【MHWILDS】モンスターハンターワイルズ
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2025年発売予定
対応ハード PlayStation5 / Xbox Series X|S / Steam
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/ ようやくドラゴンズドグマの技術を活かしたドグマ風オープンワールドモンハンの登場か
ギルドも支部じゃなくて本部が拠点になって、リアルタイムで人がわちゃわちゃしてて~
その場でチャットして意気投合してクランに誘ったり誘われたりして~
楽しみすぎんぞ >>722
ソフト側がたいしてインフレしてないんだから余裕 PC同発信じてるぞ
初報の段階でsteam表記あるんだから、同発に違いない 万全の体制で挑むのが前提なのに無駄に貴重だったり用意するのに手間がかかるアイテムとか馬鹿らしいんでアイテムだけチ…いやMOD使わせて貰うわ
他のチートは使わないんでそれくらい許してちょーよw >>723
コロナ禍でゲーム業界停滞してたから2020~2022年はほぼ足踏み状態な印象 >>717
ぐっちゃぐちゃにしたのに綺麗で無傷な素材をくれるギルドは良心的だな まぁmod使いたい人らはこっそりバレないようにやれってこったな 記念カキコ
これで神ゲーの初スレ勢でマウント取れるは 下手に時代設定を古くしたらチャージアックスみたいなギミック武器普通に出すと違和感でるから新時代ハンターの俺が過去の時代で狩人ライフをすることになった件をやるしかなくなってしまう・・・!! オープンワールドいいやん
ワイルズは老害切り捨て方針でいい
ライズサンブレは老害に媚びすぎた チート=悪い事では無いでしょ、楽になるような要素を加える事をチートって呼ぶだけ
議論するのはMODがチートかどうかじゃなくて一部のMODがチートなのは間違いなくてそれを悪い事とするかどうかでしょ なんかグラフィックしょぼく見えない?俺だけ?
目肥えたからか知らないけど砂漠のシーンとかダブルクロスに毛生やした程度に見えるわ なんかガルクよりさらに進化した乗り物乗ってるじゃん笑
楽しみにしてるから早く出してくれ ワイルドハーツ今出しておけば
ワイルズまでの繋ぎとして遊んで貰えたのにな 急に新作の情報出てるけどそういうの発表されるイベントなんかあったのか Steamのマルチプレイってなんか加入する必要あるの? ワイルズでいよいよ若がえりに挑戦か
カプコンは毎回楽しませてくれる
再来年が楽しみだ てかあんだけ丹精込めて作った古代樹の森はどうすんだよ😡 >>720
FPSのチーターに露骨な奴と分かり難い奴が居るのと同じだよ
MODも殆どの奴が理論値の範囲内でやってるけど一定数はゲームバランス壊す設定でやる奴が出る
これはモンハンに限らず存在する問題だし気にするだけ無駄 >>724
そもそもソロしかやらない
オンラインゲームじゃないからねモンハンって
>>723
耐えられなかったらオブジェクト減らすだけだから >>725
ギルドは各地に本部があって大元のギルドとかは特にないって記憶がある
だってそこがモンスターに襲撃されたら終わりだぞ? ロゴがワールドと似てる
供給ハードもそれに倣うようだし、ワールドの系譜に連なる作品か
──野獣狩人
馴染みすぎたニンジャ挙動はさっさと忘れたほうがいいかもな 何言ってんだよ。カプコンの和風ゲーが出るだろ。情報もないしいつでるか分からんけど ストーリーは簡素なもので良いからとにかく武器のデザインとモンスターの数とかそういうゲーム内容に力注いでほしい >>723
ワールド出た時だって2年後にはPS5出たよ オープンワールドの狩りゲーってホライゾンみたいな感じになるけど、モンハンに求めてるのってああいうのじゃないだろ
モンハン向きじゃない 盛り上がり方でモンハンがローカル人気のゲームなのを感じる
モンハン民からすればこんな話題性あることないのにいいね5万しか付いてないのか >>744
古代樹アンチにこのゲームをやる資格はない😡
ちょっと道がわかりにくくて地形がクソなだけだろ! とりあえず新規用の難易度()とか狂化とかヌルゲーはやめて難易度ましましにしてくれればいいよ ホライゾン忘れてたがあっちはオープンワールドなのにグラ凄いよな、あれとラグナロクは別格だわ >>689
切り取りのネット記事しか見て無さそうw xxハンターゆうきみたいに妨害できるといいんだけどな
害悪ゆうたいてこそのモンハンだよ どれだけ年月が経ってもCAPCOM presentsには興奮する >>741
いや何もいらない
強いて言うならインターネット とりあえずモンスターの戦闘スピードはライズ準拠にしてくれれば文句無い
アイスボーンのカサカサ挙動だけはやめてくれ >>754
若年層が少ないからかな
スプラとかいいね30万ぐらい付いてた気がする >>736
開発段階とはいえさすがにショボいよな
PS4版もあるのか?と思えるショボさ
砂漠のシーンなんてマジでSwitchレベルだもの
「オープンワールドだから!」の言い訳も、同じカプコンが出してるドグマ2の存在のせいで使えないしな ストーリーに力いれるのはやめてくれよ、どうせカスしか生まれないし誰も求めてないんだから 2025とか遠過ぎと思ったけど2024はドグマ2あるわけか
むしろ丁度いいわ 2024年に出せばいいのに
2025年は海外勢皆グラセフだろ >>521
3080だけどいけるといいな
せめて1080pの60fps カプコン的にドグマ2と被らせるわけないからそりゃ、2025年だよね 乗り、クラッチクロー、操竜
いずれも存在してるだけで損なシステムだと思うけど
目玉としてコレ系がまた出てくるんだろうな ポケモンsvとかで分かったけどオープンワールドにするとグラがクソしょぼくなるからやめてほしい >>770
FHD60fpsなんて今使われてるグラボじゃ余裕だろ 開発期間くっそ長そう
多分徳田だろうし、6〜7年くらいかけることになるか? グラしょぼいうんぬん言われても新作はこれだからな
次の新作を期待するならワイルズ後になるだろうからな
今の新作を期待するしかない 20周年中に出したいだろうから発売は2025年3月頃か? 新作出たのに勢いねえな
ツイッターはインプレ稼ぎのゴミしかいねえし
来年出なかったせいで株爆下げじゃねーか >>779
ワールド路線な以上はグラが一つのウリだからなぁ ワールドとライズのいいとこどりのワイルズだから、グラフィックも中間にしてみましたってことか >>778
大作を1月に出すよ的なことをワールドの時に言ってたし、1月だとありがたいな 単純にカプコンの開発力が低いだけだろ
それでも国内トップクラスだもん救いようがない
日本人に高グラオープンワールド作るのは不可能
デススト程度で限界 >>774
オープンワールドゲーの醍醐味ってグラフィックのような気がするけど
グラフィックが汚いのは技術力が低かったり、作業工程が爆発的に増えるから開発リソースが足りなくなるんだろう
中小の会社だとオープンワールドはなかなか難しい ワイルズにした理由はワールド2だとアイボの続編(旧大陸でミラボ倒したあと)だと思われるからワイルズ(野生)にした、そして20周年を記念して敢えて時代設定を最も古い時代にしたと予想する コエテクはまあまあグラフィック頑張ってなかったか?
コエテクと共同開発しろ ゲーム体験として順当に進化してそうで期待
グラは一定以上あればいい モンハンのオープンワールドって何が変わるんだろう?
これまでの拠点でクエスト受注してフィールドに行くスタイルが変わるわけじゃないよね モンハン新作に合わせてPS5廉価版出せば売れるのにな バイオ78みたいな感じでwildのilで2みたいな意味合いありそう
WsにもWのセカンドみたいな意味込めてそう 天候や群れの表現が向上して
自然界の描写もゲーム的な部分も色々変わってきそう
同じ予算ならテキスチャの精度よりこういう部分に金使ってくれ ドグマといいモンハンといい時代がPS5になってきたな
PS4は足枷でしかなかった 翔虫おそらく無いだろうしガルク枠を始祖鳥的なモンスにして高低差や空中対応しやすくしたのは
割と嬉しいし楽しみだけど
グラが微妙なのはもしかしてREエンジンのせいだったりする…?
テクスチャとか細かなディティールは流石にワールドよりは良いけど全体的なグラがボヤッとしてる感半端ないな あのモンスターの群れはPS5だからこそやね
それに乗り物の高速移動 ライズとワールドのいいとこ取り感 PS5は25年までにアップデート版とか出そうだよな〜 ps5の繋ぎソフトって色々あるから一年くらい余裕で潰せるよな
Switchはブレワイしか無かったけどブレワイでライズまで余裕で持った フィールドやモンスターのグラはWレベルあれば十分だが自キャラの顔グラだけ力入れてくれ
Wのムービーだと普通なのにフィールド上だとやたらボヤける謎顔グラは納得してないぞ >>791
たぶんこれまでのお決まりが無い設定だと思うギルド(クエストの発注元)が無い時代設定なのでは?と予想 まだPS5買ってないし値下げしてくんねえかなぁ
ただ円安終わってるし半導体も供給不足らしいから値上げの可能性もあるのが買い時難しいわね ライズよりは鈍重だけどワールドよりは機敏って感じ?
だとしたら塩梅よさそう ライズよりは鈍重だけどワールドよりは機敏って感じ?
だとしたら塩梅よさそう >>791
コエテクの討鬼伝2が参考になる
初討伐対象にわざわざマップ移動して会いに行き討伐
2回目以降は忘れたけど今ならFTで即狩り場に直行だろう
討鬼伝2のラスボスは拠点からずっ〜〜〜〜とダッシュ移動して道中の大型スルーしてた覚えだわ
狩りゲーにおいて大きいマップは不毛なもの オープンワールドっぽいな
ファイナル構図使ってるしマジでブレスオブザモンハン来たかもな GTAにしろモンハンにしろ発売が1年以上先になるなら発表しなくて良いわ
せいぜい半年先くらいに発売が決まってからで良いよ >>794
dsにはdos、つまり2の意味があったりして グラフィックに関しては動画サイトやSNSにアップするために圧縮された動画じゃなくて実機の映像を見てほしい全然違うから 略称どうすんだろ
MHWでもMHWIでも都合悪そうだけど 新作モンハンの騎乗して走ったり滑空してる映像見てたらコライドンを思い出した CAPCOM公式の動画だと普通にグラ良いと思う
Wからの進化はまだ感じないけど時間あるから心配してない グラフィック今回1st Trailerだけどワールド時のラギア動かしましたプロトタイプ映像みたいなモノだと思いたい
モンハンはG級(マスター)あって1〜2年以上遊ぶだろうしようやくPS5買う時期が来たな?
ドグマ2もメッチャ気になるけど >>814
ワールドやライズの初報ムービーみたいな位置付けではなく、どちらかというとMH4のティザームービーみたいなものだと思ってる
夏頃にようやく続報くるっぽいが、そこでの映像が本当の映像になると言って良さそう 今だにモンハンてだけで買うやつら結構多そうだな
毎回基本的に同じモンスター同じ武器同じモーション同じ戦略同じ立ち回り同じパーティー人数なのによく飽きないな 今まではモンスターが戦闘中断してマップを移動する事で
強制的にステージ変えてバトルに変化与えて反復的なゲーム性を飽きさせない工夫してたが
今回天候がその役割担うのかもな キャラクリと防具デザイン不安だわ
ポリコレライズはマジでクソだったし PVの最後いきなり草とか木の葉っぱ現れる演出、季節によってフィールド変動する事を暗示してんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています