【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR39
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712830010/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured PVで雷蓄えてたモンスターいたけどクアルセプス出してほしいな >>348
まあアレは番外編だから面白かったのもあるわ
本編で大型モンスターとの絆とか長ったらしい会話とかやられたら困る ランクは9999まで解放してほしい
999なんて溢れ返っててつまらん すげー
今回のセール
なんか海外のモンハン公式垢がライズの宣伝頑張ってるな >>350
絆とかそういう話やってるはずのSTが絆とは容易いものだ...するの笑うよな >>352
#returntoWORLDとかやったくせに今さらライズ宣伝とかなんでなんだろうな? カプコンはどっちも売れるがいいに決まってるじゃん
ライズも1400万以上売れてるしな 999でもずっとやってるガチプロハンとたまにしかやらない999の2種類いるからな 「犬が好き」に「猫が嫌いなの!?」と発狂する境界知能仕草よ どっちかに帰属意識を持って対立煽りしてると気付かないけどどちらも自社製品だからね >>354
カプコン歴代セールスランキング
モンハンでTOP3固めたくなったんじゃないか?
バイオRe2より積み上げておかないと順位変動が起こり得るし
モンハンTOP3も叶わなくなる 病気だよ...Top3云々の妄想はどこから降ってきたんだよ... 今さらあんだけ宣伝するんだったらワイルズまでの間長いしライズもうちょっとアプデ伸ばせば良かったのにな ライズはモンスターがショボいのがね
ワールド系列はレーシェンベヒ王ネギミラアルバ王カーナとリアルタイムでやってるとスゲェぜモンハン!ってなるモンスターたくさんいたけどライズはそういうインパクトあるの少ない アクション的には上だけどね
ゲームを演出で評価するなら映画の劣化でしか無いし そんなに売れてんのかと思ってsteam見たらライズは900円でも5000円のスト6より売れてないやん(日本)
ワールドは2位、4位、5位ってすげーな
マガドの顔がデカデカと載ってるのが一般人の購買意欲下げてるんじゃないのか サマセでさらに値下がりしそうだから買い控えされとるな ゲーム体験って意味だとそういうのってすげえ大事なことだよな
モンスターの迫力とか武器の重厚感とかそういうのがワールド凄いわ み"な"さ"ん"大"変"お"ま"た"せ"し"ま"し"た"!"!"!"!" ライズもサンブレイクセットで2000になってたからどうかなーって思ってたけどやっぱりワールドのほうが売れるのか >>370
なつかし
いつの生放送だっけ、めっちゃガビガビになってたの ???「(アカン・・・獄狼のPVあんま盛り上がってない・・・!)まだあります!!」 >>365
ライズのパッケージやっぱりクソだよな
マガドも歴代のパッケージモンスで最下位争いしているしパッケージで忌避されている感じは否めないわ 曲解してるのは発売して2〜3ヶ月程で当時かっそ過疎のアイスボーンより過疎った事実を受け入れられない障害者だけ
かろうじて生き残ってるのはワールドのおかげ >>376
障害者煽り悔しすぎて捏造まで始めてて草 すぐ対立させたがる奴居るよな
醤油ラーメン以外はラーメンと認めない!!とか謎の拘りを持ってそう >>371
ライズの売りによく使われる「快適」だの「爽快感がある」だのって
それなりにモンハンやったことあって過去作の手触り知ってる層に対してじゃないとまるで訴求力無いからなあ マガイマガドってかっこいいよな…見た目もいけてるし竹林フィールドにも合うしBGMもいいし戦ってて楽しいし毛繕い可愛いし…武器のデザインもいい >>379
そういうこだわりとかじゃなくて大多数は愉快犯だと思うよ
孤独極めるとネット荒らしが生き甲斐になるから ライズのパッケージは夜で鬼火纏って装甲展開状態ならまだカッコ良く写ったんだけどな マガドもなんか中途半端な感じだし 新規からすると最初にやったやつがいちばん面白いって評価になるだろうからなソウルシリーズにありがち
ここにいる人は昔からやってる人が多いけど新規なんて比較対象が2つだけだし違いなんてあんまりわからんでしょそうなってくると評価点はグラフィックだったりやりごたえになるんじゃないかな ライズから始めてXXアイスボーンもやったけどなんだかんだライズが一番好きだよ
アイスボーンのが同接多いのはグラのお陰で最新作感があるのと、ライズと比べてマルチが快適で人が集まりやすからじゃないかなー >>389
お前良い事言った
”どっちが面白い”を議論するから喧嘩が起きるんだ
”どっちも面白い”で良いじゃねーか!😎 ワールドが売れ続けて今も人が多い理由がグラだけって事にしたい勢力って何目的なん?
普通に考えてそんなわけねーだろ >>376
22年10月以降頻繁に同接逆転されるからな
switchのフレ全員茶ナス倒して引退したわ
今また集まってsteamで導きやってるが パッケージのマガドは陽の当たる場所で帯電してないジンオウガをパッケージにしてるようなもんやな
メルゼナも何故か夜じゃないし、何か制約でもあるのか ソウルは全部やった
ブラボセキロもDLCまでやった
エルデンは飽きてやめた >>393
Switchメインのゲームをsteam同接で語ってるの頭悪くていいねw >>392
そこまで言うのに具体例が出ないのが答えじゃないですかね... ライズはアマツでやめた
アマツがアイボミラボみたいな強敵になるって期待して続けてたけど強さも戦闘も微妙だったわ
最初のクソ寒演出考えたやつ誰だよ アクションはミラより面白かったけどな
違うのは体力と制限時間の数字くらいでしょ ハンターの火力と相手体力のバランスを考えずにミラと比べてるのは下手くそ視点極まってるよね >>392
ライズ発売前後にワールド叩いてた層だろ
折れたライズ棒を必死に振り回してるの見てて可哀想になってくるわ (そんなにレス付けるなら誰か具体例挙げたれよ...) あくまでも個人的な意見だけどアイスボーンはマルチが楽しい
サンブレイクはマルチがクソつまらん
救援だったり東急のシステム面が終わってるのとカウンターと無敵ありきだからゲームデザイン上マルチとの相性が良くない
他にも挙げたらもっと出てくるけど1番はこれ 下手くそ
具体例
キーワードなの?コンプレックスかい 討究の無駄に細かいランク制限がゴミ過ぎる
リアフレはこれと錬成に嫌気が差してみんな辞めてったわ モンハンの野良マルチって根本的に面白くないから考えたことなかったな
カウンターとマルチの相性はよく聞くけど 判定に割り込むのが基本だからね へたくそという事にしたい
グラだけという事にしたい
ゲームの内容は素晴らしくワールドと比べ物にならない事にしたい
ライズのキチは全部願望なのよいってる事が、1人か数人なのはわかってるけど
実際即過疎って今も人がいないのに マルチはワールドの劣化
怪異東急はギルクエの劣化
翔虫は狩技の劣化
改悪しかできない無能ハゲチーム >>410
でも正論だから君は鳴き声しか返せないんだよね... >>414
劣化と叫べば劣化になると信じてるのかな? マルチだと特に太刀がおもんなかったわ
円月はタゲ逸れると機能不全に陥るから桜花威合とかいうおもんない戦法を取らざるを得なかったし ライズの話するにしてもワールドスレのがまともだからな
ここやべえやつしかいねえよ ワールドスレでライズの話すんなよ
ライズの話したいならPSスレ行った方がいい アクションもアイボの方が好きだわモンハンとして
サンブレってやらせようとしてることが劣化チーニンゲーなんだよな グラが1番の長所って悪い事じゃ無いと思うがなぁ。なぜ必死に否定するんだろ >>423
それはセンス無いわ。比較対象にすらならんよ アクションはサンブレの方が圧倒的に良く出来てるけど超特殊とかアルバミラみたいな高難度枠無いのが惜しい
一応特別討究とかあるけど狂化を使わないっていう縛りプレイをしないと高難度にならんし アクションの良し悪しはどの武器種使ってるかによって変わるだろうからね…
威糸による火力以外ダメダメになってる大剣はIBの方が好きって人は多そうではある(抜刀と真溜めのバランスもワールド以降の作品だと1番まともだし)
双剣スラアクみたいにシリーズ跨ぐごとに強化されてる武器種はサンブレイク派が多そう 武器に関してだとサンブレイクのアクションはよく出来ていて楽しいんだけど武器使ってる気持ちよさはアイスボーンの方が上なんだよな >>424
とにかく反論したい!が透けて見えるよな
グラと作り込みによるモンハン世界の表現力はシリーズ随一
ワールドが持つ最大の特徴なのに ワールド売上トップは意味わからんレベルだけど
ライズの安っぽいバッタアクションは極一部の下手くそにしか支持されてないんだな
技決まっても爽快感0 出来の良さと言っても結局楽しいかどうかだからな達成感も含め
初見グダグダだったけど上手く立ち回れた時の楽しさはアイボが上
サンブレは初見の感触は良いけど飽きやすかった >>428
SEとかヒットストップが要かねやっぱ
というか何故ライズはワールド流用せずに安っぽいSE作っちまったんだ… 俺はアイボーの方が早く飽きたぞ
ガチャ周回の過程で戦闘が壁ドンセットプレイばかりになる→飽きて環境生物集め→フェードアウト
って流れだな
救援遊びや着せ替えが楽しめるプレイヤーならまだ寿命は長そうだな 俺は明確にサブレの方がアイボーより好きだったわ
やはりアクションがめちゃ楽しかったし、そのへんはXXに通じるところを感じたな
ただアクション面以外はワールド系列のほうが遥かに優れてるから、ワイルズはワールドとライズの良いとこ取りな作品になって欲しい サブレの方がプレイ時間は長いがモンハン作品としての満足度はWibが1番だな
ここは揺るぎ無い アクションが売りなら最後の方もう少し何とかならんかったか?
武器バランスと狂化で全部台無しになった >>434
全てが安っぽいんだよね
マルチやっててもモンスターの周りに蝿が集ってるようにしか見えんし マップの作りとかは好きやったなまぁ翔虫の移動しやすさありきではあるが
IBとSBのいいとこどりした感じのを期待したいけどそもそもどっちでも無い路線だよな多分ワイルズ >>442
他プレイヤー見るためにモンハンやってんの?w >>442
竜杭砲のパンパンは本当にクソダサくて嫌だったわ
それとマルチプレイ時の見辛さはヤバすぎたな IB・SB論争って最早ゲハカスみたいな宗教上の理由で一度こっちを好きと決めたら
徹底的に相手をコケ下ろすみたいなやつばっかやな >>447
エアプゲハおじさんがワールド棒振り回してるだけだからゲハカスみたいじゃなくてゲハカスそのもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています