【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2303
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2302
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1690556653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛のふざけたクラッチ攻撃好き
…
そのくらいしか俺は笛の引き出しがない
圧倒的…経験不足…! アイスボーンは片手剣が強くて良いね
サンブレイクではあらゆる面で双剣以下のゴミなのに 大型アプデ第2弾あたりまでは普通に強かったよな片手剣
余計悔しいからアイスボーンのジャスラが捗るんだ まーサンブレに比べたらこっちの武器調整はマシだよな
こっちは最後で帳尻合わせて来たがサンブレは尖らせたまんま終わった サンブレも最初は歴代で一番バランス取れてるとか言われてたのにな ミラ武器で全武器トップの武器倍率を手に入れたろ
砲撃は忘れろ >>908
溜め砲撃はモンスによっては第1選択だわ
というか唯一溜め砲撃が生きてるワールドアイボを捕まえて贅沢なっ!
チクボンは流石にちょっとアレね >>905
使ってない人には判らんだろうが近年のガンスは割とマイオナ武器は卒業気味なんだ
今はまぁ…笛がそうだろうか ディアには笛が輝くんだけどな。
まぁ音爆弾でと言われればそれまでなんだがあえて笛で
ディアを叩き出すとかできるのですよ。ただ黒は早すぎて間に合わなく事故るのは
ご愛敬w 笛は今や
俺は一味違うぜ感を出すための承認欲求武器と成り果てつつある
ボレアスで担いでる人とか見るとなんかそういうフレーバーを感じる チクボン溜め砲撃やらないガンスはガンスと言えるのか 撃つ姿もガンスならば薙ぐ姿もガンスなのです
貴方の好きなガンスを信じればそれでいい
ガンスに底は無く、故に全てを受け入れる >>913
溜め砲撃はヤると上でも言ってんだろうが起爆杭押し付けてやろうか😡 回避性能と回避距離付けてステップで攻撃をいなしつつ
背中でモンスを追いかけるキモい動きができるのはガンスだけ 次作はリザルトで接敵中のDPSを出して欲しいな
表示の有無はホストが決められるもんとして
ちょっとは他のプレイヤーと競う仕様があって良いと思うわ
あとは戦っている風のゆうたを晒す目的にも使える >>883
手持ちの双剣で普通に殴った場合とクラッチ攻撃オンリーの場合で抑制にどれだけ差が出るか試してみてくれない? >>919
その時時で俺の腕にゆらぎがあるからどうしても主観になっちまうが10分後くらいにやってみるわ
俺は双剣で適当にやったら9〜11分くらいで行けてるからそれとどうかを試す
連戦はめんどいから3戦くらいで許せよ >>920
いや良く考えたら狩猟タイム要らねえか
抑制がどうだったかをやればいいな
行ってくるぜ >>909
無意識にガンス=ミラガンスでレスしちゃった
かつてのハナクソ炙りが辛くて溜め砲撃記憶から抹消してた >>921
途中経過、まずは普通に攻めてみた
装備は極普通のフルムフェ抗菌だ
抑制1回目1:07
抑制2回目2:24
抑制3回目3:54
抑制4回目6:28
じゃあクラッチだけで同じ装備で行ってくるわ ガイドレベルの仕様なんだがバフバロはもう長い間狩ってないのにずっとLV3維持でついさっき狩猟後にLV3になったのを生態研究所で確認したディノはLV2に落ちてるしよくわからん
LV3維持するにはLV3になった後も何匹か狩らないとダメってこと? >>924
クラッチだけで行ってきた
行ってきたが
まさかの抑制ゼロだ
可能性は2つ
蓄積できないor蓄積出来るがクラッチではダウンできない
とりあえず3分クラッチだけで攻撃した後に普通に小突いてみるわ >>927
5分ほどクラッチだけでせめてその後普通にせめて15秒程でダウンだ
蓄積しないわけでは無いだろうが想像以上に減算がかかってそうだな >>926
痕跡とかでも維持出来るはずだから色んなとこウロウロするバフバロの痕跡拾ってるんじゃね クラッチ攻撃でも抑制はできるよ
二、三回前脚に乱舞してからクラッチ攻撃し続ければ楽にできるかと
クラッチ攻撃のうち怯み値が設定されてる攻撃でだけ抑制値がたまってその攻撃で抑制がされてるんじゃないかと思ってる クラッチ攻撃も属性は乗るしそれ以外で他に要因が思い浮かばないのよね クラッチ攻撃だけ特殊な補正入ってますとか言われたらお手上げだが >>929
今MR300くらいでバフバロ集中的に狩ったのとかMR上がりたての頃くらいなんだがなぁ…ドルギルオスもなんか知らんがLV3維持だしなんか維持できるカラクリでもあるんかと思ってた >>930
上見てくれてるなら解るだろうが普通は4回抑制出来る装備で一回も出来ないということは雑に見積もっても1/5以上の減算がかかってる
怯み補正を否定する材料は俺には無いが、それならなんで今まで誰も言わなかったかが気になるな アイスボーン無いとあんまボリュームないね
すぐ終わっちった オープンワールドゲームによくある
「強くて最初から」ってやつがあればいいんだけどw
つべで「アイスボーン最初から動画」ちょいちょいありますけど
いい話ですよあらためて観ると
へんなラスボスなのは置いといてw プレイしてみると姉妹も自己主張が強くて正直鬱陶しいと感じた
というかライズで村人全員に名前があってパーソナリティがあってセリフがあって、、はこんなに自分の肌に合わないものかと痛感した 最終的にはクエスト繰り返すだけだからいいんだけど
最初からストーリーやり直すとなったら微妙にテンポ悪くてきつい モンハンのストーリーできついなら普通のRPGとかやったら発狂しちゃうねえ… PSで装飾品コンプしてるから多少のmod入れてもいいかで進んでるや >>933
クラッチ攻撃と通常攻撃の頻度考えたら差が出るの当たり前だわ >>883
そもそも乱舞とクラッチ攻撃で属性ダメージが倍以上も違うじゃん
乱舞の時間でクラッチ攻撃2回挟めるんでもない限りこの差は埋まらないでしょ あと、エスカトン前後で抑制値リセットするだろうから属性ダメージ効率の違いは1/5ではなくせいぜい1/2未満ってとこだろう
これならクラッチ攻撃のDPSと属性ダメージの低さで概ね説明がつくんじゃないか 「クラッチ攻撃でも抑制出来るか」で比較するなら同じ頻度で攻撃しないと意味ないんじゃないの?
モーション値詳しくないけどクラッチ攻撃とヒット数が似てそうな突進斬りで大体同じ回数攻撃して抑制出来るかどうかみたいな検証じゃないと単に攻撃頻度の差で抑制出来ないだけだと思う >>893
わからない。たまたまホストになったマム部屋で一撃されるのを防ぐため
高ランカー蹴ってたら痕跡集め全然進まなくなって低ランカーも抜けてった そら部屋主が何も意思表示せずキチガイムーブしてたら抜けるわ >>946
そうだぞー
案外ちゃんと書かないと伝わらんのかな >>948
俺はやってみてと言われてやってみただけの存在よ >>949
そらそうやろわろたwゆうたん優遇しても何の得もないで
へたくそな奴が悪い。これが結論 >>953
検証してもらったならわかると思うけど手数云々じゃ明らかに説明できないレベルの抑制できなさじゃない?不動で張りついてなんとかってレベルだし >>957
そうだぞ
俺も全く貴方と同じ疑問を持ってる
自分でやったからこそ解るがなんかマスクデータが無いとあり得ない抑制の出来なさだった
だから上の手数云々のレスは無視した ベリオくらいから怪しかったけど凍て刺すレイギエナとかいうのくらいからマジでしょーもなくない?
こっちの動きもっさりなのに向こうはひたすら動き回ってッ気持ちよく攻撃させないよって開発のオナニーを強く感じるわ
アイスボーン入ったくらいまでは面白いゲームだなぁって思ってたのにどんどん敵がきしょくなってきてる
続けるか悩むね 君が下手なだけ
嫌ならやめたら?w
俺は先日そう言われたぞ 素早い動きにわざわざ付き合わなくていい
ぶっ飛ばしや罠でモンスターに何もさせずに倒すゲームだよ 脳死で不動転身防衛隊武器でパンパンすればええ
5キャラ作ったワイが言うんだからだいたいあってる >>963
普通に下手なだけ。ついていけないならやめたら?(藁
煽り文句のようでこのまんまやで。ゆうたんのためにサンブレがあるんやから
一生動かない壁殴りでもしてきなさい。ワイらからしたらそれの3倍強くしてほしいくらい手ごたえがない 下手とかじゃなく大体はやれることを試してぬいだけなんだよな
イテギエナには上記にあるもの以外にも毒が有効だったりするから動き回ってる間にも体力削れるようにぶっ飛ばした後に毒入れたりすればそこまで苦労せずとも狩れるはず 下手とかじゃなく大体はやれることを試してないだけなんだよな
イテギエナには上記にあるもの以外にも毒が有効だったりするから動き回ってる間にも体力削れるようにぶっ飛ばした後に毒入れたりすればそこまで苦労せずとも狩れるはず 狩れる狩れないでなく気持ちよくないって話ならわからんでもない 簡単にボコボコに出来たらつまらないだろ
アイスボーンはマスターなんだからもっと難しくても良かった まあベリオギエナあたりがこのゲームで一番ストレス溜まるところなのはある 壁にぶつけてボコボコにするゲームって理解してる今はなんとも思わないけどアイボー初見時はまあまあなクソモンスターに感じたわあいつら 不快モンスターにはパンパンゼミか強打散弾ヘビィで嬲り○しにしてる 毒ダメって結構有効なんかな
毒といえば動きが鈍ると言う都市伝説があったけど、検証動画見たら全然動き変わんねーでやんの 毒状態が長いし毒ダメージも結構高い
無理に毒武器担がんでも毒けむり玉とかで良いと思う そうなんですね
ところでスレ立ての気配がないので立てようと思います >>975
毒は使えるよ
鈍るかはともかく動きは変わる感じ >>963
格闘ゲームとは違うから正々堂々しても仕方ない 色々駆使しないと 減気と同じくスタミナが減りやすくなるんだっけ
ただ減気が効かない(減気入れても特に効果がない)モンス結構いるから価値は低い
毒はダメージ入るだけまだマシだけど >>979
導きの蒼い乙
毒の話題が出てるので罠肉系って使ったことないんだが
有効活用してる人いる? >>979
おっつ
毒煙といえばあのヘビィでボレアスTA動画だよな >>987
もうやらなくなったけど最初の方はイビルジョー相手に置いたりしてた アイスボーンはアプデで追加したモンスターの武器火力がどんどんインフレしていって毒や爆破、タルGの固定ダメージが相対的にどんどん弱くなっていた気がする >>991
今に始まった事じゃないがG級は毎度固定ダメ勢は置いていかれる運命よ >>997
拘束バリスタ頭に撃つマンは初めて聞いたわ
流石にプレイヤーの母数が多いと凄いのもいるもんだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。