【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2303
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2302
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1690556653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
クラッチからのセミがだめなだけでクラッチ使わず直接やれば良い
頭の帯電も喰らわない >>851
だなー
何もしてない時にクラッチしてもプレスで剥がされるし自ずとそうなるよね
ジャッジメント時のセミが好きで偶に使う ライズからどんだけ渡ってきてるんや。へたくそゆうたくんわきすぎやろw
てか双剣はチャアクとならんで抑制のやりやすさ最強やで。片手剣とスラアクが
一番やりにくい セミは怯み値的に抑制にほとんど意味ないんじゃない?
確か怯み値関係あったよね? 片手は旋回コンボやりゃあ抑制も何のそのだろうが俺はJRゴリラだからやらん
○コンボかJRしか出んのだ俺の片手剣は >>854
怯み値が関係?聞いたこと無いな
純粋に属性値だろ
だがソースがあれば俺は信じるぞ👍 実装初期に双剣でクラッチ攻撃しまくったのに抑制できなかった記憶を
引きずってるだけだからそういう情報ないなら多分勘違いだわ ワッチョイ一々NG入れるよりも「やで」をNGワードにした方がいいな
>>847
剣モード常に維持すれば相性悪くないはずだけど角折るのに斧も使うから属性も出せる大剣みたいになるのよな 初めはみんなへたっぴさ
熟練者だけ残っても閉じコンになるだけだから新参が入るのはむしろ良い ふふガイジNGにはゆうたも必要だな
あとへたくそもか? アルバに大剣なら飛び込み薙ぎ払い使うもんだぞ
溜め3で属性倍率3.5倍あるからうまく前足に当てたら双剣並みに抑制早い steam版だけどもうちょいでアイスボーンに入るから救援出してもいいか? >>863
THE大体の大剣使いは知識としてあるがまあわざわざそんな事せんでもいいかと思っているムーブだな フルムフェト蛮顎双剣で前脚に張りついて延々とクラッチ攻撃したけど
龍移行前になんとか抑制って感じだったわ 普通に戦えば乱舞三回くらいで抑制取れるしなんかあるんじゃないかなあ これで途中の攻撃に属性乗ってなかっただけだったら笑うけど >>862
ふふガイジとNGしか言ってへんけどだいじょぶか?
ガイジとレスバしすぎて病みすぎちゃうん
ワイはマム一撃しまくって気分いいから寝る。とりあえずマム部屋は
何もわかってないちんぱんと完全にわかってるベテランの二極化がすげぇ マム一撃とか迷惑でしかないのに野良でやるなよ・・・
専用部屋でも立ててやれ 今ワールド部分のストーリー終わったんだが各種ガンマやドラケンなしでアイスボーン序盤の防具ってどうしてた?
PSの方だとナルガまで上位防具で突っ切ってそこから更新かけてたんだが流石にガーディアン装備でそこまではキツい >>869
ブラントドス
耳栓ついてない部位だけ適当に他防具にしてた気がする 自分がそうなんだけど大剣だと属性強化6転覆3会心撃属性の装備で飛び薙ぎ使いまくってなんとか抑制2回ってとこかな
ダメージ出そうとして頭に真溜め狙ってばっかだと1回しかできないこともある >>869
ボーン、クルル、ジャグラス、ブラン、バフバロなどなど寄せ集めて 冰気錬成 双剣はミラ武器持ってミラ 王カーナとか
ガイラ氷持ってアルバ激ラージンオウガとか結構強いよ >>874
乱舞しても意外と錬成ゲージ持っていかれないんだよな
ボレアスとか双剣でも割と納刀する相手だと使えんことは無いだろう >>867
二極化で言えば回り無視して一撃してるほうが珍パンだぞ
帰って来たら迷惑な目で見られてるの自覚しな たしかに周回目的で参加して一撃討伐されたら困るかなw やっぱマスマムより歴マムやってるほうが武器集めは捗るの? チャアクと双剣は入手が簡単なブラン武器で抑制できるのも楽なポイントだよな
双剣に至っては最終装備にもなり得る強さ >>876
試しに聞くが、んじゃ上位マムマスターしてるベテラン勢がクエストうけて
クリアしそうになったらどうすればいいんよ。クリアしそうだやばい!帰還だ!ってやるんか?w ハザクの任務救難と歴戦どっちも瘴気付けて無いやつ多すぎじゃね
MR高いわりに上手くもない癖に何故外してんのか分からんし耐性分かってないのか? >>878
皇金集めならマスマム
低レア鑑定武器集めなら上位 >>878
人が多い上位マム痕跡部屋が一番効率が良かったが
今はまず存在しないので、マスマム回すのが現実的
但し、暁チケや金色狙いなら上位 スラアクの斧モードってゲージ切れた時以外使わなくていいのか
アルバの角剣モードだけで折れたわ たまに斧だけで戦ってる人いるけどあれ火力全く出てないからなぁ
剣で戦うより楽しいからいいんだけど アンチクラッチ搭載型以外は結局セミしてた方が強えんだが
搭載型のアルバとか行く場合はエネルギーぎれの時間をどう斧で捌くかが腕が出るところだな
俺は変形斬り多用して最小限で済ませてるけど このスレ参考になるけどほとんど出てこない武器種もあるよね スラアクの斧モードの壁殴り性能自体はクラッチ零距離より高いって検証動画なかったっけ
まぁ結局アホほど動き回る敵にはクラッチ零距離が最適解だろうけど >>868
重ね着チケット目的なら一撃は有り難いのでは?
武器が欲しいならマスターのイベクエやれば? まさかとは思うが、マスターマムに勝てないから上位マムやってるとかではないよね? 傷つけ1回組ってクラッチ攻撃強化でスリンガー落とすようになるのか
俺は今まで銀レウスで何をやっていたんだ…… >>892
なぎ払い変形斬りが全部弱点に当たれば高威力だけどダウン時は△△△○○の方が当てやすいからむしろ前方向に若干詰めながら攻撃する時に使われてるな 片手剣
双剣
大剣
チャージアックス
スラッシュアックス
ヘビィボウガン
全部あるな 笛のふざけたクラッチ攻撃好き
…
そのくらいしか俺は笛の引き出しがない
圧倒的…経験不足…! アイスボーンは片手剣が強くて良いね
サンブレイクではあらゆる面で双剣以下のゴミなのに 大型アプデ第2弾あたりまでは普通に強かったよな片手剣
余計悔しいからアイスボーンのジャスラが捗るんだ まーサンブレに比べたらこっちの武器調整はマシだよな
こっちは最後で帳尻合わせて来たがサンブレは尖らせたまんま終わった サンブレも最初は歴代で一番バランス取れてるとか言われてたのにな ミラ武器で全武器トップの武器倍率を手に入れたろ
砲撃は忘れろ >>908
溜め砲撃はモンスによっては第1選択だわ
というか唯一溜め砲撃が生きてるワールドアイボを捕まえて贅沢なっ!
チクボンは流石にちょっとアレね >>905
使ってない人には判らんだろうが近年のガンスは割とマイオナ武器は卒業気味なんだ
今はまぁ…笛がそうだろうか ディアには笛が輝くんだけどな。
まぁ音爆弾でと言われればそれまでなんだがあえて笛で
ディアを叩き出すとかできるのですよ。ただ黒は早すぎて間に合わなく事故るのは
ご愛敬w 笛は今や
俺は一味違うぜ感を出すための承認欲求武器と成り果てつつある
ボレアスで担いでる人とか見るとなんかそういうフレーバーを感じる チクボン溜め砲撃やらないガンスはガンスと言えるのか 撃つ姿もガンスならば薙ぐ姿もガンスなのです
貴方の好きなガンスを信じればそれでいい
ガンスに底は無く、故に全てを受け入れる >>913
溜め砲撃はヤると上でも言ってんだろうが起爆杭押し付けてやろうか😡 回避性能と回避距離付けてステップで攻撃をいなしつつ
背中でモンスを追いかけるキモい動きができるのはガンスだけ 次作はリザルトで接敵中のDPSを出して欲しいな
表示の有無はホストが決められるもんとして
ちょっとは他のプレイヤーと競う仕様があって良いと思うわ
あとは戦っている風のゆうたを晒す目的にも使える >>883
手持ちの双剣で普通に殴った場合とクラッチ攻撃オンリーの場合で抑制にどれだけ差が出るか試してみてくれない? >>919
その時時で俺の腕にゆらぎがあるからどうしても主観になっちまうが10分後くらいにやってみるわ
俺は双剣で適当にやったら9〜11分くらいで行けてるからそれとどうかを試す
連戦はめんどいから3戦くらいで許せよ >>920
いや良く考えたら狩猟タイム要らねえか
抑制がどうだったかをやればいいな
行ってくるぜ >>909
無意識にガンス=ミラガンスでレスしちゃった
かつてのハナクソ炙りが辛くて溜め砲撃記憶から抹消してた >>921
途中経過、まずは普通に攻めてみた
装備は極普通のフルムフェ抗菌だ
抑制1回目1:07
抑制2回目2:24
抑制3回目3:54
抑制4回目6:28
じゃあクラッチだけで同じ装備で行ってくるわ ガイドレベルの仕様なんだがバフバロはもう長い間狩ってないのにずっとLV3維持でついさっき狩猟後にLV3になったのを生態研究所で確認したディノはLV2に落ちてるしよくわからん
LV3維持するにはLV3になった後も何匹か狩らないとダメってこと? >>924
クラッチだけで行ってきた
行ってきたが
まさかの抑制ゼロだ
可能性は2つ
蓄積できないor蓄積出来るがクラッチではダウンできない
とりあえず3分クラッチだけで攻撃した後に普通に小突いてみるわ >>927
5分ほどクラッチだけでせめてその後普通にせめて15秒程でダウンだ
蓄積しないわけでは無いだろうが想像以上に減算がかかってそうだな >>926
痕跡とかでも維持出来るはずだから色んなとこウロウロするバフバロの痕跡拾ってるんじゃね クラッチ攻撃でも抑制はできるよ
二、三回前脚に乱舞してからクラッチ攻撃し続ければ楽にできるかと
クラッチ攻撃のうち怯み値が設定されてる攻撃でだけ抑制値がたまってその攻撃で抑制がされてるんじゃないかと思ってる クラッチ攻撃も属性は乗るしそれ以外で他に要因が思い浮かばないのよね クラッチ攻撃だけ特殊な補正入ってますとか言われたらお手上げだが >>929
今MR300くらいでバフバロ集中的に狩ったのとかMR上がりたての頃くらいなんだがなぁ…ドルギルオスもなんか知らんがLV3維持だしなんか維持できるカラクリでもあるんかと思ってた >>930
上見てくれてるなら解るだろうが普通は4回抑制出来る装備で一回も出来ないということは雑に見積もっても1/5以上の減算がかかってる
怯み補正を否定する材料は俺には無いが、それならなんで今まで誰も言わなかったかが気になるな アイスボーン無いとあんまボリュームないね
すぐ終わっちった オープンワールドゲームによくある
「強くて最初から」ってやつがあればいいんだけどw
つべで「アイスボーン最初から動画」ちょいちょいありますけど
いい話ですよあらためて観ると
へんなラスボスなのは置いといてw プレイしてみると姉妹も自己主張が強くて正直鬱陶しいと感じた
というかライズで村人全員に名前があってパーソナリティがあってセリフがあって、、はこんなに自分の肌に合わないものかと痛感した 最終的にはクエスト繰り返すだけだからいいんだけど
最初からストーリーやり直すとなったら微妙にテンポ悪くてきつい モンハンのストーリーできついなら普通のRPGとかやったら発狂しちゃうねえ… PSで装飾品コンプしてるから多少のmod入れてもいいかで進んでるや >>933
クラッチ攻撃と通常攻撃の頻度考えたら差が出るの当たり前だわ >>883
そもそも乱舞とクラッチ攻撃で属性ダメージが倍以上も違うじゃん
乱舞の時間でクラッチ攻撃2回挟めるんでもない限りこの差は埋まらないでしょ あと、エスカトン前後で抑制値リセットするだろうから属性ダメージ効率の違いは1/5ではなくせいぜい1/2未満ってとこだろう
これならクラッチ攻撃のDPSと属性ダメージの低さで概ね説明がつくんじゃないか 「クラッチ攻撃でも抑制出来るか」で比較するなら同じ頻度で攻撃しないと意味ないんじゃないの?
モーション値詳しくないけどクラッチ攻撃とヒット数が似てそうな突進斬りで大体同じ回数攻撃して抑制出来るかどうかみたいな検証じゃないと単に攻撃頻度の差で抑制出来ないだけだと思う >>893
わからない。たまたまホストになったマム部屋で一撃されるのを防ぐため
高ランカー蹴ってたら痕跡集め全然進まなくなって低ランカーも抜けてった そら部屋主が何も意思表示せずキチガイムーブしてたら抜けるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。