【モンハンNow】Monster Hunter Now[ランス]3突目
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『Monster Hunter Now』の武器種ランスついて語り合うスレです
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【モンハンNow】Monster Hunter Now[ランス]2突目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704299652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ジンオウガの良モーション引けば
Sp技1回しか撃てなくても倒せるから
火力的には余裕あるよ
大咆哮→スーパーお手2連
まではほぼほぼジンオウガのモーションを固定化できるから
そこでどのタイミングでSP技打って、どう動くかが練られていけば
そこそこの挑戦回数で倒せるようになるよ ダイナミックお手をスーパーお手とかいうやつキモいわ〜 雷はあとジャナフ亜種と猿とキリン
ジャナフ亜種が次の可能性あるけど
弱めに設定されそうだな
猿は物理強めでレウス亜種枠だろうし
IB目玉のオウガは2年は安泰 野良オウガはG11解禁しないと出なさそう
乱入ならまだありそうだけど イビルジョーの頭ロックオンしているのに
SP発動させても胴体に突進していくのおかしいだろ ほんまそれ
頭にさえ当たりゃモード解除できるのにってイライラする
ブレス中に頭に当てるのがいいかね ランス的に作っておいたほうがいいジョー防具ってある?
ジョー槍作っちゃっていいかな? 今日も自分以外のランサー見かけなかった(´・ω・`) あれ?
ノーミスなのに黒ディア星8で1割以上残してタイムオーバーした
8-1ギエナじゃ無理ゲー? ギエナチャアクならG9代でジンオウガ☆8倒してると聞いて
そっち育てれば良かったのかなって少し思ってしまった
ランスの火力上げてくれないかなぁ >>198
8-5でも無理で9-1で75秒討伐だったよ。 >>200
ありがと
9-1か…来年には辿り着けそうだ… ランスもG9-5でジンオウガ星8倒せるべ
まぁジンオウガは攻撃がほとんどカウンターできない上に
ガード性能積むと火力足りなくなるからな
変に離れて飛んでいくとランスじゃ追っかけられないし
相性悪いわ >>201
火事場積まずにだったから、火事場使えばもう少し下でもいけるかもしれない 緊急黒ディア星8、プケランス10-4で何回かやってギリだった
これ10-5にしても星9絶対無理やん
まあ黒ディア以外でも無理そうなの多いだろうけど >>192
モード解除って怒り?
なら腹の方が早いはずだが 黒ディアがおるせいで今シーズンは次の週目に進めないの確定だわ…
難易度下げるしかない…次のシーズンにもおったら笑う バランス調整ないんかなぁ
ランス結構未来がないと思うだよなぁこのままだと
マカ錬金もこなかったしな
限界が見える ガンス来る時に
ガード関係の防具増えそう
SP増加(ジャストガード)ください 夏は火山追加っぽいから
ウラガンキンがランス防具の最後の希望
守勢ガ性がセットになってるの欲しい ワールドであったジェット噴射みたいなので移動するのくれ カウンター強化されても一方的に殴れる状況でのDPS上がらんとさほど変わらんかなあ ガード性能スキルの強化などってかいてあるからその辺も期待して良いんじゃないかな。
どのみちプラスにしかならんから楽しみでしかないじゃんよ ジンオウガ戦とか含めて
強敵相手はガード性能積まずに
弱特いれてカウンターできない攻撃はジャスト回避する
みたいなのがランスの最適解になっちゃってるからな
ガード性能スキルの強化やカウンターダメアップで
敵の攻撃に適切にカウンター決めた方がダメージ出る
って修正方針は大歓迎だわ
やっぱランスはジャストカウンターしてなんぼよ ガード性能「スキル」の強化だから
ガード性能が不要な現状がな
最悪敵のノックバック値が強化されて終わり(サイレントで)
運営「ガードする旨味を出しました」
咆哮強化をやってのけた運営だから 並ハンでもプケ槍でジンオウガ8倒せるようになりそうだな
ガ性1段階上げるとかだとガ性5で被ダメ0とかになっちゃうんじゃ 通常ガードの上位互換性能にしてパワガ追加こい
パワガカウンターは威力マシマシで頼む
派生でちゃんと飛込み突きも付けるんだ ガード性能スキルの強化が
ガード性能の向上+ガード後の次の一撃のダメージUP
とかだとカウンターのダメージも上がって熱いな ガード性能スキルの強化(ガ性5でオウガのボディプレスをカウンターできます) 反射が来てもモンスターにはフロンティアみたいな多段攻撃が無いから微妙じゃね 少しでも強化来てくれるならかなり嬉しい!
ただもう最近ガ性は積んでなかったりするから
ガ性+守勢とか使いやすい防具を来てくれるといいな
あとはレウス亜種ランスの属性値をもう少し上げてくれないかな…w >>229
現状でもガ性3で一通りカウンターできるだろ カウンター威力上げてくれるのはいいが
へっぽこランサー的には守勢の発動タイミングももうちょい緩くしてほしい
全体的に攻撃モーション値も上げては欲しい 現状攻めの守勢のクセに発動タイミングは守りの守勢だからなー これからの属性推し、火力増し増し環境にランスは合ってなくて、ついていけなさそうだから
独自の進化はしていって欲しいよな >>235
攻撃を防いだ隙から攻めるための守勢だから間違ってない ジャストガードカウンターの受付をもう少し長くしてほしいのよ。 普通にジャスト回避とタイミング合わせるだけでもいいけど
てかステップのジャスト回避受付時間もコロリンに合わせるべき 贅沢は言わん
ジャナフみたいな連続攻撃にも対処できるようにして欲しい
あとガードしたら地面が燃えない様にしてくれ レウス亜種槍はいっその事、属性値100まで減らしていいから
その差分攻撃力上げてくれないかな?
そっちの方が個性出るし喜ばれるやろ
火属性槍作りたいなら原種育ててねって感じで棲み分けしよう >>243
それマイナス会心がなく火属性強化を乗せられるブロス亜種武器
くらいのイカレ性能になるんだが
現状のバランスだと攻撃偏重の属性武器はレウス亜種くらいが限界だよ あと必要数、ギエナ爪30逆鱗1まで来たぞ…
と思ってたらクシャルのリーク来ちゃったな
さてどっちがいいだろう… クシャの作成難易度はジンオウガやイビルジョー並かそれ以上になるだろ あまり話題にあがらないけど先輩たちはランスで何体狩ってるん? 9840体でした。もう少しでHRがカンストして暇人ランクから廃人ランクになります ジョー武器で特に作りたいものなかったのでメダル獲り専用にジョーランス作ってしまった
今はガ性と守勢の装備育て中
ちなみに本家ではガンス一筋 試しに星5ジャグとギルオスと戦ってみたらいくら出来立てとはいえ瀕死になって草
っていうかカウンターてどうすればいいの? >>255
設定→FAQ→モンスターハンターNowのあそびかた→[TIPS]武器
を見るとものすごくサッパリだけど操作方法書いてあるよ。
まぁ、これを見るよりYouTube見た方がいいと思うけど… >>256
なるほどサンクス見てきた
ガード直後下フリックか
あーランスとボウガンが合わさったような武器があればいいのになあ あかんランス難しすぎる
コンソールとガードのタイミング違って被弾するし武器星5とはいえ星5に勝てん時もある
チャージアックスより辛いんじゃないかこれ チャアクはむしろ強武器よりだからな
そりゃランスの方がつらい ガードとカウンターはちょい早めに入力するのがコツよ
むしろそれの方がジャストになる
盾を正面まで展開(青く光る)までラグがあるんだ モンスターの行動把握をしっかり把握して、カウンターの仕込みタイミングを覚えないといけないから、練習がたくさんいると思う。
回避は早めにやればとりあえず被弾しないけど、ガードは削られるからしっかり覚えないと辛い。
回避→ジャスト回避はあとから練度高めるのでいけるけど、ガードはそうもいかんのだよね。
今やろうとしているガード性能の上方修正でその辺少し変わるんだろうと期待しているけど… 要求難易度と火力がまるで合ってないんだよなぁ
回復薬課金なのも逆風過ぎる
上方は嬉しいけど、ランス使いが増える気は全くしない ランスだけ立ち回りがステップ&ガード(片手はガードほぼ使わない)だから他の武器種と操作感が別ゲーだし人口が少ないのは仕方ない
でも使ってて楽しいのがランス 星8オドガロンを全てジャストカウンターで捌き切ったときは脳汁が出た もっと火力が欲しいな…
ガ性は最近積んでないのでガ性強化されても普段使いにあまり影響がない…
ガ性となんか有能スキル付いた防具がくればいいけど
ロックオン防具のプケプケ亜種頭みたいなね カウンターの攻撃力上げるらしいから、そこに期待したいね。
1.2倍くらいにはしてくれんかな…
ジャスト回避後のなぎ払いのリーチの短さもなんとかしてほしい。
カウンターメインだから滅多にないけど、出ても当たらないのがほとんど なるほどなあ
とりあえずもっとも練習が必要な武器だと思うわランス
あとボロスとバルキンの皮がG6になる前に完全枯渇して草 ガ性2+守勢1
ガ性1+守勢2
ガ性1+逆恨み1~2
ここらでおなしゃす!
ただ守勢付きそうなモンスターがもういるのかは知らないw 守勢で攻撃力上がる分
モーション値低めの設定にしてるんだから
ジョーみたいな属性ダメ1.5倍とか出して
無属性攻撃力上がる守勢を無意味化するんなら
カウンターだけと言わず全体的にモーション値高めて欲しいわな 突きに砲撃も出るようにして
竜撃砲も撃てるようにしよう ジャスト回避後の攻撃は薙ぎ払いじゃなくて前進突きにして欲しいね >>269
スキル前提の調整とか別にしてないだろデフォ能力の太刀の練気じゃあるまいに
転がり回避の性能をバカ高くしてそっちの方がリスク低いのを忘れて
ガードで被弾しないローリスク武器だから攻撃力は低めとか馬鹿な考えなだけだよ ガードの方がよっぽどリスクあるのになぁ
武器個別スレをナイアンが見てくれてる事を祈る
要望を吸い上げてくれ… 自社スレが地獄なのにナイアン視てもないから
バグと要望の数が異常だぞ 防御硬い分鈍足なら等価交換だけど
そこから更に攻撃まで下げられているからなぁ
バランス取るのが下手なんだよな ジョーランス6-3にしてようやく星6ドスジャグラスにロスタイム突進でギリ勝てたわ笑ってくれ
ダメだまだミスが多すぎて出したい技が出せない >>278
ナイスランスやで
G5とかG6で星8相手にして狩れてるランサーが異常なだけで、同格相手で勝てるなら十分よ >>278
めきめき育ってくだされ。
ところで、なんでジャグラス相手にジョーランス?それから作り始めてるってこと?属性の相性悪いのでそりゃ厳しいんじゃ… >>279
>>280
サンクスやで
ランスはメダル獲りの雑魚狩り用武器として始めてみた
メインの太刀ではジョー武器要らんしなあと思ったから
あとガンスが来たときの装備の準備のためもある ジョーの頭壊すためにジョーのランス作成始めました
ジョーのランス強化するためにジョーの頭壊さなきゃ… 衣装バルキン頭を獲得しました!
…誰がかぶるかボケ! >>283
頭バルキンでその他ライダー重ね着にすればおk
てかそんな感じのアニメキャラいた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています