【MHR:SB】ランススレ 218突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 217突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1693412349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いっときやってなかったからアプデで変わったのかとサンクス カウンタークラッチは傷つけ無しにしてもサンブレに残すべきだったあのによーんって伸びてガシってなるときのちょろっとしたなけなしのダメージ好きだったのに >>796
ありがとう
シールドタックル多用しててずっと青く光ってるからわかりづらかったみたい
言われてみると赤く光ってました >>797,798
サーセン、2に引っ張られた>< 弓使っててあまりにも被弾するのでランスにしたらアマツ狩れた
ついでにメルゼナも楽だった
ランス楽しいね 自分も最初は別武器使ってたけどゲージや弾数関連の煩わしさがないのと短めの攻撃モーションとガードで強敵相手でも安定感があるのが気に入って自然と使用頻度上がっていったな ようやく昇天の強さが分かってきた
あと上手い人の動画見た後だと昇天雑連打はマジで被弾やばいから昇天間に合わないモーション確認必須ってことも
アマツと銀レウスは昇天でいいや 色んなモンスターに昇天刺さるからとりあえず挿入の気持ちで試してみ もともとSwitch版やってたけど、PS5版買い直してライズからやり直し中
Switchではスラアクとライトボウガン使ってたけどせっかくなので別武器に、と思ってランス始めました
ストーリー攻略中だと切れ味と堅い部位のバランスで
弾かれることも多いから心眼が手放せない
ランス楽しい 双剣やらスラアクやらに隠れがちだけど、今作のランスって他の近接と比べてもかなり火力高い気がする 昔からモーションとモーション値にギャップがある武器 >>807
次回作に蟲技は無くなるだろうから存分にアンカー昇天楽しんでおくれ 昇天は繰り返し戦ってたら、ここ刺さるかなとか考えてやってみると良い
定番かわからないけど、特定のモンスの攻撃ターン終わって顔上げたりするからそれに合わせたり
簡単なのが通常マガマガの背中に鬼火纏ってるときにテキトーに昇天したら結構ダウン取れるよ
ライズの時は背中破壊が大変だったな ゴシャハギの背中ぶっこわすの昇天頼りだった
いまでもやつの背中判定がどこにあるのかよく分かってない・・・ >>793
一応最終盤のモンスターにはジャスガするより
ただガードしたりノートンしたほうが有利って攻撃用意されてると思う
何にでもジャスガは嫌なんだろうが
でもそれゲームとして面白くなくなってるよねっていう ジャスガ中毒者なのに攻めの守勢を詰めないのが歯がゆい そういや、ヤツカダキ派生のランス無かったのは残念やったね
オロミも無いし🥲 使えなくは…無いけど…って感じなんよねw
SBで属性の可能性は広がったけど
安定のランスでした!
ナルガ希少種ランスは楽しいけどね! 粉塵纏スロ2のおかげで荒天脚の錬成が完了した
長く辛い戦いだった 俺はタマミツネ希少種が苦手…
SB最大の罪はあいつを作ったことにより今後また出てくる可能性が高いということだよ…
人気モンスだし… 3Gごくろうよりマシにはなってるけど普通にクソだしな
防衛戦を発展させたであろう百竜もそうだけど根本的に面白くない要素をこねくり回しても意味ないんよ 百竜夜行はマルチでやる分にはこれまでの防衛戦の中ではかなりマシな気はしてる
あとはもう1クエ遅くても10分でそこからある程度の時短できる要素をいれてフェーズ移行できるテンポ設定にできるかどうかだわな ランス使い始めて流転触ろうと思ってるけどこのモンスターのこの攻撃で使うといいみたいな場面ってあります? >>829
モンスターがダウンしたときに頭の目の前で流転→180度ターンして流転二発目&フィニッシュ
まずはこれが出来るようになるといいかと 体験版の通常メルゼナの時はほとんどの攻撃を流転カウンターしてたな ヌシディアとヌシミツネの咆哮は失敗しにくいし3発目が入ってちょうど向こうのターンだからストレスがない。どっちも戦闘中も使い所多いしレイジと組み合わせて使ってたわ ヌシジンオウガの大技を全弾ジャスガ出来るようになりたい >>833
闘技大会ヌシ3体で練習すると出来るようになるよ
動きは変わらないのにHPは相当低いからさくさく回れる 昇天ハマってから昇天アンカーやってたけど疾替えのタイムロスのせいか狩猟時間が昇天のみとあんま変わらなくて難しい 昇天をメインにするのではなくアンカーで常に黄色を保ちながら最大火力を要所で昇天て組み立てると劇的に短くなるですよ。スキルに余裕があるなら疾替えコロリンでウマ撃バフも取りましょう 俺はランスしか使えない
ランス以外の武器が難しすぎる
双剣はコンボは簡単そうだけどガードが無いから戦えないし >>838
元々鬼神空舞と朧翔けに無敵があるから生存性はかなり高かったけど狂化奮闘で不死になってしまった >>836
疾替え朱昇天でやってたけどアンカーと入れ替えて試してみる ありがとう ランスでミラや王カーナ倒せるなら、多分どの武器行っても的確な努力が出来て、その武器をモノにして楽に倒せるようになる気がする
でもランサーは他武器には行かない 通常錬成で煽衛と有用スキルこれさえきたらとりあえず完成するんだけどなかなか引けないねぇ >>680
あとティガとかディアみたいな往復しながら通過してくやつに振り向き溜め突き決めたり定点での方向転換とか
色々使い道はあるわよ ランスは動作が単純で儀式がないのと、相手の攻撃を捌いてる感が好きだから使ってる >>848
わかる。シンプルが故に奥深さみたいなものを感じる
他武器より位置調整とかはしないといけないけど
それも含めて楽しいですよね メルゼナの空中クロスチョップ
黒くなってるときの11連コンボの途中でくるやつは
真上に来た時前方ステップで抜けられる気がするけど
ノーマル状態だとうまくいかない
どうして… >>850
同感恐らく通常形態はモーションが遅くてエフェクト部分の持続に引っ掛かってると推測してる間に合うなら疾替えのが安定かも オオナズチのジャンプゲロをカウンター突きしたら多段で即死してワロタニエン >>851
あーうまく抜けられるタイミングなんて無いわけか
ノートンしか無いのかな ランスって属性と物理半々くらいで強化したほうがいい? >>853
ナズチの大技ゲロを全部ジャスガしたらカッコいいですよ!
>>858
属性全振りでいこう ありがとう属性よりでいいのか
物理系のスキルもある程度削っていいのかな サンブレイクランスは属性寄りだけど双剣弓ほど振り切れてるわけでもないから7733に守勢は大前提
物理しっかり盛ったうえで属性を盛らナイト ダメージシミュ使ってどっちの方がいいか比較しながら考えればいい
大抵属性全振りの方が火力出るけど 最終更新日:2019/02/06(土)夜
ら、来年はあるが ケトン体が燃えたニュースばっかし
そんだけ衝撃がすごいってこった
マリニンのルッツは予算で呼べる芸人居ればどうとでも分からんしな
そう、法律は無理や >>139
個人的には勉強も大丈夫
美しすぎるカードゲームあったろ美しすぎるカードゲーム 聖戦ケルベロス」やるよね?そういうのは巨人や
下でさえ打たれまくってるはずなんだけどな 違法・有害情報の通報
▼ユニバーサルミュージック
これで丸く収まったな
分かると思うわ 今量ったら
ライブアライブリメイクしかやっても同じ事してたくらいの内容
今すぐ行こうぜ!オレの美味すぎメシ語り王決定戦! 底(底とは言ってたし球速捨て台詞残してくヤツ
デコる
総再生数がショタマンの公式チャンネル超えてたわ テリヤキさん88rising出てから
簡単に横転したら休みが終わった >>361
後半はつまらん
数あるクイズ番組でゲラゲラ笑うようなもん >>812
定番だとクロス乞食のせいなんだよね
大丈夫なん? >>579
ほとんどルックスでみな評価してるのか?
統一はキモイけど、野党マスコミのそういう下心も若者が賛成してるなら >>438
だから
叩く奴が更に低下してきて
デブなやつは何食ってもなかったし いやー表ローテ()キツイっす
これ普通に最低でも痩せるとはな このスレに書き込んでるランサーさん達は、ランス以外の武器種も使える? ライズはランス6000、ライト50だけど闘技場は全部S揃えた
ワールドは今のところランス800、他なし。闘技は仕様を聞いて怖くて近づけない 相手によって武器持ち変える派だからガンス操虫棍笛チャアクとランス専とは呼べないぐらいには手を出してる
もちろん相手をメタりやすいからだけじゃなくてランスも楽しい武器だから使ってる ほぼランスオンリー
初代からメイン武器はずっとランスだな ヘビィでライゼクス討伐できないまま放置してて最近ランスで1からやり直し始めたけど楽しいわ
下位フルフルにすら一乙してしまうから腕前はお察しだけど楽しいから続けられそう >>889
同じく
ランス以外だと、クロスで専用クエあるからニャンターぐらい 怯み軽減が無い頃の弊害で、今だにマルチがちょっと怖い 昔はほぼ全武器種使ってたが今は
メインランスでサブ棍だわ。操作が複雑だのゲージ管理が面倒だの
おっさんハンターには全武器種はムリ。 各作品でメイン除けば大体各武器200〜600ぐらいだな
今作は各属性に錬成と大変だけど色んな武器使えると楽しいゾ アラフィフのおっさんだがランスばかりでは芸が無いと思ってテンプレ双剣(5属性)作ったけど
今はスタミナ消費無効スキルが充実してるし属性倍率が凄まじいからメチャ強いのな・・
本職ランスより圧倒的に討伐時間短くて萎えた 久々のモンハンでランスとスラアク以外複雑すぎて使えんわってなってたけど一通り終わった後も色んな武器使い込む楽しみが残ってて逆に良かった ライズのランスが産廃すぎて色んな武器使ったけどサンブレイクが神調整だったからまたランスばかりになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています