【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR39
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712830010/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>146
RISEみたいに普通にスキルに組み込まれるんじゃないかとは思ってる シリーズスキルつけれる覚醒武器ガチャとかリアルタイム勢楽しかっただろうなぁ
後発組のオイラはもうミラのちゃぶ台返し見えちゃってるからのう シリーズスキルはワールドの方がいいな
ライズはそもそもシリーズスキル少ないし一式とか特定の部位つけないといけなくて自由度低い ワイルズでシリーズ極意出すなら最初から全種2部位にしてほしい
3部位だと2種発動出来ないのと微妙な部位も使うこと多かったのが面倒だった >>145
アプデジョー生放送の低評価爆撃の煽りに耐えられなくて第二弾大型アプデ前倒し発言しちゃう位には現場の事見てない浅はかな乳首やぞ >>141
強い装備を作るためにレア素材ガチャしてるときの感じいいよな
同じガチャでも武器とか装飾品のための周回とは違った楽しさがある ムフェトの覚醒武器周りのシステムは極意とかとも噛み合っててかなり良かったわ
今でも弓なんかはミラ4箇所にしたいから冰竜の神秘入れてる シリーズスキルはあれ初代リスペクトかな
もう出ないんじゃない? シリーズスキルはモンスターごとのコンセプトがあって好きだったな
そういう意味だと重ね着って良いシステムではあるのだけど見た目とスキルの兼ね合い考えながら装備作る楽しみがなくなってしまうのが残念だな
たいていエンコンだから良いバランスではあるのだけど 見た目いいキメラ装備作るのも楽しさではあったよなー
武器種によってはどうしようもない呪いかかってるのもあるけど性能落としてでも見た目こだわってる達人とか野良で見るの楽しかった 駄菓子菓子
それはそれとして重ね着は武器も含めて今度もマストでお願いしたい それはそうだね
必要素材エグくていいからクリア後に即解放されて欲しい 辻本が状態異常無効旋律を知らなくともしょうがないかもだけど、舞台そでに控えてた市原に助けを求めるくらいできるだろうと思いました、ハイ
ウチの一年目新卒社員でも緊急事態の時に先輩に助言を求めるくらいできるぞ 重ね着システムはFの装備持ってきたりもできたし、どんどん過去作デザインの重ね着出して欲しい
復活望み薄モンスターの装備やガンナー装備も出てくるかもしれないし >>162
というか笑って流してクリア後にチラッとゾンビ見せるだけで良かったと思うんだけどな
相当パニクってたのかな アイボマスターまで来たけどトビカガチ亜種ここで出すレベルのモンスターじゃねえだろこれ カガチ亜種はパオ亜種よりはマシ パオ亜種は睡眠使ってくる上睡眠対策しても本体が飛び回るカスだし 武器ガチャと防具ガチャ出したんだから次は重ね着ガチャだな
低確率で限定の見た目良い装備が掘れるとかなら良いエンコンになるだろうよ ワールドアイスボーンセット
ライズサンブレイクセット
両方2000円はいいの~ パオは亜種よりもマスター原種のが苦手だなぁ
何だよあのやり得なマスター追加技 パオ原種ってワールドツアーするの初めて知ったわ
いや戦闘状態切れてないから分かるんだけども >>171
Fのネタキャラはよう分からんけど、アトラル・カ、翔蟲、キュリアを差し置いて最強の虫扱いされてるドスヘラクレスさんみたいなもん? 103位パオ原種
194位パオ亜種
やっぱブサイクで飛行してばかりの奴は駄目だな パオ亜種は防具のデザインが原種と違ったり原種共々有料チャームもらったりちょっと優遇されてるな XXがsteamで来たら売れると思うだよ、カプコンさん カガチ亜種は2種類の状態異常使うし猛毒は減りも大きいしで面倒だったな
パオ亜種も面倒だけどあれは面倒なだけでやられたりはしないから厄介さのベクトルが違う印象 パオ亜種は個別マイセット作ってるわ
金策クエもあるしいいかなって ワールド以降の状態異常耐性はつけやすくなってるからカガチ亜種とかハザクはまあ受け入れられる
クソ防具3部位じゃないと龍風圧が防げないIBクシャは許すな😡 状態異常積みやすいのは相当でかいよな
対策装備が分かりやすく簡単に組めるからな カガチ、パオウルムー、プケプケの3連星はメッセージ性強すぎだな
対策装備とか頭にない初心者は地獄の苦しみだろ マルチだと気絶耐性すらつまないアホが多くてビックリするわ 気絶耐性は火力スキルなのに 従来のスキルポイント制ならめっちゃきついけど今なら直感的に付けられるし別にじゃね スキルポイント制でマイセット無しの時代とか当時の人はよく遊べたよな なんなら2ndGでアイテムセット実装しないカプコンはアホって言われてたぞ 無印とかスキルという概念が頭にないガチゆうただったからスキルなしキメラ装備だったわ
あの頃に戻りてぇな 昔からぶっ叩かれたよな
闘技場とかいらねーよゴミとか
カメラの初期状態固定しろバカとか Fは長いことあのスキル量で珠までのマイセット出来なかったしな 3G久々に遊んだら採取でアイテムポーチが一瞬で詰まって、しょぼーんって気持ちになった 昔はペイントボール投げたり調合書もっていったり虫あみとピッケル持っていったり凄い不便だったよな フベン出陣! どんぐりシステム導入した途端勢い死んだな
もしかして数人の荒らしが回してただけだったんか どんぐりのおかげでIDコロコロしようとするとかなり時間かかるようになったはず はえ~
ころころしなきゃ生きていけない輩は大変だね 未だにペイントがいいとかホットクーラー欲しいなんて言うおじさんが多いんだからカプコンも困っちゃうよね マップの構造がまともで採取アイテムの視認性が良ければ導蟲は不要になるはず
ライズでも矢印でモンスターに案内する機能はあったけど使ってる人はほとんどいなかったと思うしね
ペイントボールや痕跡集めはモンスターをマップに表示させるためのものだから導蟲によるモンスター案内機能とは別の話になるかな 5月の決算でワイルズの大まかな時期わかるといいんだけどな もう来年1~3月のいつか?くらいじゃない
流石にそれ以降は無いと信じたい >>205
でも藤岡的にはそのおじさん側だと思うからしれっとホットクーラー復活させてきそうな気はするんだよな
ペイントは痕跡続投で またワールドの同接イカれた数字になってる
どんどん新規入ってるからワイルズの売上も期待できそう 大事なのはホットクーラーと言うより温度差を実感できる要素かなという気がする
ここは寒い場所だ、暑い場所なんだと考えさせるものというか
ホットクーラーはワールドでほぼ形骸化してたがそういうのの一助になってたのかなと そこらのモンスターが平気で溶岩とか浸かってるようなゲームでクーラーとか言われても雰囲気もクソも無いと思うんだよな そういう地形ダメージもモンスター側が喰らってダウンしたりとか炎やられになるとかそういうのにすりゃいいじゃん
本当に適応してるやつは溶岩地帯でも構わず襲ってくるけど、たまたまそのエリアに居ただけなら溶岩でスリップダメージ受けたりとかさ
ワイルズの雷とかまさに天候・地形の厳しさをモンスターも味わうとかさ 今更ながらサンブレイク買ったよ
ライズで完全に冷めちゃって1.2年モンハンから離れてたけど今作のガチャシステムなんだよあれ神コンテンツすぎないか
リアルタイムでやれなかったのほんとに後悔 追加された頃は楽しかったんだよな
1000連回す頃には何が問題か分かる ギルクエの時モンスター素材の価値がなくなる問題どうにかしてみたいな意見結構あったんだよな
だから生産に能力付加するようにしてガチャの土台複数作成するために素材使わせるようにしたのは結構ナイスやなと思った
ただ錬成落ちやらガバガバ装飾品コスト調整やらで最終的にスロ換算になったのと報酬格差問題改善出来なかったのは残念
リアルタイム組は折角粘ってナス腕神錬成したのに次のアプデで剛心1コス落ちでズコーみたいな恐怖といつも隣り合わせだった >>215
個人的に歴代のエンドコンテンツの中では一番楽しめたわ
理論値目指してる奴には苦行だったと思うけど ヴォル兄貴がアイスボーン迄頑張って出ていたり
エスピナス君も復活したりとMHF出身の方がアップを行っているから
ヒプノック君も古参モンスターの意地を見せて復活とかさあ… オンラインって中華のやつか?可能性なくはないけどF要素輸入より可能性は低いだろうなー おれらでさえOはやってないやつがほとんどだし実質新規モンスで目玉に出来るからいつか出るだろ 理論値と狂化に精神を支配されたプレイヤーには余りにも辛いサンブレイク
俺は早めにこの辺りと折り合いを付けれたんで神ゲー寄りの評価になった😄 暇だからローニンやってたけどキャラクリいつでも制限なく出来るし
一回入手した装備なら無制限で重ね着出来るんだな
やっぱ「普通」のゲームってこうだよな おうよ!
だからこんな普通じゃないゲームで遊んじゃダメだし普通じゃないゲームで遊んでる人間がたまるスレなんかに来ない方がいいぞ! ロードガイジの自演が消えて良い感じになったと思うよ >>220
睡眠特化モンスターが楽しくなる未来が見えないや
ウルムー亜種なんか耐性なしだとクソモンス、耐性つけたらただのサンドバッグと極端だし いや、そもそもどんぐり入れたの俺なんよ
正論でボコされ過ぎて糖質発症しちゃってるぢゃん😅 ロードマンさんに聞きたい
毎回導きの地並みにロード時間を要求するモンハンなんてやりたいか? それに見合ったクオリティなら我慢するよ
"長いロード時間"をPS4基準で考えるのはどうかと思うが PV見る限りカプコンはPS5の性能を使い倒すつもりだろうしね 何かいつも通りワールド下げの数名の信者湧いてるっぽいけど多くにとってサンブレはつまらないからすぐ過疎ったんやで
ロード時間とかは関係ない エアプゲハおじさんと190時間くんが性懲りもなく居るのは確定か 今XX,IB,SBを満遍なくやり直してるけど意外とXXが一番面白いわ >>242
まあ集大成だしな
ハンターがインフレしてないからその3作なら難易度も一番高いし >>241
そりゃまあ宿主にメリット無いキュリアみたいなもんだし仕方ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています