【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR365
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
・モンスターハンターXX
https://www.monsterhunter.com/xx/3ds/sp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR364
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706412589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
武装した僧侶と考えれば
そんなモンじゃね >>749
俺らが気に入らない部屋をたてられてる分にはたてる奴のマナーが悪いで終わるけど
無言入退出はいやがらせだからどちらが悪質かといえば後者じゃない?
キッズに紛れて遊んでるんだから我慢するしかないでしょ >>744
ワンピにこんなのいたよな
刀錆びさせるやつ 2つ名手伝って!に来てくれる聖人は一体何を考えてきてくれているんだ 一方的に付き合わせてて申し訳ねえ~って思っちゃうからたてるにしてもZ順だわ >>751
んと、突っ込みどころ多いんだけど、まず悪意について語っておいて件の部屋に対してマナーがないだけで悪意はないとする根拠はどこ?
いや割とマジで
部屋建てにも入退室にも悪意天然の存在についての言及は不可能で、仮に入退室側に多く悪意があったら何か起こるの?
別に法も罰則も執行機関も何もないんだから個人で何かを行うのは問題あるのだろうか
何もしないほうが問題だと思うけど、ぶっちゃけ
取り巻き共々ブロック!、を多くの人のほうが行うことが一番解決する チーターに頼りすぎwみたいな名前の部屋も乱立しはじめてるけどおまえらも迷惑なんだよ >>759
パスなしフレ部屋は悪意のない人でもやってる可能性あるでしょ
>>741の行為も間違えて入ることはあるだろうけどここではそれを利用していやがらせしようとしてることは間違いなく悪意あっての行為だよね
そこの違いがわからないなら私の発言がおかしかったですねすみません
>>755
最近はいい部屋もあまりないからG級なら普通に参加するよ場合によっては素材補充もできるしね >>755
二つ名の練習に丁度いいからかな。あと進めてきたメンバーで超をクリアすると部外者でも達成感がある。 >>755
たまにやる分には善行積んでる気分になれてええよ
宝纏超特クリアさせた時は手伝ってる側も特に嬉しかった 大丈夫だ、問題ない
>>761
皮肉にも自分が検索妨害になってて草
しかもその人(ホスト)をブロック目的なのか3人入室してて更に草 >>699
だるま無効や耐震つけたブシ双で頑張って鼻に張り付いて倒したな
ただ剣士で鼻に張り付くと銀嶺がデカすぎて予備動作が見えなくなっちゃうから、しょっちゅう乙ってストレスだったな
剣士でいくなら宝纏の次に嫌かも >>723
良いね
スラアクはエリアルばっか使っちゃうからブレイヴも試してみようかな ウメハラが言ってたけど「誰にも嫌われない立ち振る舞いって、誰にも好かれないよ?」って真理だと思うが
若い頃は皆に好かれないととか考えがちだよなぁ >>763
ごめんな、それ言ってること、全部あなたの解釈に過ぎないんだわ
ついでに言うと自分に悪意があるかどうかすら人によってはわからないんだわ
確定しない心理をジャッジするなんてこっちからするとナンセンスだと思うんだわ
わからないならもクソもないんだわ >>760
そういやZ順って概念が完全に消滅するのか >>774
今後はI順だな
オトモアイルーの移行も今のうちに済ませなきゃだな モンハンはフロンティアGの初期以来でこれをやり始めたんだけど武器種もモーションもめちゃくちゃ選択肢増えててオッサンにはなかなかキツいな
ソロになるからハンマー使って行く予定なんだけどフロンティアでいう天の型に使用感近いのある?
ジャイアントスイング誤爆が嫌過ぎて トリスタンイゾルデで手数だすのも属性値ごり押しルーツ斧も榴弾に負けず劣らずでつえーわ
属性ビン全然いけるわ
スラアクも属性ビン使ってみよかな >>776
Fやってないから型云々はわからんけど
ジャイアントスイングが溜め3回転の事なら、レンキンスタイルならスタンプしか出せなくなる モンスターの罠避けaiほんと気持ち悪い
ゲームの面白さに一ミリも貢献してないわ ガードレイジ構えると突然車庫入れして威嚇始まるんだよな >>780
というかレイジの狩技溜まったとたんに黄レイジ攻撃の頻度下がるのあるある 聞きたいんけど大剣と太刀だとどっちが初心者にお手軽で強いですかね 世の中的には大剣なんだろうけど
オレは初プレイで大剣やったら振り下ろしてる間に相手がいなくなって使わなくなった
結局太刀で初めて、最終的にはいくつかの武器を使ってソロ全クエ解いたけども
未だに大剣は使用回数0だし、全く攻撃が当てられない たまに雑に振り回すブレイヴチャージアックスが楽しすぎる
大体どの部位でも榴弾で無理矢理ダメージ出せるのは偉い 車庫入れがクソなのは同意するが
攻撃見ずにガドレする方も悪いだろ あっごめん、文章が下手過ぎたね
ギルカに書き込みされてないだけで何回かはやってるよ
ただ他の武器と比べて自分に合わなさ過ぎてひど過ぎるんで使わないって話 溜め3ばっか無駄に狙ってんだろどうせ
ブレ大剣なら開き直って集中捨てて溜め無し抜刀特化でも十分強い >>789
それはそうだけどオトモの攻撃で怯んだりとかもある
いつもなら元気に攻撃続けてくるのに構えてると遠ざかってレイジ切れる そんなあなたにブシドー大剣
ブレイヴとはまた違った楽しさがあるよ 二つ名ディノバルド進めてるけどブレ大剣のカモ過ぎて楽しいぞ ブレイヴ大剣に納刀術つけてみな 飛ぶぞ(抜刀斬り・高速溜め斬りからの納刀継続移行の圧倒的速度) >>778
ありがとう
ちなみに天の型ってのは溜め3グルグルが横殴りを左右繰り返すデンプシーロールっぽいモーションに置き換わることなんだ
モーション値スタン値発生の速さともに優秀だったからこれだけはどうしても欲しくて 唯一全クエ埋め出来てない作品だから最初からやってワイルズまでに終わらせようと思ったけどやっぱ苦しいわ
序盤のクソつまらない採取クエやら小型クエがどんどん湧いてくるのハゲそう
既に心が折れかけてる 実はブシドー大剣が最も初心者向きなんじゃないかと思い始めてる
ソロでやる分には迷惑かけないし生存性がすごく高い
>>797
採集系や特殊許可が結構虚無だよね、がんばろう...! >>776
Fとはモーションまるで違う
ソイソイ無いし kiranico見て思ったがギルドからの試練の獰猛ジョー体力めっちゃ低いな
大連続狩猟なこと含めても獰猛ジョー単体クエやるより簡単そう
難点はクエスト解放条件がダルいことぐらいか kiranicoいいよね
クエストの補正書いてあるのもすごいけど、武器防具のフレーバーテキストが改行位置込みで全部書いてあったりCGぐるぐる回して見れたりするの面白すぎる
XXやる気力湧かない時でもちょくちょく読んじゃう >>792
見てから取れるようにモーション覚えておくか、爆弾で橙で妥協するかがいい。妥協してもゲージ中180秒1.2倍だから餓狼より強いし。最近はマルチで黄色に固執せず、橙高速で取るプランも秤にかけるようにしてる。 ただ獰猛ジョーを倒すだけならそりゃ単体より簡単だろうけど獰猛化素材目当てなら効率悪すぎる ガララ久しぶりにやったけどマジうぜ
咆哮しつこいわその隙突いて攻撃してくるわ肉質クソだわひたすらコカしてくるわ起き攻めするわ動きキモいわ見た目きしょいわで全てがゴミ 4系列産特有のクソモンス キリン金冠マラソンやってるのだが、どの武器が最適解なんだろうか。
散弾うてば良いのか? 3DSのオンラインが終わるためスイッチ版買おうか迷ってますが、スティック押し込みロックオン、Rボタンダッシュ、狩技や調合が下画面で出来ないって結構キツくないですかね? >>807
スティック押し込みロックオンも出来るしRボタンダッシュも設定で変更出来る
調合については狩りに持ち込んだアイテムから自動で並べ替える機能があるので、それに慣れるしかないかと >>806
猫2匹にホロロパラソル持たせて大剣で睡眠溜め3 ジャスティンが5歳の娘との生活が幸せだって言ってるのをときどさんはどんな顔で聞いてるんだろうか >>807
ソロ専なら調合不便は理解できるけどオンラインでやるんだろ?狩技はタッチパネルで出す方が不便だろうに >>807
狩技はライズの鉄蟲糸技に近い操作に出来る 下画面調合ガー言ってるやつはmhp3rd以前どうしてたのかね スイッチでZLに設定してると狩技が出ないタイミングあるよな >>816
ターゲットカメラ縛れとか言っても馬鹿にされるだけだぞ 双剣使ってみたくなったけど属性武器使う時は属性スキル15にした方がいいのかな
動画とか見ても神護石ばっかりで全然作れる気がしねえ >>821
基本的に、属性を盛るより攻撃力や会心率を盛った方が狩猟時間は短縮される
属性がよく通るグラビ、アグナ、ナズチくらいは属性上げてもいい >>822
ありがとう!
USJ双剣とバルク双剣作ったんで会心や連撃盛ってみます >>823
その二つはかなり属性よりだけどね。
USJは特にその傾向が強くて、超会心より属性会心を優先する程度には。だからアグナのイグナクダンの方が物理火力ならおすすめ。
バルクは斬れ味補助が要らないから物理と属性両方詰め込んでやりたい放題出来る武器。属性は龍+2と属性会心以上は要らないから、物理盛ったあと頑張って属性も付けれるか試してみるといいよ。 母親が言ってたけど「誰にも嫌われない立ち振る舞いって、誰にも好かれないよ?」って真理だと思うが
若い頃は皆に好かれないととか考えがちだよなぁ 開発としては平時は通常時、チャンスは鬼人化って使い分けて欲しいんだろ
チャージソードもといスラッシュソード同様に、そんな使い分けしないんですがね ムム、見えたぞ
次来る新武器はハンドボウガン(拳銃)とみた! MHXXが全モンハンで一番好きなんだけど、Steam移植してくれないかな…
旧世代モンハンの集大成って感じで面白いのに 黒炎王G5、一週間くらいかかってようやくクリア出来たわ…
煙玉焚いてもすぐ見つかって阿鼻叫喚続きだった
合流後の青電主がなかなか沈んでくれなくて参ったが、クリアしたときは何故か割とあっさりだった
同士討ちダメージかなり入ってるんかなこれ >>830
Switchリマスターしてくれただけ良かったよ
リマスターされたけどもうオンできない3Gや3rd(PS3はまだ出来るんだっけ...?)、
まずリマスターすらされなかった4Gとか他作品のこと考えると、
今後もSwitchでオンライン楽しめる我々XXは幸せな方だよきっと... モンハンは4から始めたから操虫棍しか使えないが、避けられて空振り解るわ~ ニンテンドーハードで初めてモンハンやってるけど弓の照準操作がゴミ難過ぎて草生える
みんなこんな重いハード持ったままモンハン持ちしてるのか
スティックの位置が悪いしキーコンフィグくらい自由にさせてほしかった いややっぱ使いづれえわ
引き絞っても毎回いちいち照準ボタン押さないとエイム付けられないし後ろ向いたら視点も連動して敵が見えなくなる
弓ってドス系統からこんな挙動してたっけ SwitchのRボタンって壊れやすいの?
ダッシュと乗り攻防にしか使ってないのに >>840
psp時代は良かった
3Gでエフェクト含めゴミカスになって拡散以外は担ぎたくないレベルだったが
4で今見たいに溜めボタン選べるようになって改善された
とはいえロック解除に慣れがいるし
なにより段差で偏差打ち出来なくなった 新品のSwitchライトを購入して
XXを500時間そのほかのタイトル1000時間以上はやってるけど
いまだにRボタンは異常なし
押し圧を軽くやさしく使ってるからかもしれない 才のこさん「スマブラのオンラインは…正直終わってた。でもそれは俺が変なおじさんなだけでラグとか気にしたりとかそう言うゲームじゃないんだと思う、スマブラ勢も気にしてないんじゃない?」
涙止まらん 3をリマスターで出して欲しいわ
リッチなハンターに会いたい
3Gも良いんだがあのボウガンシステムの出来が良すぎた
近接も太刀ハンマーランスが活き活きしてたし ユクモ村の足湯に入ろうとして入ってる奴に話しかけちゃって「お前も早く入れよw」って言われるの腹立つ イベントじゃないほうルーツも撃退ってない?
装填数UP龍強化2アカム弓で3回行って3回とも時間切れ、被弾もほぼなくひらすら頭を撃ってたんだけど
撃退条件がきついのかな?8割〜9割削らないとだめとか? >>847
カウンターで受ける際の説明に「または撃退」がないからないんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています