【MHR:SB】ハンマースレ 190回転目
やっと属性特化のハンマー5本と装備が完成したから色々なモンスターで試し殴りしてるけど一張羅で使ってた天崩蓄撃爆破と比較して恐ろしいくらいに火力出てびびってる MR100くらいで組める装備ってどんなのがありますか?
攻略サイトとかみてると怪異克服シャガルマガラとか怪異レベル200~とかで全く参考にならないので
ちなみに属性によって同じプライマル装備でも錬成内容が違ったりするんですがこれはもしかして同じ装備複数作れってことですか? リバルカイザーとか優秀な装備が軒並みMR100以降なのがね
カイザーで達人芸付けつつ怨嗟マガで業鎧盛ってた記憶はあるからその辺作って徐々に乗り換えていけばいいんじゃないかな 渾沌ゴアとか茶ナスがあるから属性装備は組めるんじゃない 物理も属性も要求されるからしれっと装備の構築難度双剣よりキツい気がする
そんな中ガバスロ素紫会心備えて物理も属性も及第点のカクトス君ほんと好き ・属性強化、会心属性撃、属性弱特セットは当然必須な上チャマスも必須
・双剣と違い物理モーション値が良好なので超会心もド必須で攻撃も4は欲しい
シナジーのある粉塵纏もできるだけ上げたい
・狂化奮闘渾身+見切り構成だと部位不問会心90になるが、なんやかんや頭を中心に殴るので+弱特1で100%にしたい
・余裕があったら剛心2にしたいのに○龍の恩恵と緩衝と怯み軽減が1スロを一生圧迫してくる
・回避距離は火力スキル
・相手によってKO術量も加減したい
率直に辛い 勇だとして集中2は?
最近使い始めたばかりだけどもしかして要らないってやつか あれば良いけど無くてもほぼ問題無い
ドンピシャで刺さる奴も居るけど少数
4スロ珠余ってるなら入れてもいいかな位だけどまあ余んない なんだ要らないのか
検証も何もしてないけどとりあえず付けとけ的なのを見たから付けてたわ
立ち位置的にはチャアクの高速変形みたいなものか 勇の集中2は溜1→2を最速で撃っても重ねになるのでストレスフリー(最速じゃないと重ね2を当て辛い相手には◎)
逆の見方をすると4スロ使ってるのに恩恵を受けるのがそこくらいしかない
まあ本人がそこに価値を感じるか次第だね 細かく言えば溜1重ねとか溜め維持回避の時なんかにも恩恵はあるけど割愛 集中2はQOLが違いすぎる
周回プレイで脳死できるのは体に優しい 昔から遊んでて依存してるってのもあるだろうけど耳栓や顕如盤石も込みでシミュ回しちゃってるな
攻撃3耳栓4の護石が呪いのごとく付き纏ってくる 導きの地から来たハンター達は坂が友達って言ってたけど導きの地の坂も割と…じゃない? >>722
氷雪以外はどこもやりやすい感じある
段差もあるしな どうせ頭ばっか狙うし覚醒3血氣3破壊王3乗せたカスダメ無視の狂化奮闘型にしたわ
快適 >>723
溜めて踏むと縦回転攻撃は出来ないけどズサりはする透明トラップが多くて辛い 言われてみると導きの坂は確かに全体的に微妙いな
段差は特に言うことはないが 勇そのものは来ないだろうけど新しい動きはちょっと期待してる 勇ハンマー慣れちゃったらワールドのハンマーなんて化石そのものだよ ハンマー使いは今までも頭しか見えてなかったから集中モードは実装済 割とサンブレイクのハンマーは完成系だと思ってるから、それをベースに調整してほしいな
そもそもワイルズには入れ替え技とかあるのかな
ガルクや翔蟲受け身の代わりはあるし、スタイルっぽい要素もあったから、武器の幅を広がる為に似たようなの実装されそう 最近サンブレイクのハンマーで溜め勇触りはじめたけど
これはアイスボーンに戻れなくなるな
水面打ちの無敵時間が丁度良いし、その派生で溜めも溜まるからテンポ良く攻撃できる神システムだね
ワイルズではハンマーどうなるか楽しみだわ ライズとワールドは別派生になると思ってるからその辺は一切輸入されないイメージ
ハンマーに限らないけどね… どの武器スレも何かしらの技を「○○だけは続投してくれ」って言ってるイメージ
ハンマーならキープスウェイかな? SEと手応えの気持ちよさは圧倒的にワールドだから
うまいこと合体してくれないかのう 水面撃ちは集中モードで続投か
ただ溜め歩きする武と相性悪いんだよな
スリンガーで翔蟲的な事少し出来るようになったらしいから
キープスウェイも続投期待
まあ溜めながら距離詰めれる手段あればそれでいいんだけど キープスウェイが便利すぎて水面うちまったく使わなかった 集中モードでフックスリンガーを引っ掛けて攻撃してたし、翔蟲やスタイルみたいなことは出来そう >>738
装備もテクも無いヤツの場合勇に気持ちよさは皆無かもな 装備とか技術の問題じゃないような
そんなん言い出したらワイルズに勇なかったらハンマー使わんのか?って話になる チャンスタイムすら細かく殴るのは他武器に任せて大型武器はドッゴドゴ殴っていて欲しい >>744
装備がある程度整ってるならゴリゴリ削る火力(+相乗して価値の上がるスタン減気の拘束力)の爽快感を体感できるし
ある程度触ってれば水面や溜め維持回避のおかげでキープスウェイに頼らずとも火力を維持しつつ柔軟に良い位置取りができる快適さがある
って事に気付く筈なんだけど
安価先の奴は武の方が好き、気持ち良い、等ではなく「勇には無い」と断言している
おそらくエアプ発言なんだよ
ちなワイルズで勇が無かったら~についてだけど
Wに飛燕が無かったらハンマー捨ててるレベルでハンマーに窮屈さを感じてたからワイルズの調整次第では捨てるよ あとクラッチ派生か
あれがなかったらだいぶハンマーモチベヤバかったかもな 餅つきあるから正直縦3あんま使わんし
縦3に当たるのをもう少し張り付きに適したモーションに変えた方がいい気はする 集中モードからの水面打ちカウンターと追撃グルグルだろうな
ハンマーは相変わらず雑に既存モーション組み合わせてきそう サンブレイクからハンマー始めた新参なのだが
諸先輩方教えて欲しい。
狂化2 業物1 4-1 が手に入った。
今まで、龍気激昂型で組んでいた。
狂奮鎧で組んでみたら、
思ったより火力が上がらない。
逆に攻撃スキルなどが削られ使いにくくなった
感じさえある。
狂化は、攻撃、物理会心はスキルに乗せない
方針なのか。
狂化は攻撃特化ではなく、
ゾンビ特化なのだろうか。
スレチならすまない。
教えてください。 超会心は属性特化型でも期待値が高いから余裕で入るぞ
狂化は弱特無しでも高会心率が確保できる→肉質45未満だけど属性がよく通る部位からもダメージを稼ぎやすくなるのと
うっかり被弾による事故死が防げる2点が大きなメリットなので主にマルチでの汎用性が高い
火力面は激昂型より抜けて強いかと言われるとそれほどでも無いが、能動的に殴りにいける場所が増え選択肢が広がるのはシンプルに強い
俺は伏奮業でやってる ハンマーに限った話じゃないがサンブレイクは属性が強いと言っても属性のみを上げればいいのは弓双剣チャアク笛の属性に振り切った武器のみ
それ以外は7733で物理をしっかり盛ったうえで属性を無理なく入れるのが基本よ >>750
研究レベルなんぼ?
100後半辺りから武器の錬成で素の属性値跳ね上がってくると大分火力上がるよ
スキルとしては前レスには7733ベースって言われてるけど狂化型なら攻撃は4まで妥協して良い
業物はもう無いモノとして扱っていい(達人芸3ベースになる)
会心の確保は>>751の言うように非物理弱点に通す為に見切り7渾身3奮闘3で90%とあとは好みで
超会心は3欲しい
属性スキルは⚪︎属性5修羅3奮闘3属性会心3弱特属性1連撃1(火なら炎鱗2 ナズチ用なら3)
補助スキルとして鋼殻3鬼火3距離好み翔蟲好み
抜けあったら誰か補足頼む