【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR2
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次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今やってるモンスター選挙で上位のやつをアプデで出してきそう >>107
あちゃー
それでワイルズか
それでオープンワールド…
ゼルダにはゼルダのモンハンにはモンハンの良いところが有ってそれを混ぜれば名作が出来るという訳では無かったんだがな…気付け無かったかそこに… なーんかMGSV思い出しちゃうのよね
このゲーム絶対OWより作り込んだマップの方がおもろいでしょ...っていう
正直既視感しか無いし.... モンハンの新作が海外のビッグイベントのトリで発表されるようになったのが感慨深いし嬉しいな
ちょっと前までは見向きもされなかったのに >>139
オープンワールドって言葉がまずかったが
地続きのデカい開けたマップくらいの意味
流石にモンハンをTESみたいな内容にはしないと思う >>142
今までの捨てるどころかクラッチもあるしガルクに変わる搭乗生物もいるし
どっちかっていうと集大成的な作品になるんじゃないか >>144
5chのこどおじにこんな上から目線で評論されるとか流石にカプコン社員がかわいそう PS系だから、Switchで出したRiseのようにセイラーやリアンようなのパン・・・紳士脚は出てくるんだろうか? ここからどうなるかはわからんが個人的にはとりあえずランスをワールド準拠に戻してくれたら何も文句ないわ
カウンタークラッチ続投だったら一生カプコンについていく
カウンタークラッチ使わせろ >>140
ヒトダマドリはフィールドの景観を損ねるから無くていいです サンブレ入ってもヒトダマドリとか言ってて萎えたよな >>148
クラッチ続投はアホだな
クラッチ前提の肉質辞めろよ ワールドの顔グラ嫌いだから、顔グラだけライズ路線にしろ クラッチというか傷付けは一定以上柔らかい部位には効果なしで硬い部位を柔らかくするためのものならよかったのに
柔らかい部位をさらに柔らかく出来るからそれ前提の立ち回りになったウンコ 足跡集め鳥集めときて次は何を集めるのかな
オープンワールドなら集める時間は倍以上にはなるだろう
作ってる側からしたらせっかく広いマップを作ったんだからプレイヤーがそれを隅々まで見るのは当然だよなあ? 結局高難易度は体力鳥捕らないとやってられない火力になってるし
あれ初心者救済でも何でもないわ レースゲーム的なオープンワールドはモンハンと相性良いと思うんだよな
オープンワールド全体にクエストが散らばってて、クエストを開始するとその周辺に急ごしらえのコースが設置されてその範囲内で戦う
これならフィールドの広さによる煩わしさを抑えつつクエストごとに異なる地形を活かして戦うゲーム性が生まれるので広い世界を作り込む事が無駄にはならない switchで出さないなら爆死確定だね
株価が下がったのはそれが理由だろう ライズはオトモとガルクみんなで殴るから画面が何やってるかわからんかったな 雷が金属製武具に落ちてくる仕様だったら
ゼルダみたいに都度付け替えないといけなくなるね
骨や石の武具を使わせたくてわざわざゼルダから踏襲しなくていいものを
辻本の趣味ゴリ押しで採用し踏襲してきたりして やっぱPS5のオープンワールドといえば原神だから原神みたいな糞ギミック満載の探索が楽しめるようになるのかな ぶっちゃけアイボーからクラッチ傷つけ壁ドンうん地抜くだけで良いんだけどな
鉄蟲糸技とかJRPG風ゲロ寒NPC入れるのだけは勘弁してほしい クラッチはあっても良いけど傷付けとか言うクソ仕様はいらない
残すならクラッチの射程伸ばして何処でも刺してフィールド移動出来るくらいじゃないと さっきpv見てめっちゃ面白そうで楽しみだったけどここだとそうでもないのかな? ワイルドってくらいだからクラッチ翔虫のようなハンターのみで機動力上げる仕様はなさそうだけどな
あるとしたらグライダーとかか >>151
みんなクラッチ嫌いだけど多分ランサーだけは好きだよなカウンタークラッチはほんと楽しかった
お前らがそんなに嫌うならもうランス専用にしてくれそうすれば3%が5%くらいにはなるかもしれん とりあえずCS版の解像度とフレームレートが気になるな
ドグマだと試遊が30fps固だったみたいだし >>107
PVでガルクもどきの滑空に何か既視感が有ったけどゼルダのパラセールだわ >>151
1番重要なのは守勢の音をIBに戻すことだな
サンブレイクの守勢の音やばすぎる NPC出しゃばりはまじで要らんな
ワールドもウケツケジョーが主人公で最悪だったし サンブレイクの片手剣のシールドバンプめっちゃ楽しかったから継続してくれんかな
あといい加減盾にも属性乗ってくれ
皮くっつけてるから属性乗るやろ グラはガチでショボいぞ、ワールドと比較してる画像見たけど
ガチでワールドのほうがいいし
開発途中って言うが発売日出してるタイプはあんま変わらないイメージ >>107
PVでガルクもどきの滑空に何か既視感が有ったけどゼルダのパラセールだわ
ブレワイを超えるようなオープンワールドなら大歓迎だけどCAPCOMに宮本のような天才は居ないんだよなあ… モンスターハンターワあルド
モンスターハンターワいルド
だから次は
モンスターハンターワうルド
違うか… ゼルダ程度のプンワーならそれ以上のゲームなんて腐るほどあるだろ
今の時代あれより下探す方が難しい >>181
発売日出してないやろ
それとバイオとかヴィレッジはグラ上がったからカプコンはそれなりにギリギリまで手を入れてそう ドグマ30fpsまじ!?
低スペのCSは切っていいだろ >>181
FF16はくっそブラッシュアップされたぞ >>188
PCもピンキリやから切るなら箱のシリーズSを真っ先に切って欲しい >>191
ドグマの30fpsってPS5の話じゃ無いの?
てか目糞鼻糞でしょ ブレワイはクソ評価高いけどティアキンは今や反省会スレが伸びてるくらいの出来だったぞ ワールドとライズ組み合わせたみたいなタイトルで草
あとワイルドハーツからも影響されてそうでなんかやだなぁ…たまたまなんだろうけど全部 steamのGPU統計見るかぎりCS置いてきぼりのスペックで出してもついてこれるユーザーほとんどいないんですけどね タイトルをワールドに似せてるのはわざとやろな
ワールドの系譜ですよ~と強調しとる >>192
多分PS5で30なら箱Sは15行くで
そんくらい違う
ホグワーツでも生徒の数減ってたし 盟友は俺もいらんかなあんなに人数いらないドグマのポーンみたいなのだったらアリ
あとアイルーとガルクいっぱい雇うシステムやめてくれぜんぜん愛着湧かねえんだよ >>188
TGSの試遊では30fpsモードしか選べなかったとメディアから言われてるよ
あとTwitterとかでも一般組が言ってる
製品版でどうなるかは知らんが ワイルズのお陰でPS5が少なからず普及するな
期間がいつになく空いてるのもそれを見込んでるのか? ワイルズのお陰でPS5が少なからず普及するな
期間がいつになく空いてるのもそれを見込んでるのか? ワールドやり直してるがやっぱワールドアイルー可愛いんだわ
ライズアイルーなんかきもいんだよな トレーラーの出来悪いなワールドの時めっちゃワクワクしたのにな
まさかの完全オープンワールドのハンターライフとかなら目新しさあるが >>195
いや使用率とか関係なくワイルズが30fpsだったらCSは無理でしょ >>200
30だの15だのね...それがまさに目糞鼻糞なのよ トレーラー初見で思ったのは、
「あれ?ワールドベース…?
けどグラの質感的にライズベースじゃね…?」
あれ開発初期とかのとりあえずトレーラー用に出来たもの流してるだけだと思いたい
だからこそ1年後でもぜんぜん今回は待てる
逆にすでに神グラだったら3ヶ月と待てないからある意味よかったw ハクスラだけのゲーム性じゃマンネリ限界なので、
OW化してサバイバルアドベンチャーの要素を加えるってところかね 60fpsモード絶対あるだろドグマ2製品版
PS5のゲームで30fpsしか選べないゲームなんかないしな
てか、GOW、ホライゾン、ダーマンとかの超絶グラ、オブジェクト数ですら60fps固定だし
ダーマンはそこにレイトレすら乗ってる まぁ最終的に製品版では1080p60fps1440p30fpsぐらいになるんでね?
GTA6も解析で1440p30fps相当で動いてる言われてるし サイパンすらCS版出したんだからモンハンがCS切りするわけないじゃん
アホかよ >>213
ファースト、セカンドのタイトルとサードのタイトルじゃ全然最適化のレベル変わるからなぁ グラフィック系統続投するからにはワールド系キャラの膝から下が馬鹿みたいに短いクッソきもいモデリングちゃんと修正しとけよな つーかCS切れ言ってる奴は営利企業の経営っていう大前提すら理解してないアホ
開発のしたい事と利益を出すことのバランスをとった上での判断ってのを理解してない頭子供なんだよなぁ ドグマ2はTGSの試遊だと30固定だったらしいけど最新PVではもうちょいありそうだったな ワイルズ2025年。丸々1年暇になるけど傀異錬成きた時に『サンブレ無限に遊べる』とか言ってた人達は今どう思ってんのかな >>212
同じカプコン製で同じオープンワールドアクションなのに、グラだけで言えばかなりの差をつけられてるよな
まあ半年後?に出るであろう新映像では改善されてることを祈ろう >>209
ええ...15と30は流石にエグいでしょ... >>120
それもうARKじゃん
ARKのシステムで遊びたいならARKの新作を買うわ
モンハンは今までのスタイルで良いわ
無理してARKだのゼルダだのに寄せることは無いよ
だって本家のノウハウには勝てないもん
CAPCOMの強みってモンハンのノウハウを何処よりも持っている事でしょ
それを自ら捨てて良いゲームを作れるのかな? グラフィックゴミすぎる、これSwitchでも出そうとしてるよ >>219
確かにそうだったわ
シーンによって30fpsと60fpsが変わってる
出だしは60fps >>224
なら最初から言ってますよね?
つーかワールドを先に出さないんですか?って疑問も出る 利益優先するならSwitch次世代機でも出した方がいいよな 大量のモンスターをひとつの画面に収めて動かしたいって思いがPVから読み取れるしフレームレート優先するためにグラフィックを抑えたんでしょ >>227
影も形もないモンにどうやって出せ言うねん 正直pvに関してはどうでもいいな。
それよりも、今後ワールド系列はps5、pc主軸を目標とする意志が伝わったのが良い。 fpsに触れてる奴多いけど30fpsでリリースする訳ねーだろ
PS5で色々やってるがアクション性のあるゲームで30fpsのゲームなんて経験ない
WでさえPS4PRO以上ならfps向上するんだ
(測ったりはしてないからいくつなのかは知らんけど)
その後継にあたるWsでは、低スペのPS4を切って新しいREエンジンで作ってるんだろうからfps劣化するなんて絶対にあり得んわ >>229
落ち着いてwもし出るならって話だからw スイッチ2で動かす予定ならps4切られた意味がわからん
あれps4くらいのスペックなんでしょ? まあ今までのモンハン遊びたいなら今までのモンハン遊ぶわってなるからな
モンハンの楽しさは踏襲しつつ表現の向上や新しい刺激は欲しい 前世代のCS切ったにしてはグラしょぼいし、次世代switchもマルチの可能性はあるな
下のスペックにあわせて作るのは本当に勘弁してほしいところだけど やっぱりモンハンは没入感大事だからオープンワールドにするのは正解 あえて逆張りするならW初PV程の感動はないね
あの時は3DSから最新のグラフィックだとモンハン世界がこう表現されるんだとワクワクした >>224
仮にオープンワールドだとしたら
ホグワーツレガシーと同じく別ゲーになるだろうなエリア切り替えロードや町ダンジョン扉に入るごとにロード地獄
グラフィック大幅劣化だけじゃなくオブジェクトやNPC削除とか平気でやることになる
来年は次世代機switch2の噂あるからワンチャンあるやももも 細部の作り込みも手を抜きすぎな感じする
>>233
ps4もないぞ、Switchの次世代機がps4くらいでしょ オリジナルロゴTシャツとかいう抽選プレゼントとして絶妙にいらないやつ
まぁまだ第一弾だしな・・・! PVを見てHorizonのようにするのかなというのは伝わってきた
大コケの可能性が出てきているとは思う
新規にはどっかのゲームのパクリと言われ懐古にはこんなのモンハンじゃないと言われるというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています