【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2353
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2352
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712582527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured dpsは武器種によるところが圧倒的にでかいだろ
太刀とかだとトップ取るのめっちゃ楽だけどランスとかだと結構きついしな モンハンは武器格差よりPSじゃね?
突き詰めたら武器格差による差は出るんだろうけど ランス強くてもガードでダメ受けるから使いたくないかな ランスは瞬間火力もってないからモンスがあちこち動くマルチじゃどれだけ上級者でも火力出せない
ソロでベッタリ頭に張り付く武器 このスレってランサーいる?
カーナの足元凍結ブレスってどう対処してますか? >>364
攻撃パターンの派生が決まってるから足元拘束ブレスは最高の攻撃チャンスだし、頭傷つけ延長や研ぎ直し何でも出来る 序盤って強壁珠手に入るのか?
ガードを多用する武器はナナ辺りで苦戦しそうだな カーナのガー不拘束避けられないなら頭付近に陣取ってるのに攻撃欲張ってるべ
回避距離積んどけば楽になる ランスはこういう子>>369がずっとダサいと思い続ける武器であってほしい
スタイリッシュな攻撃モーションとか絶対いらない ミラに来るランサーは扇を真正面から受ける男前しか居ないから尊敬するよ >>364
開始モーション見たら後ろガーダからのバクステで避けて、判定が消えたタイミングで頭に突進Fぶち込んでる ミラのボディプレスをパワガでノックバック移動して、そのまま頭に強突き入れる瞬間とかマジで最高の気分になれる レスくれた方ありがとう、練習してみます
対処できるようになったら王カーナソロチャレ頑張る >>377
がんばれー応援してるぞ
ミラソロ出来るなら、すぐ対応出来るようになる 虎の威を借るなんたらじゃないけどミラ非火事場TAとか見るとどの武器もプレイヤースキル磨けばいけるのがわかっていいわ >>377
因みに王カーナの凍結ブレスは、地面に尻尾突き刺してくるっと回る攻撃の後はほぼ確定でやってくるっぽいぞ
ただ原種より範囲が若干広いから注意だぞ やっぱ開発のオナニーってクソだな
サブ垢作るたびに思う
飛ばせないクソ長ムービー、使い辛すぎる拠点、痕跡 触ってない武器ランスとライトだけだからやってみようかな🥺 ぶっちゃけミラボ王カーナは近接ってだけで楽ではあると思う
ミラボの頭肉質やばすぎだろ ミラボがボウガン殺したのは英断だったと思うよ
ボウガンが救済武器になってたらここまで盛り上がってなかった ランスは死なない武器で、ソロでの「完封感」が楽しいから火力低いのは分かるが限度ってもんがあるぞカスコン >>387
アルバから殺しに来てて最後の王カーナまできっちり殺しきったからな
まあこのくらいやってくれて良いよ 盾でモンスターの攻撃を受けるメリットがないどころか、盾で攻撃防がれることを恐れるのがカプコン マジもんの基地外プレイヤーと遭遇したわ
攻撃してるところに爆弾置いて妨害
ハットトリックキメてクエストを失敗に導くという
ホストさんキックしてくださいよ 後半はガー不と削りで簡単に乙る武器になっちゃったけどな… ボウガン優遇は海外カジュアル勢を取り込みたかったからって聞いた事があるけど、流石にエンドコンテンツまで忖度する必要は無いって判断なのかな ランスエアプだけど整備詰んで回避バフ駆使すればそこそこ強いのでは…? そもそも海外勢もボウガン使ってる印象ない
大体太刀か大剣
ひらがなネームが使ってる印象が強い ランサー特有のガード性能切り回避性能積み
結局盾はデバフなんだなぁ… 弾肉質は悔しすぎるけど離れすぎたらお仕置きとばかりに高威力広範囲技ブッパしだして逃げ回る地雷を確実に処してわからせてくれるの好き 強壁付けて不可能を可能にした矢先に後半盾ごと消し飛ばされんだからもうこのゲームは ガンナー対策すると割りを食うのはいつも近接武器だから弾の通りを悪くするのは良調整 エンコン組がガンナーゲーになってないのは良い調整
近接はマルチ入ってくるな!みたくなると馬鹿馬鹿しいし >>387
モンスもそうだがミラ武器でライトボウガンだけ弱くしたのがデカかった
ガンランス並みの倍率もらってたらモンスターハンターライトボウガンになってたし
そうなってたら俺も今やってないと思う ミラに入ってくるランスは堅実にダメージ与えてカウンタークラッチで傷付けして4足の時には頭を精確に狙ってクリアに貢献するイメージしかない
派手さや瞬間火力を求めるなら他武器担いでるだろうし使用率なんか気にしない精鋭しか残ってないんだろうな アホランスに劫火の避難訓練の時に突進でこかされたので嫌い >>404
元々アイボのライトって属性ゲーだったしミラボライト強くてもそこまで流行ってなさそう そもそもランスをディスってる奴の大半がランスエアプだと思う
あるいはちょっとさわって「火力弱っ」て辞めた奴
上手くなると実はめちゃいろいろ出来て奥の深い武器種だとわかる 執拗な盾殺しは最高に迷走してて苦笑
当時の(ガン)ランサーに酷いことしたよね 格ゲーでもそうやで。頭の悪い奴ほどキャラ差(モンハンで言う武器差)を語る
実際、極め切ったプロゲーマー同士が対戦した時に4:6がつくくらいで、それ未満のパンピーなら
何の影響もなくむしろ本田とかブランカみたいな簡単キャラのほうが強い >>412
ガンスはランスみたいに攻撃派生のガード技が無くてな…
故に元々ガードに頼らん動きも染み付いてたからそうでもなかった
でも流石に怒ジョはきつかった 盾武器楽しいけど回カスないと削りがキツいのがな
ジャスガ欲しいわ 開発のヘイトを全部ランスくんが買ってくれてるからね
ワイルズはどんなお仕置きされるのかな 当時本編をランスでクリアしたけどかなりしんどかったと記憶してるわ
アンちゃん嫌いなランサー俺だけじゃないだろ R3押し込みクラッチ全般苦手なんだよな...ランスはカウンターあるからまだいいけど 久しぶりにミラで撃龍槍してから長く激戦したけどあそこで撃龍槍当てて原曲の英雄の証流すの決めたスタッフは一生CAPCOMにして欲しいな あれ厳密に言うと英雄の証の一部をループさせた最終決戦って曲なんだけどな…
ラオの最後で流れる奴 ゴルトロに来るヘビィ様がラリアットを自慢のシールドで受けてのけ反った所に追撃食らいまくってじり貧になってる所でしか得られない栄養がある >>419
大技がないから極まった片手や大剣とかその辺にはそりゃ劣る。その代わりガードで
フレーム回避せずともお手軽プレイができるという武器がランス。ただ前もいったが、ランスは
お手軽プレイができる都合上、確実にJRや真タメなどの大技をぶち込めるスキルがないと
余裕でDPS負けする 英雄の証ながれたのに、そこから何度も何度も乙繰り返したのは悲しかったな
あげく特訓のためにBGMオフしてミラやってた
ワイが下手なのが悪いんだけど >>236
兜割は弱点以外に当ててもクソダメすぎて普通に殴ってたほうがマシな場合ある
確定行動以外でお祈りで打つ奴は馬鹿だよ なんだかんだギルクエ超特殊あたりのエンコンも近接ゲーじゃね?もちろんモンスターによるけど
エンコンだけ露骨すぎるのも気持ち悪いし上手いこと調整して欲しい気もする
まあその前にガンランスだが 撃龍槍は最終形態移行5分後だから最悪当ててもまだHP40%もあるんだよね 劫火2回目終わって暫く殴った後くらいに撃つのが良い マルチだとそもそも撃たないか打った後即終わることが多い ガンナーは弾補充出来るんだから威力もっと下げていいぞ
ヘビィのシールドは片手並みにしとけ >>427
よう分からんけどふざけた太刀には勝てそうやなランス ワイルズではあのチョコボみたいなのに乗りながらランスで突進するんや
その時はおぼえとけよおまえら 別にランスにヘイト集めてるやつなんかいなくね
マルチでdps低いってだけでソロだとずっと俺のターンができたりしてプレイしてておもろい武器だしな
それにマルチでdps低いからってキックされたりすることもないだろ >>306
現場にいた訳じゃないから知らんけどさ
君が説明下手な低IQだから理解されないんじゃない?
知らんけど >>430
ギルクエは弓ゲーだったし超特殊はヘビィゲーでしたね
近接は趣味だった思い出 ランスはモンスが動いててもハメててもDPSに大差ないのが利点よね
マルチだとデメリットでもあるけど >>435
ふざけたやつらにはほとんど勝てるやろ。点数で言うと
60点~80点でブレ幅が少ないのがランス。太刀は30点~100点くらいか
ライトやヘベーは近接的プレイができるのとテオにゃん、ネギとかモンスによっては
ノーテクニックで120点くらいつくのでよーわからん ランス居たら敵のダウン時に傷つけしてくれるから助かる ゴルトロでさー
下手くそなのにわざとぶっとばししないで4回振り向かせて
坂の上に走っていくハンマーいたけど
もしかして最強なんかこれが 坂に行ってサイン鳴らしてたアホハンマー蹴ったわ
坂でしか戦えねぇなら担ぐのやめれ マルチラージャンは動き回るから余程噛み合ってないと坂と相性悪いよ
過去の成功体験が忘れられないハンターなんだろう >>435
そいつ猛虎ガイジって荒らしだからレスしちゃダメ >>442
お前が勝手に決めた点数を誰が真に受けて参考にすんねん MR100前の地帯Lv6までは今のところさほど面倒でもないんだけど
Lv6→Lv7はかなりきつくなるの? モンハン始めて2週間くらいなんだけど
地帯レベル上げのマルチがよくわからない
任務クエ出したくて森のモンス狩りたいんだが救難出しても珊瑚の方にみんな行く
地帯のマルチって何かみんな目的や暗黙の了解ある?ソロであげた方がいいの? >>452
そこまで大してきつくないと感じるなら変わらんよ ゴルトロにてホストハンマーで坂で他2人も戦っているのに頑なに平地から動かない1人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています