【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR39
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712830010/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured 公式の情報もまだ無いしここがこんな感じになるのもやむ無し
むしろこの状況でスレが続いている事自体がモンハンの強さを感じるな カプコンとしてはNowでナウなヤングの心を掴んで大盛りしてる想定なんだろう >>478
会話は無理か。知的弱者の方みたいだからNGしとくよ。俺は福祉支援の人じゃないからもう付き合えないけど、辛いならゴミ箱に向かって好きなだけ叫ぶといいよ 夏までが虚無すぎる…
ワールド以降のアクションとスキルシステムベースにダブルクロスがプレイできる夢のようなゲームが欲しい 狂化って保険として最強だけど馬鹿みたいに被弾してるような奴じゃ流石に強いとは言えないスキルだしな >>482
ダブルクロスは質は兎も角として内容は盛り沢山のビュッフェみたいなゲームだったしな
今のアクションと体力調整や救難入りのダブルクロスは確かに楽しいだろうとは思う 動画勢はタイミングよくボタン押してるだけで勝てるゲームだと勘違いしちゃうんだろうな 普通だったら被弾して回復挟まないと行けないようなタイミングでもガンガンゴリ押しして1ボタンで無かったことにできるからヤバいぞ狂化は
狂化弓ならノヴァとか襲撃みたいな普通魅せプか何かでしか身躱し狙わんような大技にも気軽に狙えるし失敗しても特に問題ない 狂化はリジェネナーフさせるより疾替えでドットダメージリセットさせなけりゃ良かったのに
リジェネナーフさせても結局虫受け身とかいうぶっ壊れアクションのせいでな 被弾したら早替えリセットいるんだから技喰らって秘薬飲むのと手間的には大して変わらんくない?
ぶっ壊れてるのは奮闘やと思う そりゃあ勿論消えるだろうが合気は好きだったからなんかどうにかなんねえかなぁ 今後の作品で狂化だけ出ても奮闘だけ出てもぶっ壊れにはならないんよな
狂化奮闘のシナジーがエグすぎる 開発からしたら被弾してる時点で救済対象なんよ。狂化や受け身に文句言う前に立ち回り反省しろと ケイオス一式に両方付いてるから想定通りの使い道なんだろうなその辺で留まってればまだ良かった
ただ錬成落ちしてからはもうダメ もしかして狂化奮闘にリジェネ盛り盛りして文句言ってたのかお前ら
鳥集めてヌルゲー連呼より酷いじゃねーか 狂化、奮闘、鋼殻の恩恵、渾身、業鎧
ここらのスキルの相性が良すぎて相乗効果でヤバいことになってたね
サンブレイクはアプデ制作班が調整不足のまま新スキルをガンガン実装しちゃったのは非難されてしかるべきだと思う 救済要素っていうのは何かを犠牲にして難易度を下げるってことだぞ 調整不足じゃなくてゴリゴリのアッパーゲーだっただけ
想定外に強くて悔しいならナーフされるからね みんなでわちゃわちゃできたらなんでもいいよ
ライズサンブレイクはすぐに人が減ったの寂しい あの時点で廃人のようにガチャ回す人しか残ってなかったからインフレは止めちゃいけないんだ
虚無を感じさせたら洗脳が解けるからな 救済にしては救済が必要な人が狂化装備組めるようになるの遠すぎるような気がする >>505
hardをnormalにするみたいな話よなそれ
モンハンだとその手の救済って無くない? 対象じゃない人もエンコン頑張るようになったからね。エンコン用の救済という本来有り得ない要素よ >>502
討究に、お守りガチャに加えてスキル追加ガチャまであって、かなりエンコンは充実してたはずなんだが不思議と人が離れるの早かったよな
かくいう自分も一時期は狂ったように錬成してたのにパタッとやめてしまった
何がいかんかったんだろ
たぶん学生時代に出てたら延々ハマってたと思うんだが ガチャ周りのUIが終わってるのと錬成頑張った所でどこに行くの状態だからじゃないの 錬成やり込んでもシャガルバルクアマツの雑魚三体しかいないから虚無 ガチャ頑張ったところで次のアプデで全部ゴミになるしそこまでする強敵も来ないからね >>506
モンハンで言うとクリア時間増える代わりに安定性が上がるような手段は救済要素って言えると思うけど 鳥集めとかね
下手な人には助かるけど上手くなると要らなくなっていくものが救済要素であって狂化装備は絶対そうでは無いでしょ >>512
確かに鳥さんは救済だわ
そして俺も狂化奮闘は別に救済では無いとは思う 傀異討究の仕様の問題でマルチが細分化されすぎたのと特別討究が期待外れだったのが残念だったな
せめてロビーだと研究レベルに関係なく参加できる仕様にしてほしかった 救済デメリットは必須じゃないよ
例えばライトボウガンは間違いなく初心者救済用だし ていうか救援の仕様がよくねえのとそもそも盟友でよくね?になるのがな 色んな人がワールド配信してるの見たけどアルバミラまで来ると初心者もみんな自然と自分なりにチャート組み立てるようになってこれこそモンハンだよなって思った
ライズサンブレイクに決定的に足りなかった部分だけど、逆にそういうのやらされてる感やノイズに感じる人には合ってるのかもしれない ハンターが強いからってモンスターも際限なく強くしてったらFのようにライト勢がついていけなくなって廃れるからな
アイボー程度のハンターとモンスターの強さが丁度いい 「このモンスターには属性耐性積もう」とか「このモンスターには状態異常耐性積もう」とか
そういう対策装備の概念がほぼ無いのは個人的にライズサンブレの残念なとこだな
まあ好みの問題だけど ワールド系好きな奴ってそれっぽい雰囲気作りが好きって奴多いなって改めて思った
どれだけ上手く操作していい狩り方するって方向が好きな奴はXXとかサンブレイクが好きなタイプだろうし 気温で夏日が出てきてるし、もう夏ってことで情報公開してもいいんじゃよ?
看板モンスターのご尊顔とか >>521
上手く狩したいのはどっちもじゃね?
硬派な狩りかスタイリッシュな狩りかの違い アクションは選択肢の数が違うからね。久しぶりにワールドやると1番ギャップを感じる部分
ワイルズに疾替えが引き継がれるといいけど アクションはノートンとジャスガがあればそれでいいです 全方位攻撃する奴がつまんなすぎるんだよ
頭に?浮かぶよな
ローリングも弱くて走りも遅くてそれどうすんの?みたいな
全方位からのホーミングとかな
意味わからないんだよな ふわふわした基準の押し付け合いは何も生まないからやめよう😢 武器のアクションだけでも両者のいいとこ頼むから取ってくれ
スラアクがSB基準.操虫棍はIB基準で来て欲しいんや >>525
傀異討究の仕様が面倒だからかあんまりTA盛り上がらなかったな
アクション派手で見てて楽しかっただけに残念だ >>531
まじでアイボー操虫棍理解できん
急襲突きだけやんけ ワイルズでこの前の投票で大健闘したガマルが復活する夢を見た >>533
でも急襲めっちゃ気持ちいいぞ🥴
サブレの操蟲切りも楽しかったのでこの二つを合体させた虫棒出してくれたら嬉しい☺ 急襲突きがアクション性も隙の少なさも優秀だから空中戦はこれだけあればええんよな >>536
いや急襲突きが気持ちいいのは分かるよ
猟虫弾丸とか サンブレの操虫斬りってけっこう癖あるから使いこなせないとまあそうなるか >>533
その急襲突きがクッソ好きだったんだよね
鉄虫糸技は次回作無いわけだし基本モーションが引き継がれるならそっちの方がいいって話
スラアクも鉄虫糸技とか抜きの話で回避変形とか細かな追加されたアクションの使い勝手的にSB基準で来て欲しいんや >>540
基準の話するなら飛円のこかし無くなったり虫キャン早くなったり地上でもサンブレにも良いとこあるからサンブレ基準に急襲突きほしいわ >>541
どっち基準みたいな言い方した俺が悪いけど
どっちの良かった要素もちゃんと汲み取って調整してくれるならその方がいいのはほんとそう そもそも他武器がカウンター技やら虫技で超強化されてる中で前作より劣化してる操虫棍を使う気にはなれんのよな
使用率もクソ下がってるし 超強化されたのに使用率最下位の武器見てみろよ
ちなみに俺はランサーでもある あんなんでも太刀がずっとトップなんだから使い勝手とか強さとか関係ない そら大半がゆうた精神でプレイしてるから強さなんて二の次よ
太刀がワーストでもあいつらは太刀を使い続ける 太刀は単純にかっこいいから多少弱くてつまんなくなっても使用率変わんないんだよ
操虫棍は機動力の高さとアクション性が人気の武器だからそこが損なわれたら普通に下がる いや機動性とアクション性はサンブレ操虫棍すさまじいよ
単に他が強すぎて減りに減った
インフレの波に乗り切れなかった >>549
相対的にって意味だよ
翔虫で唯一飛べるって要素もなくなったし他武器が余裕で長距離回避するような環境だから >>550
さすがに空中機動は異次元だけどまあどいつもこいつも飛ぶからねえ…
重厚感のランスやガンスですら空飛ぶもんなあ 太刀は納豆術3あればどうにかなるからライト層むけではあるが勿体無いと思う 蟲を飛ばしてエキスを集めるってところで操虫棍はいいやってなってる人は多いと思う >>519
むしろライズはともかくサンブレは属性遊び要素かなり強くないか?
そこはモンハンの遊びの根幹の部分だから世界観云々関係あるか? 大剣とチャアクがゲームスピードに着いて行けるように改革をですね… チャアクは知らんが大剣は言うほどついて行けてねえのかね? サンブレのチャアクはゲームスピードついて行けてて楽しかった スライディングしながら斬るあれウザい…うざくない? チャアクはついていけてないのを虫技で機動力とCFC貰って無理矢理ついていけたが大剣は... というかサンブレ自体意外とゲームスピードは速くないんだよな >>562
左スティックをニュートラルにせず溜め二連を出そうとして移動斬りが暴発してるってことであってる? >>566
そう
そのニュートラルするのがなかなか癖にならんくてね… ライズのモンスターは後隙で威嚇してくれるから鉄蟲糸技を抜きにしても合法ポイントはそこそこあると思う
>>567
こればっかりは慣れるしかないな
俺も最初は暴発しまくってたよ 前にも話題で出てたけど中堅モンスに限ってはIBとSBを入れ替えた方がバランス良さそうだなと思った
IBのラージャンベリオとかはSBハンターが狩るようなキャラだわ >>565
モンハンでゲームスピード一番早いのはFとして本家だとXXが一番早いのか...? >>570
あくまで所感だけども
自分の意見ながらやっぱサンブレはゲームスピード自体はモンハンの中ではトップで速いとは思う
だがサンブレはハンターも早いしサンブレのモンスは動き自体は速くても止まってる時間も相応に長いから体感ではそこまでじゃない
俺が一番しんどさを感じたのは4Gかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています