【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR365
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
・モンスターハンターXX
https://www.monsterhunter.com/xx/3ds/sp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR364
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706412589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンコンサート大阪のチケット当選してしまった
ということは全員当選なんだろうな おめ
狩猟音楽祭って結構倍率高くなかったっけ?
しかも今年20周年だし例年より応募多そう >>534
ソロだったとしても上位のアルバ弓で剛射するだけの作業じゃないの
めっちゃイージーやで >>551
掃棍キヨラカナリ、マギア=フィナーレ、最高の棍ガリアがオススメ
この3つをオススメする理由は
3本とも属性武器
白が出てくる優秀な切れ味
スロットも3つ空いてるからスキルの拡張性も高い
マギア=フィナーレに至っては防御力も上がる
これで弱いワケがないのだ
なによりも、俺はこの3本で俺は超特殊をソロで倒した
これ以上のオススメできる理由はないだろうw ダブルクロスってセーブデータがSDカード保存だから本体が起動不能になるとバックアップを取ってようと一緒に逝くんだな 今更だけど鬼人薬をわざわざグレートにする意味ほぼないよね? オヤジが言ってたけど「誰にも嫌われない立ち振る舞いって、誰にも好かれないよ?」って真理だと思うが
若い頃は皆に好かれないととか考えがちだよなぁ >>547
とはいえ3DSでも準備室での龍歴院ポイントとの交換はできるからチケット無しには準備室でチケットと龍歴院ポイントの交換ができると勧めてあげるといいよ >>551
・真・黒滅龍棍【旦明】
攻撃330爆破55会心15%スロ3
青30だが匠2で紫30が出てくるイカレ性能
とりあえずこれ作っておけばいつでも役立つ最強棍
・叛断ノ覇棍レギオン
攻撃310無属性会心20%スロ2
紫20で匠延長無し、刃鱗効果付
他武器種のレギオス武器に比べて攻撃力が高く、期待値でナルガ武器を上回る
刃鱗付なので切れ味ケアも容易、かなりオススメの棍
・ウィルギガンスロワー
攻撃力340水26会心10%防御+20スロ無し
素で青120だが匠で紫10白25で切れ味が偏ってるが、
紫での期待値が500超えて更に属性値有りの強武器
切れ味ケアは赤エキスで切れ味回復のモナークブルスタッグが活きてくるし、
エキス回収で切れ味が戻る猟虫操作の楽しさが有って個人的にお気に入り武器
・舞羽ン舞王の大跳躍
攻撃力380氷25会心5%防御+10スロ無し
素で緑120で匠だと白20青25が出てくるので鈍器よりも匠運用が最適
白での期待値が521なので全操虫棍で最強
矛砕棍と同じく赤エキスでの切れ味回復虫がオススメ >>543
自分で倒すことより赤冠ついてるの恰好いいって思ってればそうなる
価値観違うだけだからそこは構わんだろ
自分と一緒に遊んで邪魔だったら抜けるなり言うなりすればいい >>551
ブロウデアマンテ
攻撃力380は圧倒的高火力でどんな相手にも担いでいける
おまけに防御プラスも付いてる上に二つ名武器なので狩技ゲージも溜まりやすい
操虫棍使い垂涎の一振り そこそこ売れればG級商法するからSDに保存した方が楽でいいよね >>562
多分3DS版の話だと思う
ゲームカードの容量をギリギリまでゲームに使いたいみたいなゲームはセーブデータがSDに保存になる >>554
そりゃそうだ 3DSの識別IDでセーブデータを暗号化してるから違うIDの3DSではデコードできない >>562
すまん3DS版の話ね
セーブデータもゲームカード内に保存されるタイプならパッケージ版でプレイすることでセーブデータをアカウントと切り離せるんだけど
これがSDメモリ保存だとDL版と同様にアカウントと紐付けられていて3DS本体の寿命と一蓮托生ってわけ ガンスが不人気なのはヒートゲージだっけ?あれのせいなのかな
なんならワールドでもライズでも本当にみないけどなんでつよつよにテコ入れしないんだろうか そんなにマイオナに愛されてるのかな >>567
XX以前
フレンドリーファイア有りかつ地味
ワールド以降
他の武器の方が派手で埋もれる程度に地味
サンブレイク以降
操作が煩雑になりすぎて取っ付きにくい ガンランスを好きな人の中には強くしないでくれっていう方もいらっしゃるからね XXに限らずSwitchって何で移植すると異常に劣化するんだろうな
下画面割当機能丸ごと削除って時点で論外だけどキーレスポンスやロードまで改悪されてる理由がわからん ロードについては画質向上したものの本体の性能が追い付いてないんじゃないか >>571
下画面のは仕方ないとしてロードとかは3DS版と同年発売だからある意味仕方ない
もう少し年月が経ってSwitchでの開発にこなれたら短くなってたかも
俺は3DS版もSwitch版もプレイ済みだけど、Switch版はそんなに気になるほどのロード時間じゃないと思うけど 多分ガンスは亀になって砲撃さえしときゃ時間かかっても何でも倒せるみたいな風潮にしたくなくて
デチューンするためにヒートゲージつけたんじゃないかな、3rdでオートガードバグが猛威を振るったし…
あれで村最終も楽々終わったし >>572
他のPS4系ソフトの移植作見てから本体性能がーとか言った方がいいよ Switch版は処理落ちもまあそんなにないしな
旧3ds版はアトラルカとか処理落ちひどかったけど
newだと処理落ちしないのだろうか >>577
switch版ライズやった事ないのは分かった 砲身を温めて攻撃力を上げるっていう着想はいいんだけどね、
メリット1デメリット99ぐらいの仕様なのがクソ 砲身温めて火力出る←解る
オーバーヒートで竜撃砲出ない←解る
冷える←これが解らない >>577
Switch版XXがSwitchの性能の天井ならライズなんかとても発売出来てないし数々のPS4系ソフトも移植出来てない たしかに下画面は便利だったけど3DSはねーよw
画面ちっさいし操作性良いとは言えないし
Switchあるならそっちで遊ぶわ 設定に倣うなら竜撃砲撃ったらヒートゲージは右に大きく動くべきなのに何故か左に
撃った瞬間急速に冷える謎の武器 緩衝みたいなスキルあったらマルチでも遠慮なくガンスつかうのに >>580
単純に、赤ヒートゲージ時の攻撃力をもっともっと上げた調整なら良かったと個人的には思った
武器倍率50とか 調合が悲惨極まってるって点だけでSwitch版がとてつもなく苦手 少なくとも「改良版」ではないしなSwitch版
グラフィックも中途半端だし 操作してると窮屈な姿勢になるしスクショも撮れない3DSにはもう戻れんわ なんでそこまでSwitch版を目の敵にするのかわからない
Switch持ってないの? 調合に文句言ってる人って調合のカスタマイズ機能知らない人だと思うの >>591
持ってるのに移行ソフトDLしてない人の怨念 ニャンターのサポート行動は明確に3DSの方が便利だけど一回Switch版やっちゃうと3DSはグラ汚すぎてもう戻れない 3DSのデメリットと釣り合わなさすぎるでしょ
どの機種で遊ぼうとその人の勝手だけどスイッチsage 3DSageは見苦しいだけだから私怨ぶつけてくんな switchは画質以外new3DSの劣化版だからな、猫・狩技・調合と上手いこと調整してくれてれば良かったんだが >>592
スイッチ下げる気はないが調合だけは3DSよりやりづらいというか別画面タッチパネルが良すぎる やはり立体視の差が大きい
高画質を求めるなら有機ELテレビで4KHDRが当たり前の時代だしSwitchのフルHDはどっちに転んでも中途半端で良いところがないんだわ いい加減にしろ立体視いいだろ!
…
いいくらいしか言えねぇ… 俺は好きで立体視使ってるな
なんて言うと対立する流れになりそうでやだな…
ただ一つ言えることは世間の評価は本当にどうでもいい
特にモンハンはコアなファンが多いゲームだと思うから言うが自分が好きでプレイしてるだけだろう
最新作ではないなら尚更
単にアクションゲームとしての完成度の高さとか世界観とか各々あるだろうけど
それを十分に楽しむためにグラフィックや操作感などがあって立体視も当然含まれているんじゃないか 立体視が中途半端なら中途半端じゃないものは具体的に何になるんだよw Switchってロード長いの?
マップ間ロードが長くて集会所とかのロードが早いの認識でいいよね? ロードは全く気にならない
というか長くなった気がしない >>608
同時に移動すると3DSに抜かれてる
来月から気にならなくなるだろうけど >>609
気にならん人は気にならんかもしれんが俺はブラキ炭鉱のSwitchのロードが気になりすぎて3DSに戻ったぐらい 目玉機能なのにユーザーに殆ど使われなかったのはな
後継機で2dsが出たり、後期ソフトのdq11とかが立体視完全に捨ててたのは笑った >>574
砲撃するだけならヒートゲージ関係ないんだよなぁ
元から大して強くない突きが被害被ってる
赤維持したら超強いならまだしも強化幅低い割にデメリットがデカ過ぎてセンス0
オバヒで0固定とか意味不明すぎる もうすぐオンラインからいなくなるんだからもうほっとけよ 獰猛レウス相手に閃光玉無し対策スキル無しでやってみたけど、
行動の全てがクソ過ぎてストレス溜まっただけだった
原種だし練習中の武器でもいけるだろって向かった俺がアホだった
SA意識しないと風圧で毎回怯んだスキに燃やされるよなぁ 段差は例外なく邪魔でしかねぇわ
攻撃するにも回避するにも、よじ登ったりピョイーンて降りたりで台無しにされる 段差移動中にコロリン一回分くらいの無敵時間があったらマシだったんかな 氷ライト用にザンブルダオラ作ったけど、これ通常弾撃ってる方が強くね 属性ライトはもう硬いモンスターの部位破壊用と割り切ってる 例えば火属性だと銀輝のアストリオス
ダブル属性特射連発数で村Gナズチ0針
このように使い道は有ります
連発+が結構キモ 属性ボウガンは水雷が有用で火をたまに使うって感じだな
氷は一番微妙だわ ザンブルダオラは通常速射が強いライトだよ
氷速射はガララの胴体を撃ち抜く用 属性ライトが弱いんじゃなくて、氷属性が弱点のモンスターは物理肉質の柔らかいやつが多いor半端な氷属性肉質の奴が多いせいで、結局は物理弾使ったほうが速いってだけな気がする
オオナズチ、金銀夫妻、グラビみたいな物理の通りが悪いかつ属性の通りがいいモンスター相手なら、属性ライトは依然として有効だぞ ザボアライトはかわいそうだな
氷速射最強なのに肉質に恵まれなかった…
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|弥|
|仏|
|陀|
|弥|
|弥|
|南|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |三三| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ いや普通にザボアライトで獰猛ガララ倒せるだろ
行く機会があまり無いってだけで 有用な二つ名防具って何があります?
残した方がいい二つ名スキルの護石教えてください >>630
おうま
白疾風
鎧裂
はスキルポイント合計値的にかなり優秀
個人的には天眼(対天眼向)も使う
他は見た目合成用 >>630,631
あと、隻眼(超特殊ソロ攻略用)も 火事場宣言からの4乙のファンタジスタに遭遇しました
だいぶはずかしいとおもいます! 青電主装備なんかエリアル向けで結構優秀だと思うけど連撃だからね
太刀辺りならよさそうね 鎧裂一式+弱特見切り1のスキル組めて、ランスのガード強化用装備としては完成に近いと思った >>630
有用な第一スキルが4以上付いてて二つ名スキル2or3のスロ3はとりあえず取っといた方がいいよ
第一は防具に付いてるスキルなら3でもいい場合がある、ガンナーなら二つ名スキル3無いと2部位脱げない
カッコいい二つ名キメラで元のスキルを削ることなく合計20ポイント以上スキル発動させたやつ武器スロ無しなら個人的に最高 >>635
円月と臨戦で悩むことになるからハンマーがお勧めだよ 青電主護石は斬烈オウガライトで使ってる
100%会心気持ちいいぜ 集中切るか弱特を切るかで変わるけど青電主キメラにガルルガ大剣でエリアルしてもいいぞ 矛砕の女防具もいいぞ(見た目が)
セルレギオスのヘビィ担ぐと良いかも XXのswitch版買うか......ありがとう3DS うおちょっと前に立体視の流れ来てたじゃん
安心してくれ俺もシンパだ
もう立体視ハード出ることはないのかなぁぐむむ 瞬間風速はそこそこあるけどすぐ飽きられるよね
今のテレビとか立体視対応してるのあるの? >>634
部屋に入室した時に蹴りたいから
そのファンタジスタのHN教えてください! 蹴ってどうすんだよ
ファンタジスタぷりを楽しまねーと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています