【MHWILDS】モンスターハンターワイルズ
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2025年発売予定
対応ハード PlayStation5 / Xbox Series X|S / Steam
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/ オープンワールドかグラもそれっぽいもんな
天候もあるけど季節要素もあるか
楽しみすぎる 海外はしらないけど日本だとPSはあまり盛り上がってないしXBOXは死に体だからワイルズも過去のモンハンほど盛り上がらないかもしれんね
エグゾみたいにセーブデータをサーバー管理にしてCS機とPC版のクロスプレイに対応させてほしいかな >>302
複数人っていうか集会所を盛り上がるように作ったのが初期マムだからその方向で作ってくれたほうがまだマシ モンハンのシステム的にオープンワールドはありえないって言ってんだろ
クエスト受注してモンスターがいる現地までそのまま走って行ってくださいってなるか?
面倒臭すぎんだろ 荷物からはみ出てるのがライトのストックみたいに見えるけど
もしかして武器2種持ち込みで切り替え可能とかかな >>309
国内でもPS4の普及ペース超えてるし盛り上がってないってただのイメージだぞ リークによると2027年夏にhot bornが控えてるらしいな ガルク廃止どころか滑空出来るようになったガルクって感じで続投に近いだろ カプコンidでデータ紐付けるならアイテムチートとかデータ改竄チートはBANできそうだな F要素はボウガン2つを消してF武器2種を逆輸入でどうですか 移動がめんどくさいという要望に応えお供バルファルク実装 >>306
ウケツケジョーは導蟲の女王か何かなのか
出そうと思えば出せるだろ 今後のモンハンはオープンワールドとエリア制の作品を並行して展開したりするんだろうか てかリオレウスの鳴き声戻ってるな。ジンオウガといいそういう方向性か?
俺はラージャンとかは今の方が好きだけど オープンワールドになったらエルデンリング
みたいにモンハンって別にオープンワールドじゃなくて良くね?って感想になりそう
やたらと手間と無駄が増えて快適さを失うだけになりそう >>313
遠近両持ちは熱いなぁ!
でも武器の強化要素は縮小して欲しいわ 映像の最後の所を見ると大剣か何かを担ぎつつ、バッグにボウガンが見えるな
クエスト中にフィールドで持ち替えられたりするのか? >>323
Switch次世代機のやつと並行してるだろうな。あとはストーリーズ3も まあそろそろ剣士ガンナーの大まかな分類の切り替えくらい戦闘中にシームレス切り替え可能でも良いと思うけどそうなると絶対それ前提で露骨に肉質変わったり飛びっぱなしになったりするモンスター作るからやっぱやめて エグゾプライマルなんて作らなければもっと早く出せたんじゃない? 妄想すると中心の竜が世界を司る存在で尾の部分にあるのがその象徴
下の竜がそれを脅かす存在 = ラスボスなんだよね
https://i.imgur.com/6Bh8A86.jpg 画質終わってなかったか?
配信のせい?
ツイッチに合わせてるだろ 最新作と聞いて
なんか天候に関するギミックが強くなんのかね
それともストーリー中にそういう場面があるってだけかな
砂漠で雷が発生すると例のクソ映画を思い出させるな!!
またコラボしたら笑う 藤岡モンハンだからやっぱりクソクソ言われまくるんだろうな
そして次回作が出たら再評価されるいつもの流れ 別にクエストのシステムなんかOWでもどうにでもなるだろフィールドでその場でクエ受注でもいいし
クエスト受けなくても依頼書を持ち歩いててターゲット倒したら勝手にクエスト達成になるとかいくらでも方法ある ナウとか言う誰得ゲー作ってる暇あったら意地でも周年に間に合わせろよとは思う 今作は流石にポリコレ配慮来るだろうな
受付男になるのか? >>329
武器変更出来るようになったら武器ごとに火力役とかが決められてパターン化しそうだからやだ >>274
周回作業とTAとなるとどうしても…ねえ…
モンハンの課題であり解決できそうにない事柄やな グラが悪いとかオープンワールドが面倒くさいとか贅沢な悩みやな😅
土日仕事なだけで亜種が狩れない下痢カスモンハンもあるというのに🤣 武器調整なんてどうせ滅茶苦茶になるんだからシームレス変更はできて欲しいな >>336
モンハンなんかfjok云々とかじゃ無く新作出たら叩かれるもんだぞ
あのボロクソに叩かれてた4系列やW系列もここだと今じゃマンセーされてるからな >>185
鳥に括り付けてるライトボウガンっぽい武器と合体してガンブレードになるじゃね?
新武器銃剣キタナこれ クエストクリア時のタイム表示を消したらTAも廃れるな?
閃いた! モンハンyoutuber食い扶持見つかって良かったな
とはいえまだ1年以上先だけど nowとか言うゴミゲー作る労力をこっちに回してたらもっと早く発売出来たよな
流石に発売遅過ぎるよ いつの時代の世界観なんだろな、たぶん最古の時代だと思うんだよな 例のアレでの流出だとむしろもう今年の夏には発売してる計画だったが
コロナとかで遅延にしてもあまりにも遅すぎじゃね?どんだけ難産ゲーなんだ
なんにしろ間空きすぎでキツいわ、特にメインナンバリング相当系列として見ると5年も空いてるしモンハンというIPが忘れられかねん >>346
再評価されてない作品も結構あるけどね…サードとか3Gとか
サブレ好きだけど再評価されなさそう NOWんちに比べたら今までのモンハンは全部神ゲーやぞ🤣 ユーザーが求めてない要素を山盛りにして、ゲームバランス等の大事な所は手抜きしそう
まぁ、いつものモンハンだけど >>329
肉質変化はF産にはよくいたから
傾向的にも使い分け共用してくるからそうなるだろうね そりゃワールド後継作るよね
412 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b98-zrcD [2404:7a82:82e1:3a00:*]) 2023/12/08(金) 05:39:42.75 ID:mvwkFsGi0
12/08(金) 0時
MHR 16,750(23時 17,361)
MHW 40,072(23時 41,357) 集会所とか要らんだろ
救難信号上げてフィールドで戦ってたら他プレイヤーが合流してきて倒したら去っていくor継続して探索とかでいいよ 今回のトレーラーが実際のゲーム性を強く反映してるならワイルズはオープンワールドっぽい感じがするかな
だだっ広い平原、滑空もできる騎乗生物、落雷(天候システム)、剣士とガンナーの武器を同時所持と従来シリーズからの変更点はかなり大きくなりそう >>261
ディオスバンガー
フライドチキン種の中でも個性的。
>>309
売上本数はワールドが2300万本で1位だよ 戦闘に天候変化が絡みそうなのあんま好きじゃない・・・
それにしてもグラがしょぼすぎ。まあこれからなんだろうけどハイエンド寄りにしてほしいわ。 PVラストの砂が飛ばされるシーンを処理落ちだと思ってる人多くて草なんだ
せっかく作り込んでも豚に真珠だね.... >>358
そして出し惜しみに次ぐ出し惜しみで快適になった頃には誰もいないのがいつものモンハン サンブレは戦闘楽しかったけど狂化奮闘で全て終わった ワールドで地盤はできてるからオープンワールドに不安はない
ライズは後からシームレスにして壁上り強制マップにガルクドリフトっていうゴミ加えたのが悪かった モンハンは作業ゲーになるからラスボスも単なる通過点扱いが多いしトライのアルバみたいに世界観でもゲーム中でも最高クラスの扱いにしてほしいラスボス >>312
ワールドでは公式でオープンワールドのシームレスにしたかったけどスペック的に断念したって言ってるから今回はオープンワールドの可能性が高いよ ようやくオープンワールド化か
正直、拠点で受注してロード挟んでフィールドに移動みたいな古臭いこといつまでやるんだって心配になってた ナンニデモオープンワールドの反省が強い昨今でオープンワールドやるんだ、という素朴な気持ちはある >>360
でもどっちもいつでも好きなモンスター狩れるじゃん✋🤣 カプコンは人をワクワクさせる天才かよ
また皆んなとああだこうだ言いながらワチャワチャ出来るとか最高じゃん Switchと言う呪いの表記が無いだけで期待できそう ハイエンド寄りにはしないだろ
今後インド市場にも売り込むんだぞ
作った製品を市場に売り込めないなら話にならんでしょ >>356
3rdも3Gも再評価されてるぞ
モンハン5ch民の頭のスカスカっぷりと高速掌返し舐めんなよ
サブレはどうなるかわからんけど翔虫に変わるものが無かったりと蟲技関連とかで前作は良かったよな〜とかすんじゃね?w 討鬼伝がオープンワールドにして爆死してたけど大丈夫なのか? いやWの発売からは7年間隔になるのか
空きすぎィ! >>377
特級呪物のNOWんちって知ってる?✋🤣 モンハン開発がオープンワールドでまともなマルチ環境作れる訳がない キッズと貧乏人を切るのはいいけどオンライン人口を確保できるのかね
クロスプレイ無しだと厳しそうだが サンブレの戦闘は狂化で何一つ面白く無くなったのがな。あんなの実装させた奴は頭悪過ぎる
追加モンスがショボくてコラボイベも皆無とかいう手抜きだったのも良くなかったが >>312
まあライズしかやってなかったらこういうクソみたいな感想が出るのもわかるわ
ワールドやれば既に細かい部分でオープンワールドに対応できてることがわかるのに Switchの表記が無いだけで想像が無限に膨らんで草
もうソフト出すなよあのハード笑 オンライン人口ってそんなに大事か?オンゲーじゃないし ワールドのマルチ周りってまともに遊ばせる気がないくらいウンコだったよね >>387
お前ライズもワールドもちゃんとやってるか?
何か言ってる事がふわふわしてる上に微妙にズレてるぞ >>386
エグゼクティブディレクターかなにかやってなかったっけ? こういう初報の映像って基本的にその作品の目玉の部分見せるんだと思うけど今回の場合は画面内にたくさんモンスターがいる事を推してる様に見えた
個人的にそこはどうでも良いから不安点と言えばそこかな、一度に描写できる数より1体1体の細かい生態とかが描写される方が嬉しいから >>391
RISE発売後は素晴らしいシステムだったと持て囃されてるぞ 制作途中だからかもしれないけど今回のトレーラーを見た感じだとグラフィックはワールドをちょい改善したぐらいになりそうな気がする でもお前らって雑魚モンスターの群れとか起伏激しいマップ嫌いだよね
pvだと不安じゃないの? 5(5G)出さずにいつまで寄り道してんだって苛立ちがあるな・・・ 受注(拠点?)とクエストがシームレスになるだけでもかなり没入感変わると思う
あと武器も近接と遠隔1つずつ持てるくらいの変化がほしい むしろ村も集会所もクエストもいらなくね?
ワイルズなんだから誰もいない地でサバイバル生活しろ ハンターが乗ってるのイグルエイビスじゃないかな、世界観設定でモンハンの本に載ってた没モンスターで鳥竜種の祖先なんよ たくさんモンスター動かすテストするためにエグゾプライマル出したんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています