【MHWILDS】モンスターハンターワイルズ
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2025年発売予定
対応ハード PlayStation5 / Xbox Series X|S / Steam
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/ 野生のモンスターいっぱいいるのは感動したけどもうフレーム回避ゲーがモンハンから出る事はないか… 見たけどすまん、グラしょぼくね?最初見た時PS1かと思ったわ 新作が発表される夢を今見てる
そろそろ目覚めると思う >>916
>>894で120hzを認識出来るのが事実じゃ無いと言ってのはあなたですよね
平均云々言うならその内訳のデータ出して根拠を示せって言ってるの 仮にオープンワールドだとしてワールドライズくらいの参戦モンスター数だとフィールド広いのに同じモンスターばっかでつまんないと言うか茶番感ありそうだがどうなるか え、これって
ワールド+ライズで"ワイルズ"ってことだよな
モンハンを一つにする、全てのハンターたちを一つにする…っていうことだよな?
あかん、涙が出てきた… 全部書いたよ
URLとか貼るのあんまあれかなって思ってググったら出るワードも書いてあげたでしょう
人間がついていける平均は65Hzだからなって言ってるだけで中には120ついていける心拍数爆上がりの人間だっているだろうね
別に事実じゃないとも言ってないし否定もしてないけど
なんかヘラってない?
その後の俺は90以上無駄やなってのは”俺は”ってちゃんと付けてるからね
君が凄い心拍数高くてメガネかける必要無く視力が半端ない人間だったら120もついていけると思うよ >>919
YouTubeのカプコン公式だと綺麗な感じだぜ!!!
あとこれからグラフィックは仕上げていくんだろう モンハンオタって攻撃的なのが多いよな
新規なんて来ませんわ 最悪だわ
オープンワールドの広さで追いかけっこなんてしたくねぇわ
カプンコは何考えてんだ 120fpsで補完される部分的な描画を認識できれば恩恵はあるから無駄にはなってないんじゃないの ベースはワールドから持ってこれるしワールド最初期ほどのペラペラコンテンツにならないと思いたい >>927
フロムよりはマシよ
そんでフロムが大人気なんだから新規も来る >>929
そうだよ
だから”俺は”って態々付けたんだけどもっとわかりやすいように書いた方が良かったと反省してる 3年待たせて中身ペラペラならライズの比じゃないレベルで また導虫がふよふよ飛んでいくのを追って採取なのか
他箱庭ゲーはそんな虫いなくてもアイテムとか見やすくしてくれるのに 翔蟲はどう見てもダサかったから普通に立体起動装置みたいなかっこいいので頼む フロムオタクは同じフロムオタクを攻撃するイメージはないが他ゲームのオタクにマウント取るイメージ
モンハンオタクは他ゲームのオタクを攻撃しないが同じモンハンオタクを機種で攻撃するイメージ カプンコは怪異クエストでなぜ決戦フィールドばかりが人気なのかをよく理解していなかったようだな
プレイヤー達はモンスターとさっさと戦いたいんだよ
そしてとっとと報酬を欲しいんだよ
フィールドをウロウロして楽しいのなんて最初だけなんだよ
オープンワールドなんて百害あって一利なしだわ
誰だこんな糞みたいな決断を下したのは >>936
全然良いと思う 別にフレームレート上がったからってそんな値段変わんないだろうし
240とかあそこらへんは馬鹿高くなりそうだけど60〜120なんて誤差でしょ カプコンの次世代IPにおけるプラットフォーム戦略見る限りSwitch次世代機同発マルチは100%無いと判明してるのが大きいな
任天堂規約下における面倒なマルチ展開時の制約も無いし今回また大きいコラボ期待できるかも まあ決戦場+クソ強モンスター+雑魚モンスターなしが1番面白いからなモンハンは
アイスボーンのアルバミラやエフの極みやらもこのパターンだし
雑魚モンスターの群れと傾斜ってなんかストーリー楽しくてもエンコンでやられたらくそげーだからな モンスターしばいて素材集めて装備作って
モンスターしばいて素材集めて装備作る
もうワイルズ飽きてきたな 1枚マップはゲーミング鳥完備だったし結局諸悪の根源は鳥でしょ
闘技場や専用マップすら不自然な段差設置されてたしライズは歴代ワーストマップだと思うわ どうせエルデンがオープンワールドで成功したのと外国人にウケが良いからそうしたのだろう
でも延々と同じモンスターと戦うモンハン
しかもモンスターが逃げ回るシステムだからオープンワールドとの相性が非常に悪い
システムをよく考えて作らないとね
今までのシステムのままならかなりの駄作になるのは間違いないわ >>941
むしろスト6とかエグゾプライマルとか人が必要なゲームは縦マルチ気味だろ 高フレームレートの最大のメリットは操作遅延が減ることだぞ
単純計算で120fpsなら30fpsの4倍操作受付回数が多くなる
1フレーム単位で認識出来るからではなく操作が気持ち良くなるから高フレームレートでやってる人がほとんどだと思う やっぱMHF2は出さないか
はぁMHネトゲやりてえ 目玉モンスターはアイボーで出し切った感あるけど誰が出てくんのか楽しみだわ マルチやオトモがない可能性ありそうだな
小型モンスターが大量に画面に写ってる状態で武器振ったらフレームレート落ちそうだし
というかグラフィックをあまり上げなかったのもフレームレートを落とさないためだと思うんだよね 新作を色々探りながらゲーム遊んでる時の需要と
ストーリークリアして延々回してる時の需要とはまた別やからなあ
ソシャゲでデイリー回してる層の意見でCSゲーム作ったらクソゲが出来上がるみたいなもん
重要なのはメリハリだわ これなら24年に体験版と一緒に発表するくらいでよかったよな
25年はあまりにも期間がありすぎてユーザーも困るやろ ワールド系統を期待して良いのか
ライズ買わずに待ってたよ >>925
いやあんたが絡んで来たんだからソース出して?って言ってるだけだが
なんで頑なに出さないの? なんかネガキャン勢のレスがいつにも増して苦しいな
売れそう 何で25年なんだよ
オープンワールドなんて無駄に工数も増えるし良いこと無いわ
最悪
来年の秋には出ると思ってたのになあ ワールドの時のネガキャンを忘れたのか
まだまだこんなもんじゃないぞ カプコンが来年を2025年だと勘違いしてる可能性もあるな! >>962
乙
既にマンネリ化してるし
モンハンを分かりやすく進化させるならオープンワールドにせざるを得ないと思うが >>956
いや期間はあった方が良いよ
発売の半年前とかに発表されてもハード持ってない奴は「どうせ持ってないし見送るわ…」ってなるけど
1年以上も猶予有ったらモンハンに備えてPS5買っておくかって奴も出て来るだろうからむしろ今のタイミングの発表は大正解だよ お手軽路線はnowあるしライズチームもいるし
ワールド系統はこの路線突き進んで欲しい ライズのフィールドで自キャラ達が日本語セリフ喋るのは続投されんのかな 正直CAPCOMがやらかした感が強いわ
でも近年のCAPCOMのゲームの出来を見ていると何とかしてくれるという期待感も有る
でもどうしてもオープンワールドというのが引っかかってるだよなあ
大丈夫か?これ スタイリッシュアクションゲームとかもういいから
モンハンでサバイバル生活させてくれ
あの地味な映像から期待出来たのはそれくらいかな 最近は和ゲーもオープンワールドの作り方上手くなってきてるからな
一昔前は流行りだからとノウハウもないのに手を出して痛い目見てたが
和ゲーの強みをしっかり活かしたオープンワールドって洋ゲー大作に真似できない楽しさあるからな
それを期待 今までのモンハンを踏襲するなら面白さも予想出来るし安心感が有ったよね
そこにオープンワールドというとても大きな不確定要素が加わったので大丈夫か?と不安になるわ
モンハンは絶対に失敗して欲しくないし楽しくプレーしたいのでね
何とか上手いこと作って欲しいが…どうかな ワールドでグラやシステム、アクションを一新しても
クエスト受けてフィールド行ってモンスター狩っての土台がマンネリ化してるのは否めなかったからな
どのような形であれいずれ大きな変革は必要だっただろうと思う
まあワイルズがどんな変化してるかはまだわからんけど >>955
そのとおりだと思う
煮詰まってきてエンコンぐるぐる回したり素材マラソンする段になれば決戦場フィールドタイプの効率いいクエストやりたくなるってのはわかるが
かといって本編ストーリー中も全部なんもない決戦場にポツンとモンスターいるだけだったらクソゲー作業ゲーなんだわ
そんなのつまらんだろソシャゲのデイリーじゃねえんだからさ
あくまで環境とか生態とか凝った本編があってこそ決戦場での決闘が映えるというもの 攻めた変革した結果モンおじから別ゲーの烙印を押されたライズの前列がね… >>980
どっちのチームもキャンプ位置を絞る傾向があるからファストトラベルしてからモンスターの場所まで歩かされる距離が伸びそうなのは不安
古代樹とか見るとわざわざ作ったフィールドを毎回移動することで堪能して欲しいみたいに思ってるまである 罠や狩猟用のアイテムが大量に増えてそうだからそこら辺が楽しみだな プロモーション映像とかじゃなくてアナウンストレーラーって銘打つあたりマジでとりあえず発表しただけ感はある
夏のやつが出たら色々話せるようになんのかな 一言だけ言わせてくれ
オープンワールドで追いかけっこだけはしたくない(レウス君のワールドツアーみたいの禁止ね) 動画のみの感想だけど鳥乗って空中戦が売りの予感がするな どれくらいの広さになるのかな
タイトルから相当広さに自信がありそう
WILDはかなり広大なイメージだからね まあ元々モンハンはただのバトルゲーってより狩猟ゲー的な面あるからな
バトルはともかくそこの伸び代はまだまだある
そこを伸ばすのは進化の仕方としては逆に無難やとは思う
これがオープンワールドかはまだわからんが オープンワールドというよりエリア制がワールドライズ以上に曖昧になってるだけでは
火山地帯も寒冷地帯も砂漠もある程度の広さで最低限入れないといけないモンハンとオープンワールドは相性悪いと思うし CAPCOMはどうもワールドの足跡集めといいライズの鳥集めといい制作者達が作ったフィールドを色々と見て回って欲しいという意図が透けて見えてくるんだよなあ
それが新作でオープンワールドと合わさってどんな化学反応を起こすのか不安と期待なら不安のがかなり大きいわ ライズが大丈夫じゃなかったしあれ以下はないから大丈夫だ このスレッドは1000を超えました。
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