【MHWILDS】モンスターハンターワイルズ
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2025年発売予定
対応ハード PlayStation5 / Xbox Series X|S / Steam
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/ 別にクエストのシステムなんかOWでもどうにでもなるだろフィールドでその場でクエ受注でもいいし
クエスト受けなくても依頼書を持ち歩いててターゲット倒したら勝手にクエスト達成になるとかいくらでも方法ある ナウとか言う誰得ゲー作ってる暇あったら意地でも周年に間に合わせろよとは思う 今作は流石にポリコレ配慮来るだろうな
受付男になるのか? >>329
武器変更出来るようになったら武器ごとに火力役とかが決められてパターン化しそうだからやだ >>274
周回作業とTAとなるとどうしても…ねえ…
モンハンの課題であり解決できそうにない事柄やな グラが悪いとかオープンワールドが面倒くさいとか贅沢な悩みやな😅
土日仕事なだけで亜種が狩れない下痢カスモンハンもあるというのに🤣 武器調整なんてどうせ滅茶苦茶になるんだからシームレス変更はできて欲しいな >>336
モンハンなんかfjok云々とかじゃ無く新作出たら叩かれるもんだぞ
あのボロクソに叩かれてた4系列やW系列もここだと今じゃマンセーされてるからな >>185
鳥に括り付けてるライトボウガンっぽい武器と合体してガンブレードになるじゃね?
新武器銃剣キタナこれ クエストクリア時のタイム表示を消したらTAも廃れるな?
閃いた! モンハンyoutuber食い扶持見つかって良かったな
とはいえまだ1年以上先だけど nowとか言うゴミゲー作る労力をこっちに回してたらもっと早く発売出来たよな
流石に発売遅過ぎるよ いつの時代の世界観なんだろな、たぶん最古の時代だと思うんだよな 例のアレでの流出だとむしろもう今年の夏には発売してる計画だったが
コロナとかで遅延にしてもあまりにも遅すぎじゃね?どんだけ難産ゲーなんだ
なんにしろ間空きすぎでキツいわ、特にメインナンバリング相当系列として見ると5年も空いてるしモンハンというIPが忘れられかねん >>346
再評価されてない作品も結構あるけどね…サードとか3Gとか
サブレ好きだけど再評価されなさそう NOWんちに比べたら今までのモンハンは全部神ゲーやぞ🤣 ユーザーが求めてない要素を山盛りにして、ゲームバランス等の大事な所は手抜きしそう
まぁ、いつものモンハンだけど >>329
肉質変化はF産にはよくいたから
傾向的にも使い分け共用してくるからそうなるだろうね そりゃワールド後継作るよね
412 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b98-zrcD [2404:7a82:82e1:3a00:*]) 2023/12/08(金) 05:39:42.75 ID:mvwkFsGi0
12/08(金) 0時
MHR 16,750(23時 17,361)
MHW 40,072(23時 41,357) 集会所とか要らんだろ
救難信号上げてフィールドで戦ってたら他プレイヤーが合流してきて倒したら去っていくor継続して探索とかでいいよ 今回のトレーラーが実際のゲーム性を強く反映してるならワイルズはオープンワールドっぽい感じがするかな
だだっ広い平原、滑空もできる騎乗生物、落雷(天候システム)、剣士とガンナーの武器を同時所持と従来シリーズからの変更点はかなり大きくなりそう >>261
ディオスバンガー
フライドチキン種の中でも個性的。
>>309
売上本数はワールドが2300万本で1位だよ 戦闘に天候変化が絡みそうなのあんま好きじゃない・・・
それにしてもグラがしょぼすぎ。まあこれからなんだろうけどハイエンド寄りにしてほしいわ。 PVラストの砂が飛ばされるシーンを処理落ちだと思ってる人多くて草なんだ
せっかく作り込んでも豚に真珠だね.... >>358
そして出し惜しみに次ぐ出し惜しみで快適になった頃には誰もいないのがいつものモンハン サンブレは戦闘楽しかったけど狂化奮闘で全て終わった ワールドで地盤はできてるからオープンワールドに不安はない
ライズは後からシームレスにして壁上り強制マップにガルクドリフトっていうゴミ加えたのが悪かった モンハンは作業ゲーになるからラスボスも単なる通過点扱いが多いしトライのアルバみたいに世界観でもゲーム中でも最高クラスの扱いにしてほしいラスボス >>312
ワールドでは公式でオープンワールドのシームレスにしたかったけどスペック的に断念したって言ってるから今回はオープンワールドの可能性が高いよ ようやくオープンワールド化か
正直、拠点で受注してロード挟んでフィールドに移動みたいな古臭いこといつまでやるんだって心配になってた ナンニデモオープンワールドの反省が強い昨今でオープンワールドやるんだ、という素朴な気持ちはある >>360
でもどっちもいつでも好きなモンスター狩れるじゃん✋🤣 カプコンは人をワクワクさせる天才かよ
また皆んなとああだこうだ言いながらワチャワチャ出来るとか最高じゃん Switchと言う呪いの表記が無いだけで期待できそう ハイエンド寄りにはしないだろ
今後インド市場にも売り込むんだぞ
作った製品を市場に売り込めないなら話にならんでしょ >>356
3rdも3Gも再評価されてるぞ
モンハン5ch民の頭のスカスカっぷりと高速掌返し舐めんなよ
サブレはどうなるかわからんけど翔虫に変わるものが無かったりと蟲技関連とかで前作は良かったよな〜とかすんじゃね?w 討鬼伝がオープンワールドにして爆死してたけど大丈夫なのか? いやWの発売からは7年間隔になるのか
空きすぎィ! >>377
特級呪物のNOWんちって知ってる?✋🤣 モンハン開発がオープンワールドでまともなマルチ環境作れる訳がない キッズと貧乏人を切るのはいいけどオンライン人口を確保できるのかね
クロスプレイ無しだと厳しそうだが サンブレの戦闘は狂化で何一つ面白く無くなったのがな。あんなの実装させた奴は頭悪過ぎる
追加モンスがショボくてコラボイベも皆無とかいう手抜きだったのも良くなかったが >>312
まあライズしかやってなかったらこういうクソみたいな感想が出るのもわかるわ
ワールドやれば既に細かい部分でオープンワールドに対応できてることがわかるのに Switchの表記が無いだけで想像が無限に膨らんで草
もうソフト出すなよあのハード笑 オンライン人口ってそんなに大事か?オンゲーじゃないし ワールドのマルチ周りってまともに遊ばせる気がないくらいウンコだったよね >>387
お前ライズもワールドもちゃんとやってるか?
何か言ってる事がふわふわしてる上に微妙にズレてるぞ >>386
エグゼクティブディレクターかなにかやってなかったっけ? こういう初報の映像って基本的にその作品の目玉の部分見せるんだと思うけど今回の場合は画面内にたくさんモンスターがいる事を推してる様に見えた
個人的にそこはどうでも良いから不安点と言えばそこかな、一度に描写できる数より1体1体の細かい生態とかが描写される方が嬉しいから >>391
RISE発売後は素晴らしいシステムだったと持て囃されてるぞ 制作途中だからかもしれないけど今回のトレーラーを見た感じだとグラフィックはワールドをちょい改善したぐらいになりそうな気がする でもお前らって雑魚モンスターの群れとか起伏激しいマップ嫌いだよね
pvだと不安じゃないの? 5(5G)出さずにいつまで寄り道してんだって苛立ちがあるな・・・ 受注(拠点?)とクエストがシームレスになるだけでもかなり没入感変わると思う
あと武器も近接と遠隔1つずつ持てるくらいの変化がほしい むしろ村も集会所もクエストもいらなくね?
ワイルズなんだから誰もいない地でサバイバル生活しろ ハンターが乗ってるのイグルエイビスじゃないかな、世界観設定でモンハンの本に載ってた没モンスターで鳥竜種の祖先なんよ たくさんモンスター動かすテストするためにエグゾプライマル出したんだろうな >>378
インドは電力供給が不安定でゲーム市場の97%がモバイルだから据え置きは無理 3DS→PS4への進化の感動に比べたらインパクト薄いな
ようやく新作きた嬉しさはあるけどさ >>402
今後はナンバリングで出さないとおっしゃってましたがな >>399
モンハン板を見れば理想のモンハン作れそうなのになーと思ってたけど、カプコンがここを参考にしない理由がわかった気がするわ
Twitterの反応は気にしてるくせに ワールドとライズに加えゼルダとエルデンとarkを足して5で割ったますナウシカ風モンハン ワールドとライズに加えゼルダとエルデンとarkを足して5で割ったますナウシカ風モンハン 新武器種は毎回1個欲しいな
今の操虫棍を武器種入れ替え枠にしよう トレーラー見てると砂嵐に入った後に雷が発生して背中に避雷針みたいなのあるモンスターに落ちまくってるな
これ天候要素があって属性とかに対応してんのか?
落雷、吹雪、雪崩、大雨、津波、噴火、流砂、竜巻 >>401
かなり不安だよ
世界観やらグラやらに偏重しすぎてゲーム的な面白さを見失われると困る お前らも一回NOWんちやってみろや🤣
NOWんちとかいう排せつ物に比べたらワールドもライズはちゃんとゲームしてるぞ🤣🤣🤣 ぶっちゃけこんだけ新作モンハン求められてるのはサンブレイクの最終アプデがガッカリだったからに尽きるんじゃね? オープンワールドは出来る事が多過ぎて制作側が迷走するのがお決まりのパターンだから
それを頭悪いモンハンのスタッフに作らせるなんて不安で仕方ないわ
クソ地形や雑魚モンスとかのリアル()を今まで以上に嬉々として実装してきそう。ユーザーの狩りの爽快感ガン無視で >>401
新作モンハンが出る事自体は嬉しいけどPVだけじゃ如何とも評価し難い
まぁこれからの情報次第やな たしかにグラフィックはそこまで進化してるようには見えない 324 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/12/08(金) 14:39:09.63 ID:9iZ2FtYH0
モンハンロゴにいるドラゴンの数
MH→1体
MH2→2体
MH3→3体
MH4→4体
MHW→5体
MHWs→6体
クロス→0
ライズ→0
ニシくんどんまい(´・ω・`) >>370
世界観で言えば公式で出した本があるけどシリーズ通してミラがラスボス(生態系に入らない禁忌の生物)って断言してるよ
「キョダイリュウノゼツメイニヨリ、デンセツハヨミガエル」は大体のシリーズでもそうだし つまりドグマ2をやればカプコンのOW制作能力とワールド2のクオリティ予想が出来るのか >>410
ここで書かれてることなんて基本的に開発のコストとかガン無視した挙句みんな思いつきで適当なこと書いてるだけだからな
実際に全く同じもの出されたらクソになるに決まってる
全クエスト闘技場形式にして1対1させろとか本気で言ってるような連中の集まりだもの オープンワールドだとしたらマルチプレイはエルデンリングぐらいのオマケ要素になるのかもしれんね
ワイルズとは別に従来のシステムを踏襲したエリア制のモンハンも展開されるんじゃないかなと勝手に予想してるわ とりあえずワイルドハーツの狩り場整備要素パクれよな 古代樹も水中も好きだったから正直期待してる
ただ飛びまくりレウスとクシャはやめてくれ やっとPS4とswitch切ったか。
こいつらほんとロード遅いからな。 >>416
グラがクソでも4とかノリをさせたいがために作ったクソマップばっかだったろ >>419
NOWんちの大型アプデが極太うんちだったからや🤣🤣🤣🤣 モンスターの動いてる数やべぇけど処理落ち大丈夫なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています