【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR365
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
・モンスターハンターXX
https://www.monsterhunter.com/xx/3ds/sp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR364
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706412589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
そんでいいよ。28個ぶっこめばいい。
ただ今となっちゃ報酬枠も微妙だから適当なお守りとったらとっととG級へどうぞ
>>951
おつ >>945
XXでマルチ前提なのはイベラオくらいだと思うぞ なんとか黒炎王G5終わったわ…二度とソロで行かねえこんなの
毛根が死に絶える 闘技場なんて誰も望んでない害悪コンテンツなのに懐古の時代から何故未だに無くならないのか理解できない 廃人の中には闘技場だけでクエスト回数4000越えてる人もいるぞ 闘技大会はセルレギオスだけクリアできる気がしない
武器はともかく何故スタイルまで固定なのか
戦闘スタイルって本来誰かに決められるもんじゃないだろ… 闘技大会は結局2人プレイで埋めたな…
ソロはもうやりたくねえ 闘技場は百歩譲ってハンターはまだ格差いいよ
でも、ニャンターは殆どコレクト,ビースト,マルチカリスマしか記録出せないのなんなん
チャレクエもやったけどニャンターはサポート格差が酷すぎる 闘技あるのは構わんし楽しいと思うならやってりゃいい
だがかなりの人が欲しがる必須級のアイテム絡めるのがおかしいとこ
興味がない人にとっては押し付けの嫌がらせで遊ぶことが楽しくない
リア友とやってた過去作でもしょうがなくやる程度だったしXlink Kaiでも人気があったわけじゃなかった
開発の自己満足水増しコンテンツでしかない 昔の訓練所みたいに爆弾だけで敵の体力だいたい削れたり
いくら時間かかっても良いならまだしもTAまで要求されるのはな
というかチャレクエって枠有るんだからそっちでやれよと 闘技場はソロ限定の時は楽しめたが、マルチ前提になって楽しくなくなった。
野良だとタイム詰めれない。 確かにリアフレやネットフレを見てきた限りモンハン歴長くて各作数百時間以上遊んで
金冠コンプするような人でも闘技場関係は完スルーって人多かったし、身内ソースじゃなくて
概ねそんな感じなんだろうなって思う
そういやワールド、IB、ライズ、サンブレのトロフィー/実績に闘技場関係のあったっけ
ワールドはPS4で遊んだけど気にしてなかったしIBは未プレイ、ライズ/サンブレは
Switchだけしか遊んでないから知らんのだけど 闘技大会はニャンターもなかなかひどい
アレでソロSほぼ無理だわ なんならペアでもきついやつはきつい 装備はAで取れるしそもそもやりたくないコンテンツやらせれるなんて言ったらクソモンスの装備作れなくない? >>969
クソモンスはスキル発動させたらある程度対策できるけど闘技大会は装備スタイル固定で不利な装備構成もあるじゃん そういうクソモンスに対抗するために自分で装備作ってスキル耐性アイテム盛ってなんとかするのがモンハンの醍醐味でもあるじゃん
でも闘技大会はそういう練り方すら許さないやん あーね
その楽しみを得られないのは良くないね
でもPSの段階だと戦術の選択肢は残されてるから個人的には別に アイボーまでは嫌々やってたけどライズサンブレはソロ体力のおかげで楽しく全武器Sで埋められたわ
やっぱ装備縛りよりマルチ体力でTAさせられるストレスの方が大きかったんだと気づいたね まず操作方法がさっぱり分からねぇからその時点で絶大なストレスなンだわ
事前に調べても記述が意味不明だし動画やブログで調べてもTAばっかりでなんの参考にもならんし
例えば攻撃する時はXとAを交互に入力してくださいとかそういうのを指南してくれるサイトがあればいいのに ピアスは個人的には防御力を気にして使いこなせないから
仮に取れなくてもたぶん気にしなかったけど
クリア時間でクロオビ素材数が左右され過ぎるのはちょっとな ランス作るのになんでランス以外の武器使わなきゃならないんだ馬鹿だろ まあ闘技周りはそういう不満が多かったからサンブレイクで色々改善されてるんだよ >>967
ワールドの勲章で闘技場50回クリアって言うクソみたいな勲章があった。 1乙は闘技大会というコンテンツだけで見たら賛否あるけどゲーム全体で見るとかなりありがたい仕様だったな
まぁそろそろターンも自由に進ませてほしいとは思うけど それはまあ人によりけりなバランス調整じゃね?
1乙辛いと見るかどうせ乙ってるようじゃタイム出てないしと見るか、チャレクエは普通に3乙だし
ソロ体力実装されて闘技経由の強武器強防具はなくなった
勲章もないし完全に足引っ張るマイナススキルもない
誰でもソロS狙えてタイム求める人は勝手にやればいいし 傀異錬成テーブルチェック兼防具合成用のギルドパレス足と頭で地獄見たんだよなぁ... 闘技大会全S部屋って需要まだあるんかね
確認したらまだとれてないのがチラホラあった ニャンターも闘技場もそれぞれ好きじゃないのに、勲章の為にニャンター闘技場クエやらされるの辛かった
>>985
2人部屋立てて気長に待ってれば誰か入って来てくれるはず 闘技はオンライン過疎る前にペアでS埋めとくのが吉
ライズ以降は改善されて各武器ある程度扱えればソロでもそこそこ簡単にS取れるから気にする必要も無くなったが >>961
そもそも観客呼び込んでの見せ物大会だってのに、選手の持ち味を封じる事自体が意味不明だな
現実では、ボクシング対プロレスの異種格闘技戦でプロレス技禁止ルールで戦わせたってのが過去にあった
(ちなみに効率的かつ作業的で、観てて退屈な試合内容だった) 集会所の教官が限られた物資や制限の中でいかに立ち回るか〜って話してたから世界観的に闘技大会は訓練の意味合いが強いよ
通常クエの闘技場は事故だったり見世物のパターンが多い このスレッドは1000を超えました。
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