【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2301
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレを立てる時は↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2300
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687355863/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦場でガッツポーズ決めてた今までのハンターくん達がどうかしてたんだ こういう所で程度問題の話してると必ずと言っていいほど>>848みたいな会話出来ない人種湧いてくるのも変わらないよな キモオタの臭いノリに対して、それは困るぅなんて反応するやつそういねーだろうしだ、いてもキモいだろが サンブレイクは快適なの自体がダメというよりはゲームスピードの上昇にコンテンツの質と量が見合ってないんだよな
楽しいのがサンブレイクで面白いのがアイスボーン 長らくアイスボーン遊んでて今更サンブレイクしてる自分的にはボックス操作は確かにモヤってた
ただまあこれは慣れでどうにでもなるのかなとは思った
虫ガルクの移動がクソ快適なのは言うまでも無いけどそれ以上にライズで便利だと感じた仕様は特に無いかな
なんならその移動面もキャンプの数が基本的にアイスボーンの方が多いからファストトラベルで然程不便に感じる事は無かったよ なんでモンスターライドで出来た自動追尾なくなったのかと思ったけど
壁登り含めた経路の算出とかができなかったのかな サンブレイクの快適さにアイスボーン並みの作り込みが加わったらいい塩梅になると思うんだけど
結局次回作以降は新たな挑戦しないといけないからそこまで実現しなさそうだなぁ 混ぜるのだけはやめろ。マルチが集会所限定になって
ラージャンが吠えてるだけの子ザルになって新規モンスは実装して10分で討伐できる
園児難易度になって虚無虚無オンラインになるやろが なんで導きの地ってレベルの上げ下げくらい自由にさせてくれないんだ しかし抗菌王スラアクの切れ味の短さは火属性最強を背負ってる自覚あるのかね
匠延長も不可だしさあ イベクエのリーク来たな
「サンブレイク」強化ガイアデルム+乱入モンスターの2頭討伐 >>841
全く逆の感想だわ
ライズはアイテムのスロットを並び替える方法がポーチの並び順を変えるしか無いと知って絶望したし
マップも最初のキノコ採りでどうやって登るねん!って感じだったし(虫で無理やり登った) >>864
固定もできるし下げられるよ。
任意のモンスターも一応は呼べるし。 俺は比較的最近に始めたから(といっても2年前)
仕様に不満はあまりないね。(とはいえ大剣しか使ってないけど) 出る武器全部出た今なら交換不可素材の需要も見れるからレベル関連は別にいいんだけど落し物拾い続けるのはだるいわ ライズと違ってエリチェン後にゆっくり拾おうとすると消えてるしな
たまには気ままに狩りを楽しみたいんだけど貧乏性だから反射的につい拾うの優先してしまう
オトモが拾ってくれるかそういうスキルがあれば良かった
今からアプデしてくれてもええんやで ヘビィ使ってる時の前転の回避性能の無敵時間って
別の武器使ってる時の前転と同じ感覚でいいの? >>862
マルチとかのUIはワールド仕様からさらに進化させたものでいいし、ラージャンはサンブレイクでは強化、新規モンスは高難易度も別で用意すればいいのでは? MR70になり「月は無慈悲な金の女王」の金レイアに初挑戦しました
ずっと同じエリアで戦っていたのですが
金レイアはエリア移動しないのでしょうか? 初期型PS4プロのファンがブンブン煩くてシール剥がして熱い箇所にグリス塗ろうかと思っているけど、このスレでそういうのやった事ある人いたらアドバイス欲しいです >>877
金レイアはエリチェンしない
銀レウスもそういう仕様 救難信号だしたらこの時間でも来てくれるのありがたい
さっきジャナフお世話になりました🙏 >>878
やり方はweb検索したらいっぱい出てくるから事前に見て道具とかちゃんと揃えとけば難しくないよ
CPUグリスの塗り直しとファン・ヒートシンクの掃除ね
劇的に静かになるからPS5買うまでは毎年やってた ムフェトの赤き龍はクエの出現条件とかありますでしょうか?
現在MRマムの終わりなき黄金時代が配信されていますが
2週間たつと自動的に入れ替わりなのでしょうか? >>885
ありがとうございます
ムフェト初挑戦なのですが進行状況は集会所を出たらリセットされるのですか? ミラにアルバ弓担ぐカスタム
属性、属性、属性と
会心、属性、属性ならどっちが良いですかね? 一応出現条件は
IBラスボスクリア→導き&熔岩地帯解放→失われた幽世線→戻らずの底→赤き龍
なので、戻らずの底までやっておくとムフェト週間に赤き龍受注可 >>886
ムフェトはストームスリンガー作っておくと1層目捗るからおすすめ あれ?!もしかしてマムって今日まで?まだ抗菌シリーズコンプ終わっていない🥲 配信のマムタロトとクエストのマムタロトは何が違うのでしょうか? >>895
集会所からのみ挑める「狂乱のエルドラド」:上位歴戦王マム・タロト
イベクエの「終わりなき黄金時代」:マスターランクのマム・タロト
前者は救難呼べなくて集会所で人を集めるかソロでやるかのみ、時間制限ありのムフェトと同じ方式
後者は救難呼べる普通のイベクエ
後者の方が周回難易度も低くて報酬量も多いので、前者を周る理由は重ね着の素材ぐらいしか無い MHWを発売日から購入して、アップデート内容を一つずつ追っていた人には問題無く分かるような事も、
アップデート終了後&追加コンテンツ入りで最初から全部入ってる物を手に入れた人からすると、分かり難い事も色々あるだろうなぁ… そらそうですよ。
俺が始めた時ちょうどアルバトリオンで大騒ぎしてたの覚えてる。 そういえば昔マム部屋でも一時、レベル6切断部屋が流行ったけど対策早かった記憶がある ワイが上位マムのやりかた聞いたときに当時あったマム部屋で聞いたばっかりに
そのレベル6まで上げて討伐するチンパンジーみたいなやり方を教えられてめちゃ迷惑したわ
1回目は痕跡集めだけして帰れとか言われてた不気味な思い出 上位マムは流石に、痕跡集めが半強制化していた事と、報酬が全部ガチャってのは失敗だったなと思う
ムフェトのシステムくらいでギリギリ許容範囲だけど、上位マムだけは今思い出してもゴミだったとしか思えない んなこたないやろ。そういうやり方を広めてたやつらがゴミなだけ
レベル2,3をソロで倒すやり方はちゃんとあってそっちを極めれば全然楽しめたで
上位武器じゃレベ1は地獄すぎてやらんかったけど >>904
一番最初だけならイベントとして許容できるけど毎回やり直しなのはねーよな 大半が関係ないクエ行ってたり放置してたりでまずちゃんと機能してる集会所探すのが大変だった 対ナナスラアク装備納得いくのが出来たわ
ムエエムムで投石を装衣に回すとちょうど良くなった
頭パンパン一発90ダメ
きもち~ ムフェトは放送に集まって16人でワイワイできて楽しかったな
色んな人に会えたし ムフェト自体は見直すところかなりあるけど >>909
うまい人の特徴 ゲームに適応すればいいと考える
へたくそゆうたんの特徴 ゲームが悪い。ゲームが変わるべきと考える
当然おまいは後者やけど、まず自分視点しかもってへんのよ。下手な人に合わせてムフェト調整したら
うまい人にはつまらんクソモンスになる。これすら気づけない知能の低さをまず何とかしてほしい >>892
884です
赤き龍の出現条件について詳細情報ありがとうございます
戻らずの底までは終わらせましたので配信を待ちたいと思います
>>900 >>892
884です
赤き龍の出現条件について詳細情報ありがとうございます
戻らずの底までは終わらせましたので配信を待ちたいと思います
>>900
まさに仰るとおりです
ワールド発売当初にクリアしてからずっと離れていて
2ヶ月程前からリハビリかねて一からはじめています
IBのラスボスクリアしてからエンドコンテンツのようなものが一気に溢れてて
個々の情報は調べられるのですが流れがつかめずにおりました
色々質問に答えて頂いていてとても助かっております こ(おの皆んなはやるのこれ?
>>モンハンの位置情報ゲーム「Monster Hunter Now」は9月14日配信開始。新たな登場モンスターと武器の情報も発表
Nianticとカプコンは本日(2023年7月27日),スマートフォン向け新作タイトル「Monster Hunter Now」(iOS / Android)の
最新情報を発表する特別番組の動画を公開し,配信日が9月14日に決定したことを明らかにし,事前登録を開始した。
後略
https://www.4gamer.net/games/701/G070120/20230727065/
https://www.4gamer.net/games/701/G070120/20230727065/SS/012.jpg >>910なんかエアプふふガイジっぽいレスだなお前 >>904
半強制化というより
痕跡部屋では強制、一撃部屋では無視と、完全に手順が変わって別クエスト化していたような
まぁ痕跡部屋が一番効率よかったから、どうしても人そっちにいっちゃって
一撃部屋は人少なかったけど、逆に半分サークル状態で楽しかったわ 半コテはほんとムフェト好きだな
いっつもマウント取ってら 自分も厄介を見てきたから思うけどムフェト部屋とかムフェトの話題ってプロハン様がイキリ出すから嫌いだわ
やっぱ遊び方が複数ある王ママこそ至高💃 わけのわからないゲーム作るなら
アイスボーンのDLCの1つでも発売してくれた方が嬉しいけどな
もうワールド2的なものにしか金は使う気はないなぁ ストーリーズ、変なソシャゲ、映画
本筋以外はなんつーかアレだな 適当にレスしたらクソしょうもないレスついてて🌱 これだから大自然ってやつは >>919
オレの方だとあぼんされてるからそういうことなんだろう 東京ゲームショウは新作モンハン一色なるんちゃうやろか
モンハンNOWみたいなの時期的に重ねてくるのもさすがカプ サンブレやった事ないけどアイボみたなムフェトとか上位マムみたいな皆んなでワイワイやるのありますか? 百竜はやらなくていいしソロの方が効率いいし百歩譲ってマルチでやってる人いない ムフェトはマルチでやるからまだ遊べるんであって
面白いかと言われれば正直いって面白くないです。 敵視取った時にやってくるクソみたいな尻もち頭突きがウザ過ぎる ムフェトの敵視取った時の立ち回りで気を付ける事ってありますか?弓担いで角破壊狙っているとちょいちょい敵視取るので御教示宜しくお願いいたします >>938
やることは基本的に他武器と一緒
頭部斜め前で常に攻撃と回避
ぐるぐる回すような行動や遠くに離れる行動は慎む >>938
傷付けしようとするとカウンター来るから基本自重だけど岩無し雫来そうなら積極的に狙って >>939
>>940
アドバイスありがとう御座いますm(_ _)m >>941
因みに最近始めた人は知らない人が多そうだから念の為言っておきます
ムフェトの傷付けには削撃珠が不要で、全武器種で一度のクラッチ攻撃のみで傷が入る
これは削撃珠が実装されるずっと前に、ムフェトジーヴァが実装された事が原因で、恐らくは各武器種毎の変ないざこざや言い争いを起こさせない為に作られたシステムだと思われる ゼニーが近600万、調査ポイントが300万近く溜まっているのですが
なにか使い道ありますか?
とくにゼニーはほとんど使ったことありません。 ゼニーは早くにカンストするけど調査ポイントの300万はうらやましいなぁ
使い道はアイテム錬金とか重ね着くらいかな?
積極的にポイント取りに行ってないせいなのかな マム自体はいらんけどマムの防具は上位マスター共に次回作にも欲しいくらいには好き マムの武器はガチャじゃなくてマムの素材で作れる様にすれぼ良かった
たくさん種類があるから素材も沢山必要なのだ周回するっていう感じならだるくなかった
あくまでマスマム仕様のクエストならね
マムとの戦闘自体は楽しいのて苦にならない マムはガチャ2種類あるのもね
やらんくてもいいっちゃいいけど地味にいいのあるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。