【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新アクションで欲しいのはプレイヤー次第で選択肢が増えるような可能性の広がりなんだよな
それが広がっているというよりはとにかく開発のデザインで遊ばされてる感 どちらかというと狭めてるのはあれが最適これがゴミというプレイヤーな印象 初代フィールドあたりを全てオープンワールドで繋げた世界を竜チョコボで駆け回りたい ギミックありき臭いのが不安や
あんな避雷針みたいな岩とかモンスターとか実際いるの? >>555
ゲームで適切な解を探すのは当然だろう
プレイヤーのせいにするのは無理がある 一つ言えるのはワールド系で翔蟲無いから
アクションの高速化やカウンターで大味なバランスになる心配はなさそう 今作はFF7Rあたりでコラボしてきそう
どうせあの乗り物の鳥もチョコボになるのだろう グラフィックがライズで中身がワールドだったら考え得る中で最悪の組み合わせだな オープンワールドだと森林雪山火山が同じフィールドに点在することになるんだけど
そうするととんでもない広さにしないと不自然極まりないな 翔蟲なくても狩技とか出てくるだろうし
翔蟲はほんと抜刀中に使えるぐらいの調整でいてくれればいいよ そもそも大剣や笛で狩りをする人間がおるかって話ですよ エリア移動でも面倒なのにOWで移動されたら面倒なんだけど 人工物や災害から想像してモンスターや環境を作るのはまあ分かる
モンハンの世界観担当は後付でそういうのもいるんですよって言うから >>558
もちろんそれは当然
ただ結局開発の手のひらの上なんだからプレイヤー次第で選択肢が増えるってのがふわっとした理想論だと俺は思ってる 一定の面倒臭いマンは切り捨てるしかないな…
モンスターハンターじゃなくてグラディエーターになっちゃうよ 冬は雪山なんだけど夏に噴火して火山になり年末になるとまた雪山になればいいんだよ >>568
真溜めは増えない、形態変化前進は増える
これが具体例 >>573
闘技場もあるんだろう
真っ平らなものは期待できないが ブサイクなNPCは勘弁して
そこはライズを見習ってくれ >>558
最適解が出るのは仕方ないんだよな
普通はバフナーフで選択肢が増えるようにバランス調整していくんだけど
ライズはだが奴は弾けたでバランス壊れて終わった 全武器使いだけど武器の操作はもうちょいシンプルにして欲しい
サンブレイクレベルだと操作多すぎて覚えられん うざいNPCも勘弁して
それはワールドもライズも見習わずになんとかして モンハンクラスに長時間遊ぶにはDualSenseエッジの重さ変えてくれないかな
DUALSHOCK4とSwitchプロコンは疲れなかったのにPS5ライズはDualSenseが重すぎて疲れる >>572
ごめんよくわかんないや
形態変化前進も使えると思った開発とお前個人が使えると思ってるのが合致しただけだし
遊ばされてるってゲーム強制されてるわけじゃないんだから考え方変えないと次回作もフラストレーション溜めてそうだなお前 >>581
段差どころか次の闘技場には避雷針みたいな突起やちょっとした崖なんかを用意されてても俺は驚かない さすがにガムート来るよな
オープンワールドなら広さは十分あるし >>561
ベヒーモスはもう一回やりたいわ
やっぱり期間決めてシステム側でマルチプレイをある程度強制させた方が盛り上がる PS5ってDualSenseのバッテリーの短さと無駄に重い仕様が駄目なんだよね
重くて持ち方変えられないし >>582
まず俺はお前の土俵で戦うつもりがない
なぜなら、全てが?開発の手のひらの上とは全く思わないから 乗り物は乗り物だけの存在でいて欲しいわ
犬みたいに戦闘されたら邪魔でならん >>589
ならそこの話は終わりだな
ただ真溜めがSBのままじゃダメってのは俺も強く同意できるよ >>590
流石にチョコボみたいなのは移動専用だと思う
あとはフレーバー要素としてちゃんと愛でる系コマンドが用意してあれば十分 はっきり言って小タル呵成みたいな奇形戦法がスタンダードになるのは異常 絶対マップ制の方が良いゲームのOWで砂漠と砂嵐とかMGSVがチラつくんだが もう滅昇龍撃がないと回避だけで戦える気がしない
ジャストラッシュいらんから滅昇龍撃だけいれてほしい 溜めとかいう意味不明なアホ動作じゃなくていっそ踊り踊って力溜めようぜ 広いエリアが多くてええやん!古代樹反省したな?!からの
レウスワールドツアー復活で〇ね!追いかけるのめんどくさすぎるだろ!まで既定路線 太刀以外は軒並みカウンターや無敵系没収だろうから移行に苦労する人出そう 言い方悪いけどでっかい導きの地みたいなシステムになるのかな ガムもラギアも出せない理由はフィールドとの兼ね合いだしオープンワールドならある程度広く作れるから出しやすいと思う 古代樹のオウガジャナフの寝床の一番下とかたぶん3回くらいしか行ったことない 真溜めの為に大剣使ってる異教徒は滅べ
ラージャンに手足引きちぎられてペロペロされて氏ね ラギアで問題になるのは接地面の処理だから開発が複雑なマップを凝れば凝る程出れなくなるジレンマ 形態変化前進がプロハンの手によって使い方がデザインされていったの開発の想定内とは思えないんだよな
サンブレイクからどんどん発展した印象だし、そもそも使いこなすプロハンの積み重ねとプレイスキルが尋常じゃない
格ゲー開発がみんなウメハラレベルなわけないのと同じだ 有料1万くらいで俺だけ無限滅昇龍撃を入れてほしい
ゴロリン回避はもう面倒 翔蟲由来のアクションは全部取っ払われるんじゃねーかな
多分新しいアクションもあるしぶーたれながらも馴染んでいくと思うし イラついたのは極ベヒソロと珠ガチャ護石ガチャくらいだな
基本サクサクやれるやん 流斬りはデンプシーでいいからな
なんで長いコンボやらせたいのかよく分からない 転身装衣が想定外の使われ方をしたとかいう理由で下方されたのは笑った 見切りも21Fあるとか聞いてビビったわ、そんないらんからハイリスクハイリターンにしてくれよ PVの最後のシーンでオトモ鳥類にもう一個武器(銃?)みたいなの
持たせてるの見えるがサブ武器使えるようになるんかな
騎乗中に拘束弾打って足止めして大剣で殴るとか >>616
むしろ探索エリアと戦闘エリアは分けてもいいと思う アクションゲーにおいて選択肢なんて実はいらないんじゃね?
フロムゲーとかアクションの幅クソ狭いのに人気だし
コマンドたくさんあるより少なくしてその分しっかり調整してくれた方がいい 合気も好きだったのだよなー
成功して明後日にビヨーーーンと跳ぶ感じが >>618
翔蟲が足枷になってた武器種はいいけどコンボの要になってた武器種は大変そう
太刀とかはワールド仕様+何かに戻るだけ済む 学生時代PSPで友達とワイワイやってた世代ももういいおっさんだろ
おっさん向けにアクションはシンプルにしていいんじゃないか🤗 合気は疾替えに標準装備で良かった、スキルにしないでもいい難易度だったろ 25年には30代のジジイになるもの、正直に手を上げなさい >>625
うん 複雑すぎると取っ付き辛いしシンプルな方が良い ワールドくらいがベスト >>625
そもそもアクションゲームとして全然違うその二作品と比べてどうすんのよ おっさんでもできそうなのはもうリズムゲーくらいしかないやん 出来れば俺だけシールドバンプを付けてほしい
もうゴロリンしながら間合いに入っていけない 単一武器内での選択肢の多寡に固執してる人は多い印章 入れ替え技みたいな自由度は正直いらんかった
あれのせいでモンスター側の調整も難しくなって大味にするしかなかったんじゃないか
少なくともサンブレではミラアルバや極ベヒみたいな奇跡は起きなかった 複雑というか選択肢多いだけでワールドもサンブレも変わらんだろ
正直ついていけないジジイの言い訳にしか聞こえん とりあえずもっとマルチで近接を楽しめるようにクラッチでも鉄虫でもいいから敵にワイヤー付けて急接近してぶん殴るような仕組みを全武器にくれ
全武器だぞ 仮に2種類の武器を持ち運べるようになるとしてもランスはデカすぎるから無理なんだろうな >>638
入れ替え技と鉄蟲糸技で過去一アクションごちゃついてたしな
他武器種触る気にならんよあれ
ほぼ全武器カウンターゲーみたいにもなってたし ジジイとは言うけどカジュアルなプレイヤーを遠ざける要因になるしな 入れ替え技なんて産廃と空気が多すぎて択になってない >>643
その上武具の怪異錬成もあるからな
そりゃみんなワールドに逃げるわ PVのハンター左腕スリンガー付けてるよね?スリンガー続投は嬉しい 過去作の村々と各フィールドの地理的な繋がりとか、過去作英雄の時系列とか、そういう世界観を体感したいので実装よろしく頼んだ 前にも書いたけどあれスリンガーにしてはペラすぎる気がするからただの装飾っぽい 入れ替え技ってシステム自体はすごくいいと思うんだけどなぁ
たとえ産廃があったり特定武器種のセットはこれ一択みたいなことがなっててもね 大剣ヘビィチャアクあたりの正直ゲームスピードに追いつけてない部分がある武器ってのがあって、そいつらを狩技や虫技で強引にぶん回してるところはあると思うんだよな
IBでは部位耐久値大雑把でも計算してなるべく相手を動かさんようにやっきになってた記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています