【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鼻くそ炙り棒とジェットシバき棒どっちがおもろいかっつうとね モンスターの機動力は上がり続けてるのに
重武器は言うほど機動力上がらないのどうにかしてくれ 複雑というか直感的でないのがウケない理由だわ
せっかくのジャンプアクションも2つ以上のボタンを同時押しかつ使い分けって
一般的なゲームのジャンプなら1ボタンなんだわ ブラダはもう標準搭載で良いと思う
ハナクソは見栄えを改善しちくり また操作複雑になるんだろうかRISEの時点で結構大変だったけど ランスはスリンガー打ち込んで張り付き出来るしガンスはジェットで間合い詰められるから機動力低いイメージが無いわ 任天堂系列の不人気を見るに、もうカジュアル層はモンハンやってないんじゃないか? もういっそリブートとしてリセットしてくれてもいいぞ
武器種多過ぎて手回ってないんでしょ >>653
IBの敵がカサカサ動きすぎなんだよ超出とか撃とうもんなら敵はその間に2,3回くらい行動してるし
サンブレはカウンターもあって超出撃つ隙多くて楽しかった、大剣は知らない やってみっかーって手を出してる層がSwitchにはいたんじゃない
すぐやめたやつも多そうだけど >>662
ぶっちゃけコンボルート結構浅いからそんなに難しくないよ
Wibの方が難しい武器種多いと思う >>665
後隙狩られるどころか発生潰されてたもんな
IB後期のチャアクプレイ動画が斧強化したままコロコロウロウロして斬り上げ斬り下げ擦るだけなのまーじで見た目最悪すぎて「合体ロマン武器の姿か?これが…」ってなった >>662
寧ろ難易度低いから全武器触る敷居低くて手を出しやすかったよ
IBは歴戦王とかミラアルバになると正直武器選ばざるを得んからきつい トライから正統進化させたモンハンがやりたいよ
トライのあと携帯機地獄に入ってなんかおかしくなった感じあるし ワールドみたいにカサカサ動くのとライズみたいに露骨に威嚇挟むのどっちが良いかな ストーリーと雰囲気と音楽に関してはtriが最強だわ
生命ある者へと孤島の雰囲気の調和はマジで美しい >>670
4からモンスターの動きが別物になった感あるわ 全武器リストラして一新してもいいぞ
大剣と片手剣だけは残してもいいかな >>674
狂竜化くらいから難易度上昇のために速度上昇を入れ始めたのが良くなかった気がする
狂竜化ブラキとかやばかったよあれ 第3のボウガン、ミドルボウガン
第3の斧、キャノンアックス 弱いモンスターだろうと強いモンスターに立ち向かっていく縄張り争いは冷静に考えるとちょっとおかしいと思う チャージランス
スラッシュランス
ヘビィランス
ライトランス
チャージボウガン
スラッシュボウガン
ライトアックス
ヘビィアックス
ガンアックス 敵の隙が無くなるとゴリ押しかハメの2択になっていくのに頑なに高速化やめないんだよなナンバリングのモンハン >>679
現実の動物だって捕食者や体格差がある外敵に対して住処守るために必死で戦ったりするぞ ぶっちゃけおじさんが難しいって言ってるだけじゃないの?
サンブレイクの武器で難しいというか操作がわかんないってなった武器無いけど
他のアクションゲームできなくない?
ガチャ要素は直ドロップにすれば狩りよりガチャの時間長いって不満クリアできるしそうなるかもね
ランダムで強くなる要素が何もないとすぐナギ節になってしまう… 旧世代からガラッと変わる武器種はまたいくつか出るだろうなとは思ってる ランスはジャスガ標準搭載でもバチ当たらんだろ
ただでさえ人気最下位なのに開発はランスを殺したいのか ワイルズの目玉要素の一つは「天候」かな?
その時々の天候とか季節とかでフィールドが大きく変化するとかあったら面白そう。 >>679
ライオンに襲いかかるラーテルとかいるからまあね 俺の知り合いのおっさんライト層たちは虫技ろくに使えてないままだったな
操作楽なライトの使用率増えたのもそなへんが大きかったのかね >>691
天候とか季節とかはモンハンみたいな周回とか効率的に遊ぶゲームでは結構ツラそうなとこある
実際やってみないとわかんないからそういう意味では楽しみだけど
どうなるんだろう
1週間前に発売したDQM3の場合は季節とか天候は本当にストレスなだけだった スラアクはセミ消して他の締め技欲しいな
セミが面白いと思ったことがあんまない 縄張り争いとは言うけどお前らの縄張りどこだよみたいな
ずっと思ってる >>691
天候で出現モンスターに制限つけるんならやめて欲しい
まぁ常設クエストは必ずあるだろうから心配はしてないけど >>668
俺はそういうチャアクの使い方はしたくなかったから、強化全部に斧ガリも超出も当然GPも全て使う方針でやってたよ
それでアルバもミラもソロでクリアした
出来んことはないよ全然 チャアク全く使わないけど見てる側からだとワールドのチャアクがかっこいいと思って見てたな 第3の斧系出すくらいならマグスパからマグネット要素オミットした武器で良いのでは プレステとPCだとどっちが人口多いんやろ
人の多いほうに行きたい 難しいってより実用性が無いって感じだよな
実用性低いガラクタみたいな道具渡されて「難しいですか?」とか言われても
何言ってんだこいつみたいな 超低出力だった頃からアックスホッパーで超出バンバン撃つの楽しかったな
SBは龍気変換ベースの装備でクソガチャ引くのに辟易して途中で切っちまったけど >>684
○○難しいと言ってる層は
・中年(30以上)
・年寄り
・キッズ
・女
このいずれかだからな。これらの層は全て切り捨てるべき >>709
現実は一般層が難しいって言ってて高難易度キャッキャしてるのはこの掲示板にいるような数千人ぐらいやぞ 4G時代のチャアクとワールドのガンスくらいで留めて太刀の三段階ゲージだのスラアクの高出力とか大剣の真溜めとかのノイズになってきてる要素はもうそろそろ消してほしい
高出力なしでもライズスラアクみたいな変形コンボが強い武器にはできるだろうし FPS好きだからいっそのことPC買うかって考え始めた
二年後のスペックのゲーミングノートで動くだろうか ライズの防具や護石探すときのスキル検索の並び順のワケ分からなさだけは絶対に受け継がないでほしいです >>705
微妙 外人含めてならPC(steam)
日本人だけならPCそんな人いると思えないし、PS5に関してはもっと日本人少ないと思う
正直日本市場を捨ててる感じはするからゲーム性も外人好みの可能性アリ(ランダムオプションとかそういうの盛り盛り、プレイ時間盛り盛り)
次世代Switchで出ればジワジワで完全版が出る頃には一番日本人とマッチしやすいハードにはなりそう(外人はわからん)
クロスプレイ対応ならもう好きなので買えば良い 俺はクロスプレイでセーブデータはカプコンIDに紐づけてチート対策だと思ってる 普通なら3乙してるとこを狂化使ってヌルゲーって言われると
ちょっともにょるよな >>709
18~29の男しかできないゲームで草
まあコア層はこの辺りかこれよりちょっと上ぐらいだろうけど >>702
ミラを超出でやったのは素直にすごいと思うわ
ただ俺はSBくらい気持ちよく超出撃てた方が楽しい 武器よりも自然や生態系周りが心配だわ
砂煙の視界阻害とか執拗に追ってくるモンスターに多すぎる小型や乱入システムがありそうというかあるだろうpv
ワールドアイスボーンで散々批判されて史上最悪扱いされた部分がそのまま残ってるどころか余計に進化してそう >>715
狂化無くても大して変わんないよ
虫があまりにも強すぎるからモンスターが強くて勝てないんじゃなくてプレイヤーがミスしないと負けないバランスになってる 日本人でスペック満たしているPCとPS5どちらが所有多いのだろうね 操虫棍が虫複数飛ばして虫ファンネル出来ますように🙏 YouTubeにあるアンケートでは2500人程度が答えてて
PS5: 75%
PC: 24%
Xbox: 1% オープンワールドだとモンスターのエリア移動が陳腐になりそうだから砂嵐で隠して開けたら居なくて移動してるとかありそうだな サンブレイクはヌルすぎて翔虫受け身操竜盟友狂化アイテムボックス補充縛りくらいしないと >>724
オープンワールドで車庫入れとかワールドツアー味合うのと砂嵐ワープだとどっちがいいんだろうな そもそも本当にオープンワールドなのか?
モンハンって実際のゲームプレイに落とし込むと一番オープンワールドとは相性悪いまでありそうなんだが そもそも瀕死は別としてなんで戦闘中のモンスターってエリア移動するんだろうかという疑問が出てきた >>717
ミラの咆哮に合わせてGP超出を頭に叩き込むのがとても気持ちいいんだわ
あと単純に斧ガリも好きではあったから結果全部使ってガチャガチャ戦うことにした
特化した方が効率はいいんだろうが楽しい方法でやるのが一番だと俺は思うから
前PS5の容量がいっぱいになってメディアの整理してたらその頃の動画見つけたけど全然速くはなかったわ
1乙してたし めっっっちゃ広い導きの地みたいな箱庭マップで拠点とは別マップになるんじゃない?
クエスト受注のシステムが完全に刷新されてマジのガチで一つのマップになる可能性もなきにしも もしOWになるならゲームシステムは大きく変わると思う
というか殆ど別ゲーになると軽く予想している >>719
属性攻撃使ってくるモンス相手に業鎧3の属性耐性-50を踏み倒して
生身と変わんないはないわ 効率的にゲーム的にタスクを処理するみたいな感じでゲームを遊ぶタイプには今作オープンワールドとかになるならきつそうだよね ワールドも一番最初に出た映像はクソ汚かったのを知らないアホがいる様だな
まあ、任豚なんだろうが >>725
こういうのアフィかと思いきやYouTubeのコメ欄に結構いるんだよな >>736
流石に覚えてねぇ、カプコンチャンネルにあるそれ?
観たいわ >>737
ヌルゲーサンブレイク信者さん効いちゃった? Switchんぐハブで悔しい任豚がゲハから飛び出して各モンハンスレで工作活動に必死だからね
そういう連中だからみんなから嫌われるんだけどね
奴ははそれがわからない
撮り鉄と同じガイジ >>736
いや、6年近くも前の映像のことなんかは知らなくても無理ないんじゃないか >>740
お前の方がゲハから飛び出して来たやつに見えるんだけど… 狂化含めてゲームなんだしそれでヌルゲーとか言われても自分が楽しかったらそれでいいんじゃ
俺はヌルゲーだとは思わんしそれなりに楽しめたけどなライズサンブレ、最後まで盛り上がりに欠けたという点で温いとは思うけど >>738
ゲームショーがなんかで開発初期段階のマップも光源処理も全然な映像が流されただけだった筈
だから、PVとかではないから公式にもアーカイブはないと思う
アンジャナフがラギアクラスに襲われる映像をだったと記憶している まぁまぁ辻本がPS5のスペックをフル活用したモンハンって言ってるんだから大人しく夏のPV待っとこうぜ
そこならワールドの初報と同じ条件だし モガ出身としては孤島とラギアクルスを復活させて欲しい
海と陸の共震が聞きてえのよ >>745
調べたけどそれ発売後に流したやつじゃないの? 正直もうマンネリ化やばいから既存武器全部消して
武器は大剣/太刀/ボウガン/槌の4種くらいでいいから一から作り直して欲しい
結局モンスターのモーションも既存武器ありきで作るわけだし既存武器ジャマじゃね?
狩技~とか疾替え~とかちっさい味変してる場合じゃないよもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています