【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR39
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712830010/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured やめた方がいいけどな
IBなんか触ったら初心者バイバイになるし ワイルズがワールド系の続編だから
サンブレやり終えた人が移住したから
当時ワールドスルーしてライズやってた配信者がやり始めたから ストリーマーやVtuber文化が急激に成熟したのってIBでてちょっとしてからくらいな記憶がある
んでRise発売した時はこぞってRiseやってたしワイルズきっかけでやって無いワールドを配信のネタに消費するいいキッカケになったんだろ サンブレやってからワイルズやったら多分操作性違いすぎて別ゲーみたいになりそうだし
ワイルズに備えてやるならワールドなんじゃない? セールでライズ+サンブレイクが2600円になってる・・・
自分、買って良いっすか? >>48
上位終わるまでガチ苦痛だがXX楽しい派ならマスターからクソ楽しいぞ >>50
ポチった
まぁ最悪クソゲーだったとしても2000円だから良いかなって >>48
もしもやるなら助言を一つ
百竜は必須クエだけやってあとは無視で良し >>47
どっちにしろ全然違う可能性は高いからどっちをやってもいいしどっちもやらなくてもいい 415 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd9f-Z1Sf [49.104.47.231]) sage 2024/03/26(火) 13:07:06.98 ID:Nt56HvUhd
ライズ(サンブレイク)にはポテンシャルがある→なかった
アプデ終わったらアイスボーンと同じように評価される→されなかった
ライズやった後ではワールド以前には戻れない→戻れました
ライズ信者の言うこと全部逆に作用するのもう呪いだろ... >>54
残念ながらsteamレビューはサンブレの方が上だぞ >>51
マルチはまじで人居ないけどソロでやる分には普通に楽しいぞ
攻略中は壊れ武器もクソ武器も基本無いから好きに楽しんでくれ RISE時点では多分200時間もやってないけどSBになだてから1300時間になってたくらいにはSBになってからが楽しかった >>56
マジで😨
人がいないって情報が一番ショックだわ
基本効率とか度外視で野良マルチで適当に進めるのが性に合ってるんだがな スイッチ版なら今でも人がいるけどPS版やPC版はそろそろ厳しいかもしれないな いや、IBやるとつまらんわ
グニャグニャグニャグニャ殴らせないように動いて
想定外のとこで殴られたらリセット足元全方位爆破
頭おかしい長距離ジャンプ
待ちゲー対策のDPSチェック逃走
なんだこれみたいな 今めっちゃ安くなってるからこっから人戻ってくる可能性も微レ存🥺 >>58
現状はモンハン日照りでな…
そんな中数少ないモンハン人口をアイボに取られてるから仕方無し
部屋はまじで壊滅状態だが救難は多少は居る
切り替えて行け >>60
クソモーションは臨界ブラキ辺りから改善されるぞ
遅すぎるのはそう RSBはすぐアンストしたけどWIBは出来ないわ
たまに無性にやりたくなるしモンハン好きなフレはみんなIBに戻ってるし モンハンて遅延行動ありすぎるんだよな
そりゃセミと遠距離最強になるわ そろそろ遠距離武器が最弱のシリーズがあっても良いよな
ワイルズ期待してるぞ アルバが事あるごとに威嚇して頭下ろしてくれる時びっくりして「それでいいんだよやれば出来るじゃねえか」つって感動した >>41
グラとまあ評判じゃね
基本常にワールドの方が売れ行き好調だし
新規が外から見たらワールドの方に行くよねっていう そろそろ超特殊より面白いエンドコンテンツ出してくれ 全体では万人受けしつつもジャンキーできるようなモンスターいるのが理想的だよな 今サンブレ勧めるのやばいやろどう考えても
つまらないから人がいないこれが現実 サンブレイクは後半のモンスターがオリジナルじゃなくて
いつものゴミ古龍だからな
だからさあ、前半使い回し、後半をオリジナルモンスターにしろよゴミ 最終アプデ終えたwib記憶消してやりたいくらいにはおもろいよな
てか今どんぐりシステムバグってるらしいな
全く書き込めないレベルになってる メタスコア Meta/User
W 90/7.7(2,146user)
IB 89/8.5(390user)
R 88/6.9(1,195user)
SB 85/4.4(191user)
Steam
W 非常に好評 (260,276 件のレビュー)
IB 賛否両論 (16,276 件のレビュー)
R 非常に好評 (60,114 件のレビュー)
SB 賛否両論 (4,249件のレビュー)
ワールドの人数は異常だが、それにしてもサンブレは少ねえ
ライズの時点で見限った人が多いのか? マスターランクになったら賛否両論になるのなんでだ?
ライズとサンブレだったら圧倒的にサンブレの方が評価高いんだが Steamの実績によるとワールド購入者でアイスボーンまでプレイした人は37.1%で、同様にサンブレイクは41.4%だそうだ
ライズよりワールドの方がずっと売れてるみたいだから絶対数だとサンブレイクよりアイスボーンの方がユーザー数が多いだろうけどね MRモンスが軒並み嫌な調整されてるから
今は緩和されたがMR(ib)からクラッチが追加されて狩りの楽しさも賛否気味だったし
アプデ追加モンスが良モンスばかりで最後に色々緩和されたの含めてよくやったわWチーム 3DSのサービスが終わった事で野良でテキストチャットでワチャワチャ出来るモンハンがXXだけになってしまった >>76
彼が隠した情報も置いとくね?
steamレビュー
SB 61%
IB 56% 人口に関してはSwitchがリードプラットフォームだからね。steamの層と被らないんでしょう
逆にPSは誰も買ってないからPCに流れてる感じか 俺「……」(静かにサムズアップスタンプを押す)
野良「……」(静かにサムズアップスタンプを押す) どう考えてもマスターランクからの方がおもろいどっちも >>85
まあそれは間違いない
WもRiseも俺にとってはボリューム不足すぎたわ >>74
古龍はほいほい増やせないから古龍メインになると
今まで少しずつ蓄積された過去モンスだらけになるのは当然だろ ライトはちょくちょくあるけど
ヘビィさん弱かった時代isいつ?😡 このスタンプすごい使い勝手良かったのにライズから文字入れれるようになったのが逆に使いにくくなったな もう昼は暑いし半分夏だからワイルズの情報も半分くらい出していいでしょ
チョコボの名前が欲しいよ~ >>88
別に使う必要なかったのは無印ライズかな
まーじでライトで良かった >>92
徹甲ゴリ押しはヘビィの方が強かったしTAも結局大体ヘビィの方が速かったけど >>93
そうだっけ
ヘビィスレ殺伐としてた覚えあるけど >>94
ヘビィがぶっちぎり最強じゃないからネガってるようなスレを参考にするなよ >>92
無印RISEは徹甲ヘビィ×4がヌシ連戦クエでかなりイわせてたぞい
それでもアイボとかサンブレに比べれば壊れてないのがヘビィの恐ろしい所 >>94
ずっとヘビィ使ってるけど物理弾弱いの本当につまんないよ
徹甲榴弾ってどこ撃ってもダメージ一緒だし頭に当てるとスタンするけど別に壁撃ちしたいわけでもないし
だから物理弾弱くて爆発弾強かった初期WとRISEはマジでつまんなかったし、なまじ手軽で火力出せて安易に渡ってくる奴が多くてヘイト買うしでマジで暗黒時代だった
IBもSBも1000時間以上やったけどWもRISEも無印は200時間もやってない >>95
物理弾で戦いたい、ライトよりは火力出てて欲しい
これくらいしかヘビィガンナーは要求してないが 結局ライトよりタイム速かったし全体で見ても最上位の火力だったのにこれってのがヘビィが特権階級であり続けてることの証明ではあるよね これずっと言ってるけどWもRも歩き撃ちリロのせいでかなりなまっちょろい武器になったから弾の適正距離かなり細かくしてPSもっと顕著に出るようにして欲しいわ
あと通常弾が最強のモンハンそろそろ作れオイコラ 「使ってて面白くあって欲しい」と願うことすら許されんのか TAが速いだけで >>100
ミラボレアスで頭狙撃が楽しめると思ったら頭44で結局胸に散弾ねじ込むのが最適なの捻り無さすぎて泣いた >>86
Wボリューム不足だったか?
IB発売4ヶ月前まで律儀にアプデしてたじゃん
ライズはうんちっち なまじXXから一貫してトップクラスの強さを持つ武器なせいか、要求水準がおかしくなっちゃってる人が他の武器種より少し多そうな感じはするかな
少なくともヘビィが弱かった時代としてライズ無印を上げるのはちょっと違うんじゃないかって思う 本家シリーズでヘビィが弱いゲーム存在しないからな
弓ですら初登場のドスは弱かったし >>103
間違えてたら申し訳ないけどアプデの間隔が2ヶ月くらいあって辛かった記憶
マム太郎もクソつまんなかったしナナもクソだった
極ベヒと王ネギはマジで楽しかった
RISEはすぐアプデ打ち切られたのうんちすぎたけどアプデ間隔早くて1回のアプデの追加量が多くて良かった
淵源はとても良いモンスターだった ジョーマムナナまではポンポンアプデしてたぞ
ベヒ以降は鈍ったけど祭りやらイベクエも中身あったしで流石にライズのゴミアプデとは比較するのも烏滸がましい >>104
だから「やっててつまらなかった時期」って話なので鼻くそ炙り棒への文句だと思ってくれ ジョーやマムまでが長すぎて離脱者が多かったことを忘れてはいけない
まあ大型アプデよりもイベクエの間隔が長すぎるのがワールド系列の最大の誤算だったと思うけど >>77
コアなユーザー寄りな調整してるから
挫折してやめていった者達の嘆きの声よ
モンハンシリーズってG級で安定して評判良いのって
MHP2GとMH3Gくらいなもんだしさ ワールドは発売からジョーまで2ヶ月ってのが遅いんだわ
ジョー追加しただけだしね いつの間にかsteamのライズサンブレセットも2000円になってたんだね
しかしもう既に盛り上がり終えて元通りか ワールド無印のアプデ追加モンスターはジョー、マム、ナナ、ベヒーモス、レーシェンの5体だっけ
単純にモンスターの数だけならアプデで追加されたのを含めても初期のライズ以下だったはず サブレのアプデはアプデじゃないと当時から言われてたけどな
70%の出来だったものがアプデ(?)で100%になっただけ これが真実なんだよなぁ
2021年3月26日
HR制限で発売
2021年4月28日
HR、重ね着解放
モンスター5種解放(古龍3、ヌシ2)
2021年5月27日
モンスター3種解放(古龍1、ヌシ1、真金1)
追加エンディング実装
2021年6月24日
イベントクエスト配信スタート!!
自社コラボ第一弾
ストーリーズコラボ(アイルー重ね着)
2021年7月29日
自社コラボ第二弾
大神コラボ(ガルク重ね着)
2021年8月26日
自社コラボ第三弾
ストVコラボ(重ね着)
2021年9月30日
自社コラボ第四弾
ロックマンコラボ(アイルー重ね着)
2021年10月
自社コラボ第五弾
魔界村コラボ(重ね着)
2021年11月26日
ソニックコラボ(重ね着三種)
2022年1月21日
ユニバーサルコラボ【太刀、弓追加!!】
以下続々重ね着追加予定! >>112
ジョー追加までが長かったねぇ
懐かしいわ
モンハン熱はあったから心コンテンツくれくれくれくれって感じでやってたわ >>117
発売してからアプデが来るまでラスボスと戦えないゲーム教えてくれよ
いくつかあるんだろ?興味あるわ 時間は掛かったけどコラボモンスがゲームに登場するだけでもワールドは十分気合い入ってるよ >>118
通風テーブル引いたら最初の1ヶ月とかガチでやることない虚無期間だったぞ 1月 発売
3月 ジョー
4月 マム
5月 ナナ
8月 ベヒーモス
12月 アイスボーン発表
2月 レーシェン
9月 アイスボーン発売
これプラス歴戦王とかなんやら ライズは新型コロナの流行がなければ最初からVer3の状態で発売されてアプデでモンスターを追加したりっていうのも無かったのかもしれんね DLCの最終アプデまで終わった状態で3年前の事をグチグチ言ってるの痴呆老人か
コロナあったからで終わりだろ 満足度はWibの方が高いんだけどプレイ時間はRISEサブレの方が圧倒的に上だわ、錬成の時間控除したとしても
俺はモンハンが大好きなんだなあ >>126
モンハンオタクとして興奮したのは圧倒的にIBだけどアクションゲームとして遊び続けたのはSBだったな俺も 遊び続けたと言いつつ過去形だしもう誰もやってないしよく分からんな
ワールドは岩盤層も堅かったんだが >>128
やっぱジャスガって正義だよな
Wibのランスも守勢の音とクラッチカウンターは楽しかったけどいかんせん色々と足りてなさすぎる ガードができる武器でも盾の大きさによって効果付与してくれよ ランサーって火力出すよりガードしまくって無敵感出すのが好きなんじゃないの?
知らんけど 亀になるのが好きなランスも居るし
溜めるのが好きなハンマーも居るぞ >>133
サブレランスは火力かなり出るよ、属性環境でも屈してない
普通に強武器だと思う タイトル:ゲオへの道 - ライズに魅了された彼女の物語
俺の彼女は、友人に勧められたビデオゲーム「ライズ」に夢中になっていた。美しいグラフィックと壮大なストーリーに魅了され、毎日ゲームの世界にのめり込んでいく。
しかし、ゲームを進めるにつれ、彼女はライズのゲーム性に疑問を抱き始める。ストーリーは予想外に退屈で、ゲームプレイも単調に感じるようになった。次第に彼女のライズ熱は冷めていき、ついにはゲームを止めてしまう。
退屈した彼女は、ライズを話題に盛り上がる5chのライズスレを覗いてみることにする。そこでは、ライズを神格化するような熱烈なファンたちが、ゲームを絶賛し、熱い議論を繰り広げていた。
彼女はスレ民たちの熱狂ぶりに呆れ、やがて彼らを嘲笑するようになる。スレ民たちの過剰な賛美や、ゲームを批判する者への攻撃的な態度が、彼女には滑稽に思えたのだ。
ある日、彼女はライズを売却しようと、近くの中古ゲームショップ「ゲオ」を訪れる。カウンターで店員にライズを渡し、売却金額を聞いた彼女は、思わず笑みがこぼれた。
ゲオを出た彼女は、手にした現金を見つめ、自由になったことに喜びを感じた。ライズに縛られていた日々から解放され、新たな趣味や友人との時間を楽しむことができる。彼女はライズを売却したことで、本当の幸せを掴んだのだった。
このシナリオでは、ビデオゲームに夢中になる彼女が、ゲームとの向き合い方を通して成長し、本当の幸せを見つける物語を描きました。ゲームを売却したゲオが、彼女の新たなスタートを象徴する場所となっています。 >>129
今でもスプラやスマブラの合間にやってるが… サンブレランスは重厚感が足りないからアイボーランスのが好き派です ワールドは楽しんだけどアイスボーンはアルバミラぐらいしか良い思い出が無い アイボーは炉心殻掘ってる時が1番楽しかったな
伝わらないとは思うが伝わって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています