【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR2
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次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クロスであった狩技とかスタイル内包されてワールドに導入されてたりしたんだから
ライズも同じ様にしれっと溶け込んで入ってると思うけどなぁ
でそれを絶賛するって流れは目に浮かぶ
太刀なんか露骨だったじゃない 翔蟲はいいけど、ワールドやワイルズの世界観には絶対いらねえわ >>895
傷つけ廃止なら続投もいいかなと思ってる
貴重な対空攻撃になるし、空飛んで降りてこないクソモンスターを強制墜落の手段として有用。
あとは逃亡時のコバンザメプレイとか
あまりやってる人少ないけど俺は逃げる時の咆哮を防げたらやってた >>895
クラッチ追加したのに狩りを有利に進めないように対策してきたのを思い出した 鳥竜とか崖の上からモンスターに飛び移るみたいなことは出来そう >>903
クラッチ対策モンスターの王カーナとアルバも結局は隙を見て使えば何も問題無かったけどねえ
装衣ごり押しキッズが騒いでただけと認識してる >>900
今回はワールドっていうベースがあるから大半はワールド仕様に戻ると思うよ
違和感なく組み込める技はライズから持ってくるだろうけど 大量モンスターをコンセプトにするのはやめてくれよ流石に クラッチコバンザメで思えば
逃亡時ってライズサンブレイクの方が面倒くさいことが多かったかな
ワールドだとスリンガーで楽に逃亡阻止、もしくはクラッチで貼りついてモンスターの寝床に連れて行ってもらえるし 個人的に傷付けよりも壁ドンの方が要らないわ
開幕とかただの儀式だし戦闘中もテンポ悪くなるし全然好きじゃない ワイルズのオトモはまた大量に雇う方式になりそうな気もするけどな
ライズは猫&猫や犬&犬でプレイしたい人のためにワールドのオトモとは方針変えたんだろうし
ワイルズも猫&猫や鳥&鳥やりたい人のためにライズと同じような形式になりそう クラッチを簡易版翔虫みたいにモンスターや地形に当てて距離詰めるのに使えるようにしてくれたら楽しそう
そこからの派生でライズから少し持ってこれる要素もあるだろうし 王カーナみたいな対策の仕方はともかく
レウスやクシャにほぼ効力無いのはアホだろと思う 乗りはそろそろ好きなタイミングで能動的に登れるようにしそう
ブレワイなんかはまず参考にしてるだろうし あとキャンプの数はワールド仕様に戻して欲しいわ
ライズで少ないの意味わからんかった >>910
どっちもいらないと思うね
壁ドンはモンスターずっと怒る要因になってたし >>900
宗教上の理由で遊んでなかった奴や対立煽りやってる奴は狩技とか翔蟲みたいに名前そのままで持ってこない限り気付かんだろうな >>915
ネロって対策あったっけ?
貼りついた時に高確率で噛みつき移行程度じゃなかった?
ネロでクラッチする時は水ブレス中だからあんまり印象ない >>921
確か張り付いたら即座に張り付いた部位に対する攻撃してくるんじゃなかったかな ワールドのリヴァイだってライズにぶち込まれたからな
段差必須でホイホイ出せるもんじゃなかったけど >>914
飛んでるモンスターにしがみついて空中を移動出来たらいいな ワールドのオトモは、テントで受付嬢に話しかけた時に
「オトモさんとは国で一緒に狩りしてたんですよね?最高の相棒ですね!」と言われて笑った記憶がある
そう思うならお前はワイを相棒呼びしてくるんじゃねーよ😭 >>910
導きクシャに壁ドンして落とし物拾えば狩らなくて済んだのは良かった
それ以外はまぁ 王カーナとアルバみたいな多段はクラッチ対策というかセミ対策だよ不動着てなきゃ一発喰らって落ちるだけだし
まぁ結局そのセミ対策の巻き添えであいつらに不動着て張り付きたく無いんだけども ウケツケジョーは発達障害者配慮で生まれたポリコレヒロインだからな、叩くのは差別 >>922
やっぱその程度かぁ
水放射ブレス中が絶好のチャンスだからそこばかり狙ってたなぁ PS5の性能を最大限に活かした(フィールドの雑魚モンス増やしただけ)とかはやめてほしいな
追い掛けてきた複数のクマ型が雑魚モンス枠なのかは知らんけど 雑魚と言えば古龍出て消える仕様ちゃんと復活して欲しいよな
戦闘の面でもね >>921
イベクエ実装時スレで話題になってたけど張り付かれたらタゲを最優先にしてその部位への攻撃を繰り返すAIになってた
だからマルチプレイ何かでは装衣来た一人が翼等特定の部位に張り付くことで一種のハメに近い戦法が取れた >>858
最初だけは確かに怖さがあるかもしれん
それこそ最初に狩る(?)マンボウがいるけど、こいつですら謎の恐ろしさみたいなのを感じたしな
でも結局はモンハンだから、雑魚モンスターは文字通り雑魚だし大型モンスターとの対決は白熱するしで全然怖さなんて無くなるぜ >>929
逆を言えばそこくらいしか狙えないんだよな
他のクラッチ対策モンスでもクラッチの隙はあるけど王ネロは基本それしかない >>932
基本的に歴戦王だと装衣ごり押しはしないからあんまり印象になかったな
被ダメエグくてクラッチが絶対に入る隙しか狙わないからね自分 >>934
水放射ブレスの頻度はそこそこ多いからあんまり通常個体とのクラッチチャンスの差は感じ無かったけどなぁ
ブレイブスタイルにもよるか >>935
俺も不動転身ゴリ押しはしないし装衣を縛ることもたまにあるよ
王ネロはノーモーション突進のダメエグいからね まあ弱特で傷付け強いといてセミや転不対策するから傷付けまで更にしんどくする
所謂巻き込まれ調整するのはやめてほしいよね >>922
クラッチ対策ルーチンあったからな解析でまんまそんなような名前だった
クラッチ傷付けは程度によるな傷付け前提バランスだからよくなかったあと操竜は絶対いらん糞つまらんかった 王ネロの実装当時のスレは知らんけど大辞典の記事が愚痴吐き場みたいになってて気持ち悪いなぁとは思ってた >>936
クラッチが確実に入るタイミングがそのモーションだけという対策の唯一の抜け穴みたいなもんだな モンハンGOだのエクソプライマルだのなけりゃ発売時期が1年は早まってた。 ガルクも便利なんだけど初手キョロキョロが無ければモンスターライドの自動で目的地までタクシーも便利だった
この要素続投して欲しいな 操竜は好きじゃなかったけど
アマツ戦でヌシジンオウガに乗れたとこだけはテンションぶち上った >>906
同じワールドべースのライズでだいぶ技一新されたんだし、モンハンは毎作技一新だろう
ただ必殺技みたいな要素は無くなってるだろうけど、好評な要素は上手くブラッシュアップされて組み込まれてるかもね、って話 再来年は長いよなぁ
まあ拙速より作りこんでから出せとはここでも散々言われてたけど、時間かければ必ずいいの出るとはわからんからねぇ >>944
操竜もシステム面で割と叩かれてるけど、そもそも論を言ったらベースの乗り自体がいらないからな
もう乗り要素はクラッチ1本化でいいよ いやクラッチもいらんわ
むしろクラッチの方がいらん >>956
乙
個人的には乗り攻防の時間を短縮してくれれば乗り復活もいいけどなぁと思ってる 乗りあるならムフェトみたいに即フィニッシュ持ってけるのがベストではある
操竜も悪くなかったがこっちの火力上がりすぎて一部以外やる意味薄れてたしな
>>956
おつ
1の公式サイトurl見れないの俺だけなのかな >>959
でも張り付き移動できることに関してクラッチは良い要素だと思うよ
PV見た感じスリンガーっぽいのが左腕についてるしクラッチも続投説濃厚だよな 傷つけなんてサ終するDDONからコア出しをIBで受け継いだようなものだし
ドグマ2が出るとなればお返しすれば良い、なんなら乗りも スリンガーはいいけどクラッチは続投しないでほしいなぁ とうとうロスプラみたいにクラッチ地面にぶっ刺して高速移動出来るのか? >>963
クラッチ攻撃は面白いと思うけど、傷つけ壁ドンが本当にストレスだった
この2つ無くしてくれたらいいや 大剣は強化撃ちが帰ってくるのガチ朗報じゃん
小タル呵成大剣は狂化双剣超える火力してたけど
欲しかったのはこれじゃない感マジでハンパなかった PS5はデータ転送速度が異常だから物量の心配はあんましてないわ
スペックは勝ってるのにSSDのおかげでPCよりロード速いとか普通にあるし まあ流石にロクにイジりもせずそのまま再利用って事も無いだろ
変な要素突っ込まれる可能性はあるけど >>969
自演カウンターは何か見た目的にも変だし嫌だったから出来なくして欲しいわ 地形にクラッチして移動とかが翔蟲移動の代わりにならんかな
ワールドの頃にフィールドにある楔虫増やせって要望アホほど送り続けてたわ アイボーのディレクターってもうカプコン辞めたんだよな?
ならクラッチがマシになる可能性はあるのか steam版ワールドを始めからやってるけど飛ばせないムービーと痕跡集めで心が折れそう >>977
そこ乗り越えたら面白いから頑張れ
個人的には痕跡は世界観要素で好きだった スリンガーやらクラッチのシステム自体は別にいいんだけど装備のデザインに主張の強いデカブツが常につくのが鬱陶しいわ
腕装備とセットになってるのが最悪すぎる
パッと見WIBよりはゴツさは減ってるから全体に共通する傾向だと良いけど >>974
まあゲームは一人で作るもんじゃないから市原がどれぐらいクラッチに影響力あったかによる
KANAMEや徳田とかにも言えるけど >>978
PS4版でミラボレアス倒してるからわかってる
ただワールド時代の記憶がすっぽり消えてる クラッチは絶対藤岡の差金だろって思ってる
鈴木Dがこっちに来そうだけどこの人も退職しそう >>982
PS4でそこまで行ってるならMOD入れればいいのに 今まで以上に移動や探索要素も増えるだろうから
上下間の移動とか長距離の移動に改善は入れるだろう 鈴木はサブレが初めてのディレクターだったんだろ?
何もかもが無能ってわけじゃないから期待はしてる、スキル調整とエンコンには触れないで欲しいけど 首コキはWIBの時点で治ってるから大丈夫だろとは思いつつもプラチナムドーンの件があるからまたやる可能性もゼロではないな 坂減らして平地のハンマーをかつてのDPS担当に戻してくれ ベルq来るかな
峡谷ぽい見た目してるし
理想は峡谷復活だけど 個人的には武器バランスの是正を一番期待してたんだが、むしろぶっ壊れるとは思わんかった
しかも、いい意味での壊れじゃなくて悪い方への壊れだし ハゲのライブをテコ入れしたのは評価できるけど、なんか余計な事とかズレた事までしちゃったイメージ
でも客の意見を取り入れる気概があるディレクターはこいつくらいな気がする 鈴木に関してはまぁ初Dだったしそもそもの素体がアレだったから多少はねという気持ちとそんなの客からすれば関係ないぞって気持ちの二つがある プレイヤーの意見に応えようとして終わったGEというコンテンツがあるしプレイヤーの情報を鵜呑みにするのもよくない >>983
ディレクターが頑張っても藤岡がボトルネックになってそう ps4スペック以下ハード持ちの荒らしに反応するなよ まあ鈴木消えたらまた徳田or藤岡or一瀬だから大事にしようや >>991
んなもん無いぞ
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