【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
百龍は当時エンドコンテンツって言われてたよね
ある意味エンドコンテンツになったけど・・・ そんなに嫌いじゃないからライズ時代はたまに行ってたけど絶対20分近くかかるのは面倒だったな MR装備にして薙ぎ払えるようになってからは好きになったわ
ハンターだけでなく人間とモンスターがやりあう合戦はモンハン世界を感じられて正直ドラマチックでよかった
でもMR来てたらキレてた 臭いものに蓋と言わんばかりに切り捨てたのは英断だった
せっかく禁忌や成体幼体セットとかのお約束を捨てたんだし防衛戦もこの際オミットしていいんじゃないかな 百竜はシステムもう少し煮詰めて欲しかったな
難しくはなかったけどテンポも悪いし
悔しさに溢れた台上判定とか妨害専固定砲台モンスとか不快な要素が多すぎた 活力剤飲む前提だったり団子で免疫つける派もいるんだな
龍やられとかは疾之息吹入れて消してたわ 復帰勢だけどやっと狂化2おま引けた...
狂化2超会心1スロ31なんだけど、理想だとどれぐらいまでのが出る? 最初は活力剤飲むの面倒くさいと思ってたけど他武器で種粉塵使うのと同じという事に気づいてからめんどうと思わなくなったな >>535
狂化2奮闘2スロ331は実質出るが、出たらゴール >>535
自分も復帰勢で双剣はじめましたさんです
狂化2匠1スロ22てなんとか頑張ってます
一緒に頑張りましょう >>535
理論値だとスロは411か331か222
第二スキルは種類にもよるけど
奮闘や業鎧、冰気とかは2(大体直接火力に影響するスキル)
匠や鬼火、鋼殻、蟲使いとかは3(火力に影響するタイプの補助スキル)
耳栓、回避性能、盤石とかは4(そのものはあんまり火力に直結しないスキル)
()内は書き出した際に思った大雑把なイメージだから例外はある >>518
やれば分かると思うけどソロバルクなら飲まなくても平気 ずっとプラグマ胴で匠3出してたから気づかなかったけどタイヤ二種って匠無いと紫全く出ないのか
狂化2出たから血気覚醒ビルドで達人芸しようと思ったら真っ白でびびった それと錬成でスロット1追加欲しいって言ってるスレ民の気持ちが分かったわ
クシャ珠をスロ2に入れる気持ち悪さすごい 欠けありスロ無しなら持ってるけど欠けありだからあんま使わん 欠けなしだとやっぱ出にくいよね
>>550
業鎧s2出るよ、自分が欲しいのは業鎧2 血気覚醒入れるなら血気3まで入れといたほうがいい? ゴシャハギしばいてきたんだけど弱点の頭狙うより腕狙ったほうがダメ20くらい高くて萎えた…何がどうなっちゃってんだコレ >>555
元々腕が弱点だからな
非怒り時は腕に螺旋狙い
怒り時は氷纏った腕に螺旋、怒り中に氷剥がしてダウンしたら背中に突進連斬、頭は狙わん 業鎧2は欠けありも欠けなしもでたけど奮闘2がでねぇわ >>556
螺旋で頭かち割るのが好きなのに…
他の怪異クエにするわ >>547
錬成70万弱で、
奮闘2
奮闘s2×
修羅 >>562
ミス
>>547
錬成70万弱で、
奮闘2
奮闘s2×2
修羅s2×2
修羅風纏
修羅粉塵纏
修羅激昂
修羅翔×2
は出た
一方、修羅2と修羅奮闘は0個
参考までに まあ、知り合いにたった20万しかしてないのに修羅2持ってる奴や、1万で修羅奮闘引き当てる奴もいるし、所詮運よな 双剣スレってもうここしか残ってないのか
XX始めたけど遅過ぎたようだ >>563
最後は運があるかないかだよね
70万とか20万とか回してみんなすごいわ バルクの足狙うときコツある?
鬼人突進使うんだけどなかなか狙えなくて プライマルアームに業鎧スロ1きたー
サブスキルにスタミナ奪取・・・ >>569
足に合わせて動くの難しくない?
突進して通り過ぎる 4スロ余ったら何いれるべきだろ
翔り蟲使い
災禍
血気を3にする
他にもあったら教えてほしい 顕如盤石は結構使える
咆哮してる隙に頭に螺旋斬うてるし 血気を2にして虫1にする
まあ錬成頑張って虫3にするのが楽しくなると思うけど 回避距離は一度付けてしまうと離れなくなってしまうんだよな...
狩猟もだけど普段の移動も快適になるから外した時のストレスが生まれてしまう 1でも劇的に快適になるのが回避距離
というか回避距離ついてない状態があまりにも鈍重すぎてやってらんねぇ コロリンやステップの移動距離もナーフされてるのは蟲システムのせいか 鬼火消してかけりむし使いでも入れようかなあ
11ダウン取ったらもう要は無いのよねー
みんなどうしてる? 錬成で3スロ出来たから疾之息吹入れてみたけど被弾多めだから結構便利で助かってる
疾替えと相性いいしね 開幕に活力剤飲みたくないから超回復4医療3疾替え1で疾之息吹にしてるな
まぁ20%でクソ外しが起きるんだが >>572
匠入れて快適になるするかな
水タイヤで鬼火入れても匠4にできて満足
護石の第二スキルだけはどうにもならない スキル構成迷いだしてとりあえずYouTuberのスキル構成マネしてみたんだけど、前のは風纏や鬼火つけてなくてめちゃめちゃ快適にはなったんだけどタイムが遅くなったw あの最終アプデ前にでたつけるものがマガ腰しか無くて無駄に揃ってる奮闘2 修羅風纏 修羅粉塵 風纏奮闘たち
なぜプライマル荒天のある今来てくれないのか MR600で自身最高の神錬成、欠けなし業鎧s2をプラグマ銅に付けちゃったんだけど
プライマルの覚醒部位に付ける方が正解だった? >>587
どうして3n欠けが許される部位につけてしまったんだ...
胴腕脚は荒天プライマルが錬成不可スキル付きだから最終的にそれ以外の胴腕脚防具の大半は装備更新の際に切り捨てられる
プラグマ胴は奮闘2がついてるせいで他の奮闘錬成が採用しにくくなる点も最終的にマイナス
全体的に錬成が不完全なら使い勝手は良いんだけどね 欠け無しs2って混沌頭に付けるのが良いんじゃないかと思う今日この頃
3スロ欲しいなって思う事わりとあるしプライマルにs2って過剰だし脚は破壊王欠けのs2なりc9c6s1とか狙えるし とはいえプライマルも悩ましいのよな
胴腕は貴重な2スロが4スロに化けるし脚につけると場合によっては1スロ足りなくなって業鎧s1と変わらん構成になる
実際脚につけた自分はs1として使う期間が長かった
別武器用でリバカイ頭にもつけたけどそっちの方が仕事してる感じあるわ 2スロの方が使いやすいから
プラ胴腕腰は固有s2より固有2か固有+有用スキル付けたいね
足は破壊王あるしネフィ頭が安牌 自分なら迷つた挙句ヴァチス(プラグマ)脚に付けそう
出番あるか分からんけど美しい バルファルク ラージャン バゼルギウスって罠はめでやるの?
やり慣れてないからわからなくて 討究300の克服バルク相手でも平然とシビレ罠仕掛ける奴がいるから結構笑えねぇわ
そしてそういう奴は刻銀でブチギレてるバルクの頭にドヤ顔で螺旋斬を叩き込んでる
ダメージ表示消してんのかね バルクxヤツカダキ亜種かミドロ亜種の組み合わせのクエ欲しいわ
誰か持ってないです? それなりに野良でやってきたけどそいつらがお供になってるクエは見た事ないな >>602
そうなのね、ゴシャとかあるから組み合わせとしてはありそうかなって >>596
火力の違いがあるからなんともいえんけど閃光→シビレ→螺旋→咆哮避け→解除ダウン尻尾に螺旋→解除ダウン頭に螺旋→ソロならここらで操竜待機落し穴→倒す→ゴリラに閃光シビレ→復帰中になるべく鬼火を当てないように螺旋(残った罠使ってもいい)→鬼火螺旋→激昂解除ダウンて感じでゴリラまでをスムーズに処理してマルチのゴリラは一旦乗ってみてバルク来たらビームお見舞いしてバルク壁ドン来なければ一回壁ドンで終わりみたいな流れ >>604
バルファルクに罠はめを聞く時点でお察し。馬 鹿はお前だよ。 3頭クエストと言いたかったのは分かるけど実際にそう言ったわけではなかったからな
前提書かないなら誤解されても仕方ないよ >>607
一応理解した。でも人に聞くなら物事は正確に書けよって言いたい。馬 鹿か?とか言うんなら尚更だろ >>607
一応理解した。でも人に聞くなら物事は正確に書けよって言いたい。馬 鹿か?とか言うんなら尚更だろ 普通に考えればラージャンバゼルに対する罠ハメなんてことはわかるんだが、まあ中にはそういう意図を読みとれない人もいるからしゃーない
次いこ次 連投までしてるあたり必死感が凄い
芸術点高くて好き 正直双方見てられんからこの話はもうお終い
それより聞いてくれよ欠けなし会心撃【属性】弱点特効【属性】のペアをもう5回は見てるのに欠けなし奮闘業鎧は一度たりとも出てないんだぜ
つまりこれは欠けなし業鎧奮闘を5個出してるハンターもこの世のどこかにいるってぇ事だ >>618
マジレスしとくと、知り合いの600万やってる奴は確か9個だったかな?修羅奮闘は。
まあ、耐性厳選しないならただの固有2ごとき、5個持ってる人はそこそこいるんじゃないか? >>620
冷静にそこそこいるは言いすぎだったな
何人かいるくらいにすべきか
よっぽと運良くないかぎり、300万程度は必要だろうしな >>601
バルクとヤツカダキ亜種の塔30分なら持ってますよ スライド斬りの軌道にいつまでたっても慣れねえ
ここの人はちゃんとコントロールできるのけ? 制御できたらカッコいいかもしれんが
そもそも使ってなかったわ >>622
やっぱり存在するんですね!
タイミング合えばクエ欲しいです 転倒時背中側から尻尾か頭に位置調整したい時くらいしか上手く使えてない
脚チクチクしてるときに上手いことならないかお祈りで使ってみたりする プライマルメイルに業鎧プラススキルがつかない
いいもの持ってる人いる? うちの胴は奮闘担当になっちゃったから奮闘連撃使ってる
腰が奮闘業鎧の連撃-1だからちょうど良い
妥協したから粉塵纏と風纏は知らない子 業鎧1風纏1睡眠耐性1がある
業鎧1風纏1の腕もあるからどちらか要らない子になってるが 自分は奮闘1風纏1
プライマル胴腕腰はスキル3つ追加できる夢があるよね 業鎧+属性会心だな
そのあと業鎧×2や業鎧+奮闘でたけど他の防具につけたなあ 業鎧2は物理武器でも強いからプライマル腰につける予定だけど一生出ないよ >>627
修羅+有用スキルくらいなら10万もいらないと思うから頑張って
有用スキルがc6でもいいなら、5万ぐらいで出るかな?
体感だけど >>636
スロ+出たけど、スキル増えたほうが有用なんですよね・・・
10万というのはお金? ワイルズでは武器2本持ち込みできるみたいだから
ジュラトドスさんも持ち替え駆使して安心して狩れるようになるな
と思ったけど属性強化スキル考えるとやっぱり属性武器は装備に汎用性なさすぎて厳しそうやね 双剣は片手ずつ選べて実質4本持ち込めるんですよね? そりゃもう毒麻痺睡眠爆破双剣でエアプ誤情報系ゆうTuberもご満悦よ 次作はもう少し、状態異常中のダメージバフがのるとか考えてくれると色々候補が増えて面白くなりそうなんだけどな。 >>637
もちろん10万連ですよw
ゼニーは4億、琥珀真は25万かな
まあ、修羅恩恵とか修羅距離くらいなら5万連程度で出ると思うし、そのうち出ますよ >>644
琥珀は2万5000か
義務教育からやり直した方がいいかもしれん 麻痺双剣で縛り上げてから弱点属性でタコ殴りという真の汎用性最強が出来上がるんだな 順手と逆手で計4本持てるでしょ
ハンターならそれくらいやれる そういえばBASARAってあったよな
なんで新作出なくなったんやろ 真田丸便乗スピンオフをパクリ元の無双より先に出さなきゃって突貫工事で出したら粗悪品だった挙句無双の方はちゃんと良作だったから その無双も自爆で今じゃ死に体よ
次の新作面白そうだが どうせ属性本領発揮するのはG級来てからだろうしな
2種持ち込めるのは良いんだけどキャンプ着替えはできないのかな? >>644
なるほどです
勘違いすいません(笑)
今も頑張ってプライマルシリーズ錬成してますかなかなかいいのが出ません
護石も狂化2で222とか欲しいのですがなかなか・・・
みなさんのいい感じの装備見て羨ましいなと思います いちいちポチポチするのがクソだるい
100連くらい一気にやらせてくれや まあ、錬成錬金は数こなすしかないですね
それしか言えないです 護石の第二スキルなくても水タイヤでここまで積めそう
-----スキル-----
見切り7
水属性攻撃強化5
鬼火纏3, 会心撃属性3, 血氣覚醒3, 業鎧3
鋼殻の恩恵3, 渾身3 弱点特効属性3, , 匠3
達人芸3, 超会心3, 破壊王3, 奮闘3, 連撃3
狂化2, 血氣2
回避距離1, 災禍転覆1, 風纏1. 剛心1 錬成を右スティックコンコンは無理がある
戦闘も今更それに戻っても嫌だけど うん普通にミスった
戦闘の話だと思って書き込んでしまった
ミノトちゃんに告るわ 血氣覚醒て無理してでも入れるべきかな
自分の装備じゃ1積むのすらキツいわ 覚醒なしで満足できる装備使い倒す方がいいぞ
覚醒は物が揃ってからで良い 狂化2恩恵3に覚醒3冰気3風纏1粉塵纏1まで組めた
ホントは鬼火災禍も欲しいけど流石に無理かなぁ 狂化2恩恵3に覚醒3冰気3風纏1粉塵纏1まで組めた
ホントは鬼火災禍も欲しいけど流石に無理かなぁ バルク相手にボウガンからわざわざロワーガに代えてきた奴がいたが
なんだろうなこのわかってそうで何もわかってない感 属撃属会どちらもレベル3なんだけどレベル落として超会心積んだ方が火力でるのかな
会心率はネコ込みで100% 先人達の情報を吸収するつもりが無いのなら、自分で実際に訓練所で調べてみるのが一番いい。 >>667
散弾でも何なら貫通でもバルクなら相性いいのにそれは草 テンプレ見ると弱点特効属性と連撃のスキルレベル1で良さそうだから削ったら血氣覚醒積めそう
プライマルの錬成頑張るか いや0と1は雲泥やろ
連撃はまだしも弱属は削らんほうがいいと思うけど >>674の言いたい事代弁すると
(基本的な属性スキルを)削るくらいなら(血気覚醒は)0でいいよ
ってこと 水タイヤ会心90災禍0超会心2旋律なしでバルク腕に連斬フルヒットの期待値
弱属3連撃3:1007.8
弱属1連撃1覚醒1:946.8→964.4→978.2
弱属1連撃1覚醒2:946.8→964.4→1007.6
弱属1連撃1覚醒3:946.8→992.2→1041
(覚醒未発動→1段階目→2段階目) >>676
ああそういう意味か、すまそ
一応連撃だけだったら1まで削って覚醒入れる価値はあるね >>679
その条件に弱属1連撃1+心眼3だと期待値どうなります? >>681
970
覚醒欲しかったら自分で計算して 業鎧【修羅】+1
奮闘 +1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
血氣覚醒 -1
おふぅ、、、 1欠けならプライマル腰で妥協しても良いし3欠けならプライマル脚あるじゃん
5欠けならドンマイ 近接初心者なんだがタイヤの切れ味短くない?
怪異スロで切れ味伸ばすのこれ? 狂化なら匠で伸ばして90%↑達人芸で抑えて朱の書に研糸だぞ
武器錬成の貴重な属性枠を割くなんてとんでもない 逆に素の属性値も切れ味も負けてるウルク双剣選ぶ理由ってあるの? MR700で初の狂化2おま出たわ
狂化2 麻痺強化2 スロ33
さて、マルチ貢献度ナンバーワン装備作るか・・・ 火力貢献なんだろうけど誤解されかねない第二スキルなのちょっと笑う ワイルズだったら初め麻痺武器で麻痺させた後に本命に持ち替えてってこともできるんだろうかね
今更GEみたいに遠近強要とかせんよな... 普段拡散弓で立ち回ってチャンスタイムだけ双剣で螺旋斬かませば隙無しだな >>695
疾替えに関わるスキルの代替えがあるかもしれない 螺旋斬って虫の力で回転かけてるんだよな?次回来るんか?
めちゃくちゃ楽しいけど 螺旋斬どう見ても虫2匹使ってるのに虫消費1だしこれが0になってもバレんやろ 双剣使ってから片手に行くと
中途半端な無敵で後半スキだらけな上に属性マイナス補正かかって蟲2匹も消費する風車に涙を禁じ得なくなる 風車はあれでも強化入ったんや
属性ダメ目当てなら割と悪くない性能ではあった筈 あれやると硬直で必ず狩られる
使える人上手くてうらやま
狂わないと無理 武器の持ち替えって好きじゃないんだよね
いきなり武器生えたり消失したりに違和感覚える
キンハーやFFみたいに魔法で出現させたりしてる描写があるならいいけどモンハンじゃ無理だろうし
まぁワイルズはそこら辺の描写気を遣ってくれそうだけどさ チョコボに付けたカバンにしまっててそこから取り出す感じみたいよ 人間一人埋まるくらいデケェ爆弾が虚空から \コンニチワ!/するんだし双剣なら常時4、5本くらい切り替え可でもいいぞ 武器を構えただけで武器重量が増したような描写をしているゲームなのに
武器の持ち替えごときなんの違和感があるのだろう? その場でホイホイ変えるんじゃなくてアイテムボックスみたいな感じだと思うんだけどな
モンスターに発見されてる時は開けない感じの PVで戦闘中に持ち替えてたろ
ていうか2つを切り替えるというよりはセクレト乗ってるときに登録してるマイセットを何パターンか登録できてショトカで呼び出せる感じだと思う
導きみたいにフィールドに長時間滞在していく仕様っぽいし やることなくなって物理型双剣にどこまで希望がないのか確かめるために攻撃弱特超会心逆恨み+おまけで水5だけ積んだアマツ双でバルク行ってみたんだけどさ
頭殴るより同じ装備で腕殴った方が早かった これマジィ??? ゴミみたいな火力にダウンとか吸気キャンセルする麻痺
やっぱ麻痺双剣ってクソだわ Youtuberとそのキッズにとってはぶっ壊れ最強らしいけど実際は利敵行為という 何が恐ろしいって配信とか見てると
「◯◯さんフルフル双剣は作らないの?強いよ!」
みたいなチャット打つのが一定数いるのよな
自分の目で見るまで都市伝説だろくらいに思ってたから実在することに驚いたよ >>715
さすがキッズの発想、DPSの新境地を立ち上げやがるw たまに見かける氷炎剣ヴィルマフレア担いでる連中もそいつらの亜種ってことでいいのかね キッズはもう既にワイルズを見据えているのかもしれない
麻痺双剣で縛り上げてから弱点属性突けばDPS最強や! そもそもワイルズじゃ狂化奮闘螺旋朧のお手軽生存力火力が無い可能性が高いし普通の双剣に戻ったら大量の渡り双剣どもはやめるでしょ 言うてライズの時でも最強汎用双剣・天みたいなネタはあった訳で
渡りにわかは一定数は残るだろう 壊れたのは属性青天井とお手軽スタミナ無効のせいだしそっちの調整すれば済む話だけど双剣自体を徹底的にナーフしてくる気しかしない 冰気錬成2龍気変換2s331!
龍気変換を狂化2にしろやゴラァ! ランク900超えたところでやっと初狂化2来た…狂化2解放2-311
大体2分経過で2分会心+20%って結構使えるんだなぁ力の解放 >>728
ありがとう!
何を落とそうかなあ・・・ 恩恵は入れるべきだが何にでも火タイヤ教には堕ちるなよ >>729
護石、錬成次第にはなるけど、リバカイ入れられるならそこまできつくないとは思う 冰気3奮闘2s331という理論値引いたんだが
リバカイ頭プラ胴ケイオス腕足 腰はプライマルの欠けあり業鎧奮闘でええ? しかし火に弱いモンスターか
シャガルとかそうだっけか
バルファルクとジンオウガしかほぼいかないなあ 一応バルクは龍以外全部通るから火も有効だぞ
まあ吸引中の胸への通りが悪いので水でいいんだが エンドコンテンツになると龍とバルク特効の水と雑魚専の氷しか出番無くなっちまうんだ
あとはカーナがいれば火にも声がかかるな
何だかんだ全員出番あるな! バルファルク相手に弱点特効属性3にしない理由て何かある?
たまに見かけるんだよね バルファルクに属性は一切通らないと思ってるんじゃね 未だに活性時頭螺旋斬おるもんね
ダメージ表記なしにしてるんだろうか ファイト猫一択
攻撃会心率UP蟲壺回復
狂化つけてるなら秘伝サポートを癒しのヨツバにしておけばいいし >>745
なるほど
武器やらスキルはどうでしょう
ネコの >>746
環境生物だな。双剣は蟲増やしてなんぼなんで。
武器は弱点属性の持たすかな。下手に麻痺とか持たして要らん時になられても困るんで >>747
ありがとうございますm(_ _)m
今からいじってみます
強化太鼓はずして虫つけてみます 双剣って強化咆哮なくても会心ほぼ足りるし鎖鎌とも相性良いからガルクでも良いと思うけどね
雑にヒーラー猫連れてくことはある あー、猫ならファイト一択って意味か
ガルクのが俺は良いから猫はぶんどり欲しいクエで使うくらいだわ猫 錬成集まってるならガルクがいいけどマルチならボマー猫もいいぞ
ランダムだけど高確率で出る猫式撃龍槍が鬼火並のダメージソースや 早く倒したいならガルク
快適に倒したいなら猫って感じか
俺は猫は使ってないが マルチばっかで普段使いは猫だからガルクの動きわからんけどガルクと金策ラー回してるとどこで鎖鎌振り回してんねんってなること多い 狂化2渾身1スロ331がでたよ!
モチベーション上がった >>756
>>757
ありがとう!
最近ようやくバルファルクに水双剣で行けるようになったけど、お守り更新されてまた氷に戻ってしまった・・・
匠積まないといけないのが辛いなあ水は 俺も第2スキルとスロ理想の狂化1が快適すぎてずっとそれ使ってる
血氣が有効なとこならもはや恩恵活力医療術だけでいいし プライマルメイルに奮闘と匠がついた!!!
スロもつかないかなこれ
嬉しい シャガル用のいい感じの狂化2欲しいんだけどこないわ
今のスロットに2スロ1個相当の有効スキル1個つくだけでいいんだけど うちの狂化は第2が激昂だから乙がこわい朱の書でなんと耐久力を盛れちまう安心設計なんだ
でも結局はワンパンされちまうんだ
Lv1でいいから有用な第2が欲しいよ 冰気3奮闘2s331で適当に組んでドスフロに螺旋表記500~700とか出て草
バルク相手にはタイヤ鬼火でいいやってなったが >>755
奇遇?だね自分も最近狂化2渾身1出て一部の装備が更新できたけどスロが411だったのよね
殆どは鬼火が3から4になったり不要な1スロスキルが付くだけ
331だったら最高だったな羨ましい s331って実装当初は割とハズレ扱いされてた気がするけど実際かゆいとこに手が届く優秀なやつだよね 鬼火やら剛心2つけられるね
剛心2だと被弾しても狂化スリップを大分抑えられるから結構重宝してる ずっとスロ222だったけど321手に入って更新できたな
属性強化Lv5に加えてスロ1まで入るの偉い >>765
331がいいのか!
222とかも良さそうだけど
話は変わるけど、同じ部屋のメンバーのお供の装備とかスキルと買って見れたんだっけ? 狂化 蟲使3 スロ321の護石出たんだが、肝心の狂化が1だったわ・・・ 狂化1でいいんなら、狂化1奮闘2スロ3.3.1まで持ってる……泣いていいか? 狂化1でいいんなら、狂化1奮闘2スロ3.3.1まで持ってる……泣いていいか? 当然だけど血氣覚醒3にするとスキル組むのがクソ大変になるね…プラグマ胴リバカイ腕ラヴィーナ脚がどれも使えないのキツイ 狂化1スロなししか持ってないから自慢にしか聞こえねえ さすがにそれは人を羨む前にもう少しやったほうがいいと思うのわよ バルクシャガ合計1000体超えても狂化2+固有来ないや
確率計算したことないけどどのくらい必要なのかな Switch版でめっちゃすぐ狂化2奮闘出たのにSteam版ではまず狂化2が出る気配なくて悲しい 狂化2達人芸1スロ22が割と早く出てくれたけどそれ以降更新は出来てないな なんか知らんが狂化と伏魔の組み合わせってめっちゃ出ない?あれSランクだよね?他の固有全然出んのだけど狂化伏魔ばかりが沢山ある 狂化1と伏魔と狂竜症で被弾したらあっという間にキャンプに戻れそうだな。 狂化1研鋭2s2-2-2が一番マジで仕方なく研鋭ビルドにしてるわ 狂化2破壊神2S221使ってるからプライマル足使うのに勿体なさがある スリップダメージケアがめんどくさくて、狂化になってからのほうが被弾減ったんだが同じ人いるかな 神閃なら各竜種特効系の珠がいいんじゃないの?めんどくさいなら蟲でも良し >>791
>>792
ありがとうございますm(_ _)m
雷だけ放置して作ってなくて
翔り虫3 風纏1入れてるんで蟲も楽しそうですね >>793
そこまで蟲管理できるスキル積んでるなら、百龍スロット蟲でなくてもいいかも。普通に蟲3つで、螺旋斬連続ぶっぱ出来るだろうし 劫血やられもらえるモンスには劫血竜珠もありかと
あえてダメージ食らって効果発動すれば属性値1.2倍になるし
ただ、効果が20秒しか続かないから微妙といえば微妙か 金レイアとかも至近距離に弾をばら撒く重い双剣が持ち出されてそう そりゃもう重たい双剣で肩受けZR連打の作業ですよ
攻撃しょぼいけどタフだから眠気との勝負になるドボルカダキ系クソモンスだしまともにやり合う気しない 切れ味スキル外して朱に研糸、蒼に朧でスキル構成の幅が広がった
狂化に慣れた双剣でワイルズ行ったらどうなっちまうんだ俺はw ワイルズを見越して双剣使うなら闘技やるかIBで操作慣らしたほうが良さそうだけどね
狂化奮闘双剣は別武器すぎて次回作でほとんど操作経験を活かせないでしょ まあ言うてスタミナ無限で鬼人化永続なのが一番影響デカいところだし、本来の適時解除して鬼人強化で立ち回るってのも現状での被弾時疾替えリセットのための操作とある意味似通ってる気もする 上位までしかない環境だと属性値的にも辛いし多分今作のツケ支払うことになるからワイルズのG版が出るまでは待機かな 初期環境は生存特化の割に火力もそこそこ程度だし狂化奮闘が悪いだけ
なんて話が通じるわけもなく徹底的にナーフだろうなぁ SB末期とはいえ効率だけ見た場合他の近接武器の存在意義ゼロにするくらい暴れ回っちまったしな
過去最大級の懲役くらいそう