【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2319
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2318
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702905048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
初代は火耐性スキルと回復カスタムがもう前提みたいなやつだった モンスターと武器の相性はあるがナナは特に顕著
不利な武器はとことんボコられてクソモンス認定することになる ハンマーで進めてるけどプケプケハンマーを信じていいのか >>107
平面フィールドにストレスを感じるようになってしまった ライズで弓使ってた頃と真逆になるとは >>102
初代ってことは今はなんか調整入った感じ?
相性がいい武器ってどれなんだろ
片手剣はかなりやりやすく感じたけど 斬撃だと頭が硬いしこれまた硬い足へのダメージじゃないとダウンしないという意味不明さ
なんであいつだけルールから逸脱してるんだ 初心者と復帰勢多くてまるで発売当初に戻ったような雰囲気だ
これは今のうちに楽しんでおかねば 折角だからPC版で最初からまた始めたけどこうなると武器何にするか悩むな >>106
プケハンは信じられるぞ
プケハンでアイスボーンクリア余裕でできる ナナはなんか隙あらばビンタしてくる印象しかない
見た目は派手だけど顔面付近の判定スカスカな技も結構使ってくるテオと違ってなんかやり方がみみっちい 尻尾ブンブンもそうだけどテオは根本に判定ないのにナナはしっかりあるんだよな >>109
平面でも力溜め状態の溜め1返し振りをメインにすれば素早く立ち回れるし、いつも通りの溜め3で戦ってもいい
ぶっ飛ばしでダウン中はスタン値が蓄積してもスタンしない仕様だから楽しいぞ ミラボレアスの薙ぎ払いブレスの振り終わりに頭にジャスラを当てる練習してるんだけど
後ろが壁だったりとかすると後退りの距離が変わったり頭の位置が左右にズレたりするしで安定しねえ サンブレで復帰してワールド始めたんだけど
プケプケがいました→なんかキャンプ作らなきゃいけない?→先輩「先に行ってるから生態マップ見てついてこい」
ここでマップ見てもどこ行くのかわからなくて困ってる
どこに書いてあるの? やっと邪眼とれた3日かかった
あと4個とってミラ武器と防具つくったら成敗しちゃるから覚悟しとけよ そこまでやれるならもう普通にミラ倒せそうな気もするが・・・ 【MHRise】モンスターハンターライズ HR1768【CS総合】
158 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a244-fkh4 [2409:11:d660:3000:*])[sage]:2023/12/21(木) 07:40:46.08 ID:miqpyW6n0
12/21(木) 0時
MHR 23,999 (23時 25,095)
MHW 93,510 (23時 96,964)
ライズは過疎ゲームなんだから喧嘩すんなよまた人減るぞ🥹
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 23乙目【MHRise】
92 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9244-fkh4)[sage]:2023/12/21(木) 07:42:23.57 ID:miqpyW6n0
12/21(木) 0時
MHR 23,999 (23時 25,095)
MHW 93,510 (23時 96,964)
モンハン配信者総合スレ Part29
341 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9286-fkh4)[]:2023/12/21(木) 14:22:13.86 ID:miqpyW6n0
ころ=微乳感度抜群ピンク乳首(桜色)
茶=天然巨乳感度普通茶色乳首
尼=入れ乳偽乳不感症カチコチコンクリート黒乳首
Steam版MHRISE人口スレ Part4
614 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a286-fkh4 [2409:11:d660:3000:*])[sage]:2023/12/21(木) 16:32:39.77 ID:miqpyW6n0
さすがにもうワールドエアプでライズデビューのクソッチ信者は乗り込んでこれないわな
粛々と同接貼り続けるのみ
モンハン配信者総合スレ Part29
342 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 92bc-fkh4)[sage]:2023/12/21(木) 21:48:27.40 ID:miqpyW6n0
あみゆき楽な参加型に逃げて終わったな
ストーリークリアまではソロでやらんと
ソロの時は同接400人
ソロだと120人まで落ちる
参加型はストーリークリアしてからの高難易度からにしなきゃな
参加型やってって一緒に狩りしたいって言う常連達の意見聞いちゃってオワコンだわ
手慣れた奴等と狩りに行って5分以内で終了連発じゃつまらないわでいつもの数字に逆戻り
一気に人気者になると思ったが大失速ワロタ いつもぶっ飛ばしやダウン駆使して頭部完全破壊できてるんだけど
結構頭殴れてるのにクリアまでに一度も頭部破壊できないケースがたまにある
ミラボレアスって拘束弾の間はどれだけ殴っても怯み値を超過しないのは周知のことだろうけど
どうも兵器ダウン中や乗りダウン中の頭部攻撃は怯み値超過してリセットされるっぽいんだよな ミラより極ベヒの方が強いと思うんだけど
慣れたらそんな事ないんかな ミラはセミ頼りで倒した俺は極べヒのが苦戦したな
慣れたら流石にミラ武器の火力で押し切れたけど >>125
必死にクラッチで部位破壊したよ
ぶんどりは出ないからもう諦めた >>118
あの這いずり蛇行ブレスの終わり際の頭部に、真溜めとかジャスラ突き刺しを合わせられる人ほんとに尊敬するわ
特に片手はこれ出来たら部位破壊グッと楽になりそうだなぁと感じる >>128
操虫棍でクラッチだけで頭部完全破壊して成敗してる動画あったからあと少しだったんじゃないかな
正直パンパンセミより簡単だと思うからクリアできない人はやってみる価値ある クラッチは大抵の武器で怯み値控えめだから素直に頭殴ったほうが早いぞ
うんわかるそれが出来りゃ苦労しないって話なんだよな… そりゃ極ベヒの方が上だよ。上位装備で全武器極ベヒソロした奴とかいたけどそんな奴からしたらミラで全武器クリアとか鼻で笑うレベルでしょ ミラはドラゴン装備がつえーからなぁ
勝てなくてもドラゴン装備作れてそのうち勝てるようになるレベルだし 眼球欲しいならミラガンス担げ
打点高いから壊すだけでも余裕だぞ >>116
テオとナナの判定が異なるのは違和感。
同じ尻尾の長さなのに。 つべに演奏まとめた動画がいくつも転がってるからそれで決めよう
中には全皮ペタの組み合わせの演奏を網羅したのもある
個人的なオススメは銅鑼鉄+ゼノ >>135
テオは自分のブツを尻尾で叩かないようにしているからかなぁ ミラ相手だとセミが広まり過ぎてマトモにスラアクしてる人が殆ど居ねえ
そして何故か相方のチャアクがミラだと笛レベルで居ねえ 良い奴と言われるも装飾品のためにしばき倒されるテオにゃん 他の候補が古代樹でバフバロウザいわぁの鳴神とクソモンスのクシャナナだからな
テオは犠牲になったのだ >>143
武器庫の同僚が暴風クソ野郎とスリップクソ嫁なのが運の尽きだぁね ノーモーションの贖罪をここで払っているだけだ
さぁみんなでテオ叩こう ギエナ派生のワールドメインテーマ優しい旋律でいいな 正直ミラボレアスよりムフェト一撃ソロの方が苦労したな…
臨界ムフェトの攻撃がぜんっぜん避けれん… ライズだとドス古龍の中でクシャが一番狩りやすいって言われてるからどうなるか分からんもんだな クシャはライズで結構改善されてるからね
こっちのクシャは竜巻の中から出てこないしずっと飛んでる ライズのクシャはこっちで言うところの攻撃に圧のないアルバみたいなモンスだからな テオとナナの違いを見て面白れぇと思うならアクションがうまい人
ふざけんな簡単にしろと怒っているならゆうたな人
レスを見るだけでこの辺がすごく顕著に見えるのがまた面白いわな MRクシャはルーチン変わってるから竜巻から出てこないのもずっと飛んでるのも無い
上位クシャはマジモンのクソだけど >>150
あれを改善とか思ってるならやばいやろ。誰でも倒せるゴミみたいなモンスにされて
誰が連戦しようと思うかって話よ。だれもやらなくなったからアイボにみんな渡ってきてるんやで
狩りゲーに求められてるのは強いという手ごたえ。それがない雑魚モンスはアイボでも完全放置されてる
>>153
上位は閃光が一生効くからさらに雑魚やで。閃光封印したほうがいいまである 最近始めたんだけどアイボーの新アクションって追加パッケ買っててもアイボー行かないと使えないの?序盤は使えない? >>155
クラッチクロー以外なんの説明もないけど使えるよ 任務ハザクで全状態異常無効吹くのクッソ気持ちいいな ナナは氷属性モロ感なことと、歴戦王(とMR個体もだったか?)はヘルフレア前に必ず吠えることに気づいてから楽なモンスターに変わったのを覚えてる 大剣でミラボレアスとか歴戦王イヴェルカーナ行くまでの装備ってどんなのが良いんだろうか
調べても最強装備しか出てこなくて困る 定番はカブカカブでミラやってドラゴン揃えて王カーナじゃなかろうか? >>161
カーナまでテキトー
カーナまで行ったらどこでも良いからノーマルラヴィ4つ揃えて冰気錬成組む
俺はこれで初ボレアス討伐まで行った 地味にアイスボーン末期の環境詳しく知らないことに気づいた。確かミラボレのすぐ後にツシマ冥人奇譚が来てそっちドハマりしてその次はライズ体験版だったんだかな
物理はドラゴンと大剣はラヴィーナγが使われてて、ライトやチャアクは龍紋だよな?皇金双剣や皇金片手みたいなのはドラゴンと龍紋どっちで使えばいいんだ? >>164
そんな難しい区分はない
属性なら龍紋で物理はドラゴンか氷気
以上 双剣はダメージに拘り出したら割とどれが良いか悩んで頭ゴチャハギになるな アルバトリオンの難易度おかしくない?
激ラーの時からおかしいと思ってたけど早送りやん >>130
ありがと~
実はアルバ棍でやってたんだけど自分の腕じゃ超ギリギリだよ
開幕に大砲6発うって移動式バリスタでダウンからの頭部射撃してんのにね
でも今さっき邪眼2つ目ゲットしてミラ棍が完成したからこれで楽になるはず
もうすでに達成感が半端ないかお アイボ屈指の忖度モンスである激昂とアルバに何を言うべさ 王カーナやってからアルバ行くとスローモーションに見えますよ アイスボーン入ったんだけど、いつも途中でスキルとか色々揃えようとして時間食われちゃうけど とりあえず防御高い防具に更新してってストーリークリアするのを優先した方が良さげよね アルバは怒り状態で飛んでる時はあぁアイスボーンしてるなって感じる アルバはクラッチ関連の対策と飛行と突進が酷いだけでちゃんと見切れば大技を叩き込める隙のあるモーションがかなり多いんだよな >>168
おお!がんばれええ!
虫棒で頭部二段階破壊してるならマジで成敗は近いぞ!そんぐらいクラッチ攻撃強い
慣れてきたら徐々にクラッチから急襲突きに変えてけば時間切れも無くなる
マルチで一緒になったらよろしくな アルバの突進は割と戻ってきてくれるから許す
壁を擦りながら斜めに突進してくるのは辞めてください死んでしまいます >>118
壁と密着してる場合頭が最初の位置に戻ってくるから
大剣なら頭が中央に来た時に抜刀を当ててその位置で強化撃ちすると真溜めが入る
片手剣も同じ要領で位置取り掴めば出来ると思う ゼノジーヴァ倒したんですがこのままアイスボーンに突入するかワールドのクリア後コンテンツをやるかで悩んでます。オススメはありますか? ゼノジーヴァ倒したんですがこのままアイスボーンに突入するかワールドのクリア後コンテンツをやるかで悩んでます。オススメはありますか? >>124
まだミラ2桁だけど、頭壊れなかったこと一度もないな。
なんかリセットされる特定の条件があるんだろうか。 追加料金払いたくないならキャラクリ一発勝負なのか
一応一回だけは無料みたいだけど
カプもアコギな商売するようになったな… >>124
ダウン中に怯み値超過したら破壊直前で止まる筈だがのう
ダウン復帰時にスリンガーぽいぽいしてる人が居るのはそういう事だし >>93
PSだろうがデータ改造できるから正直飾り 怯み値自体は超過するけど部位破壊耐久値には関係ないだろ >>187
上位マムとか特殊な例以外の部位破壊は基本的に怯み値で管理されているよ >>182
アイスボーンに入ってMR(G級)装備を作ってから上位までの依頼クエをやると快適
さっさとMRに入ってもそれなりに長く楽しめる
あとワールドの質問スレはなくなった >>186
改造でMRに見合わないウデの人がいることと、MRとウデに相関があることはあまり関係ないと思います。改造する人の割合的に。 >>189
ありがとうございます!
質問スレは無くなったんですね
アイスボーン楽しんできます!ありがとうございました >>188
https://note.com/kuaty8944/n/nc6640153d992
こういった「モンスターが自由に動けない状態」のあいだも、怯み値の蓄積自体は通常通り行われます。容器が溢れていっぱいになったら「怯み」が発生しないまま次の新しい容器がセットされ、今度はその新しい容器に水が溜まってゆき…という具合に、怯み値が部位耐久値を超過するたびに何度でも新しい容器に切り替わります。
(中略)
部位破壊の条件は「容器を満たした回数」であるため、モンスターがSA中であってもあるいはそうでなくても、規定回数目の部位耐久値を超過した時点で部位破壊は成立します。ただし部位破壊が成立したとき、それがSA中でないならば「部位破壊怯み」が発生します。
ミラは頭破壊ダウンがキャンセルされないように部位破壊の基準満たしてても1だけ残るって感じだと思うんだが >>192
多分貴方と俺は同じ事を言ってるとは思う >>193
外から見てても同じこと言ってるとしか思えない 2キャラ目やったけど回復カスタムに頼りきってのを実感したわ
カスタム出来るようになるまでやるの大変だな >>80
クラッチクローの説明ムービーのことは俺も一回フリーズしたよ
それ以降は500時間やっても一度もエラー吐かなかったから安心して良いと思う >>174
うん、そん時はよろしく~
IBでのマルチ経験はゼロだから心配だけど
最強スキルキノコ大好きがあるから心配しないでくれ ブラキディオスなんかい
ずっとブラキディウスだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています