【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR2
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘビィボウガンの回避時のあのもっさり感を
どうにかしてほしい 今回のPVって初代でトゲトゲゲリョスが密林歩いてたりトライでくっっらいボケボケ映像出たときとかの類いだろ?
グラなんざ次の夏の情報公開で判断した方がいいんじゃないかね >>848
水月と剛は引き継ぎでいいかもな 個人的には飛翔蹴りのほうが突きより当てやすいから嬉しいけど 大剣もう一回一新して欲しいわスリンガー真溜めは見栄えだっさい
スリンガー挟んだら何で真溜めに派生するんだよ
真溜めの使い勝手を上げる為に無理矢理追加されたコンボとしか思えん >>852
開発はカプコンじゃなくてナイアンティックだからそれは無いんじゃないかな そろそろモンハンのMMO出してくれないかな
クロスあたりから惰性でやってる感あってハマれないんだよね >>843
水中って他のゲームで海に潜っても割と怖いから不安だわ
面白くなるなら良いけども
ランスが強かったらしいね 外人ってもモンハン人気は北米じゃなくて中国だしなぁ >>820
そもそも猟場すら危なくて出禁されてたからな
今のなんでもかんでもサクサクすぎるのもつまらんけど 抜刀大剣がカーナ防具の固有スキルでしか息してないから、その辺の改善は欲しいなぁ やっぱりスタッフは自然、環境、生物、生態系、生息、共存を大事にしたかったんだなってのが伝わる良いPVだな、3のOPみたいに野生味を感じるのは久しぶりだ 大剣に限らず追加される大技軒並み睡眠対策やらしてるのもしょーもないな
近接そんな慎重に調整する必要ない 真溜めの為の大剣だろ、ライズでぶんぶん振り回すアホみたいな攻撃嫌い 操虫棍に急襲突きあってくれ頼むわ
同時期開発だからしゃーないけどライズに急襲突き無かったのマジで萎えたから >>848
スラアクのRSB仕様の変形斬りコンボとカウンターはほちぃ ガルクは最後まで細見の犬に乗るっていう違和感が拭えなかったから始祖鳥っぽくしたのマジで優秀
あとは翔蟲がどうなるか >>872
変形斬り周りの使用がワールドのままだったら高速変形だけあっても扱いにくいんだ😭 >>868
蟲に頼らないとできない急襲突き
自由に使えなくなった響音攻撃
兜割りにゲージ追加して二重ゲージ技に
この辺はライズの嫌な変更点だった まあPS4はもう10年前のハードだし足切りされても仕方ない チャアクランスガンランス双剣笛
本家開発は特にコイツらの調整が不安で仕方ない ゴミ犬以上に違和感の塊だったしクソムシは削除でいいだろ
てかライズ要素なんざひとつも残す必要ない >>873
PVでスリンガー?付けてたから翔蟲はないだろう
翔蟲でモンスターもハンターも動きがインフレして大味になってる部分もあったしね >>877
ワールドのガンスとかはむしろシリーズ屈指の調整ではあったんだがな…どうしてああなった >>877
ランスはジャスガだけ続投で後はW仕様でチャアクはCFC続投のサブレ仕様でガンスはブラダ続投儀式撤廃の無印W仕様でいいわ ライズは黒歴史
あれの要素は全て引き継がなくていい オープンワールドにするならソロでやるのが基本になりそうかな >>883
FFはONOFFを設定で弄れるのが一番いいけど出来ないなら緩衝続投で解決だけど緩衝は小タル無効化出来なかったのがな >>854
個人的には気刃突き外した時のあっ…てなるのが結構好きだったわ
あと気刃突きだと飛んだ後に位置調整出来るのもよき クシャレウスはライズをベースにして難易度を上げて欲しい
毒閃光ほぼ無効化は流石にやり過ぎだし
かといって龍風圧がショボ過ぎるのも如何なものかと >>884
ソロとか無理
ハンター100人くらいうろついてる感じで頼む なんか異常なまでにライズ嫌ってるやつってライズに何されたんだ?
嫌ならやめりゃよかったろ チャアクの形態変化前進が好きなんで何かしらの形で残ってほしいかな クシャといえば錆クシャは今回こそは復活できますか...? クラッチも続投するかね
傷付けはゴミだけど単純な攻撃の一手段にしてくれるならレウスみたいな空中モンスにも対抗できていいと思うんだが
あとモンスターに急接近する直前でクラッチ離して空中攻撃に派生するとか 回避入れ替えにエア回避追加でエリアルスタイル再現、納刀入れ替えに納刀待機追加でブレイブ再現
ないか >>870
スラアクはRSB仕様とW仕様の折衷案の方が良さそうだよな
流石にカウンターは殆どの武器種から取り上げられるだろうけど >>790
エグゾは大量にモンスター出現させるための実験だったんじゃないか?
Nowは今のところなんの実験なのか分からんけど アイボーで錆クシャ復活の可能性に戦々恐々としてたの懐かしいな
リアルタイムで錆びていって途中で脱皮とかあったら面白そうだけど流石に錆びるの早すぎか クロスであった狩技とかスタイル内包されてワールドに導入されてたりしたんだから
ライズも同じ様にしれっと溶け込んで入ってると思うけどなぁ
でそれを絶賛するって流れは目に浮かぶ
太刀なんか露骨だったじゃない 翔蟲はいいけど、ワールドやワイルズの世界観には絶対いらねえわ >>895
傷つけ廃止なら続投もいいかなと思ってる
貴重な対空攻撃になるし、空飛んで降りてこないクソモンスターを強制墜落の手段として有用。
あとは逃亡時のコバンザメプレイとか
あまりやってる人少ないけど俺は逃げる時の咆哮を防げたらやってた >>895
クラッチ追加したのに狩りを有利に進めないように対策してきたのを思い出した 鳥竜とか崖の上からモンスターに飛び移るみたいなことは出来そう >>903
クラッチ対策モンスターの王カーナとアルバも結局は隙を見て使えば何も問題無かったけどねえ
装衣ごり押しキッズが騒いでただけと認識してる >>900
今回はワールドっていうベースがあるから大半はワールド仕様に戻ると思うよ
違和感なく組み込める技はライズから持ってくるだろうけど 大量モンスターをコンセプトにするのはやめてくれよ流石に クラッチコバンザメで思えば
逃亡時ってライズサンブレイクの方が面倒くさいことが多かったかな
ワールドだとスリンガーで楽に逃亡阻止、もしくはクラッチで貼りついてモンスターの寝床に連れて行ってもらえるし 個人的に傷付けよりも壁ドンの方が要らないわ
開幕とかただの儀式だし戦闘中もテンポ悪くなるし全然好きじゃない ワイルズのオトモはまた大量に雇う方式になりそうな気もするけどな
ライズは猫&猫や犬&犬でプレイしたい人のためにワールドのオトモとは方針変えたんだろうし
ワイルズも猫&猫や鳥&鳥やりたい人のためにライズと同じような形式になりそう クラッチを簡易版翔虫みたいにモンスターや地形に当てて距離詰めるのに使えるようにしてくれたら楽しそう
そこからの派生でライズから少し持ってこれる要素もあるだろうし 王カーナみたいな対策の仕方はともかく
レウスやクシャにほぼ効力無いのはアホだろと思う 乗りはそろそろ好きなタイミングで能動的に登れるようにしそう
ブレワイなんかはまず参考にしてるだろうし あとキャンプの数はワールド仕様に戻して欲しいわ
ライズで少ないの意味わからんかった >>910
どっちもいらないと思うね
壁ドンはモンスターずっと怒る要因になってたし >>900
宗教上の理由で遊んでなかった奴や対立煽りやってる奴は狩技とか翔蟲みたいに名前そのままで持ってこない限り気付かんだろうな >>915
ネロって対策あったっけ?
貼りついた時に高確率で噛みつき移行程度じゃなかった?
ネロでクラッチする時は水ブレス中だからあんまり印象ない >>921
確か張り付いたら即座に張り付いた部位に対する攻撃してくるんじゃなかったかな ワールドのリヴァイだってライズにぶち込まれたからな
段差必須でホイホイ出せるもんじゃなかったけど >>914
飛んでるモンスターにしがみついて空中を移動出来たらいいな ワールドのオトモは、テントで受付嬢に話しかけた時に
「オトモさんとは国で一緒に狩りしてたんですよね?最高の相棒ですね!」と言われて笑った記憶がある
そう思うならお前はワイを相棒呼びしてくるんじゃねーよ😭 >>910
導きクシャに壁ドンして落とし物拾えば狩らなくて済んだのは良かった
それ以外はまぁ 王カーナとアルバみたいな多段はクラッチ対策というかセミ対策だよ不動着てなきゃ一発喰らって落ちるだけだし
まぁ結局そのセミ対策の巻き添えであいつらに不動着て張り付きたく無いんだけども ウケツケジョーは発達障害者配慮で生まれたポリコレヒロインだからな、叩くのは差別 >>922
やっぱその程度かぁ
水放射ブレス中が絶好のチャンスだからそこばかり狙ってたなぁ PS5の性能を最大限に活かした(フィールドの雑魚モンス増やしただけ)とかはやめてほしいな
追い掛けてきた複数のクマ型が雑魚モンス枠なのかは知らんけど 雑魚と言えば古龍出て消える仕様ちゃんと復活して欲しいよな
戦闘の面でもね >>921
イベクエ実装時スレで話題になってたけど張り付かれたらタゲを最優先にしてその部位への攻撃を繰り返すAIになってた
だからマルチプレイ何かでは装衣来た一人が翼等特定の部位に張り付くことで一種のハメに近い戦法が取れた >>858
最初だけは確かに怖さがあるかもしれん
それこそ最初に狩る(?)マンボウがいるけど、こいつですら謎の恐ろしさみたいなのを感じたしな
でも結局はモンハンだから、雑魚モンスターは文字通り雑魚だし大型モンスターとの対決は白熱するしで全然怖さなんて無くなるぜ >>929
逆を言えばそこくらいしか狙えないんだよな
他のクラッチ対策モンスでもクラッチの隙はあるけど王ネロは基本それしかない >>932
基本的に歴戦王だと装衣ごり押しはしないからあんまり印象になかったな
被ダメエグくてクラッチが絶対に入る隙しか狙わないからね自分 >>934
水放射ブレスの頻度はそこそこ多いからあんまり通常個体とのクラッチチャンスの差は感じ無かったけどなぁ
ブレイブスタイルにもよるか >>935
俺も不動転身ゴリ押しはしないし装衣を縛ることもたまにあるよ
王ネロはノーモーション突進のダメエグいからね まあ弱特で傷付け強いといてセミや転不対策するから傷付けまで更にしんどくする
所謂巻き込まれ調整するのはやめてほしいよね >>922
クラッチ対策ルーチンあったからな解析でまんまそんなような名前だった
クラッチ傷付けは程度によるな傷付け前提バランスだからよくなかったあと操竜は絶対いらん糞つまらんかった 王ネロの実装当時のスレは知らんけど大辞典の記事が愚痴吐き場みたいになってて気持ち悪いなぁとは思ってた >>936
クラッチが確実に入るタイミングがそのモーションだけという対策の唯一の抜け穴みたいなもんだな モンハンGOだのエクソプライマルだのなけりゃ発売時期が1年は早まってた。 ガルクも便利なんだけど初手キョロキョロが無ければモンスターライドの自動で目的地までタクシーも便利だった
この要素続投して欲しいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。