【MHRise】弓スレ210射目
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【MHRise】弓スレ209射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686222467/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 割と多く緩衝つけてないしりもち以上の味方攻撃する武器おるから アルコールや薬がないとリラックスできない、これがまさに急速な文明発達の負の遺産です。
ヒーリング系や持続音が続くドローンアンビエントなどの音楽が、これらに有効です。
自然の波音も入っているので、さまざまなソルフェジオ周波数の恩恵を受けられます。
神経過敏な人や、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
自然な形でリラックスできれば、セロトニンが分泌されるので依存症のブレーキ役となります。
自分の場合は、イライラが長引かず切り替えが速くなったと思います。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM ワールドで弓始めてみたけどジャイロないから辛い
CSもすぐにスタミナ減るし管理もエイムも難しい
剛連射まで行くと曲射でマキビシ降らせるし
ライズからワールド組は逆に弓ってやらない方がいいのかしら
いっそ近接の方がいいんだろうか? steam版ならならワールドでもジャイロ使えるぞ
あとCS中にスティック触らなければ照準ロックしてくれたと思う >>446
その曲射でスタン取れるから
あとはライズと違って体術5からの競走は意味ない
MAX50%のカットなので ミラ弓導きだとぶっ飛ばし二回睡眠ぶっ飛ばし麻痺で曲射スタンとかいう拘束係になるね 欠けなし業鎧1鬼火1出たんだけど、候補としては何に付ければ良いですか!プライマル胴とかですか! 同じ錬成のネフィ銅がシミュに入ってくるので参考までに 弓は鬼火のコスパは良くないからなぁ
双剣用ならプライマルの胸か腕か腰 他錬成の具合による 弓も攻撃の中で鬼火外せればもう少し使いやすいんだけどね
災禍のために入れるとしてもそれなら連撃3まであげるな
もちろんチャーマス、業鎧、属会、属痛を3まで上げててかつ連撃3まで上げれてそれでも鬼火3、災禍までつめるならありだけど 溜め段階落とすのとそれに見合うダメージが双剣と違って出せないからね
弓の場合は一撃のダメージじゃなく常に一定ダメージを出していくから 双剣も使うんでプライマル胴に付けます!ありがとう! まぁ鬼火災禍ともなると重いし諦めるのが精神的にも楽やな 迅オウガやってると、「っぱ連射よ....😽 」ってなるw
弾道3なんかつけた日にはもう最高よ 水没林とかいうクソフィールドじゃなければな
結局アマツがお蔵入りになったのが惜しまれる 弓持って早替えしたら即死級の攻撃喰らいまくっても死なないってマジなのですか?!! 狂化奮闘に慣れちゃうと、闘技場で弓やった時にびっくりするくらい動けなくて大変だった ずっと狂ってるからもうどの攻撃は耐えられるとか覚えてない 狂化になれて麻痺してるけど
ワンパン当たり前のオワタ式とかよく他職はやってられるな 克服バルファルクのうちわ薙ぎ払いと叩きつけのモーション区別つかなくて三河氏が決め打ちになるんだけど、
見分け方ってある? >>472
薙ぎ払いのタイミングで待ってたら両方対応できるよ >>473
薙ぎ払いのほうが早いからそのタイミングで待ってるんだけど、
叩きつけだったときに回避遅らせられないんだよな
反射神経の問題かな、、 近寄りまくれば意外に当たらない気がする
拡散ならすぐ反応出来るけど連射の射程だとちょっとキツイか いまは氷連射でやってる
まあもう少し修行してみます、ありがとう せっかくの原初武器だしな
担げるのアマツかガイアなんとかくらいだし (;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!! 前に狩ってた時はカダキ弓が良いって言われてた気がするが今だと原初で行くのがベストなのか? 計算したけど属性肉質5の差がでかいから炎鱗考慮しても頭はアガステヤのほうがダメ出るっぽいね アガステヤ握れやで終わりだろうけど
みかわし下手でチャステ通常弓でアマツやりたいんだが
あびゃーから蝕抜いたらやっぱりまずい? アマツに使う人ほとんど見ないけどヒュペリオンは悪くない
あと身躱し苦手なら回避距離3で位置避けすればいい 対アマツだけは拡散に弾導強化積むのアリかもなと思う ヒュペリオン使ってるけど覚醒2までしか積めんわ
3はちょっと頑張らないと無理そうだな 覚醒にこだわりすぎてもな
弓は上昇率が微妙だから
連撃以外の属性全部入れてる前提で CT含めてトータルで見た場合 覚醒1連撃3>覚醒2連撃1 覚醒2連撃3>覚醒3連撃1
になることが多い 連撃をどれくらい詰めるかで覚醒レベル決めてる
もちろんそれ以外の属性下げてまで覚醒入れるのは論外 意見どうも
なんか覚醒1乗せれそうで組み直したヒュペのダメージ妙に増えてて何かスキル忘れて比較してた阿呆なオチか
雑な流用はアカンな
距離積みみかわしも弾導拡散も試してみます 我ながら頭固いわ ヒュペリオンは連射同士で比べるとやけに強いからなあ
とはいえアピアーも性能高くて狂竜症関係なく龍ではぶっちぎりに強いからな
アマツだとスキル極まってればヒュペリオンだけど
そうでないなら武器スロの分アピアーが勝つ人が多いと思う
まあ、連射で競うならね 脚ラヴィーナにする→血気覚醒って2と1で大差ないな→1に落とす
だいたいこれ >>498
よく読めそこに不等号は付いてないぞ
>>494が言いたいのはようは"連撃1に落として覚醒上げるくらいなら連撃3積んで覚醒落とした方がいい"ってこと 弓の連撃1→3の上昇率ってクソ低いから基本1だわ
連撃3にするなら覚醒2にして破壊王とか超会心つく方がいいかなって思ってる 覚醒を1から2にするのはともかく他の快適スキル盛った方が良いと思う
そのくらい余ダメ上昇値カスだからな もう詰むスキルが血気か鬼火災禍か刃鱗磨きしか残ってない場合って優先は、刃、血気、災禍の順かな? もう詰むスキルが血気か鬼火災禍か刃鱗磨きしか残ってない場合って優先は、刃、血気、災禍の順かな? 出てから弱かった時期一度たりとてないからな
ドスが最後か? >>512
あれは「弓」じゃなく「ブロス武器」が強いだけ
全武器に攻撃力の高い無属性武器が配られたら弓なんて埋もれる
剛射ループのためコロコロと移動し続けて弱点を狙う面倒臭さ、ひたすら素材集めするゲーム性なのにそれは苦痛だろう
近接はまあ論外としたって同じ遠距離のライトボウガンでよくね?としかならんからな
ボウガンは反動軽減3で後隙を完全に消せるけど、弓の剛射後の隙は絶対に消せないもん
「弓」である強みがない さすがに開発も運営もカプコンじゃないソシャゲの話をここでされても 弓は血氣覚醒の上昇量が渋めだがなんやかんやこれで良かったんだろうな
覚醒3組めるかどうかで大きな火力差が開いてたら護石格差もっと酷かったろうし
基本セット組めた上で少しでも火力上げたいやりこみ勢向け程度なのがちょうどいい 初実装時以外で弓が懲役くらった事って今まであったんだろうか
なんかP2以降からずっと強いイメージだわ 弓は曲射が特に理由のないお仕置き喰らってたのが謎だった細かい所見ていけば変な弱体化も多いけど 曲射初登場は強かったなぁダメージ数値出てないから火力は分からんけどすぐスタン取れたしドボルの背中とかすぐ壊れたし XXはXで暴れた反動からか武器性能の伸びがしょぼかった XXで各属性弓揃えようかな〜って思って最終強化一覧見たらどいつもこいつもスペックイマイチで悲しくなった思い出 XXの属性弓はほぼ死んでたね
物理が弱すぎて大抵のモンスターは無属性に勝てないってひどい 恥ずかしい質問でごめん。
貫通弓って接激ビンつけますか?
弓wikiで弾道強化3+接激ビンの説明見たんだけど、結局理解できなかった…。 相手にもよるけど基本つける
でも今の環境であえて貫通使う相手がほぼいない
大抵は拡散のほうが簡単で速い >>526
確かに貫通の出番少ないよね…。
でもクモとオロミドロに拡散で挑むの苦手で貫通に逃げちゃう。
助かりました、ありがとう! 明らかに矢タイプの相性悪くなければ好きなの担げば良いじゃない 貫通の相性が良さそうなイメージの連中は実際やると中距離狩りみたいな技持ってるから結果的に拡散で寄ったほうが楽な印象ある
ヤツガタキ亜種のグルっと薙ぎ払うブレスとか貫通だとどう避けるのが正解か全然わかんない… >>529
身躱しは全てを解決する(なお多段ヒット) 全身柔らかいディアと紅蓮バゼは貫通でもいいかな 百竜も弱点属性つめるしな
結局弱点属性積んで属性値25以上の所を殴り続けることが1番火力出るから 克服バルファルクって肉質すごい硬くなるバグみたいなのある?
怒り状態に肉質変わるとかじゃなくて、
前足に氷弓当てても一発30とかしか出ない時間がたまにある
克服状態とか怒り状態とか関係なしに、一定時間たつとちゃんとダメージ出るようになる
前足って属性25通らないタイミングないよね? 克服バルファルクって肉質すごい硬くなるバグみたいなのある?
怒り状態に肉質変わるとかじゃなくて、
前足に氷弓当てても一発30とかしか出ない時間がたまにある
克服状態とか怒り状態とか関係なしに、一定時間たつとちゃんとダメージ出るようになる
前足って属性25通らないタイミングないよね? こりゃヤられでずっと戦ってる双や弓がいなくならんわけだな マジかよ龍やられって残ってたのか
前は意識してたけどビームとか食らっても龍やられにならないから
狂化奮闘とかなんかでいい感じに無効化してるのかと思ってた 属性ヤラレって別に面白さに繋がってないよなと思ったけど状態異常ってどれもそんなもんだな
HPバー上の属性やられとかのアイコンが右の方に全然スペース空いてるのに2ページの繰り返し表示になるのめちゃムカつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています