【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2353
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2352
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712582527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方カチ上げ、これわざわざ味方の股の下に武器差し込んでヨイショー!って持ち上げてるってことだよな
中学生みたいな悪ノリだな 言うほど大剣こかすか?
怯みとかで位置ズレして強溜め空打ちした時くらいだろ >>27
サンブレイクの緩衝珠でようやく無くなったな >>27
そうすると幼稚園児サッカーみたいにわーっと1ヶ所に集まってボコすだけになっちゃう >>24
真溜めでFFなんてそっちに当てようとしない限り当たらんから悪質な人に当たったんだろう
それか貴方がわざわざ飛び込み突きとかでコンボ中の大剣の前に出たか なんかうまくみんな位置取りして攻撃する気遣いがコミユニケーション取る感じになるのもわかるんだが
この武器マルチでうざい!みたいに特定の武器にヘイト溜まってる原因になってる気がする 過去作で散々ffで悪さされてたのに頑なに削除しなかった不思議
モンハン開発ってかなり強情だよね ランスで突進したとき仲間に当たりそうなときは止まるかジャンプ突きしてるんだけど突進ジャンプ→ジャンプ突きって一連の動きで味方転ばせる判定あったりする?
見てても分からんのよな ゴルトロに大剣集まると楽しぃ
シンクロ一番しやすいのって大剣やない? 味方の立ち位置に少しは気をつけてるけど、転ばされるの嫌ならマルチするなよ FF嫌だからサンブレイクやりたくなってきたな
普通に辛いわ ランスでひるみ3付けずに文句垂れてるのは謎
どうせひるみ1まで落としても大して火力伸びないからひるみ3で自分の機嫌取ればいいのに >>27
いらないよ今更感あるけどな
フレとマルチやる時最初の12回くらいだよ楽しいの
それ以外はモーションの制限でしかない溜めアッパーとか典型的な例 >>16
それはこのゲームのすべてのモンスターの特徴だし別に歴ジョーの特異点じゃないと思うけど
そこを取り上げるなら他のモンスターもクソになるんじゃないの?
まあ俺はそう思ってるけど この手の話題でいつも思うけどマルチで飛円するなって酷くない?
メイン火力なんだが でも怯みやぶっ飛ばしがあるからハンマーが頭独占出来ていたのにさみしい >>42
自分の機嫌を取る
いや大事なことだよな
ゲームで苛つくなんて馬鹿らしい >>39
シンクロ感あるのはカウンターあるチャアクかな 全ての武器のモーションにスーパーアーマーつけて欲しいし
全ての武器にかち上げと吹っ飛ばし攻撃を実装してほしい
実装しないならFFなんてなくしてほしい ミラでのシンクロがなんか嫌で大剣辞めたのは俺だけじゃない筈 ミラの倒れ込み食らったときみたいな吹き飛ばしを真溜めに付けよう そう言えば矢が他プレイヤーを貫通しないから密集地帯でダメ出せないって言ってた弓使いが居たけどこれまじ?
弓エアプ過ぎて解んねえわ >>59
ヘビィだと散弾は味方に吸われるからマジかもしれん めんどくさすぎてラヴィーナなのに属性やられ無効付けちった / ,、 ヽ
/ ィ ./;;;;N∧ ヽ
.// .l 〃リ\/、;;u;/ /;;ヽl;、 ,-‐、 l うわああっ………!
|/|/ヾ;;r~、\|ij|〃ー´~);;| | / l
ヽ)_ oヾ ,, o _r´;;;| | l | まずい……!終わっちまう………!
〈;;;;;ij /ij `ひy′ |.|、_ノ |
l ''''ノ __┐ -' ゛./l l 龍脈炭が…!
. ヽ、ェェェェェエコゝ 〉/ ヽ
l.}ェェェェェェェノ/ / l\ ヽ 天チケ10枚チャンスが
'、 u ,,,,,,, / / l .l ̄"'''ー-
ヽ ij'''' ノ;;; // .l l_
_,.、-''|ヽ、 ノ;;;;; / /l .l  ̄"" ううっ…!
,、-''´ |'、 `´l;;;; /l .| ./ .| .`、 ぐぐっ…!
ノヽ、 _,、-'´| ヾl、 |、 l l.//| ,、 ヽ
l l''´ | .ヾ| ヽ、__リ MRとHRが999の奴はなんでマルチやってるの?
ニート廃人と思われてるのに恥ずかしくないの? 属性限界まで高めた赤龍ガンスでノーダメで殴りまくっても全く抑制出来ないマルチ
これだから大自然ってやつは なんか久々にやろうと思って使った事無い太刀専キャラ作ろうと思うんだけどまだ人口居る? >>66
一回オレ以外全員ヴォル貫通にしてもらって殴りガンスしたけどガンスは余裕を持ってやれたけどな
大剣はギリだった
同じ無抑制3人でも下手くそ3人だとまた違うんかね >>67
ミラムフェトにはドラゴン
それ以外はオルムング >>70
そういう感じ?スタンの抜刀術入れるかどうかかと ドグマスレにどんぐり埋め忘れてかけなくなった。ココにも埋めといたほうがええんか? ゴルトロはとにかく頭叩くで良いの?
怖くて傷つけ後にケツスパンキングしてた 頭殴れるようになると自然と怖い状態も短くなってくよ
引けば老いるぞ臆せば死ぬぞ ゴルトロは傷つけしなくて良いのが良いところだな
大剣だとまじで要らない 相変わらず変な質問やな。自分でプレイしてて判断できないもんなんかそういうの
結論からいうと頭狙いすぎてもあかんで。特にマルチなんかケツ向いてる時間なんて腐るほどあるから
しっかり傷つけて頭に回ったほうがいいのかケツ殴ったほうがいいのかを判断して動く
これ以外の回答なんかあらへん。Y軸方向の攻撃を持たない片手のJRなんか腕に吸われまくるから
真正面から以外むしろケツに叩きこむで 先週からお通じが良くないんですけど…
あたしわかんない
全部わかんない
教えてー教えてー TAだと腕傷つけてるし腕傷つけも割とやる意味あんのかなと思いつつ結局ひたすら頭ツンツンしてる
ランスならワキどころかケツからですら頭狙えるんだもん ラージャンの頭も満足に殴れないのにマウント取ろうとする猛虎弁がいるってマジ? 激ラーって頭55〜60に変化でケツは21なんだからマルチはしゃあなしとしてソロでケツ狙うの勧めるのは違くないか?3倍近い差あるやん
デンプシーの最中とか頭殴れないけどケツ殴れるタイミングもあるにはあるけど仮にそこスルーしても肉質の問題でそこまで火力伸びないじゃん ムフェトの覚醒武器って水のライトボウガン以外何かおすすめアリマスカ >>75
忖度怯みが多めに欲しいならそれでも良いんじゃない? 頭55で傷あり腕が53だからまぁどっちでもええな
腕は傷つけめんどいけどダウン取れるって感じ そういや激ラーが一切クラッチ怯みしないなと思ってたけどケツにダメージ与えないと発生しないのかよ…とことん隙が無いな >>86
迫撃ヘビイ、放射ガンス、紫赤橙以外の笛 とか >>90
ラーは本編モンス調整してた時のノリの極致なんだろうなと
後のアプデモンスと気色が違いすぎる 激昂も含めてラージャンは楽しいわ
歴ラーの調査をストックしてコレクションするくらい好き マルチでも大剣なら脇の後ろあたりから頭狙えるからわざわざ正面に立つ必要ない
そもそも硬直以外で溜めずに殴るの切れ味の無駄 導きでラージャンと古龍が出会ったら大体の奴と縄張り争いがあって勝ったり負けたりしてるの
流石古龍級生物なだけあるなーって
戦って面白いかはともかく MR400台のミラ失敗率高すぎて笑う なんでそんなMRなのにボコボコ乙ってくねん なんの意味もなく明後日の方向に動き回るモンスターは好きじゃない 大剣でゴルトロやってると飛び上がって追尾弾飛ばしてくるやつ苦手
あれ割と当たらん? >>104
当たるか当たらないかでいえばまぁ当たる
ちょうど撃ってきたタイミングでラージャン方向に前転すればそこそこの隙あるからサービス行動だけどな 悉ネギみたいにサイドステップで尻餅つかせるのだけは嫌い ミリHPからあれで殺されたらしばらくやめる 自分狙いだと大剣なら抜刀タメぶちかましやすい攻撃チャンスだけど味方狙いだと目測ズレて割と被弾する >>111
おい耳触りの良い意見だけ拾うんじゃねえやい
他人ヘイトの時は仕方ないとして自分狙いの時は上の人が言うように前方に回避だ
地面に良く見たら電撃がパリパリしてるところがある、ここにラージャンが着地するから大剣とかはここに溜めを置いておく サンブレラージャンは筋肉枯れたクソ雑魚だけどアイボーラージャンもこれはこれでクソうぜえ
もしかしてこれラージャンがクソなだけか? サンブレイクの激ラーの動き知ってたら何の問題もなくアイスボーンの激ラーに対応できたあたり、無駄に動き回ってるだけだわこいつ 密着してビーム→腕の順でガードすると腕の方で上書きされてノックバックが消えるんで武器によっては一応活用出来なくはないかも ぺこーらのミラボレアス討伐配信開始
開幕大砲戦法でいく模様 >>92
クラッチ怯みは元々部位破壊や特殊ダウンに関係ない部位じゃないと発生しない仕様でしょ >>115
サンブレラージャンはクソ楽だったし覚えてるけどアイボーラージャンダメダメなのはやっぱガードの性能そのものがクソ雑魚だからなんだろうか… 特殊個体共が通常より戦いやすくなってる中で激ラーはよく保ってる方だよ ゴルトロの躱すの難しい攻撃ランキング
@いきなりデンプシー
Aいきなりバクステ
B壁際に追い込まれた時のゲイザー
C壁際ダウンカウンター薙ぎ払いビーム
Dバックジャンプ雷撃弾
バックジャンプは自分が狙われてるのが明白なら対処は容易だが
自分よりも後ろにいる味方に撃たれた場合着撃点が分からない場合がある
同様に咆哮ダイブなんかも同方角で微妙に離れた位置にいる味方が狙われた場合は危険
太刀でやってて見切りがずれて判定の2段目に引っかかて乙ったことが何度かある サンブレイクのランスは無敵だから
ラージャン相手すら常に正解叩きつけられる
やり過ぎ感は否めない >>118
そうか?頭壊せるし頭殴ってたらクラッチ怯みする奴とかいくらでもいたと思うんだが
クシャは頭殴ってもクラッチ怯みしないのは覚えてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています