【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR365
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
・モンスターハンターXX
https://www.monsterhunter.com/xx/3ds/sp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR364
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706412589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あっごめん、文章が下手過ぎたね
ギルカに書き込みされてないだけで何回かはやってるよ
ただ他の武器と比べて自分に合わなさ過ぎてひど過ぎるんで使わないって話 溜め3ばっか無駄に狙ってんだろどうせ
ブレ大剣なら開き直って集中捨てて溜め無し抜刀特化でも十分強い >>789
それはそうだけどオトモの攻撃で怯んだりとかもある
いつもなら元気に攻撃続けてくるのに構えてると遠ざかってレイジ切れる そんなあなたにブシドー大剣
ブレイヴとはまた違った楽しさがあるよ 二つ名ディノバルド進めてるけどブレ大剣のカモ過ぎて楽しいぞ ブレイヴ大剣に納刀術つけてみな 飛ぶぞ(抜刀斬り・高速溜め斬りからの納刀継続移行の圧倒的速度) >>778
ありがとう
ちなみに天の型ってのは溜め3グルグルが横殴りを左右繰り返すデンプシーロールっぽいモーションに置き換わることなんだ
モーション値スタン値発生の速さともに優秀だったからこれだけはどうしても欲しくて 唯一全クエ埋め出来てない作品だから最初からやってワイルズまでに終わらせようと思ったけどやっぱ苦しいわ
序盤のクソつまらない採取クエやら小型クエがどんどん湧いてくるのハゲそう
既に心が折れかけてる 実はブシドー大剣が最も初心者向きなんじゃないかと思い始めてる
ソロでやる分には迷惑かけないし生存性がすごく高い
>>797
採集系や特殊許可が結構虚無だよね、がんばろう...! >>776
Fとはモーションまるで違う
ソイソイ無いし kiranico見て思ったがギルドからの試練の獰猛ジョー体力めっちゃ低いな
大連続狩猟なこと含めても獰猛ジョー単体クエやるより簡単そう
難点はクエスト解放条件がダルいことぐらいか kiranicoいいよね
クエストの補正書いてあるのもすごいけど、武器防具のフレーバーテキストが改行位置込みで全部書いてあったりCGぐるぐる回して見れたりするの面白すぎる
XXやる気力湧かない時でもちょくちょく読んじゃう >>792
見てから取れるようにモーション覚えておくか、爆弾で橙で妥協するかがいい。妥協してもゲージ中180秒1.2倍だから餓狼より強いし。最近はマルチで黄色に固執せず、橙高速で取るプランも秤にかけるようにしてる。 ただ獰猛ジョーを倒すだけならそりゃ単体より簡単だろうけど獰猛化素材目当てなら効率悪すぎる ガララ久しぶりにやったけどマジうぜ
咆哮しつこいわその隙突いて攻撃してくるわ肉質クソだわひたすらコカしてくるわ起き攻めするわ動きキモいわ見た目きしょいわで全てがゴミ 4系列産特有のクソモンス キリン金冠マラソンやってるのだが、どの武器が最適解なんだろうか。
散弾うてば良いのか? 3DSのオンラインが終わるためスイッチ版買おうか迷ってますが、スティック押し込みロックオン、Rボタンダッシュ、狩技や調合が下画面で出来ないって結構キツくないですかね? >>807
スティック押し込みロックオンも出来るしRボタンダッシュも設定で変更出来る
調合については狩りに持ち込んだアイテムから自動で並べ替える機能があるので、それに慣れるしかないかと >>806
猫2匹にホロロパラソル持たせて大剣で睡眠溜め3 ジャスティンが5歳の娘との生活が幸せだって言ってるのをときどさんはどんな顔で聞いてるんだろうか >>807
ソロ専なら調合不便は理解できるけどオンラインでやるんだろ?狩技はタッチパネルで出す方が不便だろうに >>807
狩技はライズの鉄蟲糸技に近い操作に出来る 下画面調合ガー言ってるやつはmhp3rd以前どうしてたのかね スイッチでZLに設定してると狩技が出ないタイミングあるよな >>816
ターゲットカメラ縛れとか言っても馬鹿にされるだけだぞ 双剣使ってみたくなったけど属性武器使う時は属性スキル15にした方がいいのかな
動画とか見ても神護石ばっかりで全然作れる気がしねえ >>821
基本的に、属性を盛るより攻撃力や会心率を盛った方が狩猟時間は短縮される
属性がよく通るグラビ、アグナ、ナズチくらいは属性上げてもいい >>822
ありがとう!
USJ双剣とバルク双剣作ったんで会心や連撃盛ってみます >>823
その二つはかなり属性よりだけどね。
USJは特にその傾向が強くて、超会心より属性会心を優先する程度には。だからアグナのイグナクダンの方が物理火力ならおすすめ。
バルクは斬れ味補助が要らないから物理と属性両方詰め込んでやりたい放題出来る武器。属性は龍+2と属性会心以上は要らないから、物理盛ったあと頑張って属性も付けれるか試してみるといいよ。 母親が言ってたけど「誰にも嫌われない立ち振る舞いって、誰にも好かれないよ?」って真理だと思うが
若い頃は皆に好かれないととか考えがちだよなぁ 開発としては平時は通常時、チャンスは鬼人化って使い分けて欲しいんだろ
チャージソードもといスラッシュソード同様に、そんな使い分けしないんですがね ムム、見えたぞ
次来る新武器はハンドボウガン(拳銃)とみた! MHXXが全モンハンで一番好きなんだけど、Steam移植してくれないかな…
旧世代モンハンの集大成って感じで面白いのに 黒炎王G5、一週間くらいかかってようやくクリア出来たわ…
煙玉焚いてもすぐ見つかって阿鼻叫喚続きだった
合流後の青電主がなかなか沈んでくれなくて参ったが、クリアしたときは何故か割とあっさりだった
同士討ちダメージかなり入ってるんかなこれ >>830
Switchリマスターしてくれただけ良かったよ
リマスターされたけどもうオンできない3Gや3rd(PS3はまだ出来るんだっけ...?)、
まずリマスターすらされなかった4Gとか他作品のこと考えると、
今後もSwitchでオンライン楽しめる我々XXは幸せな方だよきっと... モンハンは4から始めたから操虫棍しか使えないが、避けられて空振り解るわ~ ニンテンドーハードで初めてモンハンやってるけど弓の照準操作がゴミ難過ぎて草生える
みんなこんな重いハード持ったままモンハン持ちしてるのか
スティックの位置が悪いしキーコンフィグくらい自由にさせてほしかった いややっぱ使いづれえわ
引き絞っても毎回いちいち照準ボタン押さないとエイム付けられないし後ろ向いたら視点も連動して敵が見えなくなる
弓ってドス系統からこんな挙動してたっけ SwitchのRボタンって壊れやすいの?
ダッシュと乗り攻防にしか使ってないのに >>840
psp時代は良かった
3Gでエフェクト含めゴミカスになって拡散以外は担ぎたくないレベルだったが
4で今見たいに溜めボタン選べるようになって改善された
とはいえロック解除に慣れがいるし
なにより段差で偏差打ち出来なくなった 新品のSwitchライトを購入して
XXを500時間そのほかのタイトル1000時間以上はやってるけど
いまだにRボタンは異常なし
押し圧を軽くやさしく使ってるからかもしれない 才のこさん「スマブラのオンラインは…正直終わってた。でもそれは俺が変なおじさんなだけでラグとか気にしたりとかそう言うゲームじゃないんだと思う、スマブラ勢も気にしてないんじゃない?」
涙止まらん 3をリマスターで出して欲しいわ
リッチなハンターに会いたい
3Gも良いんだがあのボウガンシステムの出来が良すぎた
近接も太刀ハンマーランスが活き活きしてたし ユクモ村の足湯に入ろうとして入ってる奴に話しかけちゃって「お前も早く入れよw」って言われるの腹立つ イベントじゃないほうルーツも撃退ってない?
装填数UP龍強化2アカム弓で3回行って3回とも時間切れ、被弾もほぼなくひらすら頭を撃ってたんだけど
撃退条件がきついのかな?8割〜9割削らないとだめとか? >>847
カウンターで受ける際の説明に「または撃退」がないからないんじゃない >>847
通常個体は撃退もあるから単純にダメが足りてない
撃退ラインは不明 レラカムなんかじゃ火力不足で当然
弓で行くならグラディエンテ等の重射がベスト グラディエンテ強いよね
重射に慣れないうちは扱うのに苦労したけど、
弾肉質の良い所に当てまくると怯みも多くて気持ちええです 村クエのダブルクロスクリアしたけど何もないのね
ちょっと拍子抜けだわ何か変わると思ったのに
花火くらい打ち上げなさいよ村長 レラカムはラオで2パシャしたけどそれ以外で使ってないや 他の人言ってるけど普通に火力足りてない
強瓶2つけたルーツ弓でイベルーツ、怒り時に瓶使うっ徹底してなるべく極力頭狙っても40分超え討伐
参考に オトモが罠仕掛けた途端エリア移動されるんだけどなんかいい解決方法ない?
せっかく罠アシストオトモ作ったのにまるで役に立ってない 猫以外が侵入できるか怪しいエリアすみっこの小さな窪みに罠をしかけて当然の如くエリア移動されてるクソ有能オトモが大好きです かめめ「スティーブ対策めっちゃ前向きに考えてるの俺だけ?まだまだ対策されてない部分はあると思うよ、俺も前作対策されてないキャラで初海外大会準優勝してるから似たものは感じる」
「あcolaさんがやってることはマジでとんでもない。人の部分がデカ過ぎてスティーブってキャラが一強って感じには見えないんだよな、あcolaさんが分かってて俺たちが分かってない部分が多すぎるからそこを埋めるところから」
「最近セフィステカズヤが立て続けに結果出してるよね、俺もソラで結果出す自信はマジであるし出さなきゃいけないキャラだと思う」
こいつイケメンすぎるだろ オトモの罠は大体エリア移動のタイミングと被っているのが問題
変なところに罠置くのは開発が悪い ドスイーオスのG級個体、乱入除けばG2のドス系5体連続クエしかないのか...
金冠ほしいんだが、これは骨が折れるな... 斬れ味7龍12手に入ったんだが、このお守りを活かすのはアルバ武器くらいかな? ジャスティンが5歳の娘との生活が幸せだって言ってるのをときどさんはどんな顔で聞いてるんだろうか >>867
ニャンタークエでも有るよ、G3ぐらいだった気がする >>859
睡眠武器もたせてエリアに長く留まらせるといい
あと罠上手よりサポプラ+ゾンビーとかの方が結果的に1罠は速くなると思うぞ
アシストは混乱無効も欲しいしなかなかスキルの自由度がない >>869
あ〜ありがとう
>>872
本当だニャンターにもあるね ダイオーガー作るときにつまづくやつ>G級ドスイーオス >>868
黒龍武器が匠2と業物両立したくてスキル重めだから素で火力スキル付くそれ便利そう 宝纏武器を作るためにソロで連戦してるんだが、
慣れてくるとこいつ相当弱いモンスなんじゃないかと思えてきた
脚元貼り付いてると連続アゴスタンプとローリングはまず当たらないし、
尻尾からの爆弾岩撒き散らしは岩の位置をよく見れば何てことはない
スト片手剣使ってるんで、タックルと溜めスタンプは臨戦とラウフォで対処
不眠メシだけ食っときゃあとは延々と前脚後脚を削るだけの簡単作業です >>868
ブレイヴでバルクチャアクなら噛み合うな
盾突きを多用すると斬れ味消費がマッハなのでバルクの白長でも業物が腐らない
イベナズチを砥石の消費無しで快適周回できるだろう 宝纏はモーション自体はそんなに強くないからな
高いHPと全体的にのっぺりした肉質と近寄れない遅延行動多くてひたすらダルいだけで ブレチャってドナデに火力盛りするくらいならネベト業物臨戦のがいいのかな >>880
俺は紅兜でタイムアップになったなあ
正面が危険だから位置取り意識してると時間食うだよな
足と尻も肉質硬すぎるし手応えもない
鏖魔、荒鉤爪、紅兜の順番で強いとさえ思う >>882
使うと分かるけどブレだとネベトは業物臨戦は紫維持キツイ
切れ味1か納研いれるか
火力ムラがあるけとジオブ業物が個人的な好み
ドナデはやっぱ数段火力落ちるしそれならクロムとかの属性もちのほうがいいなって感じ >>877
ほんとぉ?銀嶺終わったら次宝纏行く予定だから参考にしていい? >>884
業物だけじゃ厳しいか
切れ味の減り速すぎや😭 宝纏はこだわりがなければ閃光漬けもいいぞ
シャトルランしなくなるし解除モーションがゴアーガキンガキンでマルチだとハメもできたりする 一番厄介なのは本体や超特殊許可じゃなくてその過程の地形+ローリング攻撃だろうな
地底火山は言わずもがな、猛爆ブラキが段差作った溶岩島なんかもなかなか酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています