【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2341
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2340
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1708141069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>843
自分の担当分+αは抑制できるしクリアできなくても別に怒ったりしないマルチ参加する側の時はちゃんと属性武器を担いでるから許してくれ 俺ですら200は狩ってるし絶滅してもいかしくはない ミラボレアスは現象だから火事を収めてもまた起こるように何千何万倒しても無くならないんだ 攻撃欲張り過ぎてクラッチ間に合わない事はあるけど届かないは野良でも無い >>852
あやや…
俺が空見してミラ虫棒使っといて他が抑制できん装備で来てるのにモヤッてるような文に見えてしまっただけだす
こちらこそ許されよ 古代文明の生体3Dプリンターみたいなのが地下で延々作り続けてるんだろう
ハンターも 開国シャガルとかいうのが歴代のモンハンで一番難しいモンスというのを聞いて、チャレンジしてみたくなったわ
アイボーやることなくなってきたし、サンブレイク買おうかな >>861
個人的には普通にマスター装備極ベヒとかミラの方が強く感じた
あっちはハンターも何でもありだから 操虫棍でミラで死んだ時キャンプの奴ら赤エキス用の雑魚モンスター用意しとけよって思ってる どこで聞いたんだよそんなの
ワールドで言うのナナみたいなもんだから大したことないぞ
これは別に買うなとかじゃなくて奥の方まで進めてガッカリするのも可哀想だから忠告してるんだぞ 翔蟲縛れば難易度高めになるかもな
ものすごい不自由モッサリになるが マスマムサンドバッグなので数回は気持ちよくなれるけどすぐ飽きる
上位よりはマシタロトだけどガムタロト過ぎる
これでガチャれというのか ワールドの時最終フェーズのマムはマジで好きだったけど
マスターマムは何故かすげーつまんねえんだよな俺 おうサンブレイク一通りやってアクション大分楽しんだけどマルチ孤独で悲しくなりそうになったからアイボーにまた引っ越そうと思うんだ
双剣触ったこと無いんだけど楽しい? 太刀使ってみたけどムズすぎて草
脳筋は大人しく大剣ですわ… 狩猟笛簡単で良いぞ
演奏は4方向、他はNと前と柄しか派生無い簡単操作でバフを振りまいて役に立ってる感出せるぞ 少し前似たような質問をした時に双剣を勧められたがマジでやること簡単だった 女に自分から声かけれないキッズかおっさんがこんなことしてると思うと涙が止まらない 双剣も笛もライズでよく使ってたから
いずれまたライズやる時にアクション混同しないようにワールドではあんま触ってない はじめて野良導き行ったけど黒龍装備揃えるような人でも
開幕ぶっ飛ばしとか傷つけとか全然やらんのな 虫棒は難しいように思えて使ってみるとぜんぜん簡単だったな
ただスキルや装備が揃ってない段階だと儀式が非常に面倒に感じる
火力が足りない→討伐時間が伸びる→儀式の回数が増える→火力が足りない→討伐時間が伸びる→儀式の回数が増えるの悪循環に陥ってすげーダレる >>875
場面によって乱舞いれるか鬼人連斬入れるか鬼人六連入れるか突進連斬入れるか特殊クラッチ行くかだからな
シンプルではある >>879
俺も最初はそうだったけど、キャラの操作やモンスの挙動に慣れてないから脳のリソースがそっちに取られすぎててクラッチとかそれどころじゃないのかも 駆け足で寄生して攻略してきたからセオリーが全く身についてないんやろな 俺が言えたことじゃないけどマムの救難終わってるわ
5割方エリア2で終わる
ソロじゃDPSチェッククリアできないし苦しい 壁ドン2回→乗り→赤熱化→乗りダウン→頭破壊ダウンで一瞬でエリア移動するから乗ればエリア2で事故は起こらない むしろマスマム救難ダメなとき最初のDPSチェック突破できないし
余裕なときは角がすごい勢いでもげる マムは胸に傷入れてぶっ飛ばせば胸の黄金剥がれるって知ってれば乗りを次に温存出来るから俺はそっちのが好き
エリア3で乗ってさっさと角折りたい >>884
マム救援そんなむずかったか?
大体10〜15分くらいで討伐出来てたけど
自分含めてお荷物が多いからじゃないのか
せめてソロでDPSチェック通るくらいは頑張れ マスマムはテッコーマンがおると安定するイメージある マム救援がカオスになってるのは事実だけど8割がた問題なくクリア出来るから
5割は最初で死ぬってのがほんとならそもそもマムでどう戦うのか全くわかってない終わってるって言ってる相手と変わらん立場ってこった >>814
あれは地獄だったね
サークルメンバーの廃人も二度とやりたくないと言ってたぐらい 最初のとこエリア2って言うのか?
大抵あそこで咆哮ブレスで1人死亡するわ
乗りは知らんかったからやってみる 上位時代は地獄だったなー
特定の狙ってるのが欲しくてマムやってるのに全然出ないどころか『◯◯出たんで始めてみました』みたいのが煽ってくるから精神衛生上よろしくなかった
何故使い込んでる武器ほど来ないのか 竜撃弾水平発射して味方吹き飛ばすアホいたからプロフィール見たら安定の中国語(繁体字)だったわw >>885
俺もコレ
頭の黄金はエリア2でしか取れないし
角は乗らなくてもなんとなく折れるし MRマムは初期エリアで胸→頭→腕の優先順位で傷入れてぶっ飛ばし2回
怒ってから乗り入れることで失敗することはないはず(乗りダウンすると確定で軟化する)
配信とか見てるとずっと硬い状態で殴り続けてぶっ飛ばしも傷も入れずに失敗してる感じ
そこにわけの分からない物理ボウガンが弾が通らない状態でクラッチもせずに貫通弾垂れ流すのが失敗黄金ルート
ギミックを理解してたら雑魚モンスターに思えるはずだよ アドバイスもらったおかげでランスに全身ドラゴンで落石使ったらなんとか王カーナ倒せました
ありがとう
もう2度と会いたくないです マム救難入ると第1形態の時点でボロボロに死んでいくしなんなら逃げそうて表示も出てきて明らかにPSが足りてない人が多い不思議
ストーリークリアしたてのビギナーでも受注できてしまうからか 誰か攻撃するやろってマムのフェーズ1で落とし物拾いまくってたらみんなそのパターンで
普通に逃げられてわろたw攻撃音しないなーと思ってたんだわ
それよりだれやねん地学珠つければ2回ずつ拾えるとかガセ垂れ流したゴミ
マムのドロップには適用ないやんけぶんなぐるぞ! >>902
おめでとう
ラヴィγ脚だけは絶対に作っておけ クリア後氷刃ベリオ装備中心に組んでマム行くと酷いことになる >>903
そもそもそういう連中はMR100未満で防御力足らなすぎってパターンじゃないのか? カスタム強化無し火耐性マイナスだとマムのゲロがミラの扇ブレスみたいになんのかな? アイスボーン新規勢だけどベリオでそろそろ救済防具の限界が見えてきたかもしれない防衛隊武器も飽きてきたしそろそろ新しく装備作るかぁここからがやっとモンハン始まった感あるな >>908
マイナスだと扇よりはるかに怖いで。ガードできない上にスリップダメージの起きブレス多すぎて
間違いなく事故る。クラッチして降りた先に置いてあったらほぼ終わり ミラで味方が煙玉使ってるときって何したらいいの
なんか巻き込んじゃってる気がするんだけど >>912
ミラがタゲ取る前に煙玉入れてれば大丈夫なはず
敵視取られてから人の煙玉に横入りすると遠距離ブレスを味方に当てるトロールになる
そもそもマルチで安定するとは思ってないから気にしなくていいかな
俺も煙ハメ嫌いだから下ろす時以外使わないし
下ろすだけなら煙使わずにぶっ飛ばしかクラッチと滅龍弾当てればそのうち降りてくる >>912
好きにしろ
だが彼らの事を気にするなら彼らの煙の中に入らない方が良い
もし協力するなら自分で煙るんだ マムのゲロの上でエリア移動する時の咆哮食らって耳押さえたまま乙った事あるわw >>913
やっぱそうなのか笑
自分も隠れたほうがいいのかなって煙玉入って味方にブレス当ててたわ >>912
味方の煙に入る以外なら好きにして大丈夫 特任アルバランスソロ行けたわ
ここで見た知識が滅茶苦茶役に立ったわみんなありがとう
2乙25分位で抑制も一回ミスったけどとにかく嬉しい 傷ついたガルルガ最大金冠ほしいんだけどイベクエで出る?何パー? イベクエだと最大1%最小2%とかだった気がする
調査クエか導きで出した方が楽 >>868
マスターマムはどこ殴っても討伐出来るからね
ちなみに王マム一撃のエリア4は約7分間に5万くらい頭だけにダメージ与えてないと逃げられて失敗だからな
角耐久値はアルバの体力より多い化け物 >>915
これはマジである
事故死として処理して頂きたい 100以下は回復カスタム付けてないからわりとあっさり死ぬ ガチャ要素実装するにしてもミラとかアルバみたいなののほうが楽しいと思うけど周回するってなったらそれはそれでだるいのかな >>805
回避距離抜いて納刀3入れたほうがいいよ
ランスよ距離はまじで無意味 ミラ飛行中の滅龍も利敵じゃないのか?
降下モーション潰してるのを何度も見たが カズヤってしりもちするんだな
カンストゆうたが撃ったやつに被弾して始めて知ったわw ミラで煙を使わない人は煙=ハメだと思っている
あると思います >>927
何も見ずにスリンガー連発するのはキャンセルさせやすいね
ブレス下に吐きながら蛇行してる時とかに当てつつ傷付けしにいって下ろすの誘導するイメージ >>913
下ろすだけなら煙使わずにぶっ飛ばしかクラッチと滅龍弾当てればそのうち降りてくる
↑ミラが降りてくる事に関係あるのそれ 翼破壊したら飛ばなくなるのはここで教えてもらったわ
ものごっつたまーに居る翼狙いテッコーマンはそういう事だったんだな MR上げダルすぎんだろ
地帯レベル上げるのに、50、70、100ってなんも考えてねえなマジで
キリがいいからこれくらいでいいだろみたいな調整してんだろ、マジで無能しかいねえわアイスボーンチームは
普通にプレイして導き24から解放して、まず地帯レベル5まで上げるのに(修正入ってあげやすくなってるせいもある)
余裕で50未満でなるわ、そっから6に上げるのに+MR20も上げる必要あるとかアホすぎるだろマジで」
このゴミ仕様作る知的障碍者がワイルズに関わってると思うとゾっとするわ
ぼくのかんがえたゲームいらねえからマジで
何が地帯レベルなんだよボケが、そんなもんいらねえだろ初めから HR・MRみたいLV上げる要素はあってもいいと思うけど
上限だのLV下がるだのは無くてよかったとホントに思う
狩りに関係ない要素があまりに多すぎた
落とし物のUI終わってるから次は接触したら自動取得で頼む トロコンしようと思ったら、闘技大会50回って、なかなかの糞仕様だな。 弱ったモンスターの巣で睡眠回復の仕組みってどうなってんの?
寝てる間徐々に回復するのか 一定時間寝ると規定量回復するのか どっち? 闘技大会オールAとかならまだモチベ上がるけど、50回ただクリアするだけなのはツラい。 >>940
寝た瞬間から徐々に回復するようになってる(瞬間的に1000とかじゃなくて1づつ増えていく感じ)
ある程度回復しきったらそのうち起きるんじゃないすかね。あんまり見たこと無いけど 凍てギエナとか任務探索のまま討伐したら剛竜骨等が報酬で出ないのも
普通に開発ミスだと思う >>936
へたくそゆうたくんなうちはそんなもんやで。ワイもサブで昨日から導き始めたけど昨日のうちに
終わったからな。今ミラボアルバと鳴神で珠稼ぎながらMR98。できる限り無駄なクエうけずに上がらないように
配慮したけど、それでもあっという間に100なりそうで逆に萎えとる
導きは必要素材集めのモンス討伐とパーツ強化の石をほりほりしつつエリア調整していけば
MR90くらいでだいたい3エリアがレベル6になってちょうどいい(内部的には7に到達してるのでMR解放と同時に7になる) 導きのMRによる地帯Lv制限は友達とやってる時にモロ困る
プレイ時間長い奴はさっさとMRも地帯Lvも上げられるけど
プレイ時間短い奴はMRも地帯Lvも上げられないからどんだけ先行っても
一番遅い奴に合わせることになる Steam版って後ろ方向への強化打ち真貯めとか後ろジャストラッシュは不可能? モンスター楽しく殴ってたら赤文字でlevel downってガン萎えですよ
マジでレベル上限いらん >>945
ふふがいじさあ
そういうふかしばったかりしてるから
相手にされなくなるんだぞ?
そろそろ学びな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。