【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時は冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ制作段階なのかな
トレーラーがコラっぽくも見えなくもない 映像詰めるのなんか終盤よ
まあすでになんか方向性が間違ってる予感しかしない動画だったけど なんかトレーラー見てふわーっと頭に浮かんだのが
「オープンワールドにして失敗したゲーム」
ってワードでした どうせエンドコンテンツはクソを煮詰めたようなガチャ地獄なんでしょ? 2025は草遅えよ…
まあPS4切ったのは評価だな
switchにも出せとか大きいキッズが喚いてそうw
あのゴミに出したら0FPS連発でしょw ガルクの上位互換的な移動手段がありそうなのは良いが
複数体のモンスが暴れてるところだけは滅茶苦茶嫌な予感したわ
次は徳田辺りかのワールドディレクター陣のモンハンだと
乱入や妨害してくる雑魚モンス無駄な移動とかストレス要素がまた悪化しそうなの不安すぎる PVだけだと複数の大型モンス、大量の小型、起伏の激しいフィールドと今までのストレス要素の目白押しだからな… グラの質低いなあ
テクスチャのパッと見がほぼライズなんだけど大丈夫かこれ
映像も品質削ってモンスを大量に表示させてるだけっぽくてワクワクしないし MHWIでもアイスボーンと間違うな
WIのアルファベットは駄目だろ絶対に アイボーでもサブレでも、叩かれててもでもいいからモンハンいないと寂しいわ クソスぺのPS5が足引っ張ってグラ品質がしょぼ過ぎるんだが。どうすんのこれ >>11
流石にそれは目が腐ってるぞ
公式のYouTubeチャンネルでちゃんと観れば分かるがハンターや周りの岩のテクスチャは明らかにワールドやライズよりディテールもしっかりしてて落雷のエフェクトやライティングも良くなってる
まぁそもそもグラや光の表現の向上が1番分かりやすい草木に生えた森林や建造物じゃなくて1番分かりにくい荒野に砂漠を最初に見せてるのがアホすぎる あの程度の情報で盛り上がれってのが無理だが過去一スレの雰囲気悪いな 4K画質で見ても一時代前のゲームという印象が抜けない
これが一年以上先に発売されるゲームだからな・・・ 荒野といいおんなじ小型の群れといい大急ぎで間に合わせました感が半端ない ライズをあらゆるハードで後出ししたし
ワイルズも後々switch2に移植できる程度のグラフィックをベースにしてるとか 急いでたんだろうけどあそこまで手抜きでワクワクしないムービー作る意味全く無いよね
制作中って一枚絵見せる方がまだマシだわ ラストあたりの群れの感じ
あの絵面がデフォならフィールドは結構いい感じなると思うわ
ただあの小型パッと見虫っぽい フロンティアからはどのモンスターが出てくるかな?楽しみ ここのところ株価どんどん下がってて焦りがあるんだろう
それは仕方ないとは思うが一プレイヤーとしては多少遅くなってもいいから出来のいいモンハンを出してもらいたいもんだわ ぶっちゃけswitch次世代機を前提にしてんじゃねえかと思うほどグラしょぼいという感想だな
ワールドなんて十数年前の開発エンジン使い回しであれだけやれたのに
ハード変わって最新のREエンジンでこの程度かよっていう
SNSじゃ叩かれるの怖くてショボいって言えないけど・・・ 元も子もないこと言えばアンリアルエンジン5とかの登場でフォトリアルなゲームが更に1段階進化してる中で
モンハン基準では進化してもREエンジンの限界だとは思うわ 小型の群れを売れにしてるのは本気で意味がわからない 4の一番最初の出たPVみたいなもんだと思うけど
アレと違ってハンター側がどう変わったのかっていうのがわからんからねぇ
あの大剣だか太刀だかわからん謎武器をちょっとでも振ってくれればな 今Switch2の情報出せる訳ないし下手したらSwitch2同時発売あるぞ
PS5だけでもソフトちゃんと売れりゃ別だがあまりにも不甲斐ない現状だからな GTA6見た後だと何見てもショボい
カプコンにグラはそこまで期待せんから後はゲームプレイ早く見せて欲しいわ モンスターハンターなのにでかいモンスターが映ってない
広大な自然の息吹でエモくなりたい!ってのはもうワールドでやったじゃんって感じだし… PS5もPCも持ってないからPS4で出してくれる方が嬉しい
Switch2はどうでもいいや 絶対ジャナフとかティガに追いかけられる絵にしたかったけど間に合わなくて砂煙にしただろw PS4省いたら日本じゃ売れなくね?
PS4省くくらいならスイッチ2も無理だろ あくまで開発中でここからまだまだブラッシュアップするでしょ
現段階の出来ですべてを判断するのは時期尚早
俺はこの路線自体は悪くないと思うがな グラは初報だから完成までにブラッシュアップするんじゃねとは思いつつ過去作の初報映像を見たら完成品と大して変わってなかったわ いうてPS5って普及してきてるんだろ?いけるいける 辻本がイキりたいというそれだけで無理くり作ったようなPVだな、絶対出すべきじゃなかった 方向性見せる意味で自然や生態系の表現推すのはわかるけどね
本格的なプロモはこれからやろうし >>36
そんな時代遅れの奴をいつまでもぶら下げてろってか >>39
海外に流れすぎて実際の普及率は不明
ソフトが全く売れない事だけは判明してる あの鳥犬って多分飛べないよね
パラセール的に滑空できるタイプに見える おぉってなるようなモンスが写ってるわけでもなく戦闘のイメージできそうなシーンはゼロで
戦闘フィールドの地形の雰囲気も判断できない
しかもワールドの不満点を連想しそうな描写があるし
結局は世界観よりも何よりも大前提で戦闘が楽しくないと話にならんわけだからそもそもポジれる要素が少なすぎる
まじでガルクみたいな鳥竜種いるの良いねぐらいしか言うことないし >>38
そりゃ過去作モンハンの初報より今回のは時期もそれらが出るより半年ぐらい早いしなんかプロモーション映像じゃなくてアナウンストレーラーって書かれてるし流石に現時点でクソグラ判定は早いわ バトルはまあ良くも悪くもいつものモンハン+アルファだろうからなあ
新モンス紹介する段階でもないだろうしオープンワールド感打ち出す事自体は正しいと思う モンスター数が少なかったら嫌だな。ワールドからそのまま持ってくるとか出来ればいいが。 >>46
滞空してる時の挙動はかなり滑空の装衣っぽく見える ガルククビっぽいしアイルーもクビか?
アイルークビはさすがにないよな? 沢山のモンスター描写できるようになるんだすげー!とかオープンワールド化か?!ってよりも先に
この大量モンスがストレスにならないと良いなとかクソ地形ばっかじゃないと良いながまず頭よぎるくらいには
負の遺産残しすぎなんだよなぁ徳田藤岡は ワイルズまでの繋ぎをNOWとかいうクソゲーで乗り切ろうとしたら笑う モンハン以外にもやるゲームなんていくらでもあるだろ むしろこんくらいの群れの表現出来れば
小型にまた違った役割持たせられそうって思ったな
今までは大型の劣化版って感じで小型討伐クエとか苦痛やったが
地球防衛軍的なゲーム性持たせて大型とは別軸の楽しさ持たせられそう フィールドに各モンスターの巣や縄張があって本格的な縄張り争いが見れたらいいなぁ 騎乗荷物にライトボウガンっぽいのあって持ち替え可かと思ったけど
あそこに笛やガンスぶら下げるのは想像出来ない 辻Pはワールドとライズで遊んだけって言ってたぞ
マジで他ゲやらんのかい モンスター複数体相手に狩りとか厳しいやろ…
いやむしろそういう要素でマルチ盛り上げてくのかな モンスター数はあんま心配してないわ
最後らへんに写ってたレウスがワールドモデルの流用っぽかったし モンスター数ってディスクとかROM容量のせいで制限かけてんじゃねーの?
もうDL専売にすりゃあ良いのにな小売店への配慮で未だにパケ版出してんのか? 間違い無く雪原でポポの大群にガムート紛れ込んでるわ モンスター数はあんま心配してないわ
最後らへんに写ってたレウスがワールドモデルの流用っぽかったし 剣士とガンナーの武器を同時に所持できるのは良さそうかな
最近のモンハンは近接と遠隔でゲーム性が違いすぎてバランスが取れてなかったし、
いっそ両方持たせることによって明確な役割分担をさせる方向で調整してほしいわ >>54
ドグマ2があるだろ!?
実際ドグマは成長要素のあるシングル用モンハンみたいなもんだからモンハン好きなら割と楽しめると思うわ
肉質の概念ある上に部位破壊とか尻尾切断で追加素材出て特定部位狙う価値があるから最近のモンハンよりよっぽどモンハンしてる グラは結局慣れだよ慣れれば問題ない
それよりもOWなら地形が1番大事
WILDってワード使うなら相当広さに自信があるのだと思う
でもただ広い平原の世界はすぐ飽きる
入り組んだ高低差ある地形が何より重要
そして仮に多様な地形を含むOWならば
空とぶ乗り物が必要だということ
あとは分かるな モンスターの登場ムービーを無くせば、モンスター数を充実させる事って出来るのだろうか?
琵琶法師とか無くなるとちょっと悲しいが。 2025年はGTA6も出るしPS5が来年にかけてさらに売れるんじゃねぇの?
3月あたりめちゃくちゃゲーム出るし バトルより気になるのはマルチプレイの仕様だわ
狼煙上げて救援頼むってのをリアルな形で
やってみたい 翔り蟲のせいで受け身によるヌルゲー化、モンスの誘導強化による安置避けや小回りを活かす立ち回りの消失と失望感が半端なくて速攻でXXに帰還したから蟲はもう出すな
ガチャもカスやった オープンワールドは勘弁して欲しいわ
迷子になったら合流とかどうするん?
そもそも広いマップに居るたった一匹のモンスのとこにどうやって4人集合するんだ? アクション煮詰まってたし世界観方面を拡張するのは良い判断 でかいモンスターがドーンと登場するわけでもなし地味だったな
今回はとりあえずオープンワールドを匂わせる趣旨であんなPVにしたのかねぇ >>67
入り組んだ高低差ある地形とか言ってるが実際やったら段差がーとか傾斜がーとか言い出してそうだな 段差といえばモンハン4の乗りを強制させられてるとしか思えない設計思想のクソマップだけはやめろよ
開発のエゴ押し付けすぎなんだよカプコンは >>74
そんな事心配してんのかよwww
ノウハウのない小さなメーカーじゃあるまいしそうならないように手は打つだろ… 天候変わって雷落ちるやつハンターにも落ちるのかね?
だとしたらフィールド地雷としてクソ嫌われそうだが逆にモンスターだけに当たるなら強すぎる気もする… >>67
ライズ入り組んだ高低差あってもつまらなかったな変な地形ばかりだったリアルさが全くなかった
ライズ自体がファンタジーよりだから仕方ないんだろうが >>71
何としてもGTA6とは時期をずらさないとな
色々とスケジュールは有るのだろうけど万が一にも被せたら無能ってレベルじゃない 勿論ガチャはカスだけど仮にエンドコンテンツに組み込むんならせめてUIはまともにしてくれ スキルガチャさせるにしても延々と連打はあまりに馬鹿すぎるだろ
ネトゲじゃないんだからワンタップで100連分の結果が出るとかにしろ あたまおかしすぎる >>74
ホストが合図出したらモンスターの場所に自動転送するとか >>82
GTAはアメリカだしホリデーに合わせてくるんじゃね?
カプコンはワールドの時に年始にカプコンのゲームが出るよってイメージつけたいみたいな事言ってたからワールドと同じような月に合わせて来そう >>81
ライズは変に入り組んでるとこは環境生物とか手記が置いてあるくらいでモンスターの狩猟に使わない場所ばかりだったからな マルチに関してはエルデンリングみたいに対応はしてるけど基本はソロって感じになると予想してる
GTA6はどうせ延期するだろうからワイルズが予定通りに発売できれば発売時期は被らないと思う >>80
雷落ちてるモンスターの形状見ただろ?ハンター側はランスにだけ雷落ちます 夏頃続報だからそこから半年後に発売でしょ
MHWの時みたいにE3(今はSGF)時期なら1月
gamescom時期なら3月辺り レウスのワールドツアーみたいのをオープンワールドで見れるのか
これはマップを隅々まで探索が捗るな
討伐時間は1時間ですよ ライズの手記探しとかレア環境生物みたいな探索要素正直きらいじゃない
でもあれをメインにされたらもうモンハンじゃねぇしな… プレイヤー側のアクションが基本変わらんから付け足し付け足しになっちゃうし
新モンスや新モーションで変化付けるのにも限界あるからな
環境でゲームプレイに変化付ける方向にいきがち
ナンバリングとかワールド路線にはむしろそこ期待してるわ 環境生物どころか環境をも利用してぇ、、雷の力を武器に宿してぇ🤓
あると思います >>86
ライズで探索用の複雑な地面と比較的平坦な広いエリアを分けたのはライズの数少ない聡明な調整だぞ
4の糞地形でクソマップという言葉が本格的に広がったくらいに批判が強かったから、歩きごたえのある区域を探索用にして大型とのプロレスは広いとこに絞ったのは至極正常な判断 正直ワールドの初PVの時に比べたらいまいちだったと思う
砂漠だったからかわからないけどグラはそこまでかな
問題はオープンワールドかどうかだな
そのせいであのグラなのかもしれん 同じ事を繰り返すゲーム性だから、変な要素付け足ししなければ何でもいいと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています