【MHWILDS】モンスターハンターワイルズ
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2025年発売予定
対応ハード PlayStation5 / Xbox Series X|S / Steam
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/ >>312
ワールドでは公式でオープンワールドのシームレスにしたかったけどスペック的に断念したって言ってるから今回はオープンワールドの可能性が高いよ ようやくオープンワールド化か
正直、拠点で受注してロード挟んでフィールドに移動みたいな古臭いこといつまでやるんだって心配になってた ナンニデモオープンワールドの反省が強い昨今でオープンワールドやるんだ、という素朴な気持ちはある >>360
でもどっちもいつでも好きなモンスター狩れるじゃん✋🤣 カプコンは人をワクワクさせる天才かよ
また皆んなとああだこうだ言いながらワチャワチャ出来るとか最高じゃん Switchと言う呪いの表記が無いだけで期待できそう ハイエンド寄りにはしないだろ
今後インド市場にも売り込むんだぞ
作った製品を市場に売り込めないなら話にならんでしょ >>356
3rdも3Gも再評価されてるぞ
モンハン5ch民の頭のスカスカっぷりと高速掌返し舐めんなよ
サブレはどうなるかわからんけど翔虫に変わるものが無かったりと蟲技関連とかで前作は良かったよな〜とかすんじゃね?w 討鬼伝がオープンワールドにして爆死してたけど大丈夫なのか? いやWの発売からは7年間隔になるのか
空きすぎィ! >>377
特級呪物のNOWんちって知ってる?✋🤣 モンハン開発がオープンワールドでまともなマルチ環境作れる訳がない キッズと貧乏人を切るのはいいけどオンライン人口を確保できるのかね
クロスプレイ無しだと厳しそうだが サンブレの戦闘は狂化で何一つ面白く無くなったのがな。あんなの実装させた奴は頭悪過ぎる
追加モンスがショボくてコラボイベも皆無とかいう手抜きだったのも良くなかったが >>312
まあライズしかやってなかったらこういうクソみたいな感想が出るのもわかるわ
ワールドやれば既に細かい部分でオープンワールドに対応できてることがわかるのに Switchの表記が無いだけで想像が無限に膨らんで草
もうソフト出すなよあのハード笑 オンライン人口ってそんなに大事か?オンゲーじゃないし ワールドのマルチ周りってまともに遊ばせる気がないくらいウンコだったよね >>387
お前ライズもワールドもちゃんとやってるか?
何か言ってる事がふわふわしてる上に微妙にズレてるぞ >>386
エグゼクティブディレクターかなにかやってなかったっけ? こういう初報の映像って基本的にその作品の目玉の部分見せるんだと思うけど今回の場合は画面内にたくさんモンスターがいる事を推してる様に見えた
個人的にそこはどうでも良いから不安点と言えばそこかな、一度に描写できる数より1体1体の細かい生態とかが描写される方が嬉しいから >>391
RISE発売後は素晴らしいシステムだったと持て囃されてるぞ 制作途中だからかもしれないけど今回のトレーラーを見た感じだとグラフィックはワールドをちょい改善したぐらいになりそうな気がする でもお前らって雑魚モンスターの群れとか起伏激しいマップ嫌いだよね
pvだと不安じゃないの? 5(5G)出さずにいつまで寄り道してんだって苛立ちがあるな・・・ 受注(拠点?)とクエストがシームレスになるだけでもかなり没入感変わると思う
あと武器も近接と遠隔1つずつ持てるくらいの変化がほしい むしろ村も集会所もクエストもいらなくね?
ワイルズなんだから誰もいない地でサバイバル生活しろ ハンターが乗ってるのイグルエイビスじゃないかな、世界観設定でモンハンの本に載ってた没モンスターで鳥竜種の祖先なんよ たくさんモンスター動かすテストするためにエグゾプライマル出したんだろうな >>378
インドは電力供給が不安定でゲーム市場の97%がモバイルだから据え置きは無理 3DS→PS4への進化の感動に比べたらインパクト薄いな
ようやく新作きた嬉しさはあるけどさ >>402
今後はナンバリングで出さないとおっしゃってましたがな >>399
モンハン板を見れば理想のモンハン作れそうなのになーと思ってたけど、カプコンがここを参考にしない理由がわかった気がするわ
Twitterの反応は気にしてるくせに ワールドとライズに加えゼルダとエルデンとarkを足して5で割ったますナウシカ風モンハン ワールドとライズに加えゼルダとエルデンとarkを足して5で割ったますナウシカ風モンハン 新武器種は毎回1個欲しいな
今の操虫棍を武器種入れ替え枠にしよう トレーラー見てると砂嵐に入った後に雷が発生して背中に避雷針みたいなのあるモンスターに落ちまくってるな
これ天候要素があって属性とかに対応してんのか?
落雷、吹雪、雪崩、大雨、津波、噴火、流砂、竜巻 >>401
かなり不安だよ
世界観やらグラやらに偏重しすぎてゲーム的な面白さを見失われると困る お前らも一回NOWんちやってみろや🤣
NOWんちとかいう排せつ物に比べたらワールドもライズはちゃんとゲームしてるぞ🤣🤣🤣 ぶっちゃけこんだけ新作モンハン求められてるのはサンブレイクの最終アプデがガッカリだったからに尽きるんじゃね? オープンワールドは出来る事が多過ぎて制作側が迷走するのがお決まりのパターンだから
それを頭悪いモンハンのスタッフに作らせるなんて不安で仕方ないわ
クソ地形や雑魚モンスとかのリアル()を今まで以上に嬉々として実装してきそう。ユーザーの狩りの爽快感ガン無視で >>401
新作モンハンが出る事自体は嬉しいけどPVだけじゃ如何とも評価し難い
まぁこれからの情報次第やな たしかにグラフィックはそこまで進化してるようには見えない 324 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/12/08(金) 14:39:09.63 ID:9iZ2FtYH0
モンハンロゴにいるドラゴンの数
MH→1体
MH2→2体
MH3→3体
MH4→4体
MHW→5体
MHWs→6体
クロス→0
ライズ→0
ニシくんどんまい(´・ω・`) >>370
世界観で言えば公式で出した本があるけどシリーズ通してミラがラスボス(生態系に入らない禁忌の生物)って断言してるよ
「キョダイリュウノゼツメイニヨリ、デンセツハヨミガエル」は大体のシリーズでもそうだし つまりドグマ2をやればカプコンのOW制作能力とワールド2のクオリティ予想が出来るのか >>410
ここで書かれてることなんて基本的に開発のコストとかガン無視した挙句みんな思いつきで適当なこと書いてるだけだからな
実際に全く同じもの出されたらクソになるに決まってる
全クエスト闘技場形式にして1対1させろとか本気で言ってるような連中の集まりだもの オープンワールドだとしたらマルチプレイはエルデンリングぐらいのオマケ要素になるのかもしれんね
ワイルズとは別に従来のシステムを踏襲したエリア制のモンハンも展開されるんじゃないかなと勝手に予想してるわ とりあえずワイルドハーツの狩り場整備要素パクれよな 古代樹も水中も好きだったから正直期待してる
ただ飛びまくりレウスとクシャはやめてくれ やっとPS4とswitch切ったか。
こいつらほんとロード遅いからな。 >>416
グラがクソでも4とかノリをさせたいがために作ったクソマップばっかだったろ >>419
NOWんちの大型アプデが極太うんちだったからや🤣🤣🤣🤣 モンスターの動いてる数やべぇけど処理落ち大丈夫なのか? 今値上げしたPS5買ってなんかやるもんあるんか?AC6終わってから俺のは原神しか起動してないぞ
今持ってない奴は再来年になってから買えばいいよ
やるもの無いし壊れかねないし >>395
そう
ただディレクターは徳田で、放送とかで実際の具体的な仕様とかについて話すのは全部徳田 ゲームって例えばプレイヤーに同じ距離移動させるにしても単にここに行けって言われたポイントにただ行くよりどこかにいるこいつを探せって探してる間に移動してる方が苦に感じなかったりする
人によるけど
まあ作り方次第だよ何事も テクスチャに原始を感じる。PSP時代のそれなんだよな
公式Twitterがハッキングされて変な映像流させられたのかと思ったわ
新モンハンの公開映像くらいはもっとちゃんとしたほうがいいと思うんだけど、製品もガチでこれだったりするのか >>402
5はワールドじゃん
エンブレムの龍の頭が今回6個だろ >>437
俺はバルダーズゲート3予約してるわ
スト6とかはコンスタントにやってる
来年だとローニンとかFF7やりたいわ >>436
処理きついからこんだけグラ落としてるんだろ
最適化進んでもグラ自体はワールドと大差ないと思うぞ >>402
5はワールドじゃん
エンブレムの龍の頭が今回6個だろ そもそも5はWってるファミ通インタビューで言ってただろう
んで例のアレで次回作が開発コードMH6 発売日は遅くてもいいけど無印→Gは半年くらいで出してくれマジで >>423
クロスはおまつりゲーだから当然
ライズはモンハンが据え置きと携帯機で枝分かれしたあとの作品で忍者妖怪とかふざけてるからダメ >>445
E3かなんかのインタビューで答えてたけどソース探すのめんどいからググれ >>440
発売遠すぎだし、開発遅れてるけど話題は出さなきゃ的な感じで慌てて出したんだろうね >>440
発売遠すぎだし、開発遅れてるけど話題は出さなきゃ的な感じで慌てて出したんだろうね 同時にあんだけ小型モンスター出せる所で進化は感じるけどグラはワールド以上となると頭打ちにはなる >>407
そうは言うけど、カプコンでモバイル展開しますの方がどん判じゃないか?しかも、インドで
台湾や香港向けにモバイルゲー出しますならギリギリ分かるけど、インド展開しますならやっぱりコンソールゲームってことかと思うぞ 爽快感って本編モンハンに求められてるのか?フロムゲーみたいな重厚さとかリアルさ達成感が求められてるんでね? >>439
ペイントボール切れて探しまくったのは苦痛だったからもう常時表示していて欲しい タイトルに数字は付けないとは言ってた
まあWが5だしMH6(仮)の件もあるしロゴの竜の頭の数も継続してるし内部的には続いてるようだが 今回のトレーラーは間に合わせ感凄いよな
グラもモンスターのわちゃわちゃした動きも不自然だし発売日先過ぎるしワクワク全くしない フィールド走ってるだけだからなぁ
ワールドの初報は何のゲーム?→モンハンじゃん!って衝撃があったからな 2000時間遊べんのか?
ライズは100時間しか遊べなかった >>423
付け加えるとエンブレムはシュレイド王国の悲劇を忘れないためギルドがミラの姿をエンブレムにしたって話らしい PV見た感じ今までのモンハンは小型モンスターが空気だったから体力と攻撃力あげたりしてテコ入れしてそう ワールドの素材を使い回すのは分かりきってたしモンハン新作にグラフィックを期待してたわけじゃないからどうでもいいんだけどね
そんなことよりも発売が25年ってのが残念だわ 発売日にしろPVクオリティにしろ、ワイルズはなんでこんなに難産っぽい感じなんだろう?例えばライズはコロナとかが考えられるが...ちょっと要因が思い浮かばない 発売遅いのはPS5普及してなかったから仕方ないんじゃね
25年初春までには出してくると思う >>456
多分今後は任天堂タイトルはX路線のバリバリアクションで無印とかDOSみたいな泥臭い路線はPSとかでやってくんだろうな
どっちも好きだから2度美味しいわ、馬鹿どもが騒ぐけどそこはしょうがない 全てのゲームが逃げ出すと言われるGTA発売が25年の年末だろうから
早い時期に出すと思うよ >>456
モンハンは小さい爽快感を多数感じていくゲームだろ
そういう仕組みでゲームがデザインされてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています