【モンハンNow】Monster Hunter Now[ランス]3突目
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『Monster Hunter Now』の武器種ランスついて語り合うスレです
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※前スレ
【モンハンNow】Monster Hunter Now[ランス]2突目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704299652/
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https://twitter.com/thejimwatkins 確かに…広域マッチングになってから
4分の1はランスだったわ!
率たけえー ジンパチ広域マルチしたらHR150以上のランス3人揃って草
秒で尻尾切れてたわ 戦うのは楽しいが、素材稼ぎで戦うだけなら無駄に体力削られるの増えるだけだもんなランス…使われないのはわかる
システムと合っていない ランスだけじゃなくて別の武器と一緒に使うのがいいね
俺は片手チャアクランスを属性で分けてるな 部位破壊用にボウガン使ってるけどどうしても強化後回しになりがちでレア素材使うのも躊躇してまう ランサーとマルチやるとジャスガミスれねぇ!って気合い入る Nowの同期は適当だから他プレイヤーの動きなんてわからん
気にするな 脚も動かさずスゥーッと水平移動していくプレイヤーとか普通におるしな
まあスマホゲーで細かい同期とか取る意味ないしな 味方の攻撃で尻もちや吹っ飛ぶことが無いのはランスにとっては最高 味方の攻撃をジャスガして被弾するとかよくあったよな マルチで回避距離伸ばして回避しまくってると
他のプレイヤーからはモビルスーツみたいな動きに見えて面白く映るらしい ランサーはみんなモンスターの前に陣取りがち。
そしてモンスターは大抵、遠距離の方に飛んで行くので… ヘイト取れないと守勢ビルドだと一気に火力下がるしなぁ ランスに挑発みたいなヘイトを上げられるスキル欲しいわ
タゲられて延々と後転する遠距離武器とそれを追いかけ続けるモンスが一番地獄 マルチで開幕ジャイロ突進で画面端いってそれやる奴出て来るだろ ジンオウガ星9で自分以外のランス使いとマルチ出来た
倒せたし嬉しかったよ 昨日今日の時点で遠隔で時々フィールド限界まで下がって戦闘台無しにする奴いたし
今更ランスがそれできたところでなぁ NOWのヘイトが完全に直進体当たりできるやつ最優先なのがな
もともとモンハンってそういう傾向はあるけどここまで露骨じゃなかった はやくラギアのカッコいいガンランスが作りたいです‥ 大連続最終便のレイ亜星6に入ったらジョーランス被ってビビったわ
すごくおっきかった まだ素材のゼニー換算はアップデート来てないんかなー。今日?やんね? 本スレにコードあったからこっちにも貼っとく
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monsterhunternow.com/news/15mbundle >>893
一瞬あらしかとおもったわ、サンキュー
なかなか太っ腹じゃんナイアン ランスに必須の防具ってあるんですか?
イビルランスなら頭のロックオン+龍属性5でいいんですかね? またピンポイントで難しいことを…
ガ性1以上、ロックオン、属性5がテンプレだったけどジョーランスはどれかが1欠ける
何を外すのが最適解かは決まってない ジンオウガ8はギエナ91がギリって動画みたけどベリオはどんなもんなんだろうな 龍弱点じゃないと倒せないモンスターがいないからなぁ
龍弱点のみのモンスターが来た時に
ガ性が必要かどうかかな
理想を言えばジョーランス10-5まで強化して
守勢lv5 ロックオン ガ性のセットだろうな
ただこれがまた龍弱点150%とかついてくるとややこしくなる 今のランスってギエナ9-1でジンパチ倒せるの?
もう太刀レベルの火力じゃん 槍マンのみなさん、現環境のランスは"ガチ"ですか?
また、アトロシスタワーは突進で槍先が回転しますか? 特定の素材が必要でなければトラッカーはツィツィヤック固定でいいね
ランスとの相性いいし部位破壊のかけら2枠で旨味 強化のことを今更思い出してちょっとホコリ被ったボロス6-4引っ張り出してみたら守勢5で星8プケいけるようになってら sp硬直無くなりすぎワロタ
しかし相変わらず突きのつもりが踏み込み突きになって被弾してしまうな >>900
ジャンプSPの不具合無くなったらギエナ85で行けるって動画うp主が言ってたからマジで強くなってる ジャンプSPの不具合はSPが死んでたようなものでマジで致命的だったからな 久々にプレイしたけど突進Fからカウンターor突進にキャンセル出来るの良いな
XXのストライカーランスみたいなことをワールドの世界観でやってる ドスギルオスの頭にジャンプSPかました後に、痺れコンボ喰らって一方的に蹂躙された思い出 2回連続でランスとマルチ出来た!
ジャグラス相手にジョーランスだったのはこれしか作ってなかったのかな?
でもランス民が増えてそうでとても良きかな ジョーランス7-5しかないけど星6以下なら弱いからメダル稼ぎに突撃しとるぞ
星7以上で弱点じゃないやつにはさすがにしないけど ジョー武器何作ったら良い?→ランス
の流れができてるから
本当にジョー武器だけランスの人が出てきてるんだと思う
まぁネタじゃなくガチでジョーランス強いんだけど
ランスは癖が強いから練習がてら弱めのモンスターとかで試運転してそう そういえばベリオの尻尾てレウスランスで切りやすい? ベリオは常に顔を正面に向ける動きをするから斬りにくい
腕破壊してコケてる間に尻尾斬る感じになる
頭だけ狙うよりダメージ落ちるから
モンスターのグレードよりもちょっと余裕を持った攻撃力がないと安定しない感じ なるほどサンクス
やっぱりアイツクソモンスだな
グレード低いなら部位破壊楽でいいんだが
あと尻尾16本必要で自力で切る武器どうしようかなと 腕壊したらすぐにSPを尻尾に当てればOK
あとはカウンター威力上がってるから尻尾攻撃にジャストカウンターしてればすぐ切れそう ドスギルぬるっと噛みついてくる奴嫌いなんだよな
初段にカウンター合わせようとしてスカッて被弾するの よし、星7以上のベリオ太刀でも黒弓でもライトでもやりたくないからレウスランス作ってカウンターぶちかますことにするわ
なんて大連続の復活ベリオ星6とかだったりしてな カウンターモーションとると
くらい判定が結構後ろに下がるよな
アレでタイミングズレることがままある
ドスギルオスの2連噛みつき一回目が当たらなかったり
ディアブロスの潜航突き上げがカウンターモーション取るだけで当たらなかったり ワールドの時も初心者はジョーはランスかガンスで行けって広まってたし縁があるな
なうのジョーのおやつ感最高に好きだよ…❤ 戦闘開始時の武器出しのもたつきをなんとかしてほしい なんの関係もないけど、dosのアイアンランスの展開音が凄い好き
ヒュコォーーン……って感じで透明感のある金属音が気持ちいい
展開音のためにP2GではアイアンランスG使ってたな、弱かったけど オウガ防具のG6-1まで持ってける素材貯めてるんだけど、ランサーならどの部位がオススメかな イベントでオウガフィールドに出るようになるのか、この機会に素材集めきりたい ジョーの踏み込み地震って、突進ジャンプで回避可能? >>931
突進ジャンプで避けられるよ
一度だけ偶然成功したけど狙ってできる気はしないw
開幕から頭をロックオンしてるから頭方向へステップして範囲外へ避けてる 防具にかけら使うタイミングが掴めない。
とりあえず武器に使ってしまうよなぁ 星8までなら竜玉使わなくても表示無くなる前の推奨防御近くまで行くからそんなに削り酷くはならんはず
ガード失敗しても30までは削られてない気がするし とりあえず次のアプデで火山系モンスターが来そうな噂なので
ウラガンキンとかの防具を待ちたい プケ亜種頭は属性装備(火以外)から守勢装備まで固定だからかけら使って上げてる >>935
どうも次回アプデは
タマミツネ、バサル、フルフル、パオウルムー亜種ぽいんだよな
バサルくらいかな期待できそうなのは(多分ガンランス向けのスキル構成だろうけど 亜種は通常沸きじゃないだろうから
ウラガンキンやヴォルガノスがくるんじゃない?
最近のリークがどうなってるか知らんけど 爆破属性が昔から好きだからブラキディオスだと嬉しいな。 ディノバルド差し置いてタマミツネか
ジュラ武器は85で止めとくかなぁ プケ亜種も水だったのにな
恒常に追加ならわかるんだけど、ミツネって割と人気あるし限定よなぁ
なんで属性被りさせるのか nowの環境だと爆破きても毒の下位互換にしかならなさそうで怖い、睡眠と同じく死に属性になる予感がプンプンするぜ 爆破ダメージは発生部位の部位破壊ダメージになります
とかなら差別化もできるやろ >>931
ちょっと話題違いだけど踏み込み地震のモーション見たらわざと足の方にサイドステップしてカウンター範囲に入れるようにしてる バフバロとやり合う時と同じ感じね
レウスとかの初手噛みつきも前ステで範囲入らないといけないといけないし小技が生きるな 他の武器では試してないけど、オドガロンてランスが一番適性武器な気がする。
ジャスカ取りやすいし勝手に突っ込んできてくれるし。たまにカウンター避けられるのはムカつくが オドガロンは片手でもかなり楽よ
片手が楽かは知らない オドガロン、ツィツィ、ジョーあたりの今季新モンスターたちは
ランスとの相性良すぎて最高
ジンオウガがあまりにも相性よろしくなかっただけに
反動かね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。