高い」からどうやってこの結論に至るのか教えて下さいよ... 3ndGの供養こそワールドじゃろ
ソニーのプラットフォームだし 今思うとワールドは4の頃から計画あったし3rdG出すよりこっち優先したんじゃないかな >>801
全くその通りだね
ライズはモンハンの味変版だし本家ワイルズと無関係なことは一目瞭然だもの
最早この流れはスクリプトと大差ないから皆スルーしてるだけよ もともとライズはスイッチユーザーも取り込みたかった&ワールドがコケた時の保険としてXX路線で開発してたんじゃないかと思う
結局ワールドが成功してライズもワールドから多くの要素を引き継ぐよう開発途中で切り替えられたわけだけど、
初週売り上げ100万本程度を想定してたのが蓋を開けてみたら480万本も売れてセールス的には大成功だったみたいね >>801
目標100万てのは発売から年度末決算までの期間の話で、日数だと発売から6日間しかない内の目標だぞ
現実的な作品としての目標だと400万くらいだろうけど 若い層を獲得し、ロングセラーを活性化するカプコン【TGS2016】:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/trn/column/16/032800001/041300003/?P=2
これ踏まえてデータに基づいてのライズでしょうに
それと一瀬はライズの前にクロス担当してるの忘れてないかと
3rdG供養云々いうならクロスで既に果たしてるのではなかろうか 日本だとワールドIBよりライズSBのが売れてるのね 実質賃金がなかなか上がらないと言われてる中で若者が66980円のPS5を買ってまでワイルズに手を出すだろうか?
ワイルズがPS4とSwitch両方非対応だったのはちょっと驚いたわ 言うてまだ来年?だからな
その頃になるともうPS4もスイッチもおいてかれてるだろう 来年くらいにはPS5も普及してるんじゃね?何もしらんけど 毎月1万円貯金したらまだ間に合うさ
おっさんは知らんけど若者だったらじいちゃんばあちゃんに社会人になってもギリお年玉貰えるやろ ワイルズ対応ハードだと箱Sが一番安い(それでも3万)けど日本での箱の知名度がね...360時代はそこそこあったんだがな 日本だとPS5のソフト装着率はPS4の1/3ぐらいになっちゃってるみたいだからワイルズも苦戦することになるんじゃないかと思う
世界ならワールドほどは売れなくてもライズぐらいは売れるんじゃないかなと予想してるわ
個人的にはPC版が同発でクロスプレイに対応してるなら販売本数が大きく減ったとしてもあまり気にしないけどね あまりにも確率低いガチャは出ないからすぐ飽きる
覚醒武器程度のユルユルガチャのが遊べていいや >>801
別枠なのはみんは分かってるぞ
でもシリーズ最新作なのは変わらない訳で
普通は最新作に人が集まるけどBF2042状態だから色々言われるんよ ソフトが全然売れねー扱いされてるPS5と学生にはちょいと敷居の高いPCだったらどっちが人口上になるだろうか…?
コラボPC効果は果たして出るか 中国とかPCゲー市場デカいところとやらないと効果ないんじゃないかな
日本もコロナ後あたりでゲームのためにPC買うor買って貰う人増えたそうだけども… >>792
装飾品ガチャにブーメラン刺さってるぞw 物価高だからps5、6万って思ったより高くないのか?
小中学生キッズは親に買ってもらえる値段なのかな >>808
そもそも20周年の放送で和風要素3rdと同じようにブーム起こすためって言ってたぞ >>822
最近の親は子供に金使うぞ?
同僚の先輩は中1のガキにねだられて10万のゲーミングPCを買ってあげてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています