【MHR:SB】狩猟笛スレ 342曲目
>>523
>>525
サンクス
弱属優先でスキル組み直しますわ 他武器から渡ってきたばかりで狂竜症の克服に時間かかったり克服シャガル相手だと発症したりするんだが何かオススメのコンボや立ち回りない?
グリーorテラーを担いだ日なんかには全然力を発揮させられてる気がしない >>528
克服したい時には振り下ろし蹴り上げループしてる
3音演奏は火力出るけどモーション値的にイマイチな感じが
まあ一番は被弾しない事とヤバそうなら早めにウチケシ飲む事
マガラ族は狂竜症フィールドに居ると発症が早まるのでなるべく避けてる >>531
参考になります
エンドコンテンツばかりやってたからバルク然り笛は相性微妙なのと当たる事多くて歯痒い
逆に火力は多少割り切って旋律重視でもやれるのが楽しいところでもありますな 属性笛作ってると不足しがちな下位の傀異素材集めるに笛でしばき倒して練習しよう 笛はめちゃくちゃ武器錬成したなー
全武器で1番多いかも 今更血気覚醒採用したけど血気1にワイの腕じゃマルチで二段階まで行くの無理ゲー臭いなあ
2にすればまだ狙えそうだけど 防壁は何考えて実装したんだろうな
泥酔状態で調整したのか? モンハン開発は肉質無視とSAを異様に強力に考えてるフシがある 5属性激昂変換装備作ったけど
大連続狩猟とかに担いでいく笛は何がいいんだろうか
ボロかな… 第二でもいいから共通弱点担ぐのがベストだけど、ないならマジでボロスはありだと思う 好きなドラゴン発表狩猟笛が
好きなドラゴンを発表するよ
迅竜、雷狼竜、雌火竜、顎を地面に打ちつける亜種
正式名称がわからないドラゴンも好き好き大好き 好きなのに種族間違ってたり名前知らないって好きじゃないだろ モンハンやってて二度とやりたくねえって思ったのなんてガララ亜種だけだわ
他はみんな好き ワイルズ新情報来ているね
とりあえず笛リストラされずに安心 メインでなくともサブ枠としてみんな使ってくれそうだな やっぱ全武器続投って早めに明記したね
ただあのリアルなグラフィックにどう狩猟笛を落とし込むのか
ワールド初期を思い出すとあんま良い期待ができない センスの無い狩り技や虫技作るライズ開発よりかは、アイボーでしっかり上方修正して響音符追加してくれたワールド開発の方が私は好きだけど、ワールドのシステムが好きなのは少数派かな? 笛だけに限定すればワールドの方が良かったけどほかの快適性はライズ圧勝してる 操作性だけはワールドアイボーのほうが好きだ
抜刀はクラッチでいいし IBの方が好きだけどライズも旋律発動の簡易化や気炎の旋律みたいな全笛で攻撃バフ配れる要素を取り入れたのは評価してる 持ち替え前の笛の旋律が持ち替え後も維持されたら最高だけど流石にそれは期待しすぎか 打撃使いたいけどハンマーが軽すぎて重い笛使ったからライズの、ふえまあんますこくない ガルクみたいな乗り物の名前セクレトやて
アイスボーンの続編確定
後は笛の仕様が元に戻ってるかやな
ライズ糞仕様やったら笛使わん! ライズの笛使ったらもう以前には戻れん
動きが遅すぎる 皮ペタだけはやめてくれ
バグパイプのカラバリじゃ何本あっても満足出来ねえんだ…… アイスボーンとサンブレイクの良いとこ取りで調整してほしいわ
高速移動抜刀とか気炎の旋律はほしいが、響音攻撃や響玉もほしい 武器の入れ替えシステムによって笛のインフレを防ぐために攻撃アップの廃止はあるかもね
入れ替えで旋律効果が消えることはさすがに無いか >>564
ベースと皮の種類で演奏音が変わるIB仕様だったら歓迎なんだけどな >>569
普通に皮ペタじゃなくて音色変わったほうがいいけど😮💨 アイスボーンの狩猟笛をベースに、もっと使いやすく調整すればいいんだよな
攻撃のスピードや後隙やコンボの繋がりをもっと速く短くする、ライズから気炎の旋律や高速移動抜刀を追加する、明らかに使われない旋律は削除して実用的な旋律を増やす
こんな感じで頼む ライズベースで良いじゃん
なんであんな使いにくいもんをベースにしなきゃいけないの? 回復や防壁みたいな咄嗟に欲しい旋律はライズ式
攻撃UPみたいな強力な旋律は従来の旋律揃えての演奏式にすればいいと思う ワイルズは武器持ち替えもあるから、笛での戦闘が楽しく無かったら演奏即持ち替えられるだけの悲しい武器になりそう
もしくは旋律の効果時間が今以上に短くなるとか、演奏し続ける必要があるとか 大剣2本持てるなら頑張れば笛は3本くらい持てるだろ(暴論) 鉄の板とスマホだったら鉄の板のが使いやすいけど鉄の板渡されて喜ぶやついい 武器持ちかえのこと考えると、ライズの効果時間1分だけは短すぎるし、ワールド仕様でいくと思うけどね
ライズ派がワールドの笛が使いにくいって思うのは旋律の組み合わせとモーションが遅い以外に理由ってあるかい?
ワールドはカンペあったし、敵の攻撃もゆったりだったから不便だと感じなかったな
一つの笛で吹ける旋律も多かったし、足が早いのも魅力だよね 旋律の発動遅いし主力にしたい響音連打だと譜面が貯まらない
そもそも攻撃モーションもゴミでまともな定点ループも難しい上攻撃によって音符の色が限定される
足の早さはライズ響玉使わないとライズと変わらんし良い点がほとんど無い 一つの笛で旋律いっぱい吹けても正直どうでもいいかな
どうせ火力系旋律と自己強化の維持したら殴ってダウン取るだけだし
ワールド系ってことは隙減らしを念入りに入れてくるだろうしな 旋律割り切ってくれたらいっその事サポートしてます!な吹専はいなくなるかもしれない
そんなことないか そんな奴はライズで居なくなったろ
旋律の効果範囲狭くなったから 一狩り通してほぼ殴らないって人は稀になったけど、未だに「笛ならあんまり攻めなくて良い」とか謎の勘違いしてる人は結構な数居るような まだいんのかよ…堪んないねぇ
そもそも笛の演奏って全武器トップでヘイト爆上がりするから効果範囲抜きにしても吹き専なんて無理だと思うんだがね
まぁバカは知らんよなそんな事 なんか片手剣もそうだが自分が積極的に攻めるんではなく味方のサポートがしたいんだよ~って層がいる SBで笛デビューワイ、要請先で二、三吹くだけでヘイト向いて無事被弾 笛ってなぜかいつまでも「サポート武器」と誤解され続けてるよね
「旋律で自分を強化するついでに味方も恩恵を受けられる武器」なんだけどな 特にRiseSBはその色合い強いしなー
過去作なら特定旋律あると一気に楽になるボスとかもごく少数居たもんだけど 音色を組み合わせずに演奏→効果時間は短め
組み合わせて演奏→効果時間が長く、武器の入れ替えの猶予がある
攻撃や防御アップなどの小大は廃止、回復旋律は組み合わせた方が回復量が大きくなるとかなら、ワールドとライズの良いとこ取りが出来るのかね 今更だが、最初に3音か4音旋律を演奏すれば、追加演奏の最初に右ぶんモーションが追加されるのね
ずっと謎だったけどやっと理解したわ >>591
演奏のヘイト上昇って今もあるの?ライズサンブレにはなかったと思うけど >>591
ヘイトなんかワールドから無いしこういう吹き専レベルの奴がライズの笛持ち上げてるんだよな 調べてみたが大辞典によればワールド以降ヘイト上昇量は控えめになったとは書かれてた
逆に無くなったと言う話は見つからんな
なんか検証結果とか有るのか? >>600
控えめなのか
ワールド以前の演奏したらしばらく狙ってくれるみたいなのがワールドからなかったから無くなったのかと思ってた
検証つーか完全に体感だったわ 某検証勢のサンブレイクのヘイトバグ修正後の検証動画を見るに演奏ヘイトは控えめながら健在みたいだな
ヘイト検証なんて普通はやらないから曖昧でも仕方ない
>>599 ワールドの時に辻本だか徳田がヘイト上げは無しにしたって言ってるのを見た事あるけど古すぎて見つからないわ
あるとしても特殊なヘイト上昇じゃなくて普通の1攻撃扱いの上昇なんじゃないの 旋律の効果考えたら装備を持ち替えるとバフは消えそうな気がする >>605
それだと狩猟笛使いは第二の武器持っていくメリット無くなっちゃわない?
使用率0になっちゃうよ 笛2本持ちは地雷!なんて風潮にならないでくれるのを祈るわ 同じ武器2本持ったら短時間乱舞出来るようになってくれ モンハンライズでは笛がニャンター替わりの初心者救済枠(生存能力高い&適当に笛振るだけでバフが発生&敵にHITする)になってたけど、今回はニャンター枠あったりするのかねえ?
レギュラー陣に喋るオトモアイルーがいるようだがこいつがニャンターになったり?
ニャンターがあるなら笛は従来仕様だろうし、ないならライズ仕様なんじゃないかな。
ここ最近の作品をみるにライト層へのアプローチは必ずどこかに入れてるし。 笛がニャンター枠なんて珍説は聞いたこともないが…
単に死ににくいってだけで簡単でも無かっただろアレ ヘイト爆上げなくなったんか
その割り吹いてると敵めっちゃこっちくるな
と思ったら笛手数も出るもんな結局狙われるわな