【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2353
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2352
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712582527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>320
まぁそう言うと思ったけどそれヘイトとは別でしょ ナルガといえばアイスボーンのナルガって不自然に頭でかくね? ジンオウガじゃなくてヴォルガノスよさらばとかだったらイベント行かないで導き炭鉱夫やり続ける ジンオウガはランスで相手するとすげえ楽しいから好き
ダイナミックのしかかりは嫌いだけどね 闘技場で泳ぐヴォルガノス相手にするのか
ハンマー大喚起だな あんな煩いモンスター他におる?
ワオンワオンいちいち鳴く >>320
貴方自身のヘイトは溜まってそうだな
だがここであまりそういう話は聞かないな ババコンガとかラージャンは見た目が汚いから好きじゃないな。
カーナみたいな清潔感あるモンスターが増えてほしい。 せめて黒轟竜は傷つかないとじんサラの報酬が逆だったらなぁとは思う あの煩さは太刀で行くと見切りのオヤツだから有難い
ジンオウガで嫌なのは物体貫通するクソ虫飛ばしかなぁ 煩いって理由でモンスターにヘイト溜めてる奴はじめて見た >>324
>>330
俺が異端だったのか
でも自分らで鳴神や回カスみたいな周回コンテンツのモンスに設定しといて一番狩られたのはジンオウガです!とか言ってさらなる周回クエのモンスに設定するのは絶対おかしいよ まあジンオウガでよかったよ🥺
これがベリオとかだったらキレてた🥺 このゲームチャアクが根本的にダメっぽいからサブのガンスランスやろうかと思ったらこっちもアレっぽいな
大剣やろっかな(白目) 広域化で回復してもアタシが一番dpsだしてるんだけど
下手くそが回復すんなとかいうの
そもそもダメージ喰らうなあほか >>339
ランスしらんがガンスは今の環境なら全然行けるぞい
アルバ行かないならミラガンスだけでいいしな
ちゃんとやるなら覚醒ガンスも欲しいけど 買っちまった。久々のモンハンなので武器迷ってる
今まで大剣、スラアク、棍は触ったことあるけど
太刀か双剣で迷ってる。おすすめある? 双剣はストーリーだとスタミナ管理大変だし属性武器だからあんまおすすめじゃない🥺
太刀でいいんじゃないかな🥺 セールじゃない今、ワールドとアイスボーン合わせたら結構な値段するのに買う人結構いるの凄いよな ガンスは殴りガンスをミラ武器で無理矢理救済しに来ただけでハナクソはぶっちゃけクソ強いぞ 低ランクの救難用に継続回復笛でも作ってみようかな
鳴神とかだったら普通に散弾ヘビィでも担いでいった方がいい気がするけど カリピスト「マルチで喜ばれるよ」
なお
…まあでも俺は散弾使ってる時とか露骨に数字デカくなるし好きだよ たまに変なカンスト勢いるよね
ボウガンは自分で貼ってとかメッセしてキックしてきたり…
フレンドと近接でパーティ組めばいいのに 大剣使いだから攻撃大笛さん居るとダメージ出て気持ちよくなるから好きだよ dpsは武器種によるところが圧倒的にでかいだろ
太刀とかだとトップ取るのめっちゃ楽だけどランスとかだと結構きついしな モンハンは武器格差よりPSじゃね?
突き詰めたら武器格差による差は出るんだろうけど ランス強くてもガードでダメ受けるから使いたくないかな ランスは瞬間火力もってないからモンスがあちこち動くマルチじゃどれだけ上級者でも火力出せない
ソロでベッタリ頭に張り付く武器 このスレってランサーいる?
カーナの足元凍結ブレスってどう対処してますか? >>364
攻撃パターンの派生が決まってるから足元拘束ブレスは最高の攻撃チャンスだし、頭傷つけ延長や研ぎ直し何でも出来る 序盤って強壁珠手に入るのか?
ガードを多用する武器はナナ辺りで苦戦しそうだな カーナのガー不拘束避けられないなら頭付近に陣取ってるのに攻撃欲張ってるべ
回避距離積んどけば楽になる ランスはこういう子>>369がずっとダサいと思い続ける武器であってほしい
スタイリッシュな攻撃モーションとか絶対いらない ミラに来るランサーは扇を真正面から受ける男前しか居ないから尊敬するよ >>364
開始モーション見たら後ろガーダからのバクステで避けて、判定が消えたタイミングで頭に突進Fぶち込んでる ミラのボディプレスをパワガでノックバック移動して、そのまま頭に強突き入れる瞬間とかマジで最高の気分になれる レスくれた方ありがとう、練習してみます
対処できるようになったら王カーナソロチャレ頑張る >>377
がんばれー応援してるぞ
ミラソロ出来るなら、すぐ対応出来るようになる 虎の威を借るなんたらじゃないけどミラ非火事場TAとか見るとどの武器もプレイヤースキル磨けばいけるのがわかっていいわ >>377
因みに王カーナの凍結ブレスは、地面に尻尾突き刺してくるっと回る攻撃の後はほぼ確定でやってくるっぽいぞ
ただ原種より範囲が若干広いから注意だぞ やっぱ開発のオナニーってクソだな
サブ垢作るたびに思う
飛ばせないクソ長ムービー、使い辛すぎる拠点、痕跡 触ってない武器ランスとライトだけだからやってみようかな🥺 ぶっちゃけミラボ王カーナは近接ってだけで楽ではあると思う
ミラボの頭肉質やばすぎだろ ミラボがボウガン殺したのは英断だったと思うよ
ボウガンが救済武器になってたらここまで盛り上がってなかった ランスは死なない武器で、ソロでの「完封感」が楽しいから火力低いのは分かるが限度ってもんがあるぞカスコン >>387
アルバから殺しに来てて最後の王カーナまできっちり殺しきったからな
まあこのくらいやってくれて良いよ 盾でモンスターの攻撃を受けるメリットがないどころか、盾で攻撃防がれることを恐れるのがカプコン マジもんの基地外プレイヤーと遭遇したわ
攻撃してるところに爆弾置いて妨害
ハットトリックキメてクエストを失敗に導くという
ホストさんキックしてくださいよ 後半はガー不と削りで簡単に乙る武器になっちゃったけどな… ボウガン優遇は海外カジュアル勢を取り込みたかったからって聞いた事があるけど、流石にエンドコンテンツまで忖度する必要は無いって判断なのかな ランスエアプだけど整備詰んで回避バフ駆使すればそこそこ強いのでは…? そもそも海外勢もボウガン使ってる印象ない
大体太刀か大剣
ひらがなネームが使ってる印象が強い ランサー特有のガード性能切り回避性能積み
結局盾はデバフなんだなぁ… 弾肉質は悔しすぎるけど離れすぎたらお仕置きとばかりに高威力広範囲技ブッパしだして逃げ回る地雷を確実に処してわからせてくれるの好き 強壁付けて不可能を可能にした矢先に後半盾ごと消し飛ばされんだからもうこのゲームは ガンナー対策すると割りを食うのはいつも近接武器だから弾の通りを悪くするのは良調整 エンコン組がガンナーゲーになってないのは良い調整
近接はマルチ入ってくるな!みたくなると馬鹿馬鹿しいし >>387
モンスもそうだがミラ武器でライトボウガンだけ弱くしたのがデカかった
ガンランス並みの倍率もらってたらモンスターハンターライトボウガンになってたし
そうなってたら俺も今やってないと思う ミラに入ってくるランスは堅実にダメージ与えてカウンタークラッチで傷付けして4足の時には頭を精確に狙ってクリアに貢献するイメージしかない
派手さや瞬間火力を求めるなら他武器担いでるだろうし使用率なんか気にしない精鋭しか残ってないんだろうな アホランスに劫火の避難訓練の時に突進でこかされたので嫌い >>404
元々アイボのライトって属性ゲーだったしミラボライト強くてもそこまで流行ってなさそう そもそもランスをディスってる奴の大半がランスエアプだと思う
あるいはちょっとさわって「火力弱っ」て辞めた奴
上手くなると実はめちゃいろいろ出来て奥の深い武器種だとわかる 執拗な盾殺しは最高に迷走してて苦笑
当時の(ガン)ランサーに酷いことしたよね 格ゲーでもそうやで。頭の悪い奴ほどキャラ差(モンハンで言う武器差)を語る
実際、極め切ったプロゲーマー同士が対戦した時に4:6がつくくらいで、それ未満のパンピーなら
何の影響もなくむしろ本田とかブランカみたいな簡単キャラのほうが強い >>412
ガンスはランスみたいに攻撃派生のガード技が無くてな…
故に元々ガードに頼らん動きも染み付いてたからそうでもなかった
でも流石に怒ジョはきつかった 盾武器楽しいけど回カスないと削りがキツいのがな
ジャスガ欲しいわ 開発のヘイトを全部ランスくんが買ってくれてるからね
ワイルズはどんなお仕置きされるのかな 当時本編をランスでクリアしたけどかなりしんどかったと記憶してるわ
アンちゃん嫌いなランサー俺だけじゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています